注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟の自然素材の家ピュアについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟の自然素材の家ピュアについて
 

広告を掲載

あぱ [更新日時] 2024-02-25 10:23:46
 削除依頼 投稿する

新潟の自然素材の家ピュアで(ナレッジライフ)家を建てた方は、
いらっしゃいますか?
本当に自然素材のみ使用の家になるのでしょうか?
不満な点などはありましたか?

[タイトルを修正しました 2016/8/4 管理担当]

[スレ作成日時]2006-06-04 11:47:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟の自然素材の家ピュアについて

451: 匿名さん 
[2015-02-13 00:28:06]
削除ばっかりしてつまらない!
営業の人のレヴェルを上げる研修が必要ではありませんか?
笑顔でいい人だけでは
すみませんよ。
452: 入居済み住民さん 
[2015-02-13 22:06:38]
都合の悪い書き込みを削除するのも仕事なんでしょ
これも企業努力なんじゃない
いつでもここに張り付いて見張っているんだからある意味立派な会社じゃん
453: 入居済み住民さん 
[2015-02-14 22:39:12]
俺はNapが気に入って建てた。
Napで木造アパートと比べて快適ってのは、参考にならないか?
>445
住んでいて実感しないわけがないと思うが。
>446
耐震等級は当てにならないっての。理想的なモデルで解析したって、そのとおりに荷重がかかる訳じゃないだろう。
>451,452
妬むなよ。みんなが迷惑してるって書き込んでいるだろ。
454: 匿名さん 
[2015-02-15 11:17:57]
オーガニックSと同じで、削除の件数が多い。

削除したら分かるのに、削除の件数が多い会社は注意が必要。

削除件数=会社にとって悪い書き込みの件数=隠したい件数=要注意では?
455: 匿名さん 
[2015-02-15 12:31:17]
自信がある会社は書き込みなんて気にしませんから。実力主義なんですよ。
456: 匿名さん 
[2015-02-23 15:19:08]
とても住み心地がいいよ。
みんな褒めてくれるし。
イメージもいいみたいで
建てる価値のある家ですよ。

変な書き込みは無視してください。
457: 購入検討中さん 
[2015-03-13 14:57:37]
29または32坪で建てたかたいます?
箱がこの大きさで収納って足りてますか?
予算の関係で32坪くらいかなと思っているのですが、モデルハウスは一階に収納があまりありませんし、二階もそんなには多くないのでどうかなと心配でして

458: 匿名さん 
[2015-03-19 20:47:17]
収納は問題無いよ。
もう決めちゃいな。
459: 匿名さん 
[2015-03-22 16:03:57]
戸建てだと収納ってかなり重視したくなる部分ですよね。
土地の面積や予算には当然上限があるわけだから、
なるべくその中でも収納は増やしていけないかどうかは相談はしてみた方が良いんじゃないかなと思います。
注文住宅だから、なるべく自分たちの意見は通したいって思う人は多いでしょうし。
460: 入居済み住民さん 
[2015-04-19 17:57:28]
収納がたりない
これで十分。あとは、いらないものは整理して。といわれたが、いるものばかり。
ストレスがたまる。
461: 購入検討中さん 
[2015-04-22 07:15:56]
収納の提案がしょぼいのは、私も感じた。
基本的に、コンパクトな家を建てる会社だもんね。
素材にお金がかかるからかな。
462: 主婦さん 
[2015-04-22 13:25:37]
ふとんは、自転車に干すんですって!
もっと、主婦の目線で対応してくれるアドバイザーがいてほしい。
若い人はだめ。家事のことなどわからないでしょう。
463: 匿名さん 
[2015-04-23 20:12:14]
布団って布団掛けに干すんじゃないの?
あれは飾り?
464: 匿名さん 
[2015-04-24 22:20:12]
相手のいいところを見るようにしないと
幸せになれませんよ。
467: 匿名さん 
[2015-04-28 08:13:28]
近所にナレッジさんのお宅がありますが、素敵ですよ。
暗くなると、窓際の灯りがとても綺麗です。
照明にもこだわっているようで、窓際の照明は見せるための照明のようです。
469: 匿名さん 
[2015-05-02 21:19:21]
ナレッジさんの新しい展示場見ました?

かっこいいですよね。もう他の会社さんとは段違いですよ!

470: 匿名さん 
[2015-05-04 01:01:38]
OM検討してますが、NAPとどっちがいいですか?
472: 匿名さん 
[2015-05-06 10:20:59]
>>470
NAPは構造のことであって、OMは
ソーラー積んだりして自給自足みたいなことでしょ
だから別物
473: 匿名さん 
[2015-05-06 22:01:47]
ナレッジでOMは売れてんのかな?
建築家と創る家とか
きちんと売れる営業さんがいればいいね。
営業の人も一級や二級建築士の資格持ってる人もいるし
大丈夫だと思うけど。
474: 匿名さん 
[2015-05-12 00:12:19]
NAPは冬暖かく夏涼しい理想的な家になるよ。
475: 匿名さん 
[2015-05-19 21:51:26]
もちろん!だってナレッジライフだもんね!すっごくいいよ!
478: 匿名さん 
[2015-05-20 17:11:03]
住み心地はわかりませんが、同じ町内にあるナレッジさんのお宅はかわいいです。
外観しかわかりませんが、新しくてかわいいので目立ちます。
483: 入居済み住民さん 
[2015-11-05 17:49:24]
吹き抜けはやめよう
484: 契約済みさん 
[2015-11-05 19:40:46]
そりゃそうだよ、耐震等級1だよ。
485: 匿名さん 
[2015-11-05 19:48:14]
ベランダは大丈夫ですか。
486: 匿名さん 
[2015-11-05 21:03:38]
何で耐震等級1だって知ってるの?
HPに書いてあるの?ソースを示しなよ。
487: 匿名さん 
[2015-11-06 19:35:35]
NAP工法は壁の内部に通気をするために根太工法にしています。
その場合 一般的な剛床とは違い、水平構面の床倍率が低いために、耐震等級2以上にすることが困難です。 等級2以上は床の強度も検討しなければならないからです。
さらに吹き抜けを設ける設計にすればなおのことですと、483の方はおっしゃっているわけです。 等級1はそのチェックが不要です。
ソースは「耐震等級 床倍率」で検索して確認してみてください。
488: 匿名さん 
[2015-11-18 22:27:46]
吹き抜けとベランダは欲しいのですが、問題はないのでしょうか。耐震等級1になるとかなり不安です。
489: 匿名さん 
[2015-11-20 18:06:14]
ベランダは外壁の外であるなら強度上あまり関係ないでしょうけど、
吹き抜けは床が減るので慎重にしたほうがいいです。
光熱費の問題もあるので 両面で慎重に検討した方がいいといえます。
490: 入居済み住民さん 
[2015-11-21 19:56:22]
阪神・東日本の震災で、どちらも震度7を記録していますが、阪神では高架橋などのコンクリート構造物が壊滅的被害を被ったのに比べ、東日本震災では古い木造住宅が地震後に残っている例もあるそうです。同じ震度でも、揺れ方によって被害の程度が変わるといわれています。
耐震等級1は建築基準を満たしている状態(1.00倍)のものです。等級2は1.25倍、等級3は1.5倍です。これは地震の震度に直すと、等級1は震度6弱程度までで、等級2は震度6弱よりは大きくても大丈夫な程度、等級3で震度6強の中間値くらいだそうです。結局、震度7以上(阪神や中越、東日本の震災で記録)ではもたないだろうという事ですね。
要は、技術的な意味で「地震を工学的に解明」できているとは言い難いのが現状だと思われます。「理学的に証明」できていることも少ないはずです。そんな状態で(たぶん?)取り合えず決められた「耐震等級」という考え方に囚われる方が損ではないでしょうか?費用対効果の面も考慮したほうがよいと考えています。今現在は、残念ながら「耐震等級=安全性」は成立しません。それを「売り」にする営業さんは不勉強か詐欺ですよ(上にもいるようですね)。
耐震等級が1であっても3であっても、家が損壊するかしないかは判らないのです。
491: 匿名さん 
[2015-11-21 20:04:42]
そうですか、耐震等級は意味が無いということでよろしいでしょうか。
492: 匿名さん 
[2015-11-22 11:50:31]
というふうにナレッジさんは 説明しているのだなとよく分かりました。
493: 入居済み住民さん 
[2015-11-23 09:53:47]
490です。

>491
意味がないことはないとおもいます。
等級を1ランクあげるのに+300万と言われたときに、出す価値があるのかないのかを判断すればよいのです。
その判断材料を提供するべき立場の者に、似非技術者のような「能弁のみ」で仕事をする連中がいるという事に腹を立てています。技術者ではないので仕方がないのかもしれませんが。
300万より、500万であっても「安心」を買いたい人もいるでしょうし、100万でもためらう人がいるはずです。上記のような書き込みで、耐震等級で不安を煽って高い買い物をさせようとする営業方法が許せません。

>492
営業さんの見苦しい書き込みが多い掲示板のようです。
いい加減でテキトーな勉強で得た、断片的で少ない知識をひけらかして、素人から金を巻き上げるようなやり方は許せないと思いませんか?
494: 匿名さん 
[2015-12-21 01:17:20]
幸せになって
495: 入居済み住民さん 
[2015-12-22 19:47:45]
幸せになるよナレッジライフ新潟ナンバーワン、ナレッジ最高、新潟といえばナレッジライフ、自然素材の家はナレッジライフ、再生良家の家はナレッジライフ、ナレッジライフを応援しましょう。
497: 入居済み住民さん 
[2016-01-03 00:08:20]
ナレッジライフナンバーワン、ナンバーワンの家造りまかせておいてナレッジライフ、従業員もナンバーワン、ナレッジライフを応援しましょう。
498: 住まいに詳しい人 
[2016-01-08 11:00:33]
ずいぶん従業員辞めてない?
499: 匿名さん 
[2016-01-17 04:33:30]
辞めてないよ(^-^)
500: 住まいに詳しい人 
[2016-01-21 00:10:36]
それは、よかったっすヽ(^o^)丿

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる