注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
 

広告を掲載

なやみにん [更新日時] 2009-03-11 15:46:00
 

埼玉県川口市地場工務店アーバンエステートで家を建てた人、その後問題等ありませんでしたか?
我家はもう大変です(-_-;)色々と意見交換しませんか?特に問題の無い方の参加も待ってます。

[スレ作成日時]2005-10-05 14:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!

1201: 匿名さん 
[2009-02-24 14:07:00]
銀座じゃなくて銀行でした
1202: 匿名さん 
[2009-02-24 14:11:00]
いくらの支払いが遅れてるの?
1203: 匿名さん 
[2009-02-24 14:20:00]
給料日前に支払いを求めたほうがよいのでは?
1204: 匿名さん 
[2009-02-24 14:54:00]
未払いなんて、どうせ対した金額じゃないんだろ〜
1205: 匿名さん 
[2009-02-24 15:09:00]
待つ必要ないじゃん 早くいきなよ 未払いだぁ言ってる人ってホントか疑いたくなる
うえのひとが言うように大した金額じゃないのかな?

ふしぎだ
1206: 匿名さん 
[2009-02-24 15:23:00]
愉快犯みたいなんだろうな?

人々を先導したいなら所属とか身分明かせよ。

無いならタダの扇動だよ。
1207: 匿名さん 
[2009-02-24 15:30:00]
愉快犯であれば納得しますね
本社前に集合? 随分悠長なこと言ってますね
支払い滞ってんならまずひとりででも中に入りなさい
そのまえにここで荒らしてすいませんって身分明かしてね
1208: 匿名さん 
[2009-02-24 15:50:00]
早く 行って 取ったら勝ちでーーーーす。

債権は・・・

ズルズル 延ばされるだけ。
1209: 匿名さん 
[2009-02-24 16:33:00]
元営業マンでした。
自分を通して購入をしてくれた
お客様のマイホームが無事完成し
引き渡し出来る事を毎日祈っております。
会長、営業部長頑張って!
1210: 匿名さん 
[2009-02-24 16:54:00]
ど素人は困るね
職人はサラリーマンより金持ってるよ
年収1000万以上なんてザラだよ
あんた50万支払いなかったらやってけないだろ
1211: 匿名さん 
[2009-02-24 18:41:00]
支払いが遅れてるって、予告なく期日に支払われないの?一応、連絡はあるわけ?
1212: 匿名さん 
[2009-02-24 19:41:00]
アーバンってさ、ほんといい加減だけどさ、金の請求だけはしっかりやるよな。それも、てめえらの都合で入金日を勝手早めて、銀行に行けってさ、仕事で都合が悪いって言ったら。契約書に書いてあるとかいいやがって、ふざけてるよ。まだ全然できてねえじゃねぇか。
1213: 匿名さん 
[2009-02-24 19:58:00]
今時、こんないい加減な会社があるなんて…
信じられない…
1214: 匿名さん 
[2009-02-24 20:25:00]
1213>>>
その通り。
本当にいいかげん。
弁護士・国民生活センター・
労働基準監督署などに通報して
金銭の支払いを求めよう。
延滞金も含めて。
1215: 匿名さん 
[2009-02-24 20:27:00]
顧客・取引先・業者
全員から憎まれてるよな。
1216: 匿名さん 
[2009-02-24 20:28:00]
支払い求めて
立ち上がろうぜ。
やるしかないよ。
1217: 匿名さん 
[2009-02-24 20:31:00]
銀行からもね。

メイン?の信金もどうおもってるか。
1218: 匿名さん 
[2009-02-24 20:40:00]
金銭の支払いをもとめるのは、下請けのみなさんでしょ?

個々に弁護士か裁判所でいいんじゃない?
1219: 元社員 
[2009-02-24 20:47:00]
みんなで立ち上がるなんて、
現実的じゃないからさ、
簡易裁判所で支払督促の
申し立てをすれば
早いんじゃないの?

費用もそれほどかからないしさ。

まず、それからでしょ
1220: 匿名さん 
[2009-02-24 20:48:00]
どんどん、追い詰める 支払い請求

早いもん 勝ちだぞー

支払いに、うるさい会社は、先に支払う。

ガンガン 電話する
1221: 匿名さん 
[2009-02-24 21:01:00]
個々にやってちゃラチ上がらないでしょ

それから、本当に冷やかしレスはやめてくれ
1222: 匿名さん 
[2009-02-24 21:02:00]
よくわからないんだけどさ、
下請けの方たちって、アー
バンと契約書を交わしてな
いの?
1223: 匿名さん 
[2009-02-24 21:28:00]
契約書はかわしてるよ!
アーバンにしてみれば、無意味だろうが…

職人ってのは、材料を自分で仕入れて仕事をするものだ。
大工はどうか知らないが材料費を立替えて仕事してるってこと。
アーバンからの支払いは仕事が終わってから請求を出して翌々々々月に支払われる。

これで平気で支払いを延ばしてくるアーバンはおかしい。
そんな会社から仕事を受けなければいいと言うが、この事実に直接するのは、早くて4ヵ月後。
要するに4ヵ月間アーバンのために、無利益で働いたあげく、ようやく始めの現場の支払い月にたどり着き、支払われない訳である。
1224: 匿名さん 
[2009-02-24 21:29:00]
工事金の支払いをしない会社なんて…
嘘でしょ?
1225: 匿名さん 
[2009-02-24 21:34:00]
アーバンに限らず、この業界長く仕事をしてれば、一回はあるね
1226: 匿名さん 
[2009-02-24 21:36:00]
契約時に手形のサイト条件交わせないのだとしたらアーバン相当悪質。
そこまでお金をもらう側が考えてなかったのなら無知としか言えない
ちなみに私のいる業界では手形日数が120日なんてザラ
1227: 匿名さん 
[2009-02-24 21:43:00]
アーバンに手形なんてないでしょ?
当座契約結べるの?
1228: 匿名さん 
[2009-02-24 21:49:00]
1223>>> その通り
そういうパターンが非常に多い。
だから、5〜6ヶ月おきに業者が代わる。
1229: 匿名さん 
[2009-02-24 21:51:00]
契約書に支払い条件書いてあるだろうから、裁判所で十分じゃない。

支払い期日が守られなかった場合に、債権全額回収になってないの?

損害賠償とか、かかれてないの?

アーバンが客に対してやってることと、同じ事してやればいいじゃん。
1230: 匿名さん 
[2009-02-24 22:10:00]
>>1226
あんたに無知だなんて言われたくないね。
この不景気で職人みんな苦労してる訳!
仕事が来たらやろうって普通思うでしょ。
材料費立替えて、収入もないまま材料費を何十万も払って支払い日を待ってる。
はじめての支払い日に支払れなくとも、その4ヵ月分の経費、材料費は払い続ける…

だいたいアーバンは個人経営の職人ばかり使う。
しかも手形なんてない。

この件に関して無知なのはあんただ。
1231: 匿名さん 
[2009-02-24 22:20:00]
客も社員も職人もレベルが低いから、この程度の会社しか相手に出来ないんだよ!!
1232: 匿名さん 
[2009-02-24 22:28:00]
客はいいんじゃないの?しまむらが好きな人やGAPやユニクロが好きな人から丸井やビームスそして一部のセレクトショップや伊勢丹新宿でしか服かわない人もいるし。
価値観だよ価値観。
社員については同感。
職人さんはどうなんだろ手形も知らんのは論外だか、目の前に仕事があればとびつきたいのは理解できる
1233: 匿名さん 
[2009-02-24 22:30:00]
1224→
事実です。支払っていません。
みんな知っています。

それとみんな辞めていきます。
他の求人もそうだけど、
1年中、募集かけてる会社は
離職率が非常に高い。
1234: 匿名さん 
[2009-02-24 22:42:00]
こんなとこで愚痴言い合ってんのいい加減やめなよ
なんも解決しないだろうに
ほんとに支払い止まって心底困ってるやつならとっくに動いてるし
1235: 匿名さん 
[2009-02-24 23:06:00]

愚痴じゃないんだよ。
職人に弁護士の知り合いがいると思うか?
朝早くから現場で働いて
それで金貰えないんじゃ
かわいそうだろ。
不況で仕事を選べないんだから。
少しはその人の立場になって考えろ。
1236: 匿名さん 
[2009-02-24 23:12:00]
客からもらった金は
どこに消えてるんだ?

バンキシャあたりに連絡してみるか?
1237: 匿名さん 
[2009-02-24 23:20:00]
>>1231
おまえ何様?
自分が不幸だから他人の不幸探ししてるんだろ。
社会から拒絶されたんだな〜
他のサイト当たったら?
1238: 匿名さん 
[2009-02-24 23:27:00]
富●ハウスの建築中の家の悲惨さは御存知の通り。

ああいう被害者は2度と出してはいけない。

住宅業界全体が被害をこうむる。
1239: 匿名さん 
[2009-02-24 23:30:00]
真面目に、アーバンに支払いさせるためには、裁判所使うしかないよ。弁護士なんていらないからさ。
支払督促←で検索してみなよ。やり方がわかるから。
それにしても、アーバンのやり方ってこういうやり方なの?まさか、踏み倒されたりしてるところあるの?
1240: 匿名さん 
[2009-02-24 23:32:00]
以前もあったよな。
英会話のNOV○とか、八王子の教習所とか
金を先に振り込んで、突然閉鎖。

謝っても絶対に許してもらえないぞ。
1241: 匿名さん 
[2009-02-24 23:38:00]
1239>>>
一般常識が通用しない。
 
現実に支払いがなくて
業者が資材を納品しなくて
現場がストップしている。

とにかく、常識が通用しない。
1242: 匿名さん 
[2009-02-24 23:43:00]
うちの現場は会社と職人にさはまれて…監督もやめた。
1243: 匿名さん 
[2009-02-24 23:44:00]
騙されて契約する客がいなくなると、余計支払い出来なくなるぞ〜
1244: 匿名はん 
[2009-02-25 00:35:00]
no1235

かわいそう??弁護士の知り合い?? 焦点がおかしいよ

みんな人のことかまってる暇ないんだよ。 うそじゃないんならすでに動いてるって
ここに書き込んでる時間あんじゃん へんなの
1245: 匿名さん 
[2009-02-25 05:57:00]
支払い督促は

会社に何回も電話 電話 電話

うるさい下請けは、優先して支払う。
1246: 匿名さん 
[2009-02-25 05:58:00]
さあ、あと2日だぞ。
どうにかしろよ。
1247: 匿名さん 
[2009-02-25 07:37:00]
営業の人が、無駄な経費をカットしてるって言ってたけど、アーバンのローコストっていうのは、職人の手間賃踏み倒して成り立ってるみたいだな。
そんな会社と契約なんてできねぇよ。あとが心配。
1248: 匿名さん 
[2009-02-25 08:34:00]
って言うか、特にローコストじゃないよ。
1249: 匿名さん 
[2009-02-25 09:10:00]
下請け一同

現場で、職人同士 支払い確認しょう

声を掛けましょう
1250: 匿名さん 
[2009-02-25 09:17:00]
払った金が、自分の家を建てるために使われず、前の未払金を払うために使われるって嫌だな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる