注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の未来工房の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の未来工房の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

サーモウール [更新日時] 2024-02-06 17:35:06
 削除依頼 投稿する

福岡県の未来工房で建てた方、検討中の方の、もしくはここの評判をお知りの方
ご意見をどんどん書いてください。

調湿作用のあるサーモウールは実は調湿はそれほどしないとか
仕上げや組付けが粗いとかネット上では噂は聞くんですが、
実の所はどうなのか、情報交換できればと思います。

[スレ作成日時]2004-05-10 21:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の未来工房の評判ってどうですか?

123: 購入検討中さん 
[2013-05-25 21:59:26]
No.122さんと同感。
124: 匿名 
[2013-05-25 22:01:21]
わざわざこのスレに他社を勧めてくる121って何なの?
125: 匿名 
[2013-05-25 22:10:28]
>121は悠○ホームのスレを荒らしているアンチ悠○のカスみたいなやつ。
しかも、他人である『ももか』なる名前になりすましての書き込みしている本当のカス。
昭和のスレに行っても同じことをしている。

未来工房のファンの方々も気を付けて下さいね。

満足できる家が建つと良いですね!

失礼しました。
126: 匿名さん 
[2013-05-25 22:23:04]
>>125
???
ももかって悠々の「自称」施主ですよ!?
法律の専門職(!?)を名乗り
悠々を擁護してる人ですが?
なんでアンチ悠々になるんですかね。
ここでも思いっきり悠々に誘導してるので
個人的にはあちらの営業かと思いますが。
127: 匿名 
[2013-05-25 22:31:00]
>126

だから、>121の『ももか』は、本当の『ももか』じゃないんだって。

アンチ悠○のバカが成りすまして書き込んで、それを悠○のスレに、『ももかは他のスレに行って悠悠に誘導している』と書き込んで遊んでいるだけ。
128: 匿名 
[2013-05-25 22:39:53]
本物か偽者かは別としても結果として悠々を利する事になっている。
アンチではなく手の込んだステマかもしれない。
悠々の営業マンの可能性が非常に高いと思うのだが。
129: 匿名 
[2013-05-25 22:53:45]
>128

他人様のスレにあまり書き込みはしたく無いけど、悠悠のアンチに一人だけ異常者がいて、『ももか』と言う人を目の敵にしてるのが居るんですよ。

正直に気持ち悪い。

そのアンチがここのスレの事を書いていたので、覗いてみたらこんなことになっていたので書き込みました。
あまり書くと私まで、あなたに疑われそうなので何と言って良いのか解りませんが・・・。

私はご縁が無くなりましたが、未来工房は良い会社だと思っています。
未来工房さんは親身になって相談にのってくれます。ここで気に入った家が建てることが出来たら良いですね!
頑張って下さいね!
130: いつか買いたいさん 
[2013-05-27 09:33:57]
未来工房のお家素敵ですよね。
ここで建てれたらなと願っている主婦です。

それで実際に未来工房で建てられた方、値引きなどはありましたか?

以前、展示場で話を聞いたところ坪70万~との事。
もちろんあくまでも目安だとは思いますが、お安くはないですよね…。

それまではHMの展示場しか行ったことがなく、まあどこでもキャンペーンだの
今なら○○付きだのありましたが、こういった工務店さんなども少しは値引きや設備の
グレードアップなどのサービスなんかあるんでしょうか?

あるとしたらどの時点で言ったり、言われたりするものでしょうか?
131: 入居済み住民さん 
[2013-05-27 12:28:31]
>130
正直値引きというものはなかったですね。
値引きは原則しないって言われていた気がします。
最初から値引きありきの価格設定はしていませんと当時の担当者が言っていたような...
キッチンやバスは標準仕様で結構良いものが付いているので、さらにグレードを
あげるという気にはあまりなりませんでした。

その代わり色々とサービスをしていただきました。
建具のプレゼント(そこまで高いものではないですが)をいただいたときは
ビックリいたしました。

無垢の木を使って、自由に間取りを決めて作りたいならここがよいかなと思います。
あと、節約方法として、自分でカーテンや照明を買ってきてつけるという方法もありますよ。
ほんのちょっとの節約ですが。うちはいくつかそうしましたよ。
132: いつか買いたいさん 
[2013-05-27 21:28:37]
131さん、教えて頂いてありがとうございます。

値引きなどあまり期待できないだろうとは思っていましたので、
特にがっかりはしていません。

カーテンとか照明の施主支給ですね。
少しの節約でもありがたいです。
アドバイスありがとうございました。

これからたくさん見学会など行って、前向きに検討したいと思います。
133: 匿名さん 
[2013-05-27 23:38:09]
遊び心がある感じの家が多いが、会社としてはすごく真面目だと思う。

客も友好的で穏やかな感じの人が多い印象だよね。

そういう客層が好む家なのか
それともあの家がそういう客層に変えるのか

見学会なんかで他の見学者を見ていると大手HMの客層とはちと違う。
134: 匿名さん 
[2013-05-29 21:20:07]
同感。
136: 申込予定さん 
[2013-06-02 17:50:09]
住まい人の方、教えてください。

広めの吹き抜け、又は中二階でリビングの冬の暖房はエアコン1台で大丈夫ですか?

多少の寒さは覚悟していますが、思っている以上だったらと心配しています。

薪ストーブがないと厳しいですか?
137: 入居済み住民さん 
[2013-06-02 19:46:50]
136
うちはまだ冬を迎えておりませんが、エアコンは20畳以上用を購入。
冬は暖炉がありませんので、灯油ストーブにしようか検討中です。
吹き抜けや中二階は部屋が広く感じるのでストレスレスで気持ちよいですよ。

未来工房に限らず最近の家は断熱性能が高いので大丈夫じゃないかなと
感じております。
140: 匿名さん 
[2013-06-03 00:14:19]
ここの家って、ジーンズ、スニーカー、革製品など、手入れしつつ使い古していくのが楽しめるような人などにはウケる家ではなかろうか。
143: 入居済み 
[2013-06-07 14:30:51]
1階リビングに6畳用のエアコン1台つけてます。

薪ストーブないですが、エアコンと天井につけているファンでほとんど過ごしました。

一番寒い時期はファンヒーターをリビングで使用してましたが2階まで暖まりましたよ。

大きい部屋用のエアコンと薪ストーブ付けたかったですが予算の関係で断念しました・・・

吹き抜けって寒いイメージだったけどファンが思いのほか空気を循環させてくれている
ようで意外でしたね。

144: 購入検討中さん 
[2013-07-16 09:10:27]
検討中の者です。
我が家の予算で建てれるか知りたいです。
皆さん、参考までに教えて下さい。

建坪と本体工事費

宜しくお願いします。

145: 匿名さん 
[2013-07-18 20:28:41]
ここの家はまず展示場に行ってみることをお勧めする
参考価格はHPをよく見ると載ってるから探してみな


148: 入居済み住民さん 
[2013-09-02 11:02:24]
久しぶりに見てみたら、あまり書き込みがされていないようで。

>144
間取りによって構造材やらなんやらが変わってくるので、坪単価いくらとは
言いにくいところはありますね。というのはもう既出でしょうが。
坪単価にどこまでの費用をいれるのかといのも問題ですし。

ちなみにうちは和の建具をふんだんに使ったためか、
標準使用より割高の坪単価になってます。
149: 匿名さん 
[2013-09-04 20:27:48]
資材販売会社の者です。
本物の木を見せる家ですね。健康志向の方にはお勧めです。
構造材には煙で焙りだした薫煙処理された木材を使用。シロアリ
などの害虫が嫌う効果が期待できます。

他社販売店の対応なども見ていても
かなり検品には厳しく正直同業者としては大変だなと
同情してしまいますが、お施主様の事をそれだけ真剣に
取り組まれているという事ですね。

会社として組織的に動かれている印象が強く感じます。

同じような価値観を共有したい施主様が自然と集まって
いるように思います。


鹿児島のシンケンさんにも匹敵する会社ではないでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる