注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウスご存知ですか?情報下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウスご存知ですか?情報下さい。
 

広告を掲載

ごはん [更新日時] 2009-02-02 22:09:00
 

新築の購入を考えているのですが、今までに見た所で富士ハウスがいいかな〜って感じなのですが、身近に富士ハウスの事を知っている人がいません。情報下さい。

[スレ作成日時]2006-11-02 18:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

富士ハウスご存知ですか?情報下さい。

112: またまた 
[2007-08-17 18:48:00]
今検討中でやんす。何回か説明を聞いたりしたがそんなに悪い感じはしてないっすよ。ただ、オプションとかいろいろ気になる点は出てますね。
参考にさせてもらいます。

 営業はそのときだけなので我慢する。
 問題は、出来たモノそのものが良かったか悪かったかの情報とアフターフォローの情報が欲しいです。

 でも、面積に対して価格をはじき出すというのは、かなり荒っぽい見積り手法ですね。この会社の粗利率知ってる人いますか?
113: 物件比較中さん 
[2007-08-17 20:35:00]
>>111
免震はすごく高いし、境界線から通常の家よりだいぶ離して
建てなきゃならないから、都会に住んでる人には厳しい。
114: 土地勘無しさん 
[2007-08-18 11:21:00]
私も住友林業や一条工務店で、免震見積もりしましたが113番の
人の言うとおりあまりに価格が高すぎて、即行却下
オプションの有無で迷うこともできませんでした。
免震でなくせめて耐震だけは優れたハウスメーカと契約したいです。
115: 土地勘無しさん 
[2007-08-18 11:35:00]
富士ハウスのビデオとパンフレットを見ると高耐震性をうたっていて
心理的に安心感があります。

ローコスト住宅のような、柱が太いとか数が多いから、耐震性アップ
というような根拠のない内容よりは、良いですね。

大手の住友林業は、パンフ読んでもあまり耐震性はうたってないので
大手のくせに正直不安を感じてます。(免震高いし・・・)
116: 匿名さん 
[2007-08-31 01:11:00]
富士ハウスの高耐震はこちら

ttp://www.fujihouse.co.jp/dvd/index.htm
117: 住まいに詳しい人 
[2007-08-31 07:48:00]
>>115

>ローコスト住宅のような、柱が太いとか数が多いから、耐震性アップというような
そんな乱暴な話をする営業は少ないですよ。
普通はメタルジョイント採用なので断面欠損が少ないです、とか、パネル使用なので地震に対してモノコックで対抗します、とか、2階剛床が歪みに強い秘訣ですとか、ローコストでもそういう合理的な説明しますけどね。

>大手の住友林業は、パンフ読んでもあまり耐震性はうたってないので
大手のくせに正直不安を感じてます。
住林は地震に対する意識の高いHMですよ。
お任せだとほとんど耐震3で設計するらしいです。
http://www.eyefulhome.co.jp/wakuwaku/media/pdf/070328_kankyonews.pdf

他のビルダーと比較して、富士ハウスが耐震に力を入れて特別なことしてるとは感じないですが・・・。
118: 匿名さん 
[2007-08-31 08:03:00]
平屋と2階建てでも構造計算するところが良心的に思うが。
119: 物件比較中さん 
[2007-08-31 23:21:00]
>>117
なるほど。だから住友林業が提案してくる家は
窓が小さいんですね。納得しました。
120: 匿名さん 
[2007-09-01 06:52:00]
>>118さん
構造計算したからといって耐震性がアップするわけじゃないけど、安心感が違うよね。
121: 購入検討中さん 
[2007-09-12 01:13:00]
>>117住まいに詳しい人さんのおすすめは
アイフルホームなんですか?
122: 物件比較中さん 
[2007-09-15 22:02:00]
富士住建なんか『最大震度7を想定した振動台実験において
すぐれた性能を確認しました。構造用ハイベストウッドは、
ほぼ無傷でした。』しか書いてないぞ。信用できない。
123: 匿名さん 
[2007-09-15 22:29:00]
>>122
意味が分からん。
そういうことは富士住建スレで書けばいい。
124: 匿名はん 
[2007-09-16 08:50:00]
117で
ローコストでもそういう合理的な説明しますけどと書いてあるが
富士住建に関しては合理的な説明は営業マンからなかったよ。
アルネットホームやクレバリーもなかった。他は知りません。
125: 購入検討中さん 
[2007-10-05 23:53:00]
ローコストハウスメーカのカタログとかで地震に強いって謳ってるけど
信じにくい。今時どこで建てても地震でつぶれるとこなんかないって
断言してる人多いけど根拠ないよねえ。
126: 2007 
[2007-10-08 00:29:00]
皆様、初めまして。

つい最近、静岡のテクニカルシティにて体験してきた者です。

物珍しさ・目新しさは特にないのですが、展示場の外観で一目ぼれし、
ただ今検討中です。

素人同然の私達が納得するまで、どんな些細な疑問・質問にも
きちんと答えていただき、私達担当の2人の営業マンさんは
とにかくプレゼンが他メーカーに比べ、とても上手で見やすく
わかりやすい資料を作っていただいております。

間取り図の端に水周りの設備や建具などを、吹き出しにてカラーの画像と
説明がついており、間取り図を元に建築した場合のイメージが
わいてくるような作りになっていました。

予算的な面での歩み寄りが1番の課題になっています。
ただ、長い付き合いとなる営業マンさんとの相性も
とても大事だと思いますのでそれも含めて検討したいと思っております。
127: 匿名さん 
[2007-10-08 12:48:00]
すべての窓をペアガラスに変更した場合の追加費用
一階全窓を防犯ガラスに変更した場合の追加費用
2階にトイレと洗面所を追加した場合の追加費用

をしっかり見積もりに入れてもらってから検討されたい
131: 購入検討中さん 
[2007-11-06 08:12:00]
気をつけます。
132: 匿名さん 
[2007-11-07 17:05:00]
構造のみが優先したメーカーですよ。
内装、外観は微妙です。結局、それなりにしようと思ったらオプションで
価格は跳ね上がります。だったら、積水・旭化成などの一流メーカーの方がお勧めです。会社の考え方も古臭いですしね。営業の方々を見てて思いました・・・。
133: 匿名さん 
[2007-11-07 18:52:00]
構造が優先されるって工務店にとってすごい褒め言葉だと思うのだが。
137: 匿名さん 
[2007-12-11 22:19:00]
現在、すぐ近くで富士ハウスが建築をはじめたのですが、
地鎮祭も終わりましたが、いまだに着工の挨拶にも来ていません・・・。
あまり、常識的ではないような気がします。

ちなみに、ほかの工務店さんはすぐに着工挨拶に来たんですけど。
気分的にちょっと違いますよねー。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる