注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
 

広告を掲載

なやみにん [更新日時] 2009-03-11 15:46:00
 

埼玉県川口市地場工務店アーバンエステートで家を建てた人、その後問題等ありませんでしたか?
我家はもう大変です(-_-;)色々と意見交換しませんか?特に問題の無い方の参加も待ってます。

[スレ作成日時]2005-10-05 14:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!

1001: 匿名さん 
[2009-02-21 09:34:00]
業者、職人が逃げてるのは本当です。
支払いが送れる時は、社長直々から連絡が来る時もあります。
支払い順位はアーバンにとってどうでもよい職人さんから停滞されます。
うちは依頼を完全に無視しています。
知り合いの設備屋も支払いが滞ってるので、途中でやめました。
1002: 匿名さん 
[2009-02-21 09:36:00]
納材メーカーがどこか
調べてみてください。
数ヶ月おきに変更しています。
1003: 匿名さん 
[2009-02-21 09:39:00]
業者間では、みんな知ってるよ。
1004: 匿名さん 
[2009-02-21 09:43:00]
職人逃げちゃうから、挙句の果てに知識も、言葉も通じない外国人労働者使ってるよ
1005: 匿名さん 
[2009-02-21 11:25:00]
現場が止まって
客もよく我慢してるよな。
1006: 匿名さん 
[2009-02-21 11:39:00]
要注意

前金ならやるが・・・・ここ、大丈夫かー

手を引く業者ばかりで。
1008: 匿名さん 
[2009-02-21 11:48:00]
60年保証?
社員の在職年数は1年くらいだろ。
だれが保証するんだよ。
1009: 匿名さん 
[2009-02-21 12:46:00]
てゆーか、一年以上在籍するのが不思議でならない。
1010: 匿名さん 
[2009-02-21 14:22:00]
今日もデカデカと新聞広告いれてるよ(-"-;)
1011: 匿名さん 
[2009-02-21 14:50:00]
No.998 さん

こういうところで散々これだけ叩かれていても欲しいという人は欲しいんだよ。
安かろう悪かろう…分かってやってるぶんにはいいだろう。
不良品かどうかは施工主がきめること。

俺はビビリだからそういうの避けるし、冷凍餃子なんてあれから一口もくちにしなくなった。

でもそれが現実。
1012: 匿名さん 
[2009-02-21 15:06:00]
1007の話はアーバンと関係あるのか?

無いならイラン。
1013: 匿名はん 
[2009-02-21 19:25:00]
JIO 60年保証 

10年間の保証は、アーバン持ち

11年以上・・・アーバンが存在して、更新料を払う事が出来れば・・・

その後も同じ

更新料、払えますか・・・10年後、20年後。
1014: 匿名さん 
[2009-02-21 19:27:00]
更新料?

職人の手間も払ってないよ。
1015: 匿名さん 
[2009-02-21 19:36:00]
No1011さん
973が本当の現実です。
円天でさえ、世の中には良いって
言ってた人もいた。

家がほしい人に正確な情報を伝えなければ
なりません。
もし富○ハウスのような事になれば
被害をこうむるのは施主です。

こういう事案は避けるべきです。
1016: 匿名さん 
[2009-02-21 19:38:00]
潰れる直前にTV・CMや広告がハデになる会社は多い。
1017: 匿名さん 
[2009-02-21 19:42:00]
60年保証はやり過ぎだと思う。

法律で規制すべきだね。

せいぜい15年くらいの保証にしないと。

60年先まで存続できる会社なんて

今どき、そう無いよね。
1018: 匿名さん 
[2009-02-21 19:43:00]
1016>>>

その通り。
1019: 匿名さん 
[2009-02-21 19:49:00]
家も15年くらい経てば
瓦の葺き替えや、外壁のコーキングの差し替え。
クロスの張替。たたみの表替え。水周りの修理なんかが
出てくるよ。

今のこの御時勢にローンだって
完済できるかだってわからんよ。
1020: 匿名さん 
[2009-02-21 20:04:00]
ヒュ○ザーは低価格のマンションを
販売して売上げを伸ばしました。
しかし、御存知の通り現在、
会社は存在しません。

低価格は消費者にとって魅力ですが
その分、注意深く検討しなければ
なりません。

安いと思って飛びつく金額の
上限は3万円位だと思います

それ以上の金額は
絶対に無駄にしたくありません。
1021: 匿名さん 
[2009-02-21 20:07:00]
オレはスーパーできゅうり買って
品質が悪ければ、レシート持っていって
交換してもらうよ。

品質の悪いもの置いているスーパーには
2度と行かないけどね・・・
1022: 匿名さん 
[2009-02-21 20:39:00]
消費者生活センターを
ぜひ、活用してください。
1023: 匿名さん 
[2009-02-21 20:43:00]
国民生活センターにもどうぞ。

悪徳訪問販売などの相談にのってもらえます。
1024: 匿名さん 
[2009-02-21 20:52:00]
埼玉土建も相談にのってもらえます。
1025: 匿名さん 
[2009-02-21 21:01:00]
土建に加入してなくてもいいの?
1026: 匿名さん 
[2009-02-21 22:03:00]
今年中に家を建て替えようと思い、資料請求しただけなのに、この会社営業電話すごくないですか?
しかも毎回違う人…
1027: 匿名さん 
[2009-02-21 22:18:00]
下請けです

弁護士に相談したら、まず、内容証明書を送り

指定支払日に、無い時は、仮差し手続きがいいそうです。

もらえて無い会社は、どんどん郵送するべきです。
1028: 匿名さん 
[2009-02-22 00:20:00]
今月の退職者はどれくらいいるのかな?
1029: 匿名さん 
[2009-02-22 00:54:00]
自分の担当の人、『今月契約取れなかったらクビになるので何とかお願いします』だって… 最初はそんな事あるのかな〜?って思ってたけど、どうやら本当なんですね… 営業の方には悪いけど、私も高い買い物をしますので会社を選びたいと思いますから明日契約しませんと言うつもりです。
1030: 匿名さん 
[2009-02-22 01:19:00]
No.1015 さん

>>家がほしい人に正確な情報を伝えなければ
なりません。

たしかに「うそ」はいけません。論外です。
しかしNo.1015 さんが円天などを例にとっているのなら、あの事件をどう思いました?まず始めに思ったことは?
「被害者がかわいそう」でしたか?私は思いませんでした。

私は性格が悪いように思われてしまいますが、「元本保証?」「使っても減らない?」
ありえない!どうしてそんなものを信じるのか。

自己管理の欠如だと思ってます。

施工主はマイホームつくりに浮かれることなく掲示板で判断するだけではなく、しっかりと足を運んで自分の目で出来る限り調べつくすことです。

消費者目線の企業でないのなら今の時代黙っていても潰れます。
1031: 匿名さん 
[2009-02-22 01:21:00]
あらら…その営業マンもバカだね〜80万パーですね…
1032: 匿名さん 
[2009-02-22 01:24:00]
営業って契約すると80万も入ってくるの?
1033: 匿名さん 
[2009-02-22 01:29:00]
『お客様の為に〜』ってCM見て下さい。表示されてますよ。30+50って。
1034: 匿名さん 
[2009-02-22 01:48:00]
その代わり契約が取れないと0です。 基本給のない完全歩合制ですから。 なので営業マンは嘘を付いてでも契約取ろうと必死です。 おかげで社員の定着率は最悪で、常に募集をせざるを得ずにその為にCMまでしています。 よく考えてみて下さい。 CMで社員募集をするなんて変じゃありませんか?
1035: 匿名さん 
[2009-02-22 01:49:00]
うちにも払え!!
1036: 匿名さん 
[2009-02-22 07:10:00]
正当な理由がない長期支払い保留は
建設業法に違反。

(建設業法第24条の3又は
 同法第24条の5に違反する)
1037: 匿名さん 
[2009-02-22 07:33:00]
これだけ事実が明るみに出てるのに
誰か立ち上がる人はいないのか?

職人さんは金が入金されなければ
生活できないだろう???
1038: 匿名さん 
[2009-02-22 08:24:00]
事実をどんどんだしちゃいましょうよ。
1039: 匿名さん 
[2009-02-22 08:46:00]
税務署さん
パーソクリエイションを調べてみたら?
1040: 匿名さん 
[2009-02-22 08:53:00]
うちは元請け&半分施主(あまりにヒドいので途中から自分でやりました)です。
皆さんの言う通りです!
みんなで立ち上がりましょう。
わかる範囲の悪徳さは全て答えます。
1041: 匿名さん 
[2009-02-22 09:14:00]
・違法な減給。10%以上のカットなんてしょっちゅう。

・10時以降の残業手当割増分の支給がない。

・入社時に有給休暇の誓約書をかかせる。
1042: 匿名さん 
[2009-02-22 10:38:00]
なんだか、凄い会社ですね

下請けさんの未払い・・・・要注意の匂いです。

検討していましたが、他社で決めます。
1043: 匿名さん 
[2009-02-22 10:47:00]
賃金の支払い・時間外労働については

労働基準監督署に相談しましょう。

未払いに関しては

弁護士に相談しましょう。

あなた達は一切悪くありません。

真面目な社会人です。

悪いのは全て・・・・・・
1044: 匿名さん 
[2009-02-22 10:51:00]
誰か埼玉県の野党の議員を知りませんか?
団体で相談しましょう。

県会議員でもいいですけど・・・
とにかく表に出さなければ。
1045: 匿名さん 
[2009-02-22 11:02:00]
これだけ書かれて、反論ないのも寂しいね。

万事休すですか?
1046: 匿名さん 
[2009-02-22 11:28:00]
工事全体が終了したにも関わらず、
元請負人が他の工事現場まで
保留金を持ち越した場合は

建設業法に違反
1047: 匿名さん 
[2009-02-22 11:31:00]
正論すぎて反論できません。

でもこの会社は完全歩合給ではないので、それだけは反論させてください。
1048: 匿名さん 
[2009-02-22 11:39:00]
職人の支払いが出来ていない会社が
TVCMを流せるというのも
問題ありませんか?
何か規制をしなければ
いけないとおもいます。
1049: 匿名さん 
[2009-02-22 11:44:00]
契約後いつまでたっても工事が始まらない… 初めて行ってから、請負契約を交わすまで3週間だったのに、それから3ヶ月以上経つのにまだ確認申請すら終わってません… 契約金を集めて業者に払ってるのか?
1050: 匿名さん 
[2009-02-22 11:53:00]
ほんと、社員の人たちが気の毒だよ。

あいつらが悪いんだろ!
1051: 匿名さん 
[2009-02-22 12:08:00]
3ヶ月ならまだましです… うちはもっと時間かかりましたよ。 それでちょっと好みが変わってしまい、キッチンの色や床の色を変更して欲しいと頼んだら、変更費用で50万かかるって… そんなのあり? 結局変更しなかったので、妻は不満だらけで『どうしてアーバンなんかに頼んだの』と夫婦喧嘩までする始末… 最悪…
1052: 匿名さん 
[2009-02-22 12:21:00]
嘘だらけでも契約を取り、高額な契約金を集められる営業マンが社内的には重宝されて、嘘が発覚して大問題になったら営業マンをクビにして会社は責任を逃れてる。
1053: 匿名さん 
[2009-02-22 12:30:00]
皆で立ち上がりましょう。
黙っているのは責任逃れになります。
職人さんがかわいそうです。
ぜひ情報を寄せてください。
1054: 匿名さん 
[2009-02-22 12:37:00]
No1041さんに関しては
大問題ではありませんか?
会社が優越的な地位を利用しての
パワハラではないですか?

弁護士と相談をしていきたいと思います。
1055: 匿名さん 
[2009-02-22 12:53:00]
この会社って、入社してすぐに社会保険の手続きしてくれないんだよね。二週間たってからじゃないと手続きしないってありかよ!それだけ、入ってもすぐやめる奴が多いのか?

まあ、やめちまったからいいけどさ、叩けばほこりだらけだよな。
1056: 匿名さん 
[2009-02-22 12:58:00]
今月末に給料でるの?
1057: 匿名さん 
[2009-02-22 13:16:00]
アーバンの社訓
神様である会長の為に〜

儲けて儲けて儲けまくれー
入金、入金、入金だー
契約、契約、契約だー
騙せ、騙せ、騙せー
貧乏人は少し握らせりゃお宅訪問協力者ー
所詮客は素人だー
問題起きたら金握らせろー
客は言いなりにして入金させろー
客に同情するより入金させろー
身を粉にして働けー

監督署へは通報するなー
職人は奴隷だー使って使って踏み倒せー
手抜き工事は目をつぶるがバレるなよー
見えるところは丁寧にー
儲けて、儲けて、儲けまくれー
1058: 匿名さん 
[2009-02-22 13:20:00]
この会社の人は
無責任・いい加減・ほったらかし
どうしようもない。
真面目に家つくりを考えている
一般消費者をどのように
とらえてるんでしょうね。
1059: 匿名さん 
[2009-02-22 13:23:00]
テレビCM バンバンして

契約 契約 契約  ドロン〜
1060: 匿名さん 
[2009-02-22 13:23:00]
>>>1057
ほとんど当たってる。
文章にすると恐ろしい。
1061: 匿名さん 
[2009-02-22 13:30:00]
金を集めて集めて自転車創業ー
1062: 匿名はん 
[2009-02-22 13:43:00]
確認した。

by ○○郎
1063: 匿名さん 
[2009-02-22 13:50:00]
会長、今月も契約取れそうもありませんがクビですか?
1064: 匿名さん 
[2009-02-22 13:55:00]
集金 集金 集金  下請け皆で行こう。

月末 月末 月末  本社前。

手形はダメ
1065: 匿名さん 
[2009-02-22 14:00:00]
来るなら来いやー
無いもんは無いんじゃー
払わんとはゆーとらんやろ
少しぐらい待てやー
1066: 匿名さん 
[2009-02-22 14:05:00]
オメーふざけんな
つぶれてしまえ!!
1067: e戸建てファンさん 
[2009-02-22 14:13:00]
通報しました
1068: 匿名さん 
[2009-02-22 14:19:00]
営業の方が『当社は安かろう悪かろうの家ではありませんから安心して下さい』としきりに言う…
私は怖くなって結局アキュラホームにしました。
1069: 匿名さん 
[2009-02-22 14:20:00]
営業の方が『当社は安かろう悪かろうの家ではありませんから安心して下さい』としきりに言う…
私は逆に怖くなってしまい結局アキュラホームにしました。
1070: 匿名さん 
[2009-02-22 14:29:00]
>>1067さん

ホントに通報してくれましたか?とても嬉しいです。

私もこの書込み全部印刷して社長室にFAXしようかと思ってました。
でも、見ても危機感かんじないかなぁ…

とにかく、早く悪徳業者は痛い目みてほしい
1071: 匿名さん 
[2009-02-22 14:52:00]
こういう人がいるから真実味がなくなるんだよ!
暇人だね
1072: 匿名さん 
[2009-02-22 14:53:00]
失礼。。。1065のこと ↑
1073: 匿名さん 
[2009-02-22 14:54:00]
そもそも、手形も小切手もないだろ。
銀行が発行してくれないんじゃ・・・・・・
1074: 匿名さん 
[2009-02-22 15:04:00]
ここ数日の書き込みのスピードはなんなんだ!?
よっぽどだ。
1075: 匿名さん 
[2009-02-22 15:40:00]
アーバンに来る客は貧乏人〜
貧乏人は値引きに弱い〜
タマは値引かねーから、バカな客はちょっと値引きゃーすぐ契約ー(^O^)
1076: 匿名さん 
[2009-02-22 15:46:00]
↑賃貸のヒガミ
1077: 地元不動産業者さん 
[2009-02-22 16:07:00]
同僚が転職してそこの会社行くみたいなんだけど
営業の歩合とか本当なの?
1078: 匿名さん 
[2009-02-22 16:18:00]
お気の毒に・・・
1079: 地元不動産業者さん 
[2009-02-22 16:21:00]
>>1078

詳しく!
場合によってはまだ止められる
1080: 匿名さん 
[2009-02-22 16:28:00]
TBSの噂の東京マガジンで
富士○ウスの事
取り上げてましたね。
破産決定日にも入金させてたんだよ。
ひどいもんだね。
1081: 匿名さん 
[2009-02-22 16:33:00]
給料払ってくれません…
1082: 匿名さん 
[2009-02-22 16:42:00]
入金を急ぐ会社で
家を建ててはダメだ。

何か裏がある。
1083: e戸建てファンさん 
[2009-02-22 16:43:00]
破産した富士ハウスのスレで【富士山】と名乗る社員が

「貧 乏人はアーバンへ行け」

と言った事がありますが、ココですか?
1084: 匿名さん 
[2009-02-22 17:28:00]
この会社の営業方法は、金を握らせた客の家に、お宅訪問と称して連れ出して客同士で話をさせるのを売りにしてるが、アーバンから金を貰って住んでる家を見せるなんて、やらせもいいとこだよなー 基本的に満足8割、後悔2割で話すらしいですね。そもそも金貰ってたら悪く言わないよね〜 そんな事にも気付かない客がバカなんですが…
1085: 匿名さん 
[2009-02-22 17:53:00]
今月もあと1週間だけど
なんか恐ろしいなあ。
2月はどこの会社も
受注減だから・・・
1086: 匿名さん 
[2009-02-22 18:42:00]
資金が回らないな。
1087: 匿名さん 
[2009-02-22 19:03:00]
内部情報ですが12月、1月と受注棟数が少なかったです。 1月にはキャンペーンも行ったのですが、思うように受注は伸びませんでした。 そこで今月も契約金を集める為にキャンペーンをします。 何と、住宅ローンの金利を負担します(全部ではないですが)
現金の方は値引きします。 検討中の方は早く契約した方がとくですよ。
1088: 匿名さん 
[2009-02-22 19:15:00]
契約、契約、契約…
入金、入金、入金…

契約金払って倒産したらどうなるの?
1089: 匿名さん 
[2009-02-22 19:43:00]
富士○ウスと同じ道を歩みます。
1090: 匿名さん 
[2009-02-22 19:46:00]
この会社の資産ってあるの?
1091: サラリーマンさん 
[2009-02-22 20:21:00]
展示場 モデルハウスなしで住宅販売奇跡です。
TVCMクラスの業者で。
1092: 匿名さん 
[2009-02-22 20:21:00]
資産なんかあるわけないじゃん

本社でさえマンションの一階のテナントだし、600人の全社員の内、営業は120人と内勤者や工事の人数が多すぎる。固定経費かかりすぎ。
1093: 匿名さん 
[2009-02-22 20:27:00]
お宅訪問協力者も社員みたいなものでしょ。
協力者の人達はアーバンに潰れてもらっちゃ困るから建ててもらおうと必死でした。
1094: 匿名さん 
[2009-02-22 20:29:00]
1087の内部情報は嘘臭いな。
そうゆう対外的に問題ないキャンペーンならホームページに告知があるはず。

第一「内部情報」と言う程のものじゃない。
ガセか?

ホームページに出たら契約云々別にしても信用するわ。
1095: 匿名さん 
[2009-02-22 20:29:00]
何故かじきに六本木に本社移すよ
1096: e戸建てファンさん 
[2009-02-22 20:29:00]
ショールームはあったと思いましたが?
1097: 匿名さん 
[2009-02-22 20:33:00]
こんどは、六本木?
それって、カバがいったの?
ほんと、懲りないよね。カバ
1098: 匿名さん 
[2009-02-22 21:00:00]
潰れてしまえ〜
1099: 匿名さん 
[2009-02-22 21:02:00]
ここ数ヵ月、むりやり決済を前倒ししてきたらから、残りが少なくなってきたところに、受注減ということは・・・
1100: 匿名さん 
[2009-02-22 21:14:00]
みんなで立ち上がろうぜ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる