注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟の自然素材の家ピュアについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟の自然素材の家ピュアについて
 

広告を掲載

あぱ [更新日時] 2024-02-25 10:23:46
 削除依頼 投稿する

新潟の自然素材の家ピュアで(ナレッジライフ)家を建てた方は、
いらっしゃいますか?
本当に自然素材のみ使用の家になるのでしょうか?
不満な点などはありましたか?

[タイトルを修正しました 2016/8/4 管理担当]

[スレ作成日時]2006-06-04 11:47:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟の自然素材の家ピュアについて

566: 匿名さん 
[2016-08-17 08:14:39]
耐震等級1でも地震をもって下さい。

[テキストを一部削除しました。管理担当]
567: 世帯主 
[2016-08-19 11:30:18]
ナレッジは、耐震等級1なんですか?ということは、大きな地震がきたら終わりですか?
568: 匿名さん 
[2016-08-25 19:50:41]
>566 耐震等級1でも地震をもって下さい。

日本語が不明でよく分からない。
耐震等級で「ざっくり中傷」しないでほしい。
具体的に何がダメなの?
569: 匿名さん 
[2016-09-30 11:48:10]
吹き抜けで生活音が響きすぎ。今まで住んでいた家より音が響くうるさくて毎日がストレス。
設計もへたくそ。リビングからトイレやふろ場が近すぎて、泊客が嫌がる。
570: 通りがかりさん 
[2016-09-30 19:11:31]
>>567
耐震等級が1だからと言って、地震で倒壊すると考えるのは早計だと思います。
YouTube に動画があると思いますが、耐震等級1の家と2か3の家を同時に地震実験をした結果、地震等級が高い家の方が先に倒壊しました。
剛体で家を建てるよりも、免震とか制震構造の家の方が地震には強いと思いますよ。
571: 匿名さん 
[2016-09-30 21:35:06]
>>569 匿名さん

なのに、契約した理由は?
572: 匿名さん 
[2016-10-01 00:14:35]
吹き抜けなんだから音響くに決まってるだろ
リビングからトイレが近いというなら延べ床面積広くすればいいだろ
お金出せないお前が悪い
573: 匿名さん 
[2016-10-01 21:06:15]
そうですよ、耐震等級1の立派な家なんですから。
574: 通りがかりさん 
[2016-10-01 21:37:59]
>>573
うわー、しつこいね。
みっともない。
575: 匿名さん 
[2016-10-02 11:05:52]
できる設計士さんなら、小さくてもきちんと考えて設計してくれますよ。
やはり、へたくそなんでしょ。
576: 通りがかりさん 
[2016-10-02 23:00:02]
ピュアに住んでますけど、満足してますよ。
設計が下手とは思いませんでしたね。
何度もとことん話し合って、希望と合わない所は設計し直してもらいましたし。
トイレとお風呂が近すぎる?
きちんと希望伝えましたか?

広がり間取りのメリット、デメリットは事前に説明ありましたよ。
音の事も資料に説明ありましたけどね。
577: 匿名さん 
[2016-10-03 01:15:22]
ここの社長に聞いてみなよ。
578: 通りがかりさん 
[2016-10-05 13:04:05]
>>577
何を聞くの?
579: 入居1年目 
[2017-01-14 19:59:00]
悩みに悩んで、ナレッジライフで建てました。
結果、満足しています。
打ち合わせ中も、工事中も、本当に色々なことがありましたが、最終的には誠実な会社だと感じています。

家自体は、とっても良いですよ♪
580: 匿名さん 
[2017-01-23 01:40:25]
冬の暖房はエアコンのみにしたけど寒い寒い
吹き抜けの上にシーリングファン付けたけど、そもそも部屋を仕切る扉がないから寒すぎ
あと調べなかった私も悪いんだけど、エアコンが寒冷地仕様じゃないから霜取りばっかりして全然暖まらない
581: e戸建てファンさん 
[2017-01-25 19:09:43]
>580
それは、家の良し悪しじゃなくて、暖房の検討不足じゃないの?
582: 匿名 
[2017-02-14 23:24:00]
ちゃんとした暖房機買いなよ^_^
583: 匿名 
[2017-02-26 17:42:44]
ここは取締役に気に入られないと難しいって辞めた人が転職サイトで言ってたよ!
怖い怖い怖い。
584: 匿名 
[2017-02-28 18:54:49]
そんなのどこでも一緒だ!
世間知らずか?

ここの家はいい家なのは確か!

新潟を引っ張っていってる!

それは、業界の誰しもが認めるところ!
585: 匿名さん 
[2017-02-28 23:02:08]

「世界を引っ張っていってる」のは間違いないです(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる