注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホーム、セキスイハイム、三井ホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホーム、セキスイハイム、三井ホーム
 

広告を掲載

パネル [更新日時] 2013-07-21 21:29:20
 削除依頼 投稿する

現在、木質パネル系のメーカー3社に絞って、購入検討中です。
ミサワホーム⇒独自の木質パネル工法
セキスイハイム⇒鉄骨のイメージが強いが、2×6のグランツーユー
三井ホーム⇒2×4

各社を選んだ際の、メリットデメリットを教えてください。
また、寒冷地なので、どのような暖房が一番良いのかアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-01-25 23:17:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホーム、セキスイハイム、三井ホーム

65: 匿名さん 
[2011-11-11 14:28:20]
>>64
国会とか妄想が入ってきたんで、
何らかの精神疾患が疑われる。
66: 匿名さん 
[2011-11-11 15:02:22]
三井とセキスイハイムがいいんじゃない。
ミサワはトヨタに見捨てられたらおしまいだよ。
今建てるんだったら60年後まで業績が安定している企業で建てるべき。アフターどうのこうのの話じゃなくアフター自体が受けられないかもしれないよ。
67: ご近所さん 
[2011-11-11 17:06:31]
足長が
国会に絡んでいるあんたが原因で日本が安定しないのか
69: 匿名さん 
[2012-01-04 12:55:54]
グランツーユーに一票
70: 購入検討中さん 
[2012-01-04 16:24:29]
グランツーユーは高気密高断熱で住宅性能高いけど、
外観が不満でしたが、
外壁総タイルにすれば格好良くできそうなので有力候補になりました。
72: 匿名さん 
[2012-01-04 22:42:37]
>>71
ここは住林のスレじゃない。
年金暮らしのジジイは出てくるな!
74: 匿名さん 
[2012-01-05 00:48:45]
グランツーユーは普通に良いと思う。でも他のハウスメーカーのも良いと思ってしまう。スケベ心でてしまく。
75: 匿名さん 
[2012-01-05 10:47:18]
セキスイハイムと三井ホームで悩む。
どちらも良いなと思う。
リビングが20畳欲しいから三井ホームかなとも思うし、それだったら空気工房を諦めないいといけない。
76: 匿名さん 
[2012-01-05 20:21:44]
他スレで前も書いたが、グランツーユーと三井で最後まで悩んだ者です。

気密性断熱性では三井の2×4よりグランツーユーがはるかに優る。

ハイムの空気工房と三井の全館空調を比べると、各室での調整が効くハイムが優るように思えるものの、馬力や低圧電力での対応を考えると三井のほうがよいか。

ハイムはプレハブ施工のノウハウを多く持ち、余程の極小地でなければ工場からの部材を現場でクレーンにより組み立てられる。三井はそこまで達せず、現場状況によっては、自慢のSDパネルも梁を挟んでの2分割などデメリットあり。

最後に、「三井は高い」が常識のようだが、値引き提案を含めるとハイムのほうが高くなるのが現状では。どうも三井は、スミリンの木達などと都市部で張り合うためか、地域によっては値引が大きい気がする。

77: 匿名さん 
[2012-01-06 09:58:37]
三井ホームも良いと思うんですけど
全館空調の性能は良いんですけど
私が気にしてるのは全館空調の音ですね。
三井ホームはツーバイフォーなので中の音は結構大きく聞こえるじゃないですか。
昼間はあまり気にならないと思うんですけど、夜は何かときになるんじゃないかと思うんです。
78: 匿名さん 
[2012-01-06 11:54:14]
別にミサワの家が悪いわけではないですが、ミサワの木質はモノコック構造なのでもともと自身に強く、揺れ自体の少ない工法なので制震装置はあまり意味をなさないとおもうんです。この制震装置は数十万もする商品です。ただの利益目的としか私には映りません。これなら三井ホームやセキスイハイム(ツーユー)のほうが良心的に思えます。
79: 物件比較中さん 
[2012-01-06 22:28:25]
揺れは確かに少ない。
けど制震装置をつければさらに少なくなる。
MGEOは他のメーカーの制震装置と仕組みが違うので少ない揺れでも効果的に作用する仕組みになってますよ!
80: 匿名さん 
[2012-01-07 08:12:52]
少ない揺れに対応されてもあまり意味なくあいですか?
81: 匿名さん 
[2012-01-07 10:41:34]
77さん
それの悩み誰かのブログで見た事あります。
やはり気になるのですかね。
82: 物件比較中さん 
[2012-01-07 12:53:10]
小さい地震だと確かにあまり意味ないかもですが、中規模から大規模地震だと効果はあると思いますよ。出来るだけ揺れ、変形量を低減して損傷を防ぐ役目の装置ですし。揺れ、変形量が少ないミサワでも地震が大きければ大きいほど揺れたり変形しますから。効果はあると思います。
84: 匿名さん 
[2013-07-21 17:46:03]
廃材??ミサワで???工場でしかも邸別に作ってくるのに??ん????

煽りにしては随分とレベルの低い方だ…

85: 匿名 
[2013-07-21 20:15:25]
ミサワホームで建物構造体に関わる所で廃材が使われることはありません。工場で加工されたものを組み立てるだけです。
86: 匿名さん 
[2013-07-21 20:21:57]
明らかな嘘や誹謗中傷書いてる人はある日突然プロバイダに開示請求が来る可能性について真剣に考えた方が良い。
匿名掲示板でも管理人とプロバイダが情報出せば個人を特定されるからね。
87: 匿名さん 
[2013-07-21 21:16:31]
>匿名掲示板でも管理人とプロバイダが情報出せば個人を特定されるからね。

掲示板の管理人さんは、投稿者が契約しているプロバイダが特定できるんですか?
88: 匿名さん 
[2013-07-21 21:29:20]
>>87
できますよ、投稿者のIPアドレスが記録されていますので。
そして開示請求裁判で裁判官が妥当と判断すれば開示命令が出て個人情報が原告に渡されます。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる