注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「インターデコハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. インターデコハウス
 

広告を掲載

カントリー [更新日時] 2023-05-27 08:56:50
 削除依頼 投稿する

インターデコハウスがいいなと思い検討しているのですが、あまり情報がないのでどうなのだろうと迷っています。建てた方がいれば情報が欲しいのですが。

[スレ作成日時]2006-04-02 15:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

インターデコハウス

101: 入居済み住民さん 
[2012-06-02 00:11:10]
96です。

97さんも同じ状況なのですね。お気持ちわかります。

2月頃にT氏(元営業)や、F氏(元社長)、本部と話しても
あんまり他家から問い合わせ受けてる感じがしなかったので、
うちだけがしつこく食い下がってるみたいになってるのかと考えたりもしてました。

で、動きですが、前回の投稿から本部経由でF氏と連絡取れたのですが、
「私もT氏と音信不通なんで、週末にT氏の自宅まで行って確認します。週明けには報告します」
と言ったきり3週間連絡なし。

もう慣れたもんですが、本部通じてプッシュしてもらってます。

アフターはほとんど諦めた感じもあるんですが、
今後の答えハッキリしてほしいな。と。

こんな連絡断ちの雲隠れでウヤムヤにするくらいなら、
なんで最初に挨拶回りまでして請け負ったんだろうと純粋に疑問です。

102: 名古屋西で建てた者 
[2012-06-03 00:44:22]
101:入居済み住人さんへ
私なんてFには連絡シカトされままです、Fにされたことは我が家は犯罪レベル級でした。人間不信になりました私も夫も。私もだいぶ低姿勢でTに接してきましたがもうだめです。引くのを完全に待っているのが伝わりますね。Tには最後のチャンスを与えましたが裏切られました。FもTも嘘のカタマリ・・・私も他のお施主さんたちはどう思っているんだろうと気になっていました、うちは本部には何度も連絡したりTにも携帯にかけ続けていますし結構行動起こしていますが何にも変わらない状況です。建てて1年半でつぶれちゃったのでこの先の保障が恐ろしい限りです。101さんは愛知県ですか?こちらは三重県です。もっと被害者が集まれば本部を動かせるのではないかと期待しているのですが。
103: 匿名 
[2012-06-03 09:54:03]
101さんや102さんが被った被害とは具体的に何ですか?建設した会社が倒産した為アフターサービス受けられなくなった、重大な欠陥があった、約束していた修理がされない等ですか?

法的な責任や義務履行を請求されてるのか、道義的責任を本部に求めてるのか、被害感情を損害賠償請求したいのか、請求先は倒産した会社なのか社長もしくは社員個人なのか本部なのか。
文面では読み取れません。


104: 匿名 
[2012-06-03 11:50:22]
103さんへ
会社はなくなりましたがその後のアフターを引き継いでくれる会社が決まったと手紙が来ました、その会社名も連絡先も住所も存在しないもので本部に連絡したら無事アフター先と連絡はとれたのですがつぶれる前に不備があった部分をなおす約束していたので日時を決め話し合う約束をしましたが結局その日来ることはなく連絡もなく新しいアフター先があるにも関わらず放置された状態のままなのではっきりさせて欲しいだけです。
105: 匿名さん 
[2012-06-03 12:14:21]
無事建ったんなら良かったじゃん。
建築中ならかわいそうだけど・・・。

修理やリフォームなど対応できる業者は沢山あるよ。
106: 匿名 
[2012-06-03 12:41:17]
倒産した会社のアフターサービスを引継ぐ約束をした会社があるが、引渡時の手直し工事などが多数ありアフターサービス範囲外項目を整理し引継会社責任では無い事を確約しない限りは引き継ぐことは出来ないということ?

そもそもアフターサービス引き継ぐ会社が存在しないが、本部経由で連絡とれたとは?また話し合いは何処と?はっきりさせて欲しいとは倒産した会社に対してですか?
引き継ぐ会社に求めるのは筋違いでしょうし。

しかし、元の会社とまともに連絡や話し合いも出来ないのに引継ぐ会社とはそもそも何なのですかね。当然有償でしょ?

他の方々も皆さん同じ状況という理解で良いの?
107: 入居済み住民さん 
[2012-06-05 00:11:32]
101です。

103さんへ

別に被害を受けたとは書いていないつもりですが、
不特定多数の方が読まれる掲示板に投稿しているので、
「何が言いたいんだ、コイツ」と思われたかも知れません。すみません。

まぁ名古屋西の対応には大いに不満を持っているので、
同じ状況の方が見てくれて情報交換出来ればと思い利用させていただいています。

F氏:名古屋西の元社長
T氏:名古屋西の元技術、兼営業

昨秋の名古屋西廃業に伴い、T氏が独立し、昨年末にリフォーム業を開始。
F氏とT氏の協議で、T氏の会社が名古屋西顧客のアフターを引き継ぎました。

私達にとっても、廃業連絡を受け、これからのメンテに不安を感じていたところでしたので、
建築に携わったT氏がアフターを引き受けてくれるのであれば、
不都合が生じた場合の相談も家の説明もしやすく、ありがたいこととお願いしたのです。

ちなみにどういう理屈か知りませんが、
事業継続するだけの資金無く廃業はしたが、F氏個人で自己破産したわけではないので
顧客のアフター費用くらいはF氏が拠出し無償対応してくれるという話でした。

これらのアフター引き継ぎや費用については本部も了承していることを確認しています。

ところが、安心したのも束の間にT氏が行方知れずの音信不通になってしまい、
本部、F氏に連絡するも、繋がらなかったり、折り返しなかったりで遅々として進まず、
結局どうしたらいいんだ?と頭を悩ませている状況なのです。

自分で業者探したり、DIYなりで修繕等できないこともないですが、
所詮シロウトですし、無償対応という話でもあったので、
出来る事ならプロに施工していただきたいなぁ。というのが心にあり、
T氏がサジを投げただけなのか、何か事故や病気で連絡がとれないだけなのか
ハッキリしないので、諦めて引き下がるという決断も出来ずにいます。

色々、調べて、FC制でビルダーとの契約になっているので
本部に責任なりを追求するのが困難なことは理解しています。

ただ今のところ、F氏と連絡取れるのが本部だけなので、
連絡の橋渡しだけはプッシュして対応してもらっています。
108: 匿名 
[2012-06-05 08:42:25]
書面でアフターサービス契約等したのですかね?したなら契約不履行で相手に求償するなり法的な責任義務履行を淡々と求めるしかないでしょ。民事なんで求償しても相手に能力なきゃ金と時間の無駄遣いだが。
独立した会社は法人登記してない?登記しないで個人事業者かな。いずれにしても感情ばかりでは解決しないでしょ。

書面無いなら周辺のFC店等と協議しアフターサービス依頼した方が早そうですね。

保険は当然入っているだろうから雨漏り等の欠陥は保険の範疇だろうしね。

ドアの調整や床のきしみやクロス剥がれは自分でやるか金払って依頼しかないしね。

下請けさん直接も可能なんじゃ無いの?会社に依頼しても作業は下請けさんだし。

109: 匿名さん 
[2012-06-19 13:25:25]
そういえば、以前に興味があり資料請求したところ、「あなたの居住地は施工対応地域外です」なんて理由でカタログすら貰えなかった事が…
更に、どうしてもデコで建てたいのなら、地元の工務店を紹介せよと…
建築予定地はしっかりと営業所もある地域の筈で、アンケートにも明記しましたが…
少なくとも、興味を示しているのに、酷い仕打ちを受けた経験がありました。北海道の本部の対応でしたf^_^;)
113: 購入経験者さん 
[2012-06-22 22:24:14]
なんだかすごいですね

私は、とても気に入ってます。
居心地がよくて、使いやすいです。

とくに不具合もないし、何か気になることがあって電話すると、営業のかたも工事のかたも、とても丁寧に対応してくれるので、ここを見て、ビックリしました。

鹿児島です
114: 匿名さん 
[2012-07-11 12:31:24]
名古屋西というデコの商社を活用していた不動産仲介会社がクズだったってことですかね?
で、社員は別会社の不動産会社を立ち上げ、、なかなかあくどいことやってるねぇ、この不動産会社は、もともと建設会社だったんかね?ここは
115: 匿名さん 
[2012-07-11 12:33:42]
元名古屋西はリフォーム事業を適当にやってまたトラブルかかえたら倒産させて、別の会社名にしてやってそうだな。
116: 匿名さん 
[2012-09-06 13:07:42]
いちごのなんたらのブログをやってるやつ、インターデコハウスひたちな○?ぽいですよね、株式会社ジュンホー○??

倒産?フランチャイズからてったい??なんでお金を返してない?本部はなにやってんの?
何がおきてるん??わかるひとはいませんか?
118: 匿名 
[2012-10-10 00:07:35]
近々、香川の高松のインターデコハウスで見積を出してもらう予定です

どなたか建てられた方いたら教えてください


1800万で外構までできるのでしょうか

建坪30坪です
119: 購入検討中さん 
[2012-10-10 15:17:34]
ズバリ信頼できるメーカーさんなのかが知りたいです。
120: ビギナーさん 
[2012-10-10 15:26:42]
インターデコはFC制度なので施工する工務店により信頼度はかなり違うと思います。

どの地域で建築するかによって代理店は決められますので建築地しだいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:インターデコハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる