注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウスご存知ですか?情報下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウスご存知ですか?情報下さい。
 

広告を掲載

ごはん [更新日時] 2009-02-02 22:09:00
 

新築の購入を考えているのですが、今までに見た所で富士ハウスがいいかな〜って感じなのですが、身近に富士ハウスの事を知っている人がいません。情報下さい。

[スレ作成日時]2006-11-02 18:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

富士ハウスご存知ですか?情報下さい。

896: 食パン 
[2009-02-01 10:40:00]
誹謗中傷はどのHMの書き込みにも有りました 当然富士ハウスが危ないという書き込みも見ました でも銀行が融資してくれるということはただの噂だと判断してしまった
897: 433 
[2009-02-01 10:40:00]
>>856 匿名さん
心中お察しします。
富士ハウス事件の被害者の中でも最も辛い立場だと思われます。
管財人から書類が届いていますよね?不動産や破産に詳しい弁護士を地元の弁護士会か法テラスで紹介してもらって相談することをお勧めします。

状況によっては現場を保全しても無意味になる可能性もあるので、まずは専門家と相談を!

ちなみに、ローンやつなぎ融資は使っていますか?
借金の有無で今後の方針が大きく変わってくると考えます。
898: 去年建てました 
[2009-02-01 10:52:00]
皆さんのご心中を考えると、何も言えませんが、
我が家は一昨年契約しました。
契約後すぐに大きいキャンペーンが始まりました。(後悔しました)
一昨年の11月に上棟でした。
そのときに、着工前に6割のお金を払って下さいと、お願いされました。
契約時は、上棟時に払う約束だったので、絶対に払わないとごねました。
上棟時点の、契約は着工金に変わったようです。

今考えると、もう一昨年の年末時点から、キャンペーンを大きくして、早めに支払いをさせて、破産する予定だったのかな?と、無責任ですが考えてしまいました。

破産当日、営業の人がお詫びに来ました。当日、倒産通知、解雇通知を貰ったそうです。
彼は、今年家を建てる予定で、契約金も会社に払っていると、一昨年我が家を建てているときに嬉しそうに話していました

今、気になっているのが火災保険です。
現場途中の火災保険は、普通建築会社が払うのですが、どのくらいの期間支払うのか分かりません。あと、契約済みでない火災保険は、HMの団体割引がなくなるので、キット初めの予定より高額になると思います。我が家も週明けにでも、保険屋さんに確認を取ってみようと思っています。

登記の方は、土地家屋調査士さんに確認したところ登記が済んでいれば問題ないと言われました。
899: 住まいに詳しい人 
[2009-02-01 10:54:00]


貴方のブログが2chでさらされてましたよ
900: 契約済みさん 
[2009-02-01 10:57:00]
TV等メディアに訴える事は多少なりとも効果があると思います。
30日夜幾つかのニュースを見ていたが自分の見た限り全く報道無し。
被害者数としては品川の某ホテル、姉歯関連、某所自動車教習所などより断然多く
悪質と思われますが...
但し○○ステーションのスポンサーはタマホームだし
○ズバのキャスターはみのもんただし
このままどこの局も取り上げてくれないのかな?
901: 匿名さん 
[2009-02-01 11:01:00]
関西でもソコソコ名が広まってたらしぃ
902: 匿名さん 
[2009-02-01 11:15:00]
自分は他HMで去年建てたから無関係と言えば無関係なのですが一言・・・
各種報道。何故報道しない?三重県に住んでるが新聞・テレビの報道は皆無。
2面にアフォ首相の誤読やパーティーのくだらん話題なんか載せるスペースあるなら被害者数、被害総額も激震レベルの富士ニュースを載せろよ。
なんらかの圧力でもかかってんのか?
情報網の発達した現代において箝口令は不可能だよ?
行政も金銭的救済は難しくても、なんらかのケアはすべき。
未曽有の不景気なんだから、せめて衣食住だけでも安心できる世にしてくれんかね?
903: 匿名 
[2009-02-01 11:21:00]
先程、紛争処理センターに電話してつながりました。
対応してくれた人の話しでは、『7月の集会?までは工事再開できない』といわれました。

それまで、家をどう守っていくか考えないといけないそうです。
904: 去年建てました 
[2009-02-01 11:22:00]
No.899 さんへ

夢一杯で書き始めたブログでしたが、愚痴愚痴ブログになってしまいました。
消した方がいいでしょうか?
前向きに生きようと思っているのに、家のことを話し始めると、愚痴になってしまいます。
いま、皆さん本当に苦しんでいらっしゃるのに、ごめんなさい。
905: 匿名さん 
[2009-02-01 11:22:00]
法律詳しくないから知らんが会社破産しても経営陣の個人資産は保護?
法律無視した感情論になるが、経営陣は最低限の生活を確保して個人資産投げ出してでも弁済しろよ
906: 匿名さん 
[2009-02-01 11:23:00]
大変な事態になり、心中お察しします。
気を強く持って下さい。

HMに勤めてます。この不況下、当社内でもリストラ・経費削減が進められています。
どこも厳しいのでしょう。

>私も支店長さんに同じことを言われました。
>「国も認定しているハウスメーカーだから、万が一倒産してもハウジングセンター内
>のどこかの会>社が引き受けてれる」と・・・・
権威や裏づけのないものや人に限って、権威・権力に頼ろうとします。
○○認定とか・・・
それも、本当に該当する認定制度があれば良い方で、
ただ単に長期優良住宅の先導モデルに選ばれただけで「国も認定の・・・」とか。
社内でいろいろがんばって開発や設計していることなんてなかなか伝わらないものですね。
冨士さんの社内でもいろいろ良心を持って仕事をしておられた方はおられると思います。
残念です。

それに住宅は、基礎の上に躯体、躯体の表面に外装、躯体の内面に内装材、そして仕上げ材と
それぞれが絡み合って性能が出来上がります。
だから、工事途中を引き継ぎたくないのです。
ある不具合が、すでにできている基礎に原因があるのか、自分たちがそれ以降におこなった工事に
問題があるのか判りにくい。だから保証なんてなかなかできない。
だから、商社みたいに物を売ってる会社なら引き継いで商権を手に入れようなんて
会社がすぐに出てくるでしょうが、住宅はすでに建っていてこれから何十年も使われる
(悪く言えば素性のまったく判らない)住宅の保証やメンテナンスもしなければ
ならなくなるわけで、会社の買収や引継ぎは期待出来難い。
特にこの経済情勢下では・・・

再建の会社も工事を引き継いでくれる会社もなかなか難しいでしょうが、
皆さんがんばって戦ってください。
いい話ではなくてすいません。
907: 匿名はん 
[2009-02-01 11:31:00]
小さなことから コツコツと
908: 契約済みさん 
[2009-02-01 11:37:00]
NO903の方が
>先程、紛争処理センターに電話してつながりました。
対応してくれた人の話しでは、『7月の集会?までは工事再開できない』といわれました

とても気になりました
我が家は二月末引渡しだったので外回りは玄関のタイルくらいで
完成度は7割強。。。
今から7月まで締め切っておいたら家の中はどうなってしまうのでしょう?
たとえ工事を再開したとしても
カビだらけだったら。。。とてもすめるとは思えません
木の家は生きているんです

無駄な期間は要らないから、出来ないなら出来ないで
早期に施主に結果を伝えて欲しいです
契約解除をして自分でやれというならそのほうが良いと思ってしまいました
工事会社を見つけるのは大変だと思いますが。。。
いつまでかかるか分からない状態では精神的に辛いです
909: 903です 
[2009-02-01 11:49:00]
908さん

私もそう思います。
7月まで家をどうすればいいのか、『建物は管財人の物だから、家に入ってはいけない』と言われ、換気もできない…

紛争処理センターの方に『管財人に宛に契約解除できますか?』と聞いたら、『できない』と言われました。
私もお金はかかってもいいから早く完成させたいので、契約解除か早く管財人からの結果が欲しいです。
910: 手付支払済み 
[2009-02-01 11:59:00]
866さん、参考になりました。

さっき、破産管財人室053-456-3528に電話がようやくつながったと思ったら、留守電が流れて
土日は営業時間外と言ってた。
住宅紛争処理支援センター 相談部03-3556-5147にもつながったが、ここはあくまで過去事例や
法律の範囲で説明してくれるだけで、債権取り立て等の相談は弁護士扱いになるとの事(当然だが)よって、管財人室に連絡が取れないと何も始まらないと思い何度も電話した結果がこれ。
管財人と連絡が取れたとレスしている方、どこに電話したのか教えて下さい。
911: 契約済みさん 
[2009-02-01 12:02:00]
>910さん
私も昨日破産管財人室053-456-3528に電話しましたが
管財人はいるものの。電話対応は元社員の方が交代でやっているとの事でした
管財人と連絡を取りたいのなら電話よりfaxのほうが確実といわれました
912: 手付支払済み 
[2009-02-01 12:06:00]
902さん、ありがとう。
913: 手付支払済み 
[2009-02-01 12:09:00]
910さん、FAXしてみます。
しかし、留守電にするってもう対応に疲れ放棄したって事?
ただ単に今日はやってないのか?
914: 匿名さん 
[2009-02-01 12:31:00]
今頃、社長一家は持ち出した金を使いまくってるんだろうな。
あ、隠すのに必死になってるかな。
915: 匿名さん 
[2009-02-01 12:32:00]
冬、春、梅雨時、夏と時期的には最悪な時なので3か月もあればで傷みだす。
早いところお金追加で払っても進めたいところですね。
最悪、壊して作りなおし。解体費用まで請求されるかもしれません。
保障をとるか悩むところですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる