注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エコワークスについて」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エコワークスについて
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2019-05-18 10:06:26
全画像 関連スレ RSS

熊本を拠点に、福岡にもモデルルームを出された、エコワークスで家を建てられたかた、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2011-08-12 16:51:00

エコワークス株式会社  
所在地:福岡県福岡市博多区竹丘町1-5-32
公式サイト: http://www.eco-works.jp/index.html

エコワークス株式会社口コミ掲示板・評判

コメント  

61: 悩み中 
[2018-12-18 01:00:53]
先日、見学会へいってみた者です。
謝礼はたしか一定坪数分の杉材をサービスするというものでした。
6坪?だったか、と記憶していますが・・・
それを天井に使ったり、腰壁に使ったり、選択できるという。
その時担当された営業さんが言うには、値引きはないようです。
62: 匿名さん 
[2019-01-31 13:25:59]
値引きを最初からしない、というスタンスならば、変に腹の探り合いみたいなことをしないで、
家のことに関しての打ち合わせに専念できる点は、とてもいいことだと思いました。
かなり決めなくてはいけないことも多いようですし、
木材のサービスの謝礼についても
どこに使うか考えないといけないですから。
63: 匿名さん 
[2019-02-12 10:45:07]
イベントのスケジュールを拝見すると、完成見学会がかなり頻繁に実施されているようです。
ネットや広告を見ていい家だと感じても完成見学会の実施が少なかったり遠方だったりすると実物を見る機会がなく、諦めてしまう場合もありますよね。
全部がそうであるかは解りませんが、保育士さんによる託児もできるそうで珍しいと思いました。
64: 匿名さん 
[2019-03-08 09:09:19]
完成見学会って子供NGのところもあると聞きますね(ここも連れて来てもらってもいいけどあまり推奨はしないという感じ)。
専門の方が一定時間見てくれるというのは良いと思います。親側としてもそちらの方が集中できるので。

前のレスを見たらスギのプレゼントとありますが、これは現在も継続中ですか?
腰壁にすると一つの部屋だけでなく他の部屋から廊下までやらないと統一感がなくなるらしいので、結局材料の追加発注が必要になりそうかな。ここは上手にやってるなと感じました。
65: 評判気になるさん 
[2019-03-10 09:25:53]
数年前に熊本で建てたものです。

失礼ながら、結構スタッフさんの対応が悪いです。打ち合わせの際に携帯を扱いながら話をする方もいらっしゃいますし、新たに「こうしたい」と相談しても次に会った時には忘れていたりします。また、家そのものも毎日木材のギシギシというたわむ音が聞こえてきます。天然の木なので仕方ないのかも知れませんが…
点検に来てくださった方に相談しても「初めに言いましたよね?」といった感じの態度をとられました。私個人としては、おススメは致しません。
66: 匿名さん 
[2019-04-16 14:04:01]
宿泊体験ができるとありました。誰でも希望すれば泊まることができるのでしょうか。
今の季節は、特に朝方にひゅーっと寒いということもあるかと思います。
真夏や真冬が断熱性がわかりやすいと言われていますが、
この時期もこの時期でわかることはありますよね。
寒暖差があるときには特に。
67: 匿名さん 
[2019-04-30 11:56:45]
天然木のギシギシ音についてですが、無垢材のフローリングは季節によって床鳴りというものがあるらしいのですが、床鳴りとは別の症状ですか?
また床鳴り以外にも木材が湿度によって伸縮するために音がなるようですが、宿泊体験でも確認できるでしょうか?
68: 匿名さん 
[2019-05-16 11:40:07]
TKUの住宅展示場がリニューアルで一斉建て替えだそうですが、
私が以前見学した展示場は中古住宅として一般販売されていました。
こちらの展示場は全て取り壊して新築住宅を建てるを繰り返す
タイプで、値引き販売はしないのですか?
69: オットセイ 
[2019-05-16 15:37:47]
>>68 匿名さん

TKU展示場は、各社、土地を借りているので、この場所に住むことはできません。
(そういう意味では無いなら、ごめんなさい)

セキスイハイムのように、リユース展示場のようなシステムでもあればいいのですが、家はリユースしにくいのが現状です。

何年かに一度、展示場内の家が一斉に建て変わるのを見るともったいない気もします。

展示場の家本体は中古販売しないで壊すのですが、中にある家具は抽選販売しているようです。
建具も、エコワークスで建てる予定があるなら、お願いすれば、使えるかもしれませんね。(キッチンとか)

展示場が、5月末頃までだったと思うので
ご興味のあるかたは早めに行かれてはどうでしょうか?


70: オットセイ 
[2019-05-18 10:06:26]
>>66
>>67

宿泊体験は希望すればできると思います。
冬の宿泊だけではなく、夏の暑さも体感しておいたほうがいいかと思います。
現在、エコワークスさんは「床下エアコン」を推奨していますが、出仲間の宿泊体験施設ではOMソーラーというシステムが入っていますので、少し暖房方法が違うのですが、暖かさは体感できると思います。

また、天然木のギシギシ音ですが、天然の木(集成材ではないもの)を使っていれば、どうしても柱が割れたり、きしむ音がすると思います。建築して1~2年はどうしても乾燥していくので、木がギシギシいう音が聞こえやすいとは思います。

宿泊体験施設は建設して、何年か建っているので、ギシギシ音は聞こえないかもしれません。

ただ、実際の経年劣化の状況などを見ることもできるので、いろいろと勉強になると思います。

家は高額の買い物ですので、体験できることはたくさんしておいたほうがいいと思います。他社ではHOMEPARTYさんや東宝ホーム、新産住拓、アーデルハウス等、ありますので、家族でイベント的な感じでお泊まりしてはどうでしょうか。

それで、真冬とか真夏にエアコンを切ってみてどうなるかを試すといいと思います。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エコワークスについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる