注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウスご存知ですか?情報下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウスご存知ですか?情報下さい。
 

広告を掲載

ごはん [更新日時] 2009-02-02 22:09:00
 

新築の購入を考えているのですが、今までに見た所で富士ハウスがいいかな〜って感じなのですが、身近に富士ハウスの事を知っている人がいません。情報下さい。

[スレ作成日時]2006-11-02 18:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

富士ハウスご存知ですか?情報下さい。

1049: 大工の妻 
[2009-02-02 09:19:00]
1004様…優しいお言葉ありがとうございます


今日から主人は、友人の現場の手伝いに行きました。
自分の施主さんのおじいちゃんとおばあちゃんが家が建つのを楽しみにしていたから、大丈夫かな…?って心配しながら…
食欲も無く、元気も無く…それだけ、富士の仕事に誇りを持っていたようです。
1050: 匿名さん 
[2009-02-02 09:26:00]
法律の事はよく分かりませんが、

計画倒産は詐欺行為にならないのですか?

計画離婚や、計画退職など、明らかにわかっている行為に対しては全て無効にし、財産の全てをむしり取るべきだと思うのですが。

人様にご迷惑を掛けたのだから当たり前だと感じてしまいます。

酷い言い方かもしれませんが、ハッキリ言うと、身内はおしまいで構わないと思います。

女、子供も関係なく。

経営者はそれぐらい考え経営してもらいたい。
1052: 匿名さん 
[2009-02-02 09:48:00]
GREEにも被害者の会が出来てますね!
1053: 入居済み住民さん 
[2009-02-02 10:10:00]
おととしの春に契約して、家を解体したのが昨年の1月で、
建物の完成引渡しは昨年12月末です。

色々な事があったのですが、
2ヶ月ほど故意に富士ハウスが仕事を止めたのです。
眠れない日々が続きました。
裁判を考えながら粘り強く交渉し
予算を大幅に超えましたが、完成までこじつきました。

どんどん会社がおかしくなるのが解りました。

12月からこちらに富士ハウスが危ない!
上棟金7割は恐ろしい!と投稿してきました。

まさか、負債600億でしかも破産とは、、、、

被害者の方々頑張ってください。
応援します!!!!!
1054: 匿名さん 
[2009-02-02 10:22:00]
担当者からの情報で、本日支店長クラスの連中が召集された模様。
1055: 匿名さん 
[2009-02-02 10:32:00]
>>1054

召集されたのはいいが、出張旅費&日当なんて出してたら怒り通り越して笑いしか出んな・・。
支店長も普通の思考回路であれば精算出来ないとは思うけど、自腹切ってまでは可哀そうな気も。
1056: 匿名さん 
[2009-02-02 10:37:00]
担当の営業と元社員が経営している不動産から聞いたんだけど、計画倒産がかなり強いらしいよ。
これ、詐欺じゃないの?
1058: 匿名さん 
[2009-02-02 10:44:00]
上棟直前にして倒産!。もう心が張り裂けそう。眠れていない状況から解放されるのか?。好き放題書き込みをしている暇人もいるようですが、今はとにかく管財人からの正確な情報を待ち、焦った行動だけは止めよう。うちも、みんなも救済されたいと本当に願っています。
1059: 匿名さん 
[2009-02-02 11:07:00]
先のことを考えなければならない。
いくら相手が悪者であろうと、無い金は返ってこない。

ただ、何ができるのだろうか。
止まることも、進むこともできないのだから。
現実としてローンは始まっている。
建築途中の家を勝手にいじることもできない。
かと言って動かせない上物がある以上、土地の売却もできない。
このままローンと家賃の二重払いをしていたら、そのうち資金が尽きる。

落ち着いて冷静になればなるほど八方塞がりだ。
銀行に相談してみるのがいいのかな。
自己破産をちらつかせて、支払猶予を勝ち取るとか。
意味ないか。
1060: 入居済み住民さん 
[2009-02-02 11:52:00]
昨年の4月に役員がかわり、昨年の秋には富士ハウスのHP欄から役員の顔写真が消えました。
もちろん計画倒産でしょう。

富士ハウスは上場していない親族経営の会社です。
役員も腐りきった最低の人間ばかりです。
「家作り」は人様の人生に係わる大切な仕事だという自覚や
良い仕事をして社会に貢献する誇りが全くないのです。

でも、末端の営業や監督は違います。
職人さんも良い方ばかりでした。
決して怒りの矛先を彼らに向けないでください。

支店長クラス=会社の犬どもを集めてなにを話すのやら、、、

こんな会社を200年住宅と認定した国にも問題があるのでは、、、
1062: 匿名さん 
[2009-02-02 12:20:00]
上層部の役員、関係者の親族らは、路頭に迷えばよい。
一番の被害者は、やはりお客なんだから。

財産の全てを無くしても、騙し取った金は返すべき!
計画して何人もの庶民を騙した罪は、身を持って償え!

麻生さんも阿呆な提案ばかりしてないで、こういった人達を助けてあげれば支持率上がるのに…
1063: 匿名さん 
[2009-02-02 12:25:00]
まぁここを選んだ人も問題だから
100%富士ハウスが悪いってことはないと
思うけどね。
1064: 静岡県民 
[2009-02-02 12:31:00]
あのーラジオに投稿してみてはどうでしょうか?


ニッポン放送の『テリーと泰平、のってけラジオ』なんか特に良いと思うんですが。

全国的に話題に上がらなくても取り扱ってくれる場合がありますよ。

無理だったらすいません。
1065: 匿名さん 
[2009-02-02 12:34:00]
日テレのバンキシャとかは駄目なのかな
1066: 匿名さん 
[2009-02-02 12:34:00]
>>1061
mixiは逆に携帯がないと登録できないのです…


今もそうだよね?
パソコンだけでは登録できないよね?
1067: サラリーマンさん 
[2009-02-02 12:34:00]
話題になったところで
どーなる?
1068: 怒れる市民 
[2009-02-02 12:40:00]
財団債権者となるのが、支払金返還の為のポイントだそうだ。
http://keizaikeizai.seesaa.net/article/113554228.html
これは、計画父さんというか・・
アブナくなってから資金集めを急いだ形跡がアリアリだ。
豊■商事事件と本質的には変わらないような??
1069: 匿名さん 
[2009-02-02 12:42:00]
>>1063

お前はどこまで馬鹿なんだ?

お前みたいなわけわからん責任転換する奴がいるから、平気な顔して計画倒産する人間が減らないんだよ。

100%悪いのは富士ハウス経営者+役員らでしょ。

自殺で逃げるなよ!

責任果たせ!
1070: 匿名さん 
[2009-02-02 12:54:00]
選んだほうも悪いと思うなぁ
1071: 手付金 
[2009-02-02 12:57:00]
昔、自己責任で契約しますとカキコした者です。

やっぱり倒産したじゃんかよ
と笑ってる方もいるでしょうね。
何故あれほど危ないと言ったのにと言われてますが
半分以上が悪意の見られるの冷やかしに近い書き込みで
信憑性が低く思えました。
それよりも営業さんの話の方にその時は信頼がおけたんですよ
色んな情報を集め、何度も営業さんと話をしました
完成保証の話もしましたが無理と言われました
それでも家が建つまでは大丈夫だろうとの判断で契約しました。

結果がこれです。
自分の考えの甘さを痛感してます

でも後悔はしてません。
富士の営業さんと何度も打合せして満足のいく間取りが出来ました
彼との出会いがなければこの間取りは出来なかったと思います。

建築中の方には申し訳ないですが
自分は幸い手付金100万の損失ですみそうです。
このまま契約解除しないで
次のHM選びを再開してます。
土日で5社回りました
立ち止まると嫌な事ばかり考えてしまいそうなので
立ち止りたくないのです
そしてあの間取りで家を作り、営業さんを家に呼びたいと思ってます

被害者の皆さん
辛い現実ですが、きっといつか救われる日が来るはずです
それまで挫けず頑張りましょう

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる