注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート2
 

広告を掲載

ハイムラー [更新日時] 2008-12-27 16:27:00
 

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語るがいい。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12609/

[スレ作成日時]2007-06-18 19:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート2

42: 匿名さん 
[2007-06-25 16:34:00]
>27
そんなことないよ。
ハイムの鉄骨なら5.4m × 無限長(敷地があれば)の空間ができるし、真ん中の柱を抜けば10.8 x 4.5mの空間が摂れる。
和室とリビングのをつなげるのは簡単なことだとおもうけど。

>25
天井に点検口が無いのはわかるけど、床下について意味不明。
点検口の下に潜れば楽しい床下探検できますけど・・・
あ・・・もしかして釣られちゃったかな??
43: 匿名さん 
[2007-06-25 22:57:00]
>42
釣られちゃいましたね。
私はまだ床下探検してみたいのですが、中年太り体型カチンコチンの低柔軟性を併せ持つ体で潜った後
出て来れなくなるかもと思うと二の足踏んでしまいます。

ハイムの場合、天井の点検口が無いのは壁に点検口がないのと同じで本当に何言っているんだろうって
感じですね。
44: 匿名さん 
[2007-06-25 23:56:00]
>>39,40
ありがとうございます。空調システムを入れる予定にしています。
乾燥に関しては、海外居住経験がありますので、アパートメントのボイラー暖房の乾燥
経験が物を言うでしょう。
素材に関しては、2つのご指摘がありますが、オプションのグレード差でしょうか?

もうすぐ見積もりが出てきます。ここで皆さんにレビューしてもらいますね。
45: びびんば 
[2007-06-26 03:41:00]
オプションのグレードについて。 カタログでは見分けが付かない差があります。値段相応といったところではないでしょうか。デザインの違いだけではないところを頭に入れておくといいと思います。本当にダンボール構造の断面をしたドアもあるんですよ。(多分標準のヤツ)クロスは多分グレードには関係ないと思いますが、地域によってちがうのかどうか、定かではありません。(ちなみにこちらは中部です)
46: 匿名さん 
[2007-06-26 08:37:00]
パネルドアの事ですね。
どこでも使われてる廉価版のドアですよ。ハイムに限ったことじゃないと思います。
ドアなども他社のものでサイズが合えば入れてもらえますよ。
クロスはメーカーどこだったっけな??
家に帰ればわかるけど。
実家の某HMと同じものがあったから、これもいろんなHMで使用されてるものなんじゃないかな??
47: 匿名さん 
[2007-06-27 04:23:00]
今日かなり突っ込んだ提案がありました。すばらしい提案でした。
何社かで見積もりだけども取ろうともっていましたが、フィオラでいこうと思います。
僕と、僕の家族の思いがすべて凝縮されていました。感動物の提案です。
しいて言えば、お値段!好き勝手言いましたからやむをえないですね。

なんといっても営業さんと、設計士さんとインテリアコーディネータさんが最高のチーム
です。僕は幸せ者です。

さぁ!金策!金策!です!

P.S
何社か今日、断りを入れたのですが、「せめて見積もりでもお願いします」と殆ど泣きが入りました。事前に、射殺した一社を除いて検討に入れていた残り3社へは、木曜にでも改めて、断りを入れます。

ハイムさんの提案破るには、家がならないと難しいでしょうね。ってぐらいです。しかし、いい値段
です。。。
48: グランツ仲間 
[2007-06-27 08:31:00]
値段はね・・・高いですよね。
取りあえず、素晴らしい提案を頂いたようで良かったですね。
素敵な家が出来るといいですね。
49: 匿名さん 
[2007-06-27 23:22:00]
ドアの中身を確認しようにも自分の家を壊す訳にはいかないもんな。よーく考えたものだ。
50: 匿名さん 
[2007-06-28 08:10:00]
言われなきゃわからないみたいだし、見た目にわからなくて、壊さないとわからないものならいいんじゃない?
そう簡単に壊れるものでは無いだろうし。
建物の強度に関わるものでもないし。
51: びびんば 
[2007-06-28 19:02:00]
内部が空洞のドアは、確かに気にしなければそんなもん、という感じです。ただ、表面を構成している部分があまり強くないので、角がつぶれたり、角からシートがめくれてきたりし易いようです。あとは反りがよく出ます。引渡し時によく注意して見ておいて、ひどかったら交換してもらった方がいいと思いますよ。(住んでいるうちに反りが激しくなる場合も有り)
52: 匿名さん 
[2007-06-28 21:38:00]
ほんまかな〜。うちは1年経ったがまったくびくともせず。
53: 匿名さん 
[2007-06-29 09:32:00]
うちもドアは何ともないな。
襖が冬に反ったけど…
2年間は無償交換してくれるから、現在様子見中。
54: 匿名さん 
[2007-06-30 02:21:00]
まぁドアを壊して確かめる気にもならないので放置ですな。
55: 匿名さん 
[2007-06-30 10:36:00]
ドアにそりが出るかどうかはよくわからんが、木造在来はしばらくすると柱が乾燥収縮して裂けるというのをよく聞くな。まぁ裂けても強度に問題はないというようには聞いてはいるが。
56: 匿名さん 
[2007-07-02 00:06:00]
しかし、パート2に移行してからも似たようなスレッドができるわ1000レスを越えたパート1に未だにカキコがあるわ、なんかこのスレが都合が悪い人がいるようで。
57: 匿名さん 
[2007-07-02 02:25:00]
大変気に入ってるんですが、高いですね。
もともと貧乏性なのか、事実貧乏だからか、ほぼ同じ外観(木質)で内装も好みのものになるなら
安いHMでとも考えています。
坪単85近く行きそうです。(正確なものがまもなくでます)比較している他社は坪単43・63・68・74です。すべてコミコミです。

この15万近い差はいったいなんなのか?考えると夜も眠れません。
58: 匿名 
[2007-07-02 11:52:00]
ハイムは、坪単価高いけど 高いだけの価値ありますか?
59: 匿名さん 
[2007-07-02 12:02:00]
>>57
ハイムの昨年度建てた注文住宅の平均坪単価はIR情報によれば71.6万円。
これには鉄骨も2xも、太陽光を載せてる家も載せてない家も・・・全ての平均です。
したがって、57さんの家は平均価格を大幅に超えてますね。
それはオプションが平均よりも多いのかもしれませんし、単に高い値段をふっかけられているだけなのかも知れません。
我が家はちょうど平均くらいの坪単価でした。(ツーユー)

>>58
金額に見合うだけの価値があると思うから購入する人がいるのです。
金額に見合うだけの価値が見いだせなければ購入しませんし、しなければ良いだけの話です。
60: 匿名さん 
[2007-07-02 12:09:00]
わたしは 20年前にハイムで建てました。
土地123坪 パルフェ建坪69.5坪 (坪/74万)
見栄えは良いけど建具が悪いね 建具がなんか斜めになっているようなので サゲフリ を下げてみると 傾いていましたけど 工場生産だからどうしようもないか?
いま疑問と言えば 高いものは高くてもいいと思うが、本当にそんだけの価値があるのか?
ハイムだけでないけど
きちんとした価格で買いたいものだ。対応も悪いクセして慈善事業しているのか?

わたしは 不動産業なんですが ハイムの物件ではいい話は少なく悪い話だけですよ。
わたしのところでは、扱いはありませんけど。 だめだね。
61: 匿名さん 
[2007-07-02 12:12:00]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる