注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
 

広告を掲載

なやみにん [更新日時] 2009-03-11 15:46:00
 

埼玉県川口市地場工務店アーバンエステートで家を建てた人、その後問題等ありませんでしたか?
我家はもう大変です(-_-;)色々と意見交換しませんか?特に問題の無い方の参加も待ってます。

[スレ作成日時]2005-10-05 14:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!

1351: 久しぶり 
[2009-02-26 22:22:00]
これだけ職人さん方からの不満が出る所で建ててもらった自分が情けなくなります。これからお宅訪問にくる方に、この掲示板で知った事ですが、職人さん方への支払いに対する不満が多いみたいという事実?を伝えてしまいそうです。支払いをきちんとしない会社はやはり信頼度低いですよね。
1352: 匿名さん 
[2009-02-26 22:29:00]
だから支払い云々はよそでやってくれよ

屋根から雨漏りとかそういう面白いのもいらないからww
1353: 匿名さん 
[2009-02-26 22:32:00]
どんな嘘?
1354: 匿名さん 
[2009-02-26 22:40:00]
1352

じゃあ、ここで何をやりたいんだ?
1355: 匿名さん 
[2009-02-26 22:52:00]
富○ハ○スと共通するところが多すぎる。
1356: 匿名さん 
[2009-02-26 22:56:00]
1352

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9761/

ここで講釈たれな
1357: 匿名さん 
[2009-02-26 23:30:00]
支払い日 明日・・・決定

職人さん
1358: 匿名さん 
[2009-02-27 06:12:00]

なにが決定したんだ?
1359: 匿名さん 
[2009-02-27 06:15:00]
1352
オマエがよそへ行け。

家は職人が建てるんだ。
1360: 匿名さん 
[2009-02-27 06:54:00]
でもさぁ…1、2年前に建った家はわからないけど
これだけ職人が怒ってる状況なら、今後建つ家は手抜きとかあったりと質が落ちそうだよね
職人が逃げちゃ家は建たないし…
今後アーバンでまだ契約を検討中の人は考えた方が良いと思うよ
1361: 匿名さん 
[2009-02-27 07:33:00]
他人事ながら今日?の支払いが気になります
結果を教えてください。
アーバンの会社の経営状況がわかると思う。
1362: 匿名さん 
[2009-02-27 09:41:00]
本日 支払日

普通なら、10-12時には入金確認出来ます。
1363: 匿名さん 
[2009-02-27 10:36:00]
午前中の入金確認?無理、無理。
給料だって、午後2時すぎだぞ。
1364: 匿名さん 
[2009-02-27 11:11:00]
検討中のものですが、結果は気になります。あと、辞めた方の給料もきになります。
1365: 匿名さん 
[2009-02-27 11:54:00]
まだ入金がないぞ!!
経理頑張れ〜
1366: 匿名さん 
[2009-02-27 12:12:00]
経理頑張れじゃねぇよ!
あいつら、ギャンギャン言ってくるだけなんだよ!
1367: 匿名さん 
[2009-02-27 12:38:00]
本日の入金は延期です
1368: 匿名さん 
[2009-02-27 12:48:00]
支払いジャンプ?
そうゆう要請があったの?
1369: 匿名さん 
[2009-02-27 12:52:00]
うちもまだです。
三時まで待ってみます。
延期の方は連絡がもうあったのですか?
うちは連絡もまだです。
1370: 匿名さん 
[2009-02-27 13:04:00]
大工は現場ストップして
何回も銀行行って確認してるんだろう。
こんな事やらすなよ。
1371: 匿名さん 
[2009-02-27 13:11:00]
支払いを待つなよ
取りにいけよ 
「まだ支払われないんんですよおお、ひどいですよおお、どうしたらいいですか?」


気になるからみてるけど、ここでああだこうだ言ってもしゃあないでしょ
1372: 匿名さん 
[2009-02-27 13:18:00]
電話確認したんですか?銀行にわざわざいかなくても
経理が振り込んだか振り込んでないか言ってくれるんじゃない?
いくらなんでも振り込んでないのに振り込んだなんていわないし
反映されるのは時間かかっても、事実はわかる。
1373: 匿名さん 
[2009-02-27 13:27:00]
いやな予感、、、
1374: 匿名さん 
[2009-02-27 13:32:00]
ちゃんと、下請けに支払いしてるのかな?なんて、毎月考えながら家を建てる事になるかと思うと、ちょっと嫌だな
1375: 匿名さん 
[2009-02-27 13:36:00]
まだ、入金無し

これから、本社に行くぞ・・・
1376: 匿名さん 
[2009-02-27 13:47:00]
No.1375 入金したって言ってるの?
1377: 匿名さん 
[2009-02-27 14:10:00]
本社が入ってるマンションの駐車場にベンツとレクサスがあるから押さえろ!(笑)
リースかな??
1378: 匿名さん 
[2009-02-27 14:35:00]
リースだよ。
1379: 匿名さん 
[2009-02-27 14:48:00]
支払いは、早く取った会社が 勝ちです

何も言わない会社は、後回し・・・

電話 電話 電話 電話  そして、訪問
1380: 匿名さん 
[2009-02-27 14:57:00]
結果どうだったの?

気になってるから、おしえてね。
1381: 匿名さん 
[2009-02-27 17:10:00]
給料も入らないぞ?
1382: 匿名さん 
[2009-02-27 17:22:00]
今、建築中です。
給料入らないって本当ですか?
心配で気になります。
本当の事が知りたい。
1383: 久しぶり 
[2009-02-27 17:25:00]
で 入金は確認できたのでしょうか? 本社へ行った方は代金を回収できたのでしょうか?
他人事ながら気になります。
それとも単なる荒らしですか?
1384: 匿名さん 
[2009-02-27 18:11:00]
どうやら「ガセネタ」のようだね。

それとも折衝中かな??
いづれにせよ、銀行は終了だよね。
1385: 匿名さん 
[2009-02-27 18:23:00]
ガセだよ。

給料ださない、職人に代金支払わないのに事件にならないのおかしくない?

普通に工事も進んでるし。

ここ数日書き込み変に増えたかんな。

単独犯か複数かは分からないけど迷惑。
1386: 匿名さん 
[2009-02-27 19:55:00]
給料入ってない…齒
1387: 匿名さん 
[2009-02-27 20:04:00]
1384/1385>>>
WEB対策課か?

はっきり事実が出てくるぞ。

労基も動くぞ・・・
1388: 匿名さん 
[2009-02-27 20:21:00]
はあ〜っ・・・

なんだよ、この会社
1389: 匿名さん 
[2009-02-27 20:28:00]
社員の方はきちんとお給料を頂いているのでしょうか
コマーシャルでは金額が高いと思いますが。
1390: 匿名さん 
[2009-02-27 20:49:00]
おれは1384だが、アーバンのWeb対策課でもアーバンの兵隊でもない。

一連の流れを見ればあれほど銭を焦っていた割には後がねえよな?
回収したなら勝利宣言しそうだし、未回収ならつらつら書くだろうよ?

ツジツマ合わねえから不思議だっちゅうの!
1391: 久しぶり 
[2009-02-27 21:00:00]
2ちゃんねるの方では 給料入ったような書き込みがありましたよ。2割…という理解し難い内容でしたが。
私も1384さんに同感です。本当に未払いだったらもっと大事になってもよさそうですよね。それともこれからなのでしょうか?本当に給料も未払いならば…私は昨年入居済みで決済も済みましたが 銀行からアーバンに入ったお金はどこに行ってしまったのかと思いたくなります。

明日お宅訪問しにアーバン検討中の方が来る予定です。営業所はちゃんと動いているみたいです。近所にあるアーバンで建設中の現場も雪でも工事車両が止まっていました。
1392: 匿名さん 
[2009-02-27 21:38:00]
あれだけ、下請けが騒げば支払わざるをえないよな。
あーあ
1393: 匿名さん 
[2009-02-27 21:44:00]
社員必死だな。

安心しろ!
給料は入ってないよ。週明けに振込みがあるといいな。(笑)

本社の裏の駐車場に白いベンツと2ドアのレクサスがあるから押さえろ!
リースでもいい。
1394: Ψ(‾ー‾)Ψケケケ… 
[2009-02-27 21:49:00]
カウントダウンに入ったな
1395: 匿名さん 
[2009-02-27 21:51:00]
自分は、去年アーバンの仕事を請けていた大工ですが
代金の支払いは、確かに不安定でした。(1週間遅れたことも)
大工は、比較的支払いが優先されていたみたいで請負代金は全額もらいましてけど
ほかの業種の人は、支払いがないとぼやいていました。
1396: 匿名さん 
[2009-02-27 21:56:00]
営業です。
給料は3分の1ほど入りました。
残りは来週だそうです。
つまり給料遅延です。
ここまで来たかという感じです。
1397: 匿名さん 
[2009-02-27 22:07:00]
給与遅延なんか、先月から起きてるよ。今さら騒ぐな。
1398: 匿名さん 
[2009-02-27 22:08:00]
>>>1395
ご苦労さまです。
大工さんはおくれても2〜3週間ですか?
私は電気工事の人間ですが
私たちの業界では、有名でした。
支払いが不安定なのは・・・
仕事をするにはリスクが高すぎる。
1399: 匿名さん 
[2009-02-27 22:23:00]
>>1398
自分のときは、支払日に振り込まれなかったので催促の電話をして
監督にも催促してくれと、お願いしたら数日後に振り込まれました。
2棟しか受けなかったけど、現場に来る下請けの人たちは口おそろえて支払いが遅れてると言っていたので、不安になりそれから仕事を請けるのをやめました。
1400: 匿名さん 
[2009-02-27 22:34:00]
うちもしつこく経理に電話した。
支払いは来週中には必ずすると約束をした。約束なんで、まだ安心はできないが…

今日一日銀行の振込みメールを待ちくたびれたよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる