注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟の自然素材の家ピュアについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟の自然素材の家ピュアについて
 

広告を掲載

あぱ [更新日時] 2024-02-25 10:23:46
 削除依頼 投稿する

新潟の自然素材の家ピュアで(ナレッジライフ)家を建てた方は、
いらっしゃいますか?
本当に自然素材のみ使用の家になるのでしょうか?
不満な点などはありましたか?

[タイトルを修正しました 2016/8/4 管理担当]

[スレ作成日時]2006-06-04 11:47:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟の自然素材の家ピュアについて

499: 匿名さん 
[2016-01-17 04:33:30]
辞めてないよ(^-^)
500: 住まいに詳しい人 
[2016-01-21 00:10:36]
それは、よかったっすヽ(^o^)丿
503: 主婦さん 
[2016-03-26 18:09:27]
吹き抜けのせいか、子供の声や生活音がにぎやかだと、近所のひとに言われた。施工に問題があるのか。今の時期窓もしめきっているのに。皆さんのお宅は、どうですか?
504: 匿名さん 
[2016-03-27 06:38:17]
1階の音があちこち吹き抜けとリビング階段の壁に反射して、2階のどこにいてもまる聞こえ。
とにかく音が反射してうるさい。適切なピアノの置き場に悩み、結局ピアノ買ってない。
扉を閉め切ってウッドデッキに出てみると、
リビングの話し声とか、子どもをしかる声とか、生活音は外にかなり聞こえていることが判明。

予想はしていたが、吹き抜けはやっぱり寒い。階段からヒュルーって冷風が降りてくるのが分かる。
これで実際困っている施主は多数いるんじゃないかと思う。
それについての工夫(サーキュレーターの使用とか)は、会社側はわざわざ教えてくれない。

吹き抜けを造るなら、薪ストーブ入れるぐらいの覚悟がないとだめなんだろう。
住宅密集地だから無理だけど。
温水ルームヒーター1台で家中温まるけど、風が吹き出すの音がめちゃくちゃうるさい。
ザーッて、雨が降っているのかと思うほど。

でも自然素材で建てたかったから、満足はしている。無垢の床と塗り壁は気持ちがよい。
木がふんだんに使われているから視覚的にもやさしいし、住み心地は良いです。
マンション暮らしに比べて子どものアレルギー(喘息の悪化)は確実に減りました。
505: 入居予定さん 
[2016-03-27 07:43:00]
友人がナレッジさんと無添加さんとガチで比べて、性能、担当者、センス、経営者さんで無添加さんで決めたそうです
506: 主婦さん 
[2016-03-27 14:17:41]
密集した住宅には、吹き抜けは、おすすめしません。家の中の会話が鮮明に聞こえます。これから窓を開けると、最悪です。落ち着きません。おおげさではなく、声を殺して会話をしなければなりません。ひろがり間取りは、やめたほうがよいです。
やはり、ひとり静かに読書でもしたい時などは、独立した部屋も必要ですし、お客さんが泊りにきたりするときわは、お風呂場からリビングダイニングに通らない工夫が必要です。設計をもう少し勉強して、客の要望だけでなく、説得力のある提案をしてほしい。
507: 入居済み住民さん 
[2016-03-27 22:53:16]
我が家は、子供が勉強中は、テレビ、ピアノ、犬の鳴き声禁止です。
508: 購入検討中さん 
[2016-04-20 10:19:33]
現在の家は築年数40年以上で冬は寒く建替えを考えてます。
先日、広告が入ったので展示場見学をさせて頂きました。とても木の香りのする心地よい展示場でした。
断熱性や暖かさの事を営業さんにお尋ねしまたらナップ工法で壁の内側に空気層があり暖房で出た熱が壁に伝わり各部屋に
伝わる説明を受けました。お住いになってる方に感想をお聞きしたいのですがお願い致します。
ちなみに断熱の良い住宅ならナレッジライフさんで建てたいと思います。
それから家の隙間や光熱費の質問したのですが知識が無いのか明確なお答えがありませんでしたそこが不明です。
509: 入居済み住民さん 
[2016-04-20 18:32:03]
>>508
ナップのおかげなのかわからないけど、エアコンのみで夏は涼しく、冬は暖かく過ごせています
最近の家って気密性が高いらしいし、こんなのが当たり前かも
光熱費については、まきストーブ、ルームヒーター等で違ってくるので一概に言えないかな
510: 匿名さん 
[2016-04-20 20:43:31]
我が家はガスの温水ルームヒーター1台で、家中温めていました。
家のボリュームは、ナレッジが平均的に手がける坪数程度とお考え下さい。

ガス代は平均して1ヶ月2万5千円ぐらいかかりました。
ルームヒーター以外の暖房は使っていません。断熱は結構良いと思います。
暖めた状態でヒーターをoffにして、昼間留守にして家に帰るとほんのり暖かいままです。

気密に関してはよく分かりません。
ただ、木材が冬場はかなり縮みますので、壁と柱の間などに相当隙間ができます。
でもそれは外に通じる隙間ではないので気密が落ちるわけではないと思います。
511: ご近所さん 
[2016-04-22 01:16:27]
>>510
冬場、温水ルームヒーターのみでいけるんですか?
補助でヒーターとかも使ってないんですか?
512: 匿名さん 
[2016-04-22 06:13:39]
脱衣所だけ小さなセラミックヒーターを使うときがありました。
でも基本的に真冬でもルームヒーターだけで十分でした。

吹き抜けとリビング階段で暖気が上がって当然2階も暖まるから、寝室も暖房は不要でした。
階段から降りてくる冷気は、サーキュレーターで風向きを変えたら案外解消されました。
513: 匿名さん 
[2016-05-09 09:17:34]
断熱性能が高いと言えども冬場のガス代は結構かかりますね。プラス電気代を考えると冬場の光熱費がネックとなりそうに思います。
一番安上がりなのはオール電化で統一する事かもしれませんが、エアコンで吹き抜けのある間取りが十分に温まるとは思えず迷ってしまいます。
514: 匿名さん 
[2016-05-10 06:54:47]
そもそもピュアは光熱費節約がコンセプトの家じゃないと思います。
冬は電気以外の、ガスや薪のパワーが必要な家です。
エアコンだけでは絶対寒いですよ。

515: ご近所さん 
[2016-05-11 00:44:25]
上物がずば抜けて高いのに、維持費も高いってか
なんだかなぁ
516: 匿名さん 
[2016-05-11 13:00:53]
光熱費が抑えられるのが一番だけどな
維持費ってそれだけじゃないでしょ。

メンテナンスとかってどうなの?
建物としての寿命が短いなら困るのだが
517: 匿名さん 
[2016-05-11 16:29:13]
高い=長持ちする、メンテいらずとかじゃないからねぇ
高いのは広告代を上乗せさせられてるだけ
それだけなんだよなぁ
518: 匿名さん 
[2016-05-11 18:59:46]
アフターフォローはしっかりしていますよ。
メンテナンスの費用は、どこで建てても差はないんじゃないかと思うけど。

壁内通気している構造だから、木が腐りにくくて耐久性は良い(寿命が長い)と聞いてます。
しかしながらピュアはまだできてまだ10年ぐらいのブランドだから、
この会社で建てた後の20年、30年後の変化は未知です。

それに、ナップとか独自な工法的な言い方してるけど、同様の工法は全国探せばよその会社でもやってるから。
耐久性や寿命はそういう会社に問い合わせてみたらどうでしょう?
よく新幹線の座席にはさまっているパンフレットでCMしている会社もまさにナップっぽいよ。
壁内通気に越屋根。たしか、群馬だか栃木の会社だった。




519: 匿名さん 
[2016-06-01 22:28:22]
ここは基礎が基本布と聞きましたが本当に布基礎推奨なのでしょうか?
住んでいる方でシロアリわいてるとか、布じゃなくベタにすれば良かったみたいなエピソードありますか?
520: 匿名さん 
[2016-06-02 20:09:07]
べた基礎ですよ。普通に。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる