注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウスご存知ですか?情報下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウスご存知ですか?情報下さい。
 

広告を掲載

ごはん [更新日時] 2009-02-02 22:09:00
 

新築の購入を考えているのですが、今までに見た所で富士ハウスがいいかな〜って感じなのですが、身近に富士ハウスの事を知っている人がいません。情報下さい。

[スレ作成日時]2006-11-02 18:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

富士ハウスご存知ですか?情報下さい。

192: ご近所さん 
[2008-08-29 22:08:00]
>富士ハウスで家を建てることになったのだが、契約金払ってから手の平返したように連絡がこなく
>なった。契約前はあんだけしつこいくらいに電話かかってきたりしたのに…。

そうか、当時は営業の人柄だと思っていたんだがウチと傾向が同じだからそうやって教育されてるんだね。結局よそで建てたが見積もりをとってしまった自分が今となっては恥ずかしいw
193: 匿名さん 
[2008-09-11 17:26:00]
うちも契約解除したんだけど、契約金の100万はまだ帰ってきません。
契約当初は契約解除の場合は二週間程で返金と言っていたのに....。
18ヶ月未満の契約解除は契約違反で、返金までに時間がかかるとのこと。
契約後はこちらから連絡しないと電話もこないし、正直とても不安でした。
契約解除して正解だと思っています。
194: 匿名さん 
[2008-09-20 19:09:00]
契約解除の際の契約金が返ってきません。契約解除を申し出た途端に連絡がとれなくなったし....。
支店長は営業に責任をなすりつけ逃げてばかり....。
クレームはどこに言ったらいいのでしょう?
お金は返ってこなくても泣き寝入りするしかないのでしょうか?
どなたかご助言お願いいたします。泣
195: 匿名さん 
[2008-09-20 19:14:00]
あ〜あ、なんにも考えずに判押して、都合が悪いと解約!子供の遊びか!
196: 匿名さん 
[2008-09-21 06:04:00]
近くがFHで建ててます。うちは在来工法でぜんぜんつくりが違いますが、
よーく見ると構造にやはり強度がないホワイトウッドの集成材つかってますし、
(参考。http://www.bbweb-arena.com/users/shimono/myweb7_048.htm
おとといの台風では養生が不十分で昨日見たら家全体が水がしみこんで大変なことになっていました。
ここにしなくてよかったと実感してます。
でも、外観だけを気にする人だったらきれいに仕上げてくれますし、営業マンもサラリーマンでいいひとですからお勧めですよ。
197: 匿名さん 
[2008-09-24 02:14:00]
>194
契約時の手付け金は、契約を解除する時は違約金となりますから
戻ってきません。残念ですが、諦めるしかありません。
198: 匿名さん 
[2008-09-24 11:27:00]
みなさん契約金は全額返ってきたんですか?
私の場合は半分の50万円でした。
199: 194 
[2008-09-27 13:44:00]
契約金は万が一解約する場合は返すということでした。
本社や関東事業部など色々と連絡をしましたが、結局話が進まない原因は支店長にありました。
解約の話は支店で止めてあったそうで....本社まで連絡はいってませんでした。
今回の解約は希望する土地が見つからなかったのと、ローンが希望額に達しなかったのが一番の理由です。
ちなみに支店長は他にも苦情がきており今回の一件がとどめとなり移動になったそうです。
200: 契約済みさん 
[2008-09-28 01:36:00]
契約金は、手付金ではなくあくまでも請負工事代金の契約金ですので、解約した場合には、実費清算金を差し引かれて返金されると思います。
私も富士ハウスではありませんが、10万円を差し引かれて返金されてきました。

契約書を読み返して、違約金の条項がないかどうかなどチェックしてみてください。
201: 匿名さん 
[2008-10-05 08:25:00]
我が家の前がFHで建築中です。外壁の一部
202: 匿名さん 
[2008-10-05 08:38:00]
我が家の前がFHで建築中です。工程に問題があると思います。外壁を早期に完成させず、一月くらい外壁の下部に使っているベニヤ板のまま雨風にさらしていたもんだから、ベニヤ板に黒かびが発生してました。焦ったのか、黒かびを隠すように漸く防水性シートを張り、レンガ板を張りつけてました。見かけはいいけど、その下のことを考えると…我が家はFHにしなくてよかったとつくづく思いました。この工程って普通なんですか?
203: 契約済みさん 
[2008-10-06 13:27:00]
普通です。
耐水合板ですから。

ただ、私は富士ハウスでは建てませんでしたけどね。

営業がしつこいのと、契約まで設計の人間と話が出来ないってのが嫌だったんで。
204: 困ったさん 
[2008-10-07 04:02:00]
うちは富士ハウスで契約しましたか、営業に借りれると言われた金額より実際は事前をだしたら1千万円もすくない融資でした。なので不信感も持ってしまったし、土地もないのに架空の土地で事前審査だされたりして、融資が通らないので契約不履行で解約したいと言ったら『自己都合になりますから契約金は返しません』と言われ解約できないでいます。どうしたらお金帰ってきますか?
205: 匿名さん 
[2008-10-07 20:55:00]
建築予定地が未定だとすると、建築請負契約自体が成立しないと思う。その辺明らかにして弁護士さんに相談する(地元の弁護士会で聞いてみましょう)
207: 契約中 
[2008-10-08 07:24:00]
194=199さん、融資が希望額に達しなかったって、銀行何社くらい事前だしたんですか?希望の土地が見つからなかったからと言うのは土地が決まっていないのに契約させられて、土地が無いのに事前審査だされたんですか?うちもローン通らなくて解約したいと申し出たら金融機関は何十社もあるとか土地を妥協しろからと言われました。
208: 匿名さん 
[2008-10-09 12:30:00]
確かに営業しつこいな!某展示場に行った時、接客の女性(結構タイプ)は、わざとらしく第三ボタンを外していて胸元(ブラ)をみせてきた。
若目の営業マンは提案力全く無いしⅰ
上司も微妙ⅰⅰ
工場見学行きましたが微妙ⅰⅰⅰ
説明下手だし
断ったが何回も電話&訪問してくるし、マジしつこい!
物は良いかもしれないが、売り方の問題だと思うよ!
あれじゃ売れる物も売れないよ〜
ガンバレ営業マン!
209: 匿名さん 
[2008-10-09 12:40:00]
柏の葉展示場に年配の営業の方がいた。
家の事に詳しく、優しい感じで、熱心に話をしてくれた。
いっぺんにFHの購入意欲が増した。妻もずっとFHで買うと言っていた。

数ヵ月後訪問すると、定年退職になっていた。残念です。
210: 匿名さん 
[2008-10-10 08:42:00]
FHはしつこかった
ハッキリ言って疲れます。
当然他メーカーで建てました
211: 住まいに詳しい人 
[2008-10-10 23:53:00]
とにかく営業がしつこいのと

営業がどんどん退職(定年ではない)するから
アフターケアが心配。

毎週、新聞に営業マンの求人広告が入ってます。
212: 検討中 
[2008-10-11 19:53:00]
小耳に挟んだんですが結構経営傾いているみたいですよ。お気をつけて

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる