注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住宅営業の、驚くべきセールストークとは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住宅営業の、驚くべきセールストークとは?
 

広告を掲載

住宅営業のトップセールス [更新日時] 2009-03-17 17:02:00
 

「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html


巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。

気をつけましょう。


「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/

[スレ作成日時]2008-10-31 05:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅営業の、驚くべきセールストークとは?

1241: サラリーマンさん 
[2009-02-11 18:57:00]
うちの会社は住宅関係ではありませんが、インターネットでの自社の評判や風評防止のための専門のチームがあります。風評被害の影響はとんでもなく大きいですからね。インターネットの情報を鵜呑みにする人は結構多いですから。
1242: 購入検討中さん 
[2009-02-11 18:59:00]
今日は寒かったからしょうがないのかもしれないけど、初めてお会いする営業さんに、久しぶりにしゃべるので口が回りません、なんて言われると苦笑いも出ませんって。
1243: 匿名さん 
[2009-02-11 19:09:00]
じゃあメールで会話しましょう、
と言ってみる。
1244: 匿名さん 
[2009-02-11 20:29:00]
きっと頭もまわりませんね。
1245: 購入検討中さん 
[2009-02-11 20:31:00]
頭の回転さび付くほど暇なのかなあ。
駐車場広いし、飲み物くれるし、イベントやってるし、暇つぶしにはいいんだよね。
1246: 匿名さん 
[2009-02-11 20:46:00]
最近の住宅展示場の一日を誰か語ってくれよ。
涙する客が見舞いに来てくれるかもしれないじゃないか。
1247: 匿名さん 
[2009-02-11 22:03:00]
最近の展示場?
あれは家ですから、家にお客さんが頻繁に来る様なら、店にした方が良いと思います。
1248: 匿名さん 
[2009-02-11 22:56:00]
あまり楽しいセールストークないな。
住宅営業も謙虚に正直になってきたのかな???
1249: 検討中 
[2009-02-12 00:05:00]
一棟契約が取れると営業マンは、いくら報酬がもらえるんですか?
親戚とかにも自社の商品をやっぱりセールスするんですか?値引きも多め?
1250: 匿名さん 
[2009-02-12 01:15:00]
契約一棟で20〜30万てとこかな
5万なんつーふざけた会社もあるらしいけど
たいしてもらってないのよ
1251: 匿名さん 
[2009-02-12 01:28:00]
退職金をあてにして家建てた人達は、大きく計算が狂うな(笑)

60過ぎた、おっさん、おばはんのホームレスが、溢れる日も近い。
1252: 本当にずるい奴 
[2009-02-12 11:03:00]
>1251

呼んだ?

何か用?
1253: 匿名さん 
[2009-02-12 21:24:00]
結局東急ホームの坪単価はどうだったのか?
1254: 確か 
[2009-02-12 21:51:00]
70とか75とかじゃなかったかと思います。
1255: 匿名さん 
[2009-02-12 22:30:00]
材料費は坪いくら?
1256: 匿名さん 
[2009-02-12 23:01:00]
20万から25万ぐらいと思います。
1257: 匿名さん 
[2009-02-12 23:09:00]
大工手間は1000万くらい?
1258: 匿名さん 
[2009-02-13 07:20:00]
750万円くらいかと
1259: 匿名さん 
[2009-02-13 11:16:00]
すると
だいたい材・工・販にかかる費用で3等分てとこですね。
けっこう高くなってしまうんですね。

有難うございました。
1260: 匿名さん 
[2009-02-13 12:27:00]
いい加減なこと書いてるなあ…。信じちゃダメだよ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる