注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
 

広告を掲載

なやみにん [更新日時] 2009-03-11 15:46:00
 

埼玉県川口市地場工務店アーバンエステートで家を建てた人、その後問題等ありませんでしたか?
我家はもう大変です(-_-;)色々と意見交換しませんか?特に問題の無い方の参加も待ってます。

[スレ作成日時]2005-10-05 14:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!

901: 匿名さん 
[2009-02-03 00:21:00]
QUOカード5千円当たったのに持ってきません。
営業さんもえぇ人かなと思ったのに、約束を守れない会社には頼む気無くなりました。
喜んだワシがアフォやったな。
902: 不動産購入勉強中さん 
[2009-02-03 11:48:00]
スレヌシはどこ行った?その後を聞かせて!
あなたがどういう気持ちで立てたか知らないけど、荒れに荒れまくってるぞ
903: 地元不動産業者さん 
[2009-02-03 21:06:00]
アーバンエステートが破産した時に、アーバン信者もしくは、擁護派の意見を聞きたいものだ。

出店数、社員数に対し、この契約本数ごときで、良くやってるよwまったくw
904: 買い換え検討中 
[2009-02-04 00:13:00]

ほら、こういうひとたちがいっぱいでてくるスレになっちゃってるよ。ほんとどこにいったんだここの主は。火をつけてさよならかいな?
905: 匿名さん 
[2009-02-04 18:38:00]
もともと品のあるスレじゃねーよw
906: 匿名さん 
[2009-02-04 20:26:00]
私は電気工事業者ですけど
まだ入金がありません。
907: 購入検討中さん 
[2009-02-05 09:26:00]
またでてきた んじゃ、訴えなよ ここでどうこう言う問題じゃないでしょ
ホラはやめよ 
自分は純粋にここで建てた人の感想が聞きたいです
908: 匿名さん 
[2009-02-05 16:52:00]
ココで聞くのが間違いなんだよ
909: 匿名さん 
[2009-02-05 19:58:00]
建物表題登記って、通常は、人が住める状態になってからじゃないの?

法務局は確認してるのか?
910: 匿名さん 
[2009-02-05 20:29:00]
銀行に言ってごらん
911: 入居済み住民さん 
[2009-02-05 20:33:00]
嗚呼蛮安低戸のスレッドも1000に近づいてきましたね。
会社は、まだ無事でよかったね。
912: アーバンって金持ち? 
[2009-02-05 23:47:00]
今夜10チャンネル見てたら、古舘一郎が司会してるメジャー番組のスポンサーしてたよ。
テレビも落ち目で、広告料も下がっているから、アーバンも何とか宣伝を出せたと思えるが、CFの内容は、タマホームに似ていたな。やっぱり意識して目指すはタマホームなのか。
913: 入居済み住民さん 
[2009-02-06 01:13:00]
あの時間帯に提供を出すのって実際どのくらいかかるもんなの?

有名人を使ったりしての露骨なCM。○マのようになっちゃったら悲しい…。
最近じゃメトロやJRの車内広告も多いけど、自分としてはこれ以上あまり露出しないで欲しいな。 

無理してアフターがなくなっちゃったら大変だから。
914: 匿名さん 
[2009-02-08 00:10:00]
そうだねぇ…返って怪しい、広告バンバン出したり、支店増やしたり。その前に…もっときっちり仕事しろよー。事務処理愚か、金払いもいい加減らしいし、遊びでやってんじやあねぇよ。そんなで…業者募集、ふざけんな。客だって考えるさ。
915: 匿名さん 
[2009-02-08 14:50:00]
下請けの支払い  延期  延期

ここ、大丈夫かー

富士ハウスも倒産したしよー
916: 匿名さん 
[2009-02-08 16:21:00]
何でⅱ金ないのⅱ
あれだけの会社が…潰れるとしたら、ある意味詐欺だよな。
それともそれが、戦略かⅱ
下請けに対しての対応も…きっちりやってくださいよ。こんな時代だからこそ、金の事はね、信用なくすよ。
917: 匿名さん 
[2009-02-08 19:42:00]
上の言いなりにしかなれない、経理責任者の力量のなさが原因じゃないの?
918: 匿名さん 
[2009-02-08 21:41:00]
916

何で金有ると思ってんの?この会社に。
民放CMやってるから?
世間知らずもいいとこだなw

大した件数(月60〜70本)も上げないのに、あの宣伝費は尋常じゃねーよw
919: 匿名さん 
[2009-02-08 22:29:00]
現場監督もまともなやつ少ない 現場とゆーものをわかってない 自分の非を認めないで頭ごなしに人のせいにする まるく納められない
920: 住まいに詳しい人 
[2009-02-08 23:09:00]
富士ハウスが潰れたから、ここもですか(笑)
いるんですよね。安易な荒らし君が。

富士は3流で、アーバンは4・5流?? んじゃ5流が潰れるかってそうじゃないんですよね。

民放の広告費平均単価は年々下がってきてる。たいしたことではない。

「たいした上がりがないのにすげえ広告費→だからやばい」
この安易な図式で書き込んでいる方はおそらく経営をしたことがないんでしょう。
もっと中身を議論しましょう。
921: 匿名さん 
[2009-02-08 23:21:00]
918 919関係者?

まぁ、確かに言えてるな。この会社のやってる事は普通じゃ考えられない。
922: 業者泣かせ→客泣かせ 
[2009-02-08 23:52:00]
長いこと、このサイトを見てきたが、業者からの支払いに関しての不満が継続して書き込まれているのに気づかされる。
業者は職人、技が売りだ。業の100%を出すも出さないも人間だから感情に左右される。金が絡んだら相当な割合で、やる気に影響が及ぶだろう。職人しか出来ない裏技で、住宅の仕上がりに丁度保証10年が終わった頃不具合が出るように施工できるかもしれない。住み心地の点で、10年以内に違和感を覚える、住宅設備の取り付け位置に手を加えることもしたくなるだろう。
アーバンはこんな簡単な理屈を知らないわけは無い。それを無視して、業者さんらの嘆きの声を無視しているのは、客の満足度を無視しているものと考えられる。
本当に良いものを造る老舗工務店が窮地に追い込まれ、この様な利益追求型の悪徳企業にマーケットを奪われる縮図は、行政からメスを入れてもらわねば、改善されまい。
でも、行政の皆さん、金もらってるから、強く言えないんだよね。よく、業者との癒着で逮捕されたりするもんね?
923: 匿名さん 
[2009-02-09 10:43:00]
920

お前、ド素人バレバレw
924: 匿名さん 
[2009-02-09 13:43:00]
建物表題登記完了→決済

だからな〜

どのような状態で、誰が申請するかが問題だな
925: 匿名さん 
[2009-02-09 20:47:00]
倒産の定義を教えてください。
926: 匿名はん 
[2009-02-09 21:17:00]
倒産の定義を教えてください。

契約金と中間金・・・・

下請けの支払い・・・・

会社社員数と固定費


完成保証が無い建設会社は、リスク。 自己責任。
927: 匿名さん 
[2009-02-09 21:44:00]
おまえら

ネクタイから正せ!
928: 匿名さん 
[2009-02-09 22:12:00]
新春のつどいで

うそ泣き禁止ね!
929: 匿名さん 
[2009-02-09 23:05:00]
何か、この先どうなるのか不安だ。

倒産…倒産…で

仕事取るのも厳しいな…どこが倒産するなんて、想像できねぇよ。
この会社が…こんな会社だと思わなかったし。関わって見ないと知らない事もあるしな、どこにでも。やっぱり…業界人の話が案外当たっり、でも最終的に判断するのは、自分だろ。業者も客も…情報を集めて、危険だと思ったら手を引くんだね。
930: 匿名さん 
[2009-02-10 05:29:00]
また現場がストップ。
この先どうなることやら・・・
931: 匿名さん 
[2009-02-10 07:54:00]
残金が多いと優先

残金が少ないと後回し

ようするに

契約金、中間金払うほど後回しにされる

渋るほど優先される


なぜだかわかるよね?
932: 匿名さん 
[2009-02-10 08:28:00]
テレビCM バンバンして

契約 契約  

その後は・・・・
933: e戸建てファンさん 
[2009-02-10 10:44:00]
また現場がストップ? 
ここは敵対視してるひとがずいぶん多いんね
容赦なく首切る会社なんだろうか 憎しみがにじみでてるね 


しかし面白いくらいに煽るねええ(笑) 同じ人の投稿多い?
芸能人のブログ誹謗中傷みたいに、捕まらないようにね
934: 匿名さん 
[2009-02-10 18:07:00]

アーバン社員
935: 匿名はん 
[2009-02-10 21:41:00]
捕まるってw

おまえ笑えるw
936: 匿名さん 
[2009-02-10 21:53:00]
>>>933
現場は順調に動いてますか?
支払いは問題ありませんか?

教えてください。
937: 匿名さん 
[2009-02-10 23:04:00]
労働基準法第24条
938: 匿名さん 
[2009-02-11 08:01:00]
ここの個人情報管理はどうなってますか?
939: 匿名さん 
[2009-02-11 08:52:00]
内部告発者を守る法律は
日本にありますか?

ミート○ープ・不○家・西宮冷○
全ては一般消費者を守るため。

情報公開は義務ではないでしょうか?
940: 匿名さん 
[2009-02-11 11:49:00]
今日は水曜だけど、公休じゃありません。明日は公休ですが、やすめなさそう。
941: 購入検討中さん 
[2009-02-11 13:31:00]
もうこのスレでまともな情報は収集できなそう。
一部の方に荒らされちゃいましたね
942: 匿名さん 
[2009-02-11 15:24:00]
情報とは隠そうとすれば
表に出る。

良くないことでも
情報公開すれば評価される。
943: 匿名さん 
[2009-02-12 00:02:00]
なぜ荒れるか、考えたらわかるだろ!
944: 匿名はん 
[2009-02-12 02:42:00]
ビックリ!
まだやってんの??
久しぶりにのぞいたけど、息が長いな〜!
945: 匿名さん 
[2009-02-12 09:49:00]
人を傷つけるのが好きな人が多いからだろwwミサ○、ダイ○、タ○の掲示板にも来る人だと思う、どこにでもいるんだよ。
攻めやすい対象の匂いをかぎつけると言葉でイジリたくなるんだってよ。こういう人たちは治らないよ、仕方ないね。
946: ぽぽ 
[2009-02-12 16:46:00]
ここの投稿者はHM関係者様方なんよ 知らなかった?
いちいち反応してたら餌食になるよ 素人さんは近寄らない方がいいよん
947: 匿名さん 
[2009-02-12 20:23:00]
>>>945
傷つくのは一般消費者です。
情報は早く的確に。
948: 匿名さん 
[2009-02-13 23:07:00]
支払い、だいじょうぶですか?

最近よく眠れません。
949: 匿名さん 
[2009-02-14 12:06:00]
業者に支払いが遅れてるの?予定からどれくらい?
950: 匿名さん 
[2009-02-14 21:17:00]
2週間〜3週間くらい。
支払いサイトがはじめから長いのに
厳しいよ。
951: 匿名さん 
[2009-02-16 13:17:00]
決済の前倒ししてるのにねぇ〜
952: 匿名さん 
[2009-02-16 18:01:00]
入金は相談もなく予定を早めて催促するくせに、支払いは予告なく勝手に遅らせるという噂の会社って、どこの会社のことですか?
953: 匿名さん 
[2009-02-16 21:02:00]
下請けで連携しまょう

支払いの件


仕事しても・・・・・・・・・・・・・
954: 匿名さん 
[2009-02-16 21:54:00]
じゃあネットワークを作りましょう

唇ネットワーク
955: 匿名さん 
[2009-02-17 05:05:00]
もう手遅れじゃなないの?
956: 周辺住民さん 
[2009-02-17 09:35:00]
ねぇ、そんなに支払い悪い会社なのにどうして付き合うの?
下請けだって選ぶ権利はある。

色々言ってるひと多いみたいだけどここのせいだけじゃないね
みんな付き合わなくなればここもやっていけなくなるでしょ
957: 匿名さん 
[2009-02-17 10:42:00]
もらうべきものもらったら、さっさと手を引こうと思ってますが。
958: 匿名さん 
[2009-02-17 11:33:00]
リサーチ不足だった?
959: 匿名さん 
[2009-02-17 13:21:00]
裏の経営者の存在を知らなかった
960: サラリーマンさん 
[2009-02-17 14:02:00]
ミサ○ホームがリフォーム資金500万円プレゼントキャンペーンだってさ!!

そっちいきなよ
961: 匿名さん 
[2009-02-17 20:57:00]
仕事の依頼がきたよ。
断るべきか?
やるべきか?
962: 匿名さん 
[2009-02-17 20:58:00]

やめときな。
963: 匿名さん 
[2009-02-17 21:18:00]
>>956
下請けに選ぶ権利なんてないよ。

元請だって選べる時代じゃない。
964: 匿名さん 
[2009-02-17 22:14:00]
選ぶ権利はあるだろうよ。

選べる時代じゃないってことだろー
965: 匿名さん 
[2009-02-17 22:22:00]
他に仕事があればやらなきゃいいじゃん!こんなところで愚痴こぼすなよ!
966: 匿名さん 
[2009-02-18 09:49:00]
仕事の依頼がきた?
断るべきか??

そんな立場の方ならどっちだっていいんじゃないですか。
早く断ってもっとあなたにとって良い仕事をしてください
967: 匿名さん 
[2009-02-18 20:56:00]
この会社、支払い悪いのに努力しないよね
968: 匿名さん 
[2009-02-18 21:06:00]
努力すれば良くなるのかな?
969: 匿名さん 
[2009-02-18 21:09:00]
今月末がヤマ?
970: 匿名さん 
[2009-02-18 22:28:00]
何でⅱこれだけ、関係者齔から…書き込みあっても…
971: 匿名さん 
[2009-02-18 22:56:00]
ほとんど関係者だよね。
反論してないから
本当なんだね。
972: 匿名さん 
[2009-02-18 23:16:00]
考えられないよ。

簡単なことすらできないんだから。

ちょっとした印刷もカラー。
試し刷りもカラー。
カラーコピー使いまくり

電話だって、内線引かずに
内部連絡も外線、携帯バンバン使いまくり

ココセコムなんていらないだろ


給与振込だって、当日の午後に振込だからな、あれで無駄な振込手数料かかってしまってる

人件費だって、削れるはず
こういう事から手を付けない経理はダメ。


それで、支払い延期じゃ、業者怒るわ!
973: サラリーマンさん 
[2009-02-19 01:17:00]
支払に関しては業者の方々には迷惑をお掛けしてるとしか言えません。
申し遅れました、社員です。
知らない事をイイ加減に知ったかぶりして話す気はないですが、
感じている事を少しだけお話しできればと・・・・。
確かに昨年9月頃から12月までの4ヶ月間で14営業所が増えました。
物件の決定より先にOPEN日が決めるという方法で、強引に増えてます。
内部から告発するという程おおげさな気持ちではないですが、営業だけじゃ
なく、全ての部門で「ダメならクビ」という風潮があります。
ホントにダメなら仕方ないけど、「好き嫌い」もあると思います。
ただ、その前に毎月数十名の入社があるわけで、そもそも「ダメ」な人物を
採用しているという見方もあります。それなりの役職者が面接するのでしょ
うが、見る目がない!ってことの裏返しなんだろうと思います。
まぁ、実際の毎月の売上と固定費・変動費を気にしている人はホンの一握りし
かいないと思います。私も知りませんが、気になって仕方ないです。
感じることは、「いつ倒産してもおかしくない」という厳しくも、疑いよう
のない内情です。
もちろんここを乗り切れれば、少しは体力があるという事の証明になるとは
思いますが、率直に言って不安です。
974: 匿名さん 
[2009-02-19 05:11:00]
>>>973
こういう真面目な人が
いるんですね。
975: 係長 
[2009-02-19 10:49:00]
どれも他社HMww

976: 社員さんに質問 
[2009-02-20 10:00:00]
うちは昨年アーバンで家を建てて、主人が電気工事で現場に入ってたんだけど、かなり雑な大工だったのでいろいろしてして指摘して直させてもいい加減だったから、大工を代えて欲しいとお願いしたら会社の予算上無理と言われ、必ずアフターの保証を普通よりあつくするって約束をしました。しかし引き渡し後、監督とは連絡が取れなくなり本社に問い合わせたら入院してるって言われました。

しかも、入居初日に洗濯機の排水ミスで水漏れしたり、駐車場に仕様間違ったマンホールおいて割れたり、浄化槽が作動しなかったりとハ茶目茶です。
アーバンは引き渡しちゃったら、その後は逃げちゃうの?
60年保証ってどう言う事?
アーバンに最後まで責任をとってもらえる方法を教えてください。
977: 匿名さん 
[2009-02-20 11:08:00]
入金を急がせるために、工事を急ピッチでやった結果でしょうね。
978: 社員さんに質問 
[2009-02-20 11:39:00]
977さん!その通りです!
引き渡し前に住所変更までさせられ(しかも引き渡し三か月前)、知り合いの弁護士に聞いたら、それって違法ギリギリのとこらしい…
しかも、役所で「引越は済んでますか」の質問に役所にはこの様に言う事って台詞付のプリントを渡された

ホントに酷い

皆さんが言う様に、今月支払いがちゃんとあるかも不安

うちはアーバンの元請けはしてないけど、自分の家って事で工事させてもらってよかったよ

普通だったら完成しちゃってたら、その中が手抜きしててもわからないものね…

目を光らせてても最悪の大工だったけど
979: 匿名さん 
[2009-02-20 15:33:00]
住所変更については、登記費用が約3倍かわるって説明なかった?だから、仕方ない部分もあると思うけど。いやだったら、3倍の登記費用はらってでも住所変更しないって言い張ってもよかったんじゃない。

むしろ、入金を早めるために建物表題登記をむりやりやっちまうところが酷くないか?それで形だけなんとかしてしまおうになっちゃってると思うよ。法務局が確認にきたら通らないと思うんだが、裏技でもあるのか?
980: 匿名マン 
[2009-02-20 20:53:00]
976さんあなたの家の大工はアーバンに来てまだ1〜2棟しかやってない新しい大工です。以前は県民共済をしてたみたいです。数々の不手際は噂で聞きました。担当だった監督は家事都合で退職したみたいです。
981: 匿名 
[2009-02-20 21:05:00]
980さんは、社員の方ですか?
982: 匿名さん 
[2009-02-20 21:15:00]
972・973の話は事実です。
反論ができるわけがありません。
こういう人達がより多くでてきてほしい
と思います。

現在のいい加減な体質は
変わりようがありません。
983: 匿名さん 
[2009-02-20 21:17:00]
辞めていく人が
本当に多い。
984: 匿名さん 
[2009-02-20 21:20:00]
980>>>
980は洗脳されてるんですよ。

ちゃんとした会社に勤めた事が
ないから擁護できるんです。
985: 匿名さん 
[2009-02-20 21:38:00]
>>>976さん
アフターは期待しないほうがいいです。
そこまでの施工体制が整っていません。
低価格の住宅はこんなもんです。
986: 匿名さん 
[2009-02-20 21:41:00]
自転車操業。
ペダルが止まれば・・・
987: 社員さんに質問 
[2009-02-20 22:55:00]
980さんへ

もし、本当にうちの事をご存じならどうしたらよいかアドレスをください。

私たちは、ただ不備を直してもらいたいのと、ちゃんとしたアフターサービスをしてくれると言う事だけです。
建設中から知り合いの大工さん、クロス屋さん、設計士さんにちょくちょく見てもらっていました。
同業者として、あまりにヒドい所は指摘してもらい写真に全て納めております。

アーバンとやり合うつもりはないので、とにかく誠意を持って対応していただきたいです。
988: 匿名マン 
[2009-02-20 22:55:00]
984さん980です。私は社員ではありません。したがって洗脳などされてません。あしからず!
989: 匿名さん 
[2009-02-20 23:27:00]
社員の方じゃなくて、うちの状況を知ってるって事は…なんとなく分かりました。
ありがとうございました。
990: 匿名さん 
[2009-02-20 23:35:00]
皆さん出るとこ出ましょうよ
こんな所で愚痴ったって何も変わらない
その結果ここがどう変わるかみてみたい
悲しいかなそれでも大手より品質が悪くても低コスト住宅への要望は絶えない…これじゃ生き延びちゃうぢゃん

需要があるかぎり…
991: 匿名さん 
[2009-02-20 23:42:00]
先月は、経理から三人も辞めていったらしいじゃない。大丈夫ですか?
992: アーバンの裏技 
[2009-02-21 00:25:00]
裏技、抜け道をやってきたから、これ程まで伸びてきたんじゃないの。
埼玉県の関係者を牛耳る手口が上手かったに尽きるね。
埼玉県も黙認してる面は、決して潰れない家と知っているからだけどね。
構造はしっかりしてるけど、ドブ臭い家じゃクレームは出るはな。でも、保証の範囲じゃないから埼玉県は放任状態。
3寸5部(10.5cm)の柱の家より、12cm角の家が良いんじゃない?との売り文句で業績を伸ばしているが、何本が12cmなの?そのうち何本が桧なの?聞いてびっくり玉手箱。3、4百万円返せー!てな気持ちになるよ。
993: 匿名さん 
[2009-02-21 06:14:00]
>>>987
あなたのようなアーバン施主が
かなりいるようです。
大工さんもクロス屋さんもアフター
には行きません。
支払いが出来ていないから。
994: 匿名さん 
[2009-02-21 07:08:00]
>>>991
経理が辞めるって
末期的だね。
どうにもならないよ。
995: 匿名さん 
[2009-02-21 07:11:00]
>>>987
私も建てて後悔しています。
この会社は言い訳・逃げる・ほったらかし。

アフターサービスは一切ありません。
996: 匿名さん 
[2009-02-21 08:33:00]
被害者の会ってないんですか?
997: 匿名さん 
[2009-02-21 09:13:00]

業者の支払いについてですか?
施主に関してですか?
998: 匿名さん 
[2009-02-21 09:21:00]
990→
冷凍ぎょうざにも需要があります。
需要があるからって
不良品をつかまされもいいという
理屈は通りません。
999: 匿名さん 
[2009-02-21 09:27:00]
続々と業者・職人が
手を引いているぞ。
一体、どうなるんだろう?
1000: 匿名さん 
[2009-02-21 09:29:00]
それは本当ですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる