注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか?
 

広告を掲載

家ほしい! [更新日時] 2007-07-04 03:46:00
 

 展示場を見に行きました。
 セキスイハイムは、断熱は「このまま北海道でも建てられる」というほどすごく、光熱費はほぼ0にできるかも、ガラスはペアガラス(しかもちゃんと隙間が大きい)、部屋の空気は循環させて、花粉時期は花粉フィルターを通すから快適にすごせる、などなどいいことが沢山でしたが、本来どうなんでしょうか?(営業が言うように)今までの光熱費をローンに組み込めるほど光熱費が0に近くなるのでしょうか?

 また、建て方が独特ですよね。工場で内装まで作って組み立てる、というのも、「最近腕のたつ大工がいないので、この方が安心です」とのことでしたが、本当にそうなのでしょうか?

 ぜひ住んでいらっしゃる方のお話しを聞いてみたいです。

[スレ作成日時]2005-06-07 07:23:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか?

902: 匿名さん 
[2007-05-11 16:55:00]
HMの意味わかって書いてるの??
HMを買うって何?
HMを買うくらいの金があったら優越感に浸っても良いんじゃないの??
903: 匿名Y 
[2007-05-11 20:44:00]
HMだからといって 優越感を感じる?  それは無いですね
HM以上にグレードの高い家はいくらでもあります  
大手の安心感はあるけれど 高級な家ではありませんよ
904: 匿名 
[2007-05-12 11:07:00]
HMは、高級な家ではない。
905: 匿名さん 
[2007-05-14 10:48:00]
>899
>ぽったいしー

ハイムを軽く買えちゃう人は、悪口(?)にいちいち反応しないよ(笑)
そして他社の悪口も言わない。
906: 匿名 
[2007-05-14 11:43:00]
HMの対応は良いと言いますが、最近建てた方のようですよ。

10年以前に、HMを建てたお客さんの中には
建具の品質管理が悪いとか、たてつけが悪いとか、とにかく対応が悪かったようです。
裁判沙汰にもなった地域があったとか。
今は大丈夫なんでしょうね???????????????????????
907: 匿名さん 
[2007-05-14 12:28:00]
ハイムを軽く買えちゃうような人はハイムなんかじゃ建てない気がする・・・
908: 匿名さん 
[2007-05-14 13:19:00]
ハイムを軽く買えちゃうので、ハイムにしました(^o^)
909: 匿名さん 
[2007-05-14 16:14:00]
>>908
ベンツを軽く変えちゃうのにマークII(X)を買うのと同じ感覚ですか?
910: 908 
[2007-05-14 19:02:00]
ベンツを買う金はありますが、いろいろ検討した結果BMWを買ったと言う感じですかね。7シリーズとか、M6とか。
911: 匿名さん 
[2007-05-14 19:24:00]
これってパルフェで建てた人には当てはまらないような…。
912: 匿名さん 
[2007-05-14 20:41:00]
>>910
ハイムはトヨタってイメージはあるけどBMWという感じはしないかな?
913: 匿名さん 
[2007-05-14 20:56:00]
パルフェに住んで2ヶ月弱です。
すでにクロスの継ぎ目の目立ち、クロスの剥がれ、クロスの下地によるたるみがあります。
クロスを切るときに出来たカッター傷がドア枠と幅木に沢山あります。
幅木の所のクロス処理はまっすぐでなく、適当に切ったのがすぐわかります。
コーナーもクロスはピシッとして無くて、下地でボコボコしています。
階段は隙間があちこちにあって、かみあってなく、もうギシギシなります。
回り縁と天井に隙間があり、黒く見えます。
クローゼットの枠は斜めに付いています。
まだまだ沢山あります。

パッと見は綺麗だったのですが、引越しの片付け完了後、
掃除しながら沢山見つけてしまいました・・・。

これってどれだけ文句を言えば良いのでしょうか?
来週ハイムの検査が入りますが、どのような対応で押さえ込まれるのか不安です・・・。
914: 匿名さん 
[2007-05-14 21:36:00]
「やり直して下さい」これによって不都合が出るようだったら「ぶっ壊して建て直せ」これくらい言わないと治まらないですね。強気で!!
915: 匿名さん 
[2007-05-14 22:01:00]
っていうか、言えばそんなもの、すべて直してくれますよ。
ハイムのアフターは悪いと言われているようですが、私も含めてHPを通して意見交換している人達の間ではそのようなことはありませんでした。対応は迅速だし、文句を言えばたいていの事はすく対応してくれますね。
でも、まだ2ヶ月ならもう少しほうっておいてから張り直しって言われるでしょうね。
ひと冬経過する頃にはもう少しあちこちクロスが縮んですき間が出てきますから。
来春ころにすべて手直ししてもらうのが良いと思います。
916: 匿名さん 
[2007-05-14 22:11:00]
でも、ハイムの不具合ってクロスとか構造体に関わらないささいなものが多いですからね。
そういう意味では他のHMよりは安心感は高いのかもしれません。
917: 匿名さん 
[2007-05-14 22:15:00]
No.914 さん、No.915 さんありがとうございます。
よくクロス張替えは「石膏ボードからしないと駄目」とかかれてますが、
そうすると家中になるんです、おまけに家中のドア枠と幅木の交換・・・
それだと据付以前の工場での状態にまで戻さないといけないですよね・・・
そんな莫大な費用のかかる事、してくれるのでしょうか・・・
918: 匿名さん 
[2007-05-14 22:19:00]
>912
ハイムってトヨタかな〜?積水ハウス=トヨタってイメージだけど。

ハイムはどちらかと言うと、売れないけど、一部の信奉者からは評価が高くて技術はしっかりしてて・・・
車メーカーで言えばスバルみたいな感じかと・・・


だから、>908はマークXを買うお金はあったけど、レガシィにしましたって感じでは!?
どうでもいいことですが。。。
919: 匿名さん 
[2007-05-14 23:19:00]
レガシィは熱烈なファンがいますからね。野球で巨人(積水ハウス)と中日(セキスイハイム)どっちが好きかというものでしょうか?しかし、好きになるということは他にはない魅力があるからということだと思っています。セキスイハイムの魅力はなんでしょうか?私はタイル(レジデンスタイル)が魅力です。
920: 匿名さん 
[2007-05-15 03:16:00]
ボックスラーメン構造という躯体そのものがかなり魅力あるけどね。
最近じゃトヨタホームにパクられたけど。
921: 匿名さん 
[2007-05-15 03:19:00]
>915
私もハイムのアフターに特に不満を感じてませんね。むしろヘーベルとかのアフターが良すぎるんでしょうね。ヘーベル専用の中古住宅市場までつくってるみたいですし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる