注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「インターデコハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. インターデコハウス
 

広告を掲載

カントリー [更新日時] 2023-05-27 08:56:50
 削除依頼 投稿する

インターデコハウスがいいなと思い検討しているのですが、あまり情報がないのでどうなのだろうと迷っています。建てた方がいれば情報が欲しいのですが。

[スレ作成日時]2006-04-02 15:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

インターデコハウス

141: 入居済み住民さん 
[2013-01-02 23:30:27]
帯広の会社で建てました。社長は挨拶に来ない、引き渡しにも来ない…で信用がた落ち。担当や工事担当はとても良くていいですが、社長があれでは、他の方へ紹介したくてもできませんね。
粗相(家に関わることではない)があっても上からの謝罪は一切なしです。
でも、家自体は最高にいいですよ。
価格もそれなりですが、デザイン、材質、間取り、アフターはいいです。
でも、帯広店の社長?がね。
142: 匿名さん 
[2013-01-03 01:28:48]
Ⅳ地域で天井高2700、階段吹き抜けありの家を建てましたが、
思っていた以上に冷暖房が良く効きます。

営業さんは個別エアコン1、2台では厳しいですね。。。
と言っていたため、部屋ごとに4台購入して設置しましたが
むしろリビングの1台の大きな冷暖房で十分なくらいでした。エアコンもったいなかった・・

想定していたよりも、インターデコの気密施工と、サッシの断熱性が良いですね
良いフランチャイズ店舗であれば、家の性能面もかなりオススメですよ
143: 匿名さん 
[2013-01-03 09:19:40]
>>141
社長の挨拶が必要な理由は?
家に関わらない粗相で上司の謝罪求める理由も分かる様に書いてね。
144: ママさん 
[2013-01-24 23:40:37]
お久しぶりです。

施工エリアに千葉県入ってるものの、未だカタログ届かずメールも返ってこないので
月曜日にまたカタログ請求したけど届かなそうです…

インターデコは無理そうですね。

アーデンホームは千葉県での施工は無理ですときちんと送られて来たのに無視は少しショックです。
インターデコに未練ありありです~(>_<)
145: 匿名さん 
[2013-02-20 09:24:09]
不思議な現象。はじめはインターデコハウスの家をみると絵本やオモチャのようなおとぎ話にでてくるような家にみえる
一度インターデコハウスの家に住み始めると、タイルキッチンや塗り壁、無垢の家具等の家に慣れてしまって今度は、他人の家や住宅展示場の家がオモチャのような家に見えてくる。
146: top 
[2013-02-25 00:48:10]
>>145さん

それは同じく同感です。
HMの高額製品でもおもちゃのレゴに見えます。
慣れというか感覚のマヒはあります。笑
147: 匿名さん 
[2013-02-25 06:28:27]
デコの家に慣れたあと、大手住宅展示場をみた時のキッチンから内装から洗面シンクからいろいろとプラスチック感がすごい、住宅展示場のワクワク感が全く無くなる。逆に大手の家がプラスチックを使ったオモチャの家に見える不思議

まあデコに毒されてるんだろうな。。
148: 匿名さん 
[2013-02-25 06:33:01]
タイル天板と鋳物ホーローシンクに慣れちゃうともうヤバイ。人工大理石のキッチンがオモチャのキッチンに見えてしまうようになる、陶器の食器をずっと使っていて、赤ちゃん用のオモチャの食器を見るような感覚になっちゃって

どんな高いキッチンでもダメだった、あの鏡面塗装のキッチンパネルも安物っぽく見えてしまうし。もう人工大理石には戻れない。リフォームするとしても次はタイルかステンレスだな、あんな安っぽく見える人工大理石にはとてもお金を払えない
149: 匿名さん 
[2013-03-15 15:26:38]
大阪堺の方に新しくできたインターデコの評判はいかがですか?
関西圏で家を建てたいと思っているのですが、探しても近辺で建てられた実例があまり無いのが気になります。
150: 匿名さん 
[2013-03-23 11:28:49]
>>149
関西はきついなぁ、関西ならセルコホームが充実してないか?逆に東海地区はセルコが弱くてインターデコは良いとこばっかりなんだけどな
151: 匿名 
[2013-03-24 00:48:08]
札○、きついな。打ち合わせも適当だし職人の技量もどうかと思います、(見た目よければ全て良し、ある程度お任せで)という人なら向いているかな、そうでなければ絶対にやめてください、僕は詐欺にあったような気分で、住んでいられませんので、住み替える準備を進めております。皆さまの無事をお祈りします。
152: 匿名さん 
[2013-03-24 08:24:30]
愛○県、本当にオススメだわこりゃ。話聞く限りだと札○本部よりいいなこれは
塗り壁はヒビが入るから、輸入住宅は雑だから、無垢床はそるから、光熱費はその人の生活スタイルしだいで暖かい家を保証する訳じゃないと散々脅されてたけど。実際建ててもらったら、塗りにヒビは入らないし、無垢床もそらないし、光熱費はとにかく安い、施工も丁寧。
札○も同じだと思うけど、無垢床だから汚れやすいと脅されてたけど、実際は水や牛乳を反日ほったらかしでもシミもつかない。内装も壁紙よりは汚れないけど、それでも手垢はつかない。そのぶん内装も床材も、自然素材系の家に比べるとテカテカしてるけど

住んでみてわかるけど、インターデコの家はタイルキッチン以外は基本汚れには強い家になってる。
153: 匿名さん 
[2013-03-24 15:00:11]
そうなのですか、、、
よく検討させていただきます…
有難う御座います。
154: 匿名さん 
[2013-03-29 18:28:18]
1軒目は大手HM、2軒目は輸入住宅。
輸入住宅は、住んでみて、同じ金を掛けた場合のコスパ性と内観・外観のデザイン性が素晴らしいと思います。
当然、高気密・高断熱の性能も良いですね。
155: 物件比較中さん 
[2013-04-18 16:06:13]
新潟のFCのインターデコハウスはどうですか?
最近全然建っていない様でオープンハウスのDMも届かないし,,,
新潟のインターデコはやばいのかな,,,?(^^;
156: 入居済み住民さん 
[2013-06-09 22:49:35]
旧、名古屋西で建てられた方いますか?

F氏とT氏がほとぼり冷めたと思ってるのか、
一時の雲隠れから公に出始めてますね。

元社長のFのHP見ると、一方的に断ち切った次の月くらいに、
山梨でのうのうとローコスト設立して今もやってるみたいです。

従業員TはTで、個人リフォーム業を進めてるみたいです。

何も不具合無いのに、連絡してまた潜伏されても困るし、
何かあってからにするかな。対応してくれるかな。

まぁ期待はしてないけど。
157: 匿名さん 
[2013-07-08 19:36:07]
愛知の情報ほしいです
158: 匿名 
[2013-08-03 10:23:33]
秋田のインターデコの情報ありますか?
159: 匿名さん 
[2013-08-04 17:05:45]
関東は如何ですか
160: 豆蔵 
[2013-09-17 22:33:13]
ほんと契約したらしたで、せかせか進める最悪な会社ですよ 契約前はなんでも選べますよとか言っといてこの四個の中から選ばないと追加料金だと?あんたら詐欺師か?

大失敗でした

北海道の真ん中の会社です

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:インターデコハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる