注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウスご存知ですか?情報下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウスご存知ですか?情報下さい。
 

広告を掲載

ごはん [更新日時] 2009-02-02 22:09:00
 

新築の購入を考えているのですが、今までに見た所で富士ハウスがいいかな〜って感じなのですが、身近に富士ハウスの事を知っている人がいません。情報下さい。

[スレ作成日時]2006-11-02 18:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

富士ハウスご存知ですか?情報下さい。

279: 土地勘無しさん 
[2008-12-07 10:11:00]
富士ハウスの色んな情報を調べてますけど
それでも自分は多分ココを選びますよ多分・・・
ここを見てる大半の方から**だなーと思われると思いますが
WWや集成材の問題点等了解の上でです。
経営状態としては大変気になりますが・・・
遅延も本当みたいですし
ここ最近のキャンペーンの値引き率がいいのも、契約を急かしてくるのも
経営がヤバイからかな・・・と思いますし

個人的には最低限自分の家が出来るまでつぶれなきゃいいかなーと思ってます
その後潰れたらアフターや保証が駄目になりますがその時はしょうがない
何だかんだで父さんまではいかない気がしますけど
営業の人に聞いたら
「やばかったら、その前に自分がやめてます」と笑って言ってましたし
それにこのご時世よほどの大手HMじゃなきゃ潰れないという保証はないとおもうのですが

色んな事を加味した上で
富士ハウスが自分のなかでいいと思ってます。
だから富士選択者=情報弱者なんて言われる筋合いはないですね
280: 匿名さん 
[2008-12-07 18:05:00]
富士選択者=情報弱者はともかくとして、ここの情報を見ながらいろいろHMを検討している方も

多いと思われるので書き込みします。

①住宅のアフタ−メンテナンスの重要性の認識が不十分であるとあとあと大変なことになる=

たとえば車でも電化製品でもアフタ−サ−ビスは重要であり、ましてや住宅は個人消費の中で

最も高額商品であり、建築後少なくとも30年から40年分の使用を購入するという観点での

選択が必要。

②一般に営業マンレベルでやばいと知った時にはすでにほぼ父さんしている状況であり、

たとえ上層部の経営情報を得ていたとしてもこれから建築する施主に話しませんよ。
281: 入居済み住民さん 
[2008-12-07 19:22:00]
あえて、選択する

積極的理由は 見当たらないな
282: 通勤者 
[2008-12-07 20:26:00]
まじで藤ハウスで建てる人いるんだ。。
まぁ−いいんだけどさ。
勇気に乾杯p(^^)q
283: 匿名さん 
[2008-12-07 21:22:00]
っていうか、工事途中にお父さんしたら、経済的ダメージが半端じゃないんだけどね。
上棟の7割金はどう考えても前金でしょ。
284: 279 
[2008-12-07 22:21:00]
>283
そのことは承知の上です。
なので最低限家が出来るまで父さんしなければ・・・
と思ってるんです。
上棟の7割金をどうにかかわせないかと考えております。
他のHMの営業さんからも富士と契約するならそうした方が良いと言われました

アフターが重要でないとは思ってませんが
施工中に父さんされる事に比べれば住む家さえあればと言う意味合いです
施工中に父さんされた場合は我が家は破産宣告寸前まで行く可能性がありますからね
じゃあ何故そこまで危険を冒して富士ハウスで建てる必要があるの?
ってなるんですけどね。

確かに冷静に考えるとそうなんですがね
他のHM色々見ましたが
在来、ベタ基礎、基礎パッキン、非グラスウール、メーターモジュール、集成材と
自分の家の条件を考えると富士ハウスになるんですよ。
エクステリアも自分好みだったし、間取りも満足いくのが出来そうだし、営業さんとも気が合うし
他にも色々富士ハウスと縁があって自然と気に入って
契約目前まできてるんですよね
それを経営が危ないと言う噂だけで白紙に戻すのが悔しいんですよ。

実際に経営が相当危ないのなら白紙に戻すべきなんでしょうが
実際にそうかどうか噂話ばかりで根拠がない気がします。
支払遅延=経営危機
という構図でアンチや他の営業等がが面白がって噂を広めてる気がしてしょうがないです。

ま、自分もすぐには建てずにしばらくは静観しこの噂が本当かどうか見極めてから契約したいと思いますが・・・
285: 匿名さん 
[2008-12-07 23:24:00]
本当にどの程度、危ないのか不安ですよね。
ネットでは色々と言われてますが、どこまで信用できるかどうか。
そして、非上場企業だと財務内容も全然わからないですし
286: 富士希望です 
[2008-12-08 09:06:00]
質問があります

現在、柏市に約75坪の土地を親から譲り受けた為、我孫子の富士ハウスさんにて施工を検討中なのですが…
当方、自分(35歳)妻(ヒミツ歳)・子供4人(10歳)(6歳)(3歳)(1歳)の6人家族です。
総額8000万まで借金は組めると思うのですがなるべく抑えたいと考えております。
だいたいどの位で建つのでしょうか?

頭金は2000万位はあります。
皆様ご教授頂けたら幸です。
以下の追加も考えております。
●2F建て
●全室シャッター付き出窓
●全室電動シャッター
●全室床材檜の無垢材
●檜の無垢材腰壁
●天井高2700に変更
●次世代省エネ基準試用
●オール電化
●全室ヒートポンプ式床暖房
●土台その他の部材を檜の芯持ち材4.5寸角に変更
●小屋裏収納(12〜15畳)
●外壁・総タイル貼り
●建坪70〜75坪位
●間取りは6LDK位
以上が妻と私の夢です。もし予算内なら、限度額いっぱいまで借りても構わないと思っております
アドバイス宜しくお願いします。
287: 匿名さん 
[2008-12-08 21:11:00]

そういうことは営業マンに聞けばいいんじゃないでしょうか?そのためにいるわけですしーー;
それか富士ハウス社員の書き込みですか??
288: 匿名さん 
[2008-12-08 22:27:00]
286さん

富士ハウスへ一度設計プランと見積もりを出してもらってみてからがいいのでは?
単純に建坪建坪70〜75坪位であれば、外構を含めて上限は総額7000万円から8000万円くらいでしょう。

見積金額が出たら住宅ローンのスレで書き込みをしてみては。きっと親切に答えてくれますよ。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/30132/
289: 匿名さん 
[2008-12-08 23:18:00]
286

富士住建のスレで千葉市で親の土地譲り受けたんじゃないの。あちこちに書き込まない方かいい。
290: 279 
[2008-12-09 10:34:00]
上記の通り286さんはタマスレや富士住建スレなどで書き込んでますね
しかもそれぞれ条件が微妙に違うし・・・
何がしたいでしょうか?
頭金合わせて1億ですか。
すごいですね3,500万で建てようと思ってる自分の考えが間違いに感じますね

それはさておきですね。
あれから富士が父さんした場合なにか保証を得られないかと模索してまして
皆さんご存知なんでしょうが
住宅瑕疵担保責任保険ってのと住宅完成保証制度があるんですね
http://www.how.or.jp/kasitanpo/index.html
怖いんで契約した場合これらに入っておきたいと思います。

が、住宅完成保証制度は登録業者じゃなきゃ受けれないみたいで
富士ハウスは登録されてないみたいなんですけど
それでも制度を受けれるようにする事って出来ますかね。

自分で調べればいいんですが
何しろこの制度の説明が自分には難しくて理解できないんですよ。
誰か分かる方教えてくださいお願いします
292: 検討中 
[2008-12-10 06:41:00]
当方、富士ハウスさんでは無理だと認識しております。
やはり登録されていないとダメみたいですね。
293: 傍観者 
[2008-12-10 21:26:00]
なんで父さんしそうなのに契約しようとしているの?それが意味わかんないな。
294: 賃貸住まいさん 
[2008-12-10 22:08:00]
何故父さんしそうと言い切れます?
経営の内情を知ってるFHの幹部の方ですか?
じゃなきゃ実際はわからないでしょ。
父さんしそうと言うなら根拠を示して欲しい
支払遅延とか言わないでね。
295: 傍観者 
[2008-12-10 22:53:00]
いや、この掲示板見て言っているだけだけど。なにか?
296: 294 
[2008-12-10 23:42:00]
それは失礼しました。
父さんしそうと掲示板で言われてるのに
何故建てようとするのか?
他のところにすれば?
そこまでしてFHに魅力があるとも思えん
って事ですね

人それぞれ考えがあるからいいんじゃないですか?
FHで建てたい人に何言っても無駄でしょうし

ま、実際に父さんするとも限りませんし
リストラもしてなさそうだし、ボーナスも期限に支払われてるようなんで
当分は大丈夫な気がしますけどね…
もっともこの不況
突然父さんとなっても不思議じゃないですが
それはFHに限らずにね
297: 元関係者 
[2008-12-11 06:46:00]
父さんはしません!
合併です。
どちらにしても自社工場を持っている関係で、部材に対しての価格は高いと思われます。
集成材は無垢材より強度はあります!
しかし、耐久年数は疑問です。
298: 匿名さん 
[2008-12-11 10:18:00]
どこが好き好んでFHと合併する?
弱弱連合か?
299: 入居済み住民さん 
[2008-12-13 23:03:00]
富士ハウスには本当にひどい目にあいました。

よい建物だと気にいって契約しましたが、
途中から話がどんどん変わって高額な追加料金が発生しました。
まぁよい家ができ快適に暮らしていますが、、、高い買い物をしました。

一度も一級建築士には会えませんでした。
途中で営業さんは会社を辞めました。

自分の成績ばかり考えている頭の悪い支店長は最悪。

川尻ファミリーで経営している低脳集団です。

富士ハウスが倒産すると我が家のイメージダウンですが
アフターなんて期待していないので潰れたらざまあみろ!!です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる