注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウスご存知ですか?情報下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウスご存知ですか?情報下さい。
 

広告を掲載

ごはん [更新日時] 2009-02-02 22:09:00
 

新築の購入を考えているのですが、今までに見た所で富士ハウスがいいかな〜って感じなのですが、身近に富士ハウスの事を知っている人がいません。情報下さい。

[スレ作成日時]2006-11-02 18:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

富士ハウスご存知ですか?情報下さい。

2: これくらいしか・・・。 
[2007-01-06 23:53:00]
遅いレスかもしれませんが一応。
私の対応してくれた営業さんは構造や独自の技術などをパンフレットの内容どおり説明していました。パンフレットに載っていない内容の質問をしても「エーっと」「うーん」などと資料をめくるばかりで、ろくな答えが返ってきませんでした。挙句の果てには後日ビデオテープを持って自宅に現れ「これを見れば富士ハウスの良さが分かります。」と半ば強引に置いていきました。ビデオも見ずそのままお返ししました。もちろん、その後別のHMと契約しました。
3: 匿名さん 
[2007-03-19 19:23:00]
4: たくあん 
[2007-04-23 10:37:00]
うちは今富士ハウスで家を建築中です。
営業、建築ともになにかあってもとても誠意をもって対応してくれます。
富士ハウスといっても営業所によっていろいろでしょうし、対応する営業や建築によっても
いい悪いが決まってしまうような気がするので、一度浜松の見学会へいって構造などの勉強をしてから
考えてもいいと思いますよ。
どこのHMにするのにせよ営業、建築の人柄、裁量で決めてしまうって多いですから。
5: 普通です。 
[2007-04-24 22:30:00]
躯体は良いように見えますが
地震に対する強度は、他大手と変わりません。
断熱も、徹底的に換気するため、北面吸気の場合などは屋外に近い体感です。(展示場はエアコン効いてますので問題外)
防音はある程度保障されますが、やはり換気穴があいていますので、完璧ではありません。
広い南向きの部屋だけは、排気が遠く(洗面室)、快適さを得られるかもしれません。
木材の乾燥程度については、極上とはいえない程、木の乾燥による捩れを強調されます、築3年過ぎに。無償期間は2年なので、クロスのよじれに我慢ならないタイプの人にはとたもお勧めできません。
総合判断すると、断熱で快適なのはリビングだけなので、それで良ければ。
6: 普通です。 
[2007-04-24 22:35:00]
自分は、土地に継ぎ込んで、ローコスト住宅でも良かったかと思います。
または、ひとさまに恥ずかしくないS水あたり。
誰も富士ハウスさんでは、いい家とは、評価してくれない、それが世間です。
そして実際に、普通の家です。
震度5以上の地震がありましたが、近所の他メーカーのほうが、無傷ですね。
7: 普通です。 
[2007-04-24 22:53:00]
ちなみに。
窓枠室内側に、地震であれ、木の収縮であれ
亀裂が生じても、問題ありません、どこもこうなります
と言われます。
ポリスチレンフォームは、木の変形を防止するために入れているのだなぁ
と気付きました。決して耐震とか、防音とか、断熱のためではありませんね。
プラスターボードの浮きが、このメーカーの特徴ではないですかね。
8: 普通です。 
[2007-04-25 17:08:00]
追記。
震度7以上の地震であれば、ローコスト住宅との差が出るといった受け売りです。
7以上を予想し、大手や富士を選ぶか、
7以上が来たらもう一度、ローコスト住宅で建てる方にするか、
施主の判断に依るのでは。
(7以上では、ローコストは補修で住める状態にないという見解)
9: 匿名さん 
[2007-04-28 09:58:00]
悪い家ではないですが。
もう一度建てる機会があるのなら
他を検討するつもりです。
浄化槽の匂いに悩んでいますが、対策取ってもらっても
根本的に解決しません。設計ミスとまでは言いませんが
これで普通なら、もう結構です、という感じ。
10: 匿名さん 
[2007-04-28 10:01:00]
上記は、浄化槽が悪いわけではなく、雨水排水の経路と
浄化槽のつなぎ目に工夫がないことや、
吸気口直下に平気で浄化槽を配置する点です。
浄化槽位置は変更が難しかった。であれば、吸気口を違う向きに提案してほしかった。
生活基本の提案力に乏しい。
11: 匿名さん 
[2007-04-30 09:47:00]
木造ローコストよりは良い。
樹脂サッシは標準ではない。結露結露という割には、そこはオプション。
ちなみに、自慢のポリスチレンフォームだが、
石油系溶剤で溶ける収縮する、時間とともに多少の変形がある
など、無敵の材料ではない。
12: 匿名さん 
[2007-04-30 09:48:00]
プレハブ鉄骨よりは、マシ。
木造住宅国産の中では、可もなく不可もなく。
13: 匿名さん 
[2007-04-30 09:58:00]
仮契約金を返す、返さないで揉める人がいる模様。
必ず最初の金額よりオプションが付き、金額は上がります。
10%前払い(仮契約金)は、富士で決定するまで払ってはいけないし、それで当り前かと。

契約後、他に素敵なメーカーが見つかったからと、ごねる人も問題。
納得できていないなら、一銭も払ってはいけない。金銭で会社に良い態度を取らせておいて
やっぱりやめます、金返せ、って相当おかしい人間に見えます。

後々、訴訟どうのにまでもっていき、法律を盾に取る前に
自分の態度が、おかしかった、非常識だと思えないとは…。
訪問販売で売られたみたいに被害者ぶる人が堂々と悪口雑言を吐いているのは異常。
14: 匿名さん 
[2007-04-30 10:07:00]
住みやすくて快適。
ハウジングセンター内に構えているだけあって
建てた後、ご近所に恥ずかしくない。

ご近所地元メーカー建売の方に
うち、夏暑いんです、こちらは夏暑いですか?と聞かれ、滅茶苦茶快適でも
あまりに申し訳なくて、普通です、と答えています。自慢になるのも嫌味なので。

冬も、足もとから冷えにくいです。
どの季節もそうですが、室内で快適に過ごせるため
屋外へ一歩出ると、気象状況に驚いてしまうほどです。

変に高額なだけの有名どころより、お値打ちで快適です。
もうすぐ4年になりますが、アフターもいいですよ。
15: 検討中 
[2007-06-23 17:12:00]
話半分としても2ch見ちゃうとちょっと引いちゃう会社ですよね。
16: 匿名さん 
[2007-06-26 20:31:00]
まだ見積り段階ですが契約前に断熱サッシ等なるべく装備を盛り込んでおけば
そう高くならないところだと聞きました。契約後の差替えが高いそうです。
今契約すると42インチ液晶テレビが付いてきます。
17: 匿名さん 
[2007-06-30 22:56:00]
1Fと2F両方とも室内高が標準で2.6Mです。
やっぱり高いほうが息苦しくなくて良いですね。
高断熱な家だから暖房、冷房代もそこそこでしょうし。
18: 匿名さん 
[2007-07-01 13:23:00]
42インチではなくて、46インチのアクオスがもらえるとのことです。
名古屋工場記念特化とアクオスに惹かれて契約しました。
まあ、色々批判もされてますし、不安もあるのですが、営業マンの真摯な姿勢をみて、何とかなるんかな?と思ってます。こちらも常に建築担当がみすしてないか?漏れがないかをチェックしていけば、問題ない家になると感じてます。
19: 匿名さん 
[2007-07-02 02:15:00]
僕はお勧めしません。
46インチのアクオスに惹かれて契約するのは可笑しくないですか?
営業マンの真摯な態度ではなんともなりませんよ。建築担当のミスチェックなど常時
できる思ってるんですか?
僕が見積もりを依頼した営業マンは、真摯な態度な方でしたね。お詫びはホント真摯な
態度でしたよ。

僕もローコストメーカにくらべ面白い会社とは思いますが、それなりに、高級仕様を
選んでいくと、積水ハウスやハイムを越えて、へーベルハウス・クラスの坪単価になって
しまいました。

大手で立てる必要も無ければ、何が何でも、設計事務所+工務店である必要も無い。
ローコストメーカでもかまいませんが、テレビもらえるので、HMを選ぶのは、変です。

ちなみに、僕はハイム(木質)で契約予定です。
20: 18 
[2007-07-02 21:17:00]
>僕もローコストメーカにくらべ面白い会社とは思いますが、それなりに、高級仕様を
選んでいくと、積水ハウスやハイムを越えて、へーベルハウス・クラスの坪単価になって
しまいました。

私たちは高級仕様ではないし、名古屋工場記念価格なんで、ローコスト系と同レベルの価格ですよ〜
ローコストで建てることを考えたら、富士ハウスの方がよっぽど信頼できるでしょう。。

ハイムで建てる財力がある方でしたら、初めからハイムで行かれた方が良いかもしれませんね。
21: 匿名さん 
[2007-07-02 22:22:00]
>ローコストで建てることを考えたら、富士ハウスの方がよっぽど信頼できる
何を持って「信頼できる」と思うのかは人それぞれですから、この比較はどうかな?と思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる