注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウスご存知ですか?情報下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウスご存知ですか?情報下さい。
 

広告を掲載

ごはん [更新日時] 2009-02-02 22:09:00
 

新築の購入を考えているのですが、今までに見た所で富士ハウスがいいかな〜って感じなのですが、身近に富士ハウスの事を知っている人がいません。情報下さい。

[スレ作成日時]2006-11-02 18:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

富士ハウスご存知ですか?情報下さい。

978: 手付支払済み 
[2009-02-01 20:46:00]
★★★★★
債権者の皆さん、レスで戦う気持ちを下げる人上げる人色々います。
会社関係者も平然と下げレスを入れてると思われます。

何を根拠に結果が分かった様な事を書いてるか、ここでもまた自己判断の試練が待ち受けます。

僅かでも損害金を取り返そうと情報収集を必死に行ってる方、下げレスを信じる必要はないの
では?

希望が無くてもやれるだけの事をやる。
ダメで元々、もし上げ情報を信じたおかげで損害を軽減出来たら何もしなくて損をするより価値
のある行動をしたと思える日が来るかもしれません。

866 の上げ情報、
>ポイントは、一般債権者ではなく、財団債権者になることです。
>過払いが証明でき、破産者(管財人)からの一方的な契約解除通知書をもらえれば財団債権者と
>なり一般債権より優先して配当してもらえます。

>http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1322682598
ここへ行って2番目の回答(lululu365rararaさん)を見て希望をもらってください。

◎◎◎◎ 自分から契約解除を申し立てては絶対にいけないのでは? ◎◎◎◎
相手(管財人)から契約解除通知をもぎ取りましょう。
980: 未完成さん 
[2009-02-01 20:56:00]
手付支払い済みさん

難しい言葉ばかりで、馬鹿な私はちょっとわかりません。

一般債権者と財団債権者とはどう違うのでしょうか?
もう少し詳しく教えていただけませんでしょうか?

あと弁護士さんに相談にのってもらった方がいいのでしょうか?
981: 完成まで一か月 
[2009-02-01 21:05:00]
mixiで被害者の会に入りたいんですがどうしたら入れるんですか?ここにアドレスのせるのも怖いし。
982: 上棟直後 
[2009-02-01 21:11:00]
977さん

他の方?から
お誘いもらえましたありがとうございました

979さん

私昨日からこの掲示板に書き込みしてますしあまり疑われても・・・
このような件があった後ですから疑い深くならなくてはいけませんけどね

確かに2時被害などは気をつけなければいけませんね

後この掲示板削除依頼でないと書き込み削除できないみたいなのでアドレスなど出すときは注意してください
983: 手付支払済み 
[2009-02-01 21:16:00]
>2次被害には皆さん気をつけてねー
相手(管財人)から契約解除通知をもらう行為に一体どんな被害があると?
根拠があるなら示して下さい。

未完成さん
 財団債権や一般債権で検索すれば情報はいくらでも出てきます。
 以下、例)
  
先取特権は、差し押さえ以前の先順位の抵当権等の担保権には劣後し先行する抵当権等の担保権が優先する。したがって、土地・建物の不動産や動産に余剰価値がないと先取特権は無意味となる。
先取特権に基づく差し押さえ以前に、債権譲渡がなされていると、債権がない以上、先取特権は無意味となる。
国、地方公共団体が有する税金・社会保険料は、労働債権に優先する(国税徴収法8条等)。したがって、国税等と先取特権に基づく差し押さえが競合した場合には、国税等が優先する。
破産手続きにおいては、国税等が「財団債権」として、優先債権である労働債権の配当以前に支払われる。したがって、倒産においては、労働債権に優先する抵当権等や税金がどの程度あるのかを正確に把握する必要がある。
984: 施工中 
[2009-02-01 21:21:00]
完成まで1ヶ月さん、mixiはかなりの方がやってます。ここでなくて、知り合いの方にあたってみるのが安全だと思います。
985: 上棟直後 
[2009-02-01 21:34:00]
完成まで1ヶ月さん

わたしてよければお誘いしますが、ちょっと前に載っている
アドレスに捨てアドでいいのでメールくれれば招待します
施工中さんは送れなかったみたいですが・・

手付け支払済みさん

あそこで2次被害といわれたのは私が捨てアド出したからと思います
あまりネットやらない方などだとリンクすぐクリックしたりなどいろいろ有るかと思います
またアドレス収集などしてうちで続工事しますなどといいお金だけ取っていくという詐欺なども出てくるかもしれません
そういった意味での2次被害と私はとりましたが違うのかな?
986: 大工 
[2009-02-01 21:37:00]
元富士ハウスの大工です。


私も一軒分の給料を踏み倒され、でも、このままだと、お客さんが可哀相……と思っていました。


私に何か出来る事はありますか?
987: 匿名さん 
[2009-02-01 21:41:00]
どさくさに紛れた地震泥棒みたいな業者には注意してね。
もう二度と騙されないように。
最終的には自分の判断だけど汗水たらして貯めたお金、
親からもらったなけなしのお金。
 有効に使おうよ。
989: 不動産購入勉強中さん 
[2009-02-01 21:45:00]
今日は全部忘れて爆睡します。
これが夢ならいいのにな。
990: 百万円やられました 
[2009-02-01 21:49:00]
先程新幹線で富士ハウスのネオンを浜松を見ました
倒産した会社の電気代はいったいだれが負担するのでしょうか?
991: 終了 
[2009-02-01 21:51:00]
このスレもそろそろ終わりましょうか?
992: 匿名さん 
[2009-02-01 21:52:00]
債権者一同の折半ですよ。
悲しすぎる倒れてもまだやるのか。
994: 匿名さん 
[2009-02-01 21:54:00]
父さんした時点で終わりましたしね。
投稿数も減ってきたのでたまにのぞきにきます。
996: 匿名さん 
[2009-02-01 21:56:00]
アメブロ 被害者ブログを作りました よろしければ皆様で情報共有をいたしましょう。 http:ameblo.jp/fujihouse-higaisha/
997: すいません 
[2009-02-01 22:00:00]
上アドレス間違えました。http://ameblo.jp/fujihouse-higaisya/
999: 完成まで一か月 
[2009-02-01 22:08:00]
上棟直後さん
無事招待券が届きました。本当に困っていましたのでありがとうございました。
1001: 仮住まい 
[2009-02-01 22:14:00]
私は一昨年手付け金100万払って契約し、昨年1200万円の着工金を納め地鎮祭当日に破産となりました。明日弁護士に相談に行きます。
1002: 大工 
[2009-02-01 22:25:00]
騙されたお客さん達からすれば、また、騙される…と、思われても仕方ありませんね…


そんなつもりじゃありませんでした。
私は小さい子供5人抱えた大工の妻です。
一生懸命、お客様に喜んで貰えるように朝早くお弁当を持って出掛け、残業までして、うちは今月…食べるものも食べれません……でも、夫は最後のお客様が可哀相…と家で言っていました…それだけ、です。


失礼致しました。
1004: 施工中 
[2009-02-01 22:37:00]
大工さん、あなたのご主人もあなたも、家族みんな、被害者です。 
みんなが必死です。 
まわりがみえなくなる人もいるかもしれません。 
 
でも、施工に携わった方がいるからマイホームが形になっています。 
 
冷たい人もいます。
自分の立場もつらいのに、他人の心配をする人もいます。 
色々です。 

きっとご主人は仕事に誇りを持った素晴らしい大工さんですね。 
 
そんなご主人とお子さんたちを笑顔で支えてあげてください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる