注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の未来工房の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の未来工房の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

サーモウール [更新日時] 2024-02-06 17:35:06
 削除依頼 投稿する

福岡県の未来工房で建てた方、検討中の方の、もしくはここの評判をお知りの方
ご意見をどんどん書いてください。

調湿作用のあるサーモウールは実は調湿はそれほどしないとか
仕上げや組付けが粗いとかネット上では噂は聞くんですが、
実の所はどうなのか、情報交換できればと思います。

[スレ作成日時]2004-05-10 21:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の未来工房の評判ってどうですか?

212: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-04-09 13:54:18]
未来工房は 最高ですね。
 あきないし  家の強度もなかなかです。大きな問題は 不要だと思います。後々の メンテもすごい 細かくしていただきます。

 もし、欠点があるならば、細かいところですね。
たとえば、建具とかもですが、無垢材つかってますから、どんどん 木が膨張したりして、はまらなくなってきます。最初の1~2年は 家じゅうが キシキシ音がなったり、ひずみが起きます。そのたび、何回も 調整してください。

 あとは カーテンや 小物なんかですが、その担当者が おっちょこちょいですねwww 何回か 文句言おうと思いました。ボケっとしてて、「どつくぞ、おめーーは」って 思うところがありました。何度か 発注ミスしたり、ミスが目立ちますね。取り返しつかないほどのことじゃないですが。そこは 若いスタッフで構成されてる 未来工房さんの欠点かも・逆に若いスタッフが多いからこその 利点もありますが。色々、私も 便宜図って頂いたんで。
213: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-04-09 14:02:21]
それと、 付け加えるなら、未来工房さんの建物の強度は すごくよいですが それは、土地がしっかりしているのが、前提です。しっかり、点圧かけたり、建物を建てる上で よい条件の土地を選ばないと、頑強なハウスメーカー選んだところで意味はないです。土地選びも しっかり、営業の方 巻きこんで しっかり 選んでください。 あとは 不動産屋に騙されないように、個人的に 勉強して下さい。  
215: 匿名さん 
[2015-06-24 17:27:49]
未来工房って以前、営業マンがお客さんの契約金を横領して逮捕されてた会社でしょ?

社内体制どうなってるのか気になる。
216: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-07-11 08:09:53]
未来工房のお家、とても気に入ってます、見積もりとかこれからになりますが、未来工房さんはどれくらい値引可能でしたか?値引は基本的に無いとの書き込みもありましたが、まったくないんでしょうか?
また未来工房にすんでる方で、喘息の症状が出なくなったとか、ありますか?他社は喘息が出ずらい健康に配慮したつくりで、子供が喘息があるので、気になります。
217: ごんごん 
[2015-08-13 21:42:44]
>>216
喘息の件は分かりませんが値引きは本当に一切ありませんでした。
218: ごんごん 
[2015-08-13 21:46:17]
>>212
インテリアコーディネーターのミス…分かります!!わが家もかなりイライラさせられました(๑˘・з・˘)www
219: 入居者 
[2015-08-20 23:19:41]
>>216
値引きはありませんが
お得なキャンペーンがありました、
ただそれをはっきりと 今〜〜のキャンペーンです とは言われてなくて
こっそりな感じを受けました
喘息、関係ないかな、、出ます、毎年。。
220: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-09-06 09:33:23]
間取りが自由なのはよい。
色々と検討を重ねた結果作った家なので、概ね満足。
外壁は漆喰にしたが、高圧洗浄機だと欠けちゃうので、
ボードにしといた方がメンテしやすかったかも。
ま、ボードはボードで色々とあるだろうが。

値引きはキャンペーン以外はなし。
天井が高いので、ロフトを後から設置しようと考え中。
221: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-10-14 00:30:06]
地元大工さん、工務店さんと比べると、坪単価で、10万は高いです(笑)。が、地元大工さん、工務店さんには、出せない雰囲気なので、考えに考えて未来工房さんにお願いしました。
が、照明やドアなど、施主支給を断られます。良いと思うか悪いと思うかは個人判断ですが、見えない部分も無垢材にこだわられます。
他メーカーさんは、標準仕様というか、収納はこれです、というのがありますが、オーダーなので、イメージを膨らませないといけません。うちは、ドアをオーダーしたのですが、図案化されてなく、どんな仕上がりになるのか、全くの未知で、不安です。
と、不満、不安はありますが、それでも、未来工房さんを選びました。好みの家が建つことを期待します。
222: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-11-13 23:58:23]
221さんはほんとに未来工房ですか?
うちは持ち込みも快く自由にさせてくれますし
オーダーしたものも図案化してくれてますよ。

棟上げも感動的でした♪
完成が楽しみです!
223: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-11-14 22:32:18]
>>222
すみません(苦笑)本当に、未来工房さんです。
営業さんによって違うとは思えませんが、違うのかもですね。
ちなみにオーダーされたものはなにでしょうか?
図案化、は、手書きとかですか?
224: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-11-14 22:39:36]
>>222
照明に関しては、未来工房で手配できるものは、ネットの方が安くても、未来工房で頼んで下さい。と言われました。
ドアに関しては、未来工房で用意したドアは歪みがきたら、微調整しますが、調達してきたドアは歪みが出ても調整できませんから、、と、言われ、やんわり断られているのだと思ったのですが、、。
225: 購入検討中さん 
[2015-11-16 09:49:59]
検討中の者です。

土地、外構工事別の他の費用はコミコミ大体坪いくらぐらいみておくべきですか?
226: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-11-18 07:25:30]
オーダーしたものは鏡、扉、棚で図案化は打ち合わせの段階はイメージを伝えるため私が手書きで書いてそれを実際家で使った場合のイメージ図を作って貰いました。
照明、カーテンも好みではないものもあったので半分以上持ち込む予定です。
227: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-11-18 07:27:20]
むしろネットで探してもらえたらこれより安いのありますので見てから検討してくださいという感じでした。
228: 只今懸案中 
[2015-11-19 10:39:30]
>>2
築約15年経った今、どうですか?

新築はどんな家でも素晴らしいものになると思います。
15年経過した>>2さんの今の住み心地、家の風化具合、心境の変化など、意見をぜひ参考にしたいです。
229: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-12-05 08:14:58]
さすがに数年前の書き込みだから返事はないかもしれませんね。
230: 匿名 
[2016-01-10 02:40:17]
外部の木部分は風化します。特にベランダは転落の恐れがあるので、木にはしない方が良いです。
231: 匿名さん 
[2016-02-24 15:30:34]
木はコンクリなどと比べると流石に経年劣化は早いですよね…
となると木を使ったとしても割りきって修繕をバンバンしていくか、230さんが書かれているように最初から使わないか
どちらかの判断が必要になってくると思います。
気を使っていると見た目的にも優しいしいいのですが…。
最近は見た目は木でも耐久性のある建材があったりするわけですから、
そういうのを使って行ってもいいのかも?!
232: 匿名さん 
[2016-04-18 11:22:58]
太宰府のうーの家と未来工房、だいたい同じようなものかなー
元従業員が独立した工務店らしいですけど
姉妹店のような感じですか?建てようとしているところが
筑紫野なのでほとんど同じようでしたら検討しようと考えています。
どなたかご存知ありませんか?できれば詳しくお願いします。
高い買い物なので、、、、
よろしくおねがいします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる