注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホーム、セキスイハイム、三井ホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホーム、セキスイハイム、三井ホーム
 

広告を掲載

パネル [更新日時] 2013-07-21 21:29:20
 削除依頼 投稿する

現在、木質パネル系のメーカー3社に絞って、購入検討中です。
ミサワホーム⇒独自の木質パネル工法
セキスイハイム⇒鉄骨のイメージが強いが、2×6のグランツーユー
三井ホーム⇒2×4

各社を選んだ際の、メリットデメリットを教えてください。
また、寒冷地なので、どのような暖房が一番良いのかアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-01-25 23:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホーム、セキスイハイム、三井ホーム

22: 匿名さん 
[2011-10-26 19:20:33]
グランは外観の好みが分かれる。営業いわくー一般的な方向性ーといっていたがいかにもハイムって感じで俺は嫌。あとハイムに限らず軽鉄はヒートブリッジが怖い。
23: 大器晩成 
[2011-10-26 22:25:56]
ハイムは良くも悪くもユニット工法でしょ
間取りの制限は否めない
間取りに不満がなければ、ハイムでもいいと思うけど
大空間は間違いなく望めない
ちゃんと間取りを考えたらいいと思うよ
24: 匿名さん 
[2011-10-27 00:22:24]
>>23
グランツーユーだけどリビングダイニングで約24帖、
不満は無いよ。
25: 足長坊主 
[2011-10-27 21:57:26]
ハイムはトラブル多そうじゃがの。
制震、免震性能も怪しいがの。

26: サラリーマンさん 
[2011-10-28 00:29:22]
・ミサワホーム⇒メリット=イニシャルコスト、 デメリット=代理店による品質
・セキスイハイム⇒メリット=ランニングコスト、デメリット=プランの自由性(ユニット工法のため)
・三井ホーム⇒2×4=メリット= 自由設計と顧客対応力及びオープン工法、デメリット=予算により顕在化する可能性があるかも

暖房は住まい方によりますので、希望の方式が採用できるかを直接、住宅会社にご相談ください。
暖炉がつけられるかとか寒冷地で無暖房の家が出来るかとか好きな断熱材が使えるなど営業の方にに聞いてみてください。
なお、ご質問の暖房が一番良いのかは岩手であれば無暖房の家は可能です。北海道であれは暖炉ではないでしょうか。

27: 匿名さん 
[2011-10-29 03:39:30]
三井の全館空調とハイムの空気工房プラスを掛け合わせたものををハイムのグランツーユーに付けれたら言うことなし
28: 匿名さん 
[2011-10-29 03:42:41]
どこでもいいよ正直どこのメーカーがいいなんてわかりっこねーよ。
担当者が信じれる奴だったらそこで建てる。
そのために必死で働く
29: 匿名 
[2011-10-29 10:04:57]
質問です。
ミサワホームの1000万円プレゼントキャンペーンって時々やってるけど、この減資は以前建てた客の利益から出てるわけでしょ。客からしたら払った金が次の客の購入資金に回るって、悲しくない?ぼったくりメーカーの証明になってる気がする。利益率相当高いんじゃないの?これから建てる側からしたらそりゃ当たれば超嬉しいけどさ。
レス違いかもしれませんが皆様のご見解をお願いします。
30: 購入検討中さん 
[2011-10-29 12:23:09]
>>25
ここは木質系のスレだから、
ハイムの2×6グランツーユーや2×6ミオーレの話をしてくれ。
>トラブル多そうじゃがの。
とか推定でいうのではなく正しい事実を言ってくれ。
こっちは真剣にグランツーユー検討中なので。
31: 匿名 
[2011-10-29 17:44:08]
足長の意見なんか気にしてはダメ.相手が欲しくてあちこちで嘘デタラメ書いてる。
32: 匿名さん 
[2011-11-01 07:14:39]
セキスイハイムのグランツーユーフラッチェの情報求む。
ハイム安くしたのか?
33: 匿名さん 
[2011-11-01 08:25:21]
>>32
これからグランツーユーは新工法が導入され新グランツーユーとなる。
その中でボウウィンドウと空気工房を標準搭載されるのがグランツーユーフラッチェ。
新グランツーユーでは工場段階でユニットに天井部分まで据え付けるようになる。(天井パネル付きユニット)
この新工法で合理化・コストダウンが可能となりハイム2×4工法商品並みの坪単価を2×6工法商品で実現した。
ホームページのプレスリリースによると、
フラッチェで建物本体販売価格が3.3㎡あたり56万円台(消費税込み)から。
ただし新グランツーユーになり1階天井高が従来の2600mmから2520mmとなり、
1階の天井が低くなるデメリットがある。
34: 匿名さん 
[2011-11-02 20:40:46]
この三社なら間違いなくミサワだね.三井は地元ビルダーとの違いが分らなかった。
ハイムは「建築現場見せてください」っていったら「工場で作ってるから見ても分らない」ってゆう意味不明の回答だった(笑)ミサワは展示場行った当日に「遅くなってよければ」と快諾してくれた。実際そうゆう希望者多いので施主にも話しはしてあるとの事。あとはじめての成約の話や他社に競り負けた話も隠さず教えてくれたしね。
35: 購入検討中さん 
[2011-11-02 21:12:50]
ミサワの完成物件を見に行ったけど、
ショボかったので残念だった。
階段の手摺とかにMウッドが使ってあってナンジャコリャと思ったよ。
36: 匿名さん 
[2011-11-06 22:31:39]
6月にグランツーユー建てたのに、安くなったの(涙)
37: 匿名さん 
[2011-11-06 22:37:30]
グランツーユーの外観の仕様が制限少なくなった、住み心地もピカイチだろうな。
でもかみさんは三井のシュシュがかわいいだって・・・ハイムがするか、三井にするか・・・。
38: 匿名さん 
[2011-11-06 23:27:16]
三井って2x4だけですか?2x6、2x8とかできないんですかね?
39: 購入検討中さん 
[2011-11-06 23:42:42]
>>36
安くなっても一階の天井が低く(2600mm>2520mm)なるからね。
どっちがいいのか?
40: 39 
[2011-11-06 23:47:06]
ウチはグランツーユーなら外壁総タイルにする予定だけど、
選択できるタイルの種類が増えたみたいですね。
いい提案があったらグランツーユーに決定するつもりです。
空気工房プラス+太陽光発電+オール電化+外壁総タオル+その他オプションてんこ盛りで、
一体いくらになるのか。
41: 匿名さん 
[2011-11-07 10:51:52]
セキスイハイムって鉄骨のイメージだったけど、展示場で話聞いたら木造ハイムもなかなかいいな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる