注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
 

広告を掲載

なやみにん [更新日時] 2009-03-11 15:46:00
 

埼玉県川口市地場工務店アーバンエステートで家を建てた人、その後問題等ありませんでしたか?
我家はもう大変です(-_-;)色々と意見交換しませんか?特に問題の無い方の参加も待ってます。

[スレ作成日時]2005-10-05 14:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!

1251: 匿名さん 
[2009-02-25 09:31:00]
支払ってくれないなら

現場に行くことないのに。
1252: 匿名さん 
[2009-02-25 09:51:00]
>>1244
アーバンと直接関係なさそうなのに、あなたのがヒマだね
普通は弁護士の知り合いなんていないでしょ
いちいちつっ掛かってくるのやめてよね

行動を起こしてる職人はいっぱいいるよ

ただ、全く相手にされないだけ

あなたは一日の生活で休憩を取らないんですか?今は携帯からだって書込みできるんだから、忙しい合間をぬって書込みしてるんでしょ

だいたい、書込みの時刻見ればわかるじゃない

ようやく仕事終わってから書込みしてるんでしょ

とても失礼です

1人親方だからって土建に入ってるとは限らないし、前に言ってた方の様に弁護士と知り合う機会なんて普通に生活してたらない
1253: 匿名さん 
[2009-02-25 09:54:00]
だよなぁ

オレもNo.1251に同意 ここにいくら被害書いたってなんの解決にもならないのに、同じ人が何度も一生懸命書き込んでる。 
客でもとられた営業マンか?
子供じゃないんだから直接クレーム言わなくちゃ
どこ支店のなんていう営業マンにどういう被害を被ったのか うそじゃないなら書いてみよう
1254: 匿名さん 
[2009-02-25 09:57:00]
↑以前名前あげたら、サイトからすぐに消されたよ
1255: 匿名さん 
[2009-02-25 09:59:00]
営業マンに被害を受けるのは契約者

下請けは会社に被害を受ける
営業マンとはノータッチ
1256: 匿名さん 
[2009-02-25 10:13:00]
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!

いつからかこのスレのタイトルとかけ離れてきてます
恐縮ですが職人様・下請け様は別のスレを立てて討論してください


ここからは実際に建てた方、検討中の方からの意見をお願いします。
良かった点、悪かった点を話し合いましょう

最近建てた方のご意見ありがたいです
1257: 久しぶり 
[2009-02-25 13:03:00]
去年の秋に竣工でした。施工中に書き込んだら社員だとか言われ信じてもらえず3ヶ月振りの書き込みです。施工中は私も本当に引き渡しされるかとか手抜きはないかとか心配で心配で知り合いの大工さんに見に来てもらったり現場によく足を運んだりしました。大手HMのように最初から最後まで営業マンが世話してくれるという事はなく契約までが営業マン設計は設計士、インテリアコーディネーター、基礎が始まれば基礎担当者、木工事になれば現場監督 など担当者がその進行状況によって変わるシステムだったので 素人の私からすれば 横の繋がりがない会社だなぁという思いでした。現場監督には施工中にコンセントの数や位置の変更や造作家具の位置の変更、照明の追加など 現場で臨機応変に対応してもらい ありがたかったです。たまに現場監督は連絡するといった日に連絡くれなかったり しっかりしてくれよ と思った事もありましたが今思えば 本当に私の細かい注文にも答えてくれたこと感謝しています。これは工場生産の家ではなく現場で職人さんが手作業で作る家だからこそ臨機応変な対応がきいたのだと思っています。アーバンが職人さんたちに支払いをしていないのが事実ならば 朝早くから一生懸命働いてくれた大工さんがかわいそうです。それから、アフターの件ですが 入居して2ヶ月目にクロスが少し浮いてきたのをすぐに直しにきてくれました。家が完成するまではどこのメーカーで建てようとも皆さん心配だと思います。ここの掲示板を見るとアーバンは信頼度がかなり少ないみたいですが まずは社員育成からしっかり始めてもらいたいですね!どの担当者になってもお客さんたちには当たりはずれがないようにしてもらいたいですね!ちなみにうちはF仕様で間取りは完全に自由設計でした。100㎡1449万円で契約しその後贈坪したりストリップ階段や電動シャッターにしたりして銀行に支払うものや水道など全ての諸費用も含めて35坪で2030万円くらいでした。
1258: 匿名さん 
[2009-02-25 13:42:00]
100㎡で1449万って基本の価格だね〜
値引き一切してくれなかったの?
うちは1300万まで引いてくれたよ〜
結局怖くてアーバンじゃ契約しなかったけどね
1259: 匿名さん 
[2009-02-25 13:46:00]
100㎡で1449万って基本の価格だね〜
値引き一切してくれなかったの?
うちは1300万まで引いてくれたよ〜
結局怖くてアーバンじゃ契約しなかったけどね〜
うちは﨟友不動産で建てま〜す
35坪で1950万でしたよ〜
1260: 匿名さん 
[2009-02-25 13:50:00]
100㎡で1449万って事は坪24.5万じゃないじゃん。
しかもトータルで2030だと坪60万弱。
これなら他でもっと良い家建つよ。
1261: 久しぶり 
[2009-02-25 14:21:00]
値引きというよりうちは瓦とか設備のグレードアップをしてもらったんです。うちはアーバン入れて3社に同条件で見積もりや土地探しをしてもらいアーバンの営業マンが一番良い土地(自分たちの条件である新興住宅地)を探してくれたので まぁ半分仕方なくアーバンに決まったという感じですね。前も誰かに同じお金出すのなら他で建てれば良かったのにというような書き込みをいただきましたがそれは建て主が決める事ですしアーバンで建てて本当に騙されたり失敗したというのであれば裁判を起こしたりアーバンで欠陥住宅を建てられたと掲示板を作れば良いかと思います!ちなみにうちも住○不○産とミ○ワホームとアーバンで設計&見積もり依頼していましたが500万以上の差がありました。ミ○ワは50万円払わないと設計してくれないらしくわざわざ払って設計&見積もりしてもらい契約しなかったので返金してもらいました。ちなみに住○不○産ではJアーバンという商品でミ○ワは自由設計、アーバンはF仕様でした。無事に建った今はアーバンに不満はありません!(以前こういうアーバンを誉めるような事を書いて社員だと決めつけられました) このご時世どこで建てようとも心配は付き物ですよね。アーバンももっと信頼されるように 一気に店舗を増やすとかではなく地道にそれこそ口コミとかで広がっていければ良かったかもしれないですよね。私も客の一人ですが今までの書き込みを読んできてはっきり言っていつつぶれてもおかしくない会社だと思いますが アーバンで建てる時には 住宅やローンに対してもしっかり知識を身に付けておかしいと思った事はすぐにぶつけると良いと思います! これから建てられる方頑張ってください。
1262: 匿名さん 
[2009-02-25 14:26:00]
自分はこれから上棟です。
ここで書かれているような後悔は運が良かったのかなかったですね。
「今月中に契約してくれれば…」的なセールスはありましたが○イワや住○からも同じこといわれてましたから、冷静に値引き交渉なんかして。金額等考えて結局アーバンにしました。
(知名度を差し引いても○イワは一番高かったぁ(苦笑)貧乏人には届かない)

金額の割にはかなり満足してます
1263: 久しぶり 
[2009-02-25 14:30:00]
追加です

アーバンでは1坪24.5万円の商品はなく 間取りや洗面台、トイレ、窓などがきめられている商品が1坪24.8万円であるみたいですよ! うちはそこまで安さにこだわった訳ではなかったので間取りが完全に自由設計で洗面台やトイレなども好きなものを入れてもらえたのでF仕様で契約したんです。1坪47.5万円〜スタートで設備のグレードアップや増坪して1坪60万円くらいになったという感じです。
1264: 匿名さん 
[2009-02-25 15:13:00]
坪60万も払って下さり儲けさせてくれてありがとうございました
1265: 匿名さん 
[2009-02-25 15:16:00]
儲けてるなら請求してる工事代金を払ってくれ!!
1266: 匿名さん 
[2009-02-25 17:36:00]
社員は毎日毎日、4時間以上もサービス残業をさせられてるんだよ…
それで契約取れずに給料0って考えられる?
余裕のふりをしていても契約取るのに必死です
1267: 匿名さん 
[2009-02-25 18:01:00]
1263>
TVCMでも 、ネットのアチコチにもウザイほど
「坪24・5万円の注文住宅」と謳っているが?
それじゃ注文住宅じゃないじゃん。
土地を確保出来ない建売メーカーって事ですかね。要は。
1268: 匿名さん 
[2009-02-25 18:18:00]
>>1263だよ
1269: 匿名さん 
[2009-02-25 19:20:00]
社名からしてエステートだもん、目指す方向は注文住宅じゃなくて不動産屋でしょ?
本当は建売をしたいけど、金融機関に信用がなく資金力がなくて出来ないってとこか…
1270: 久しぶり 
[2009-02-25 20:16:00]
1263です。今は24.8万円じゃなくて24.5万円になったんですか?うちがよくホームページ見ていた時は24.8万円だった気がします。前にアーバンとは全く関係のない東京の不動産屋の方が 注文住宅とは自由に設計できる住宅の事だけを言うのではなく 自らが売り主や設計事務所などと契約を交わし家を注文する事を言うと教えてもらいました。注文住宅=自由設計というお考えが違うのではないでしょうか? アーバンではアーバンオリジナルの建具とか設備とかではなく ちゃんと名の知れている 三○立○アルミの窓やドアとか○大産業とかミ○ドキッチンとかイナッ○ス等々信頼度の高いであろうメーカーの物が使われています。ま 大手HMはそういったメーカーに大手HMオリジナルの設備を作らせているのでしょうが とにかくどこで建てようがその建て主が納得すれば良いのではないでしょうか? 素人の私でも、1坪20万円台では本体工事価格だけしかないんだろうな とか諸費用は含まれていないだろうな とか基礎も別だったりして とか察する事は出来ますけど。
1271: 匿名さん 
[2009-02-25 20:24:00]
設備の仕入れ単価から計算しても、アーバンの仕様は高いと思うぞw

設備のグレードが低い、坪43万のT仕様は他所で同じ設備ならもっと安く建てられるよ。
1272: 久しぶり 
[2009-02-25 20:35:00]
そうなんですか、アーバンは仕入れ価格とか高いんですね。うちが契約した時は洗面台やトイレは定価の6割引の価格で標準仕様との差額だったり照明にいたっては○芝の物が定価の7割引だったので高く感じませんでした!もう少し自分たちで勉強して適正価格を知る事が出来れば良かったです!
1273: 匿名さん 
[2009-02-25 20:35:00]
アーバンの営業に土地を紹介されたけど建物は他のHMで建てちゃった…
土地購入の手数料はいらないって言うし、アーバンさんありがと〜
1274: 匿名さん 
[2009-02-25 20:39:00]
そんな事いいから
工事代金と商品代金を
早く支払ってやれ。

それから話を聞いてやるよ。
1275: 久しぶり 
[2009-02-25 20:50:00]
1273さんへ
すごいですね! うちも出来ればそうしたかったです! アーバンは土地仲介手数料とかを取らない所は良心的ですよね。

一度書き込むとなかなか止まらないですね。今日はこの辺で失礼します。また気が向いた時に書き込みます!
1276: 匿名さん 
[2009-02-25 20:53:00]
>>1256

職人だって

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人

だろ?
1277: 匿名さん 
[2009-02-25 21:01:00]
↑おっしゃる通り
('◇')ゞ ラジャ
1278: 匿名さん 
[2009-02-25 21:18:00]
>>1273です
アーバンで建築条件が付いてるわけじゃなかった土地だし、契約は他の不動産屋だったし、建物を他のHMでも検討したところ、提案力やプラン力、金額等、どこを取っても他メーカーの方が良かったもので…
1279: 匿名さん 
[2009-02-25 21:25:00]
職人さんに支払いが出来ない。
    ↓
職人さんが変わる。
    ↓
手馴れた仕事が出来ない。
    ↓
施工品質が落ちる。

よっていい加減な仕事で終わる。
1280: 匿名さん 
[2009-02-25 21:34:00]
2channelネットでも、職人の不安爆発ですよ。かなり裏事情もカキコされてるから、支払いがされてないってのはホントみたい
1281: 匿名さん 
[2009-02-25 21:35:00]
見積もりしてもらったらかなり高かった…
「他メーカーの方が安い」と言ったら『他メーカーの見積もりを見させていただき、今月契約いただけるなら値引きして安くします』だって…
何の為の見積もりなのかわからんぞ?
1282: 匿名さん 
[2009-02-25 21:44:00]
職人に工事代を払わない会社なんてないでしょ?
職人がいなくなったら家建たないよ?
1283: 匿名さん 
[2009-02-25 21:48:00]
あと2日です

支払い日  午後3時
1284: 匿名さん 
[2009-02-25 21:49:00]
↑ここにあるでしょ

だから、工事が止まってる現場があるんじゃん
だから、いろんな職人が書込んでるじゃん

だから、職人が変ったり、仕入れ先がかわるんじゃん
1285: 匿名さん 
[2009-02-25 21:50:00]
実際に支払われていません。

かなりの金額になっています。

建材メーカー・大工・電気工事・内装

全て支払いがありません。

次々と新規登録して
その場をしのいでいる。
1286: 匿名さん 
[2009-02-25 21:51:00]
24時間ライブカメラ…基礎くらいまでは見れるけど、その後幕がかかっちゃうと中の様子が何も見えない。
意味がない気がする。
1287: 匿名さん 
[2009-02-25 21:55:00]
1282さん
>>1223
のレスを見てください。
これが現実です。
1288: 匿名さん 
[2009-02-25 22:04:00]
うちの主人は今回支払いがなかったら、会社に取りに行くって言ってました。
1289: ご近所さん 
[2009-02-25 22:09:00]
1288 どぼん。
1290: 匿名はん 
[2009-02-25 22:23:00]
今月、辞めた職員の払わないのかな?
1291: 匿名さん 
[2009-02-25 22:31:00]
職人いなくなったら新規で職人探すと言ったって、同業同士あの会社は支払い悪いと口込みで広がってないの?
なんでそんな会社の仕事を受けるのかね?
1292: 購入検討中さん 
[2009-02-25 22:37:00]
今月契約すると月2万円のキャッシュバックが5年間もらえるそうです。
建築中につぶれないでしょうか?本当に口約束でキャッシュバックもらえるでしょうか
どのメーカーで建てればいいのでしょうか?
1293: 匿名さん 
[2009-02-25 22:40:00]
銀行が、お客のローンの実行条件を厳しくしてきてるからな。。。

どうかな。。。
1294: 匿名さん 
[2009-02-25 22:41:00]
支払い無かったら、仲間全員で行くぞ・・・
1295: 匿名さん 
[2009-02-25 22:49:00]
>>1292
普通に商談してたんじゃ契約取れなくなったの?とりあえず契約させて、現金集めて5年間分割のキャッシュバック?
危なくないか?
1296: ビギナーさん 
[2009-02-25 22:52:00]
1290さん、職員だって。あはははー
社員でしょ。職業なに?
1297: 匿名さん 
[2009-02-25 22:58:00]
﨟﨟ホームにスパイを送って働かせてるって本当ですか?
1298: 匿名さん 
[2009-02-25 23:10:00]
>>1292

120万値引きして貰う方がいいんじゃねえの?

もし、本当にそうゆう商談しているならね…。


信憑性には…欠けるな。
1299: 匿名さん 
[2009-02-25 23:10:00]
>>1281

そんなもんだろ、どこも必死なんだよ
俺はそれで値引きに成功
1300: 匿名さん 
[2009-02-25 23:33:00]
1297
ホームって?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる