注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか?
 

広告を掲載

家ほしい! [更新日時] 2007-07-04 03:46:00
 

 展示場を見に行きました。
 セキスイハイムは、断熱は「このまま北海道でも建てられる」というほどすごく、光熱費はほぼ0にできるかも、ガラスはペアガラス(しかもちゃんと隙間が大きい)、部屋の空気は循環させて、花粉時期は花粉フィルターを通すから快適にすごせる、などなどいいことが沢山でしたが、本来どうなんでしょうか?(営業が言うように)今までの光熱費をローンに組み込めるほど光熱費が0に近くなるのでしょうか?

 また、建て方が独特ですよね。工場で内装まで作って組み立てる、というのも、「最近腕のたつ大工がいないので、この方が安心です」とのことでしたが、本当にそうなのでしょうか?

 ぜひ住んでいらっしゃる方のお話しを聞いてみたいです。

[スレ作成日時]2005-06-07 07:23:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか?

942: 匿名さん 
[2007-05-19 16:11:00]
ごく普通のグレードなら坪60万ぐらいですか?
943: 匿名さん 
[2007-05-19 17:20:00]
944: 匿名さん 
[2007-05-19 17:22:00]
945: 匿名Y 
[2007-05-19 23:22:00]
うちは セキスイハイム東京ですが 契約を急がせるとかは 無かったです
大阪のお話は 別会社の様に思えます
東京と大阪で そんなに違いがあるのでしょうか?
946: 匿名さん 
[2007-05-19 23:24:00]
普通に考えれば釣りですよ。スルーする所です。中国ハイムでもなかったです。
947: 匿名Y 
[2007-05-19 23:58:00]
了解しました
948: 匿名 
[2007-05-20 18:44:00]
私もHMですけど、
皆さん知っていますか?
当時、対応の悪いアフター担当者がファミエスの所長になっていて チョットした事でもファミエスにお願いすると 偉くなった所長が来るんですよ。
私は嫌だから 他の社員の方に来ていただいて部品等を注文したことありました。
そのなかで、以前のアフター担当者の対応の悪さの話になったんです。
そのファミエス社員が会社に帰って上司に意見したらしくて
2週間後にファミエスの その社員は退社しました。入社5年目でしたよ。

現在のセキスイ関係の若手社員は、良心的で対応も良いようです。けど
その 上司とやらは 駄目だね。
949: 匿名さん 
[2007-05-21 11:25:00]
No948さんの意見に賛成です。昔は対応が悪かったということならその方たちはいまでは、営業所の所長やある程度の地位にいることでしょう。つまり、昔は対応が悪いという体質は今は良くなることの方が少ないと思います。下の人が体制を変えようと思ってもなかなか変えれないのは仕事をしている方ならその難しさはある程度理解できるかと思います。(これは私個人の意見です)
950: 匿名さん 
[2007-05-21 18:28:00]
上に立つ者の一部が悪くても、会社自体が悪い訳では無いでしょう。

そもそも、そういう人たちは家作りには参画してませんから。
家を建ててるのは若い社員でしょう。反骨精神もあるでしょうし、反面教師みたいに思ってるかもしれないし。

うちの地域でも特に問題なかったですね。
営業は展示場の所長さんでしたし、設計、監督も課長以上の人たちでした。
アフターも部長だったかな??
特に不満無いですよ。
しいていえば、アフターの部長さんの手先があまり器用でないのが・・・

と言っても、家の8割は工場で造られてますから、根本的な構造には瑕疵はないと思ってます。
クロスや床は気にはなっても、家の構造とは無関係ですからね。
自分でも直す気になれば直せるし、無料補修期間が終われば、外部の業者にお願いすれば良い訳だし。
951: 遼太 
[2007-05-24 17:33:00]
地盤改良工事が昨日終わりました。しかし、ハイムの現場監督、その他関係者は、工事の過程を確認にきませんでした。皆さん場合はどうでしたか?
952: 匿名さん 
[2007-05-24 19:46:00]
また釣りか・・・・もう疲れた
953: 匿名さん 
[2007-05-24 23:53:00]
950さん
そういう人たちが現在も参画しています。
あまり ウルサイ事を言うと、お付き合いが出来なくなりますよと言われた事もあります。

建てた当時のアフター部長は(○○部さん)最低だったね
100%の家はできない とか スタッフがいないから対応出来ないとか、言われましたと。
少しでもお客さんの為に努力をして欲しいね。
954: 匿名さん 
[2007-05-25 00:05:00]
951さん
それって監督も管理もしてない、と言いことですね。

私は、建設中一週間ぐらいお正月で 工事が休みになったんですね
休み中 家を見に行ってみたら 玄関とか窓の鍵が掛かってなくて
すぐに担当営業マンと連絡とって来てもらいました。
あの時は、あまりにもズサンで頭にきましたね。

今後の若手の社員に期待したいと思います。
955: 匿名さん 
[2007-05-25 00:11:00]
954ですけど
皆さんに伺います
貸したお金を回収する良い手段はないですかね? (1230万円程)です。
相手は現在 資産が無いような感じ?
956: 匿名さん 
[2007-05-25 09:54:00]
>954
法的手段に訴えればいいだけでしょ。

うちの監督はちょくちょく現場には来てましたよ。
ただ、一日中ずっとと言う訳ではありません。
何軒かを掛け持ちしてるでしょうから、当り前ですが。
他で据え付けなんかがあれば、そっちに朝から夕方まで顔出すでしょうし。
地盤改良程度なら下請けに任せきりでも大丈夫そうな気がしますけど。きちんとした下請けなら。
杭が入ってるかどうかは後から見ればわかりますし。
957: 匿名さん 
[2007-05-25 14:08:00]
596さん
955です 法的手段はとりました。
民事調停までいって 相手の支払い条件をのんでも 結果的ににげられました。
裁判所にも相談したが、相手に対しての罰則も無いです。この事件は終わったと言われました
調停で決議決定すると 事件が終わったとされるらしいです。

私の場合ですけど、
地鎮祭と棟上の時と引渡しぐらいでした。
下請け業者が分からない事があれば 作業が中断するんですよ。連絡が取れなかったんでしょうね。
私は毎日のように現場に顔を出して進行状況見てました。
958: 遼太 
[2007-05-25 21:32:00]
今日、地盤改良工事の件で、監督が来たので私が納得するまで、基礎工事を延期させました。私としては、60年間無償保障してくれれば、基礎工事をはじめてよいといいました。皆さんの意見をきかせてください?
959: 匿名さん 
[2007-05-27 23:36:00]
>955
>貸したお金を回収する良い手段はないですかね? (1230万円程)です。
貸した相手は?
話が見えないのですが・・・
960: 匿名さん 
[2007-05-28 00:04:00]
>958
 地盤改良工事に明らかな問題が有るのならば、納得できるまで延期、話し合いはOKと思います。
 しかし、60年無償保証は言いすぎでは?
961: 匿名さん 
[2007-05-28 08:25:00]
さすがに60年無償保証してくれるメーカーなんて無いんじゃない??
それじゃ、たんなるクレーマーだよ。
きちんとした地盤改良の資料があれば納得して良いんじゃないの??

構造に関わる部分で10年保証ってのが一般的だと思うけど(もちろんハイムも)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる