注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクトホームの家を検討しております。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクトホームの家を検討しております。
 

広告を掲載

星くず [更新日時] 2013-06-21 16:11:25
 

購入され現在居住されている方お教えください。

[スレ作成日時]2006-02-24 17:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タクトホームの家を検討しております。

68: 契約済みさん 
[2008-05-17 09:00:00]
フルローンで収支はトントンで35年後に収益が出るという

実際は、修繕費、固定資産税で収支はマイナス。
しかも、修繕費は年々上昇だが、家賃は下がるので
さらに収支はマイナス。。。

銀行の変動金利が上昇すれば、さらにさらにマイナス。
69: 匿名はん 
[2008-05-17 09:00:00]
家賃保障で安心とか言いながら、
2年後の改定で家賃保障の金額が下がってマイナス。
70: マンコミュファンさん 
[2008-05-17 09:01:00]
固定資産税の支払い、年間20万円、管理費、修繕費等で
年間30万円、合計年間50万円が直接消えていくが、それ以外では
銀行の借り入れん返済毎月10万円で20年返済、これでは何の目的
でワンルームマンション買った、借り手がないなら自分のセカンド
ハウスにしょう

でもこのようなワンルームマンション全国、首都圏には多数あるとの
販売業者は弁解した
71: 匿名さん 
[2009-03-20 00:06:00]
タクトホームのスレは全部こんな書き込みばかりですが、なぜでしょう。
72: 匿名さん 
[2009-03-26 20:24:00]
植木屋が入っていたから大丈夫だとは思うけど・・・
木が生長したら人間が踏み込めなくなるのでは? 奥の花は見えないし、
通路は狭くなるし、手入れのできない雑木林になるんじゃないかいな。
笑っちゃったのは「ドッグラン」とかいうネコの額みたいな芝生。
日本なら家をぐるっと取り巻く犬走りにせんかっっっっ!
73: 匿名さん 
[2009-03-26 20:25:00]
確かにw施主さんだった ごめん
でも、新婚の奥さんの趣味が園芸で、その家だったからずっと前から奥さんの家
で、ダンナさんが結婚するまでずっと住んでた家もあるはずと思ったから
そっちは映らなかったよね>と思ったんで…

いっぱいの本とか見た記憶が無いし

今度はちゃんと録画しよう
74: 購入検討中さん 
[2009-03-27 22:53:00]
西白井ってどこだよ。
ばーちぃーか?
エタガヤにもないし、
神奈川かっぺでもないか。
サイタマンぞうでもないようだが!
75: 社宅住まいさん 
[2009-03-27 22:55:00]
地方の零細企業は分譲管理部門から撤退を始めているよ。少ない管理戸数で採算が合わないんだと。

確かにこれからは管理会社が管理組合を選ぶ時代がくるかもね。
管理業界もそんな業界になったらうれしいな。
76: サラリーマンさん 
[2009-03-27 22:56:00]
管理組合コンサルというのは難しいでしょうね。
管理組合がNPO法人のコンサル会社を連れてきたり、管理業の経験のないマンション管理士を連れてきたりしますが、
コンサル会社の場合は安い会社を紹介しますと言いながら親族の会社に横流したりしますし、
経験のないマンション管理士は委託料を下げることが正義と思っているのか
後々問題になりそうな仕様変更を平気で言ってきます。
それを組合の方に伝えても、管理会社は利益を取り過ぎだと管理士からすり込まれているので信じてもらえないのです。
結局のところ、管理会社とつかず離れずの距離を保てていれば問題はないと私は思いますね。
実際管理組合が見つけてきた業者がうちの半値で塗装工事を請けたことがありましたが、
職人は作業中に平気でタバコを吸うわ仕上がりは悪いわで見てられない工事でした。
そんな時でも入居者は仕上がりが悪いから施工会社にクレームいれて直させろ…と管理会社に迫るわけです。
当然当社でお受けした工事ではありませんので…という返事になります。
77: 匿名さん 
[2009-03-27 22:57:00]
常々疑問に感じていましたが、区分所有者の皆さんは何故NPO法人の話す内容を鵜呑みにするのでしょうか。
タダより高い物はないと思いますよ。
名刺をもらったら、その人の名前を検索してみて下さい。
紹介された会社ってこの人の会社じゃないかってな話をよく聞きましたよ。
そもそもNPO法人に参加している人たちは地域の中小企業の人が多いんです。
全部がそうとは言いませんが、NPO法人を商売の窓口にしている人は沢山います。
某埼玉の話は有名ですよね
78: 匿名さん 
[2009-03-27 22:57:00]
回答ありがとうございます。私自身はNPO法人と絡んだことはないですが、組合役員が、自治体など巷のセミナーで机上の理論や間違ったことを教えられていないか不安です。マスコミの報道もしかりですよね。
79: 社宅住まいさん 
[2009-03-27 22:58:00]
週刊なんとかさんでもよく特集がありますよね。
良い管理会社じゃなくて悪い管理会社の特集をした方が売れるのでしょう。
先ほどのセンターのHPにEVの点検契約の話がありましたね。
2年保証があるのだからフルメンにしちゃダメとか。
実際にPOGにしてもいいでしょう。
ただ、どれだけ説明をしても何かあれば管理会社のせいにされるでしょう。
理由は何でもいいんです。
POG契約の詳細な説明を聞いていなかった。
管理会社の善管注意義務違反だ。
日本人くらい保険に入っている民族はなかなかいないですよね。
実際POGとフルメンの差額を管理費に還元したとしてもたかがしれてますから保険と思って払えばいいでしょう。
80: デベにお勤めさん 
[2009-03-27 22:59:00]
退職したにも関わらず同僚や顧客から携帯に電話がくるのはどうかと…
同僚はまだわかりますけどね。
クレーマーからの電話をもう退職したので関係ありませんと言って切ったのはすっきりしました。
81: 地元不動産業者さん 
[2009-03-27 22:59:00]
クレーム体験談、色々聞きたいです。
どんなクレームがあって、どう対応したのか。

強烈クレームトップ10とか聞かせて下さい。
82: 販売関係者さん 
[2009-03-27 23:00:00]
法人化した組合を担当している人、居る?
83: 匿名さん 
[2011-05-29 17:42:14]
元社員です。


クレーム多いですよ、ここは!!!

それにアフターサービスは基本的に
お客をの要望を無視しして素人レベルです。

まともに20年住めません!!!
84: 匿名さん 
[2011-05-29 17:50:20]
 元従業員です。


住宅検査会社のGIO、UDIとはほとんど癒着している会社なので、
検査して本当なら不合格でも、全部合格にしています!!!

もし購入するなら・・・三千万、四千万だしてもまともに住めるのは10年と
考えておいたほうが賢明な住宅ですよ!!!


まあ買わないのが一番賢明ですけど!!!

85: 匿名さん 
[2011-05-30 03:47:27]
タクトホーム元社員


ここの社員は、どんなに値下げされても・・・
絶対に自社の家は購入しません!!!

みなさん!!!

これが現実ですよ!!!!!
86: 購入経験者さん 
[2011-05-30 05:17:42]
タクトホームですか?
・・・やめた方がいいかも。
87: 匿名 
[2011-05-30 09:26:32]
タクトホームに1年程住んでます

この家35年ローン組んで失敗しました。
どうすりゃいいんんだ?
あんなに床も壁も反りまくって、
どんだけ修理したら直るんだ?

いっその事タクトホームで買取ってもらい
別の新築住宅に住みたいです。
88: 賃貸住まいさん 
[2011-05-30 15:43:54]
へぇー。家って大変ですね。
89: 匿名 
[2011-05-31 02:34:05]
所詮、分譲住宅の会社です。それも木造住宅です。技術・企業理念はありません。エンジニアというより職人仕事に近い製造販売業という事ですよ。スレ見れば明確にわかるはず。
90: 購入経験者さん 
[2011-06-01 09:05:17]
 タクトホームとかのパワービルダーって、ものすごく急成長してて儲かってるみたいだけど、一体いつになったら質がいい住宅を造るようになるのだろう?一体いつになったら社会や顧客に還元するんだろう?一体いつまでこの質が悪い住宅を世の中に排出し続けるのだろうか?
 バブル期の会社、光通信とかグットウィルに実質的な経営理念・手法が似ている様に感じる。
91: 近所をよく知る人 
[2011-06-01 09:14:06]
近所にタクトホームが16棟の家を建てました。その後、15棟の住人が家を売り引っ越して行きました。何でかな?怖いです。
92: 周辺住民さん 
[2011-06-05 15:11:57]
うちの近くの16棟の現場、基礎クラックはいってて割れてました。 左官屋さんがモルタルで隠してた!!!
93: 入居済み住民さん 
[2011-06-06 07:59:04]
只今、タクトホームは千葉地裁で重要瑕疵担保責任で裁判中です。
千葉地裁、株主総会にて内容はわかります!!!
94: デベにお勤めさん 
[2011-06-06 11:04:56]
タクトホームはとにかく下請け、業者を値切ります!なので当然、材料・大工や職人の腕はそれなりです。素人も2週間住めばわかっちゃいます。
95: 地元不動産業者さん 
[2011-06-06 11:13:42]
タクトホーム・・・パワービルダーなんでしょうがないんですが、まあ住宅では最低レベルです。原価調べて自分で家を造る方が1000万位安く上がります。1000万だと新車のベンツ1台買えます!新車のベンツ1台です!地元に古くからある信用ある工務店さがしてみては?色々親切に相談のってくれると思いますよ。
96: 失敗者 
[2011-06-06 11:26:31]
タクトは、購入して、ささいなトラブルでさえ、逃げまくります。
裁判で判事からタクトに和解を要請してもらったけど、和解しないって。
へんに和解すると株主やマーケットに説明できないのだろうけど、
売買契約して引き渡しを受けたら、もう他人って感じ。
信用できないよね。
↑の紹介された仲介業者だって、問題が起きてにっちもさっちもいかなくなったら、
その仲介業者を解散して、知らん振りってことなのかな。
97: 物件購入者 
[2011-06-07 07:34:21]
タクトホームについて

パワービルダーだけに材料悪すぎですよ 集成材なんて、ほとんど樹脂、樹脂、樹脂・・・です ほとんどプラスチックですよ 材料の木材が呼吸するなんて、ここの住宅に関しては実質ほとんどないです 柱や梁も機械を使った強制乾燥なので曲がりまくってます 材料費、大工の手間賃削るだけ削ってます 大工も三流です 当然、家だけでなく・・・アフターサービスも危ないです! 
人は見た目と言いますが、・・・営業、監督ともにパッと見世間一般でいうチンピラ、ヤ〇ザにしか見えない人がなんと多い事か! 家も社員もそれなりです。 社員旅行の温泉に行くと、今でも背中にモン〇ン入っている人(本社営業部)がたくさんいるようです

それと、タクトホームなどパワービルダーは徹底的に秘密主義です。 何故秘密主義なのか? まるで東京電力の福島第一原発事故みたいです。 注文住宅メーカーと比較し、店舗も窓や入口が閉切り状態です。 極端に閉鎖的です。 不自然さを歪めません。 お客に見せられない資料が山積みだったり、・・・おそらく臭いものにはフタをしろと言うことなのでしょう。

経営姿勢・方針としては土地を買いたたくだけ買い叩いて安く仕入れ、粗悪な住宅を短期間で造りまくって売りまくり、上層部は銀行とからんで土地をころがして・・・、自転車操業です。金融業界に例えると、大手注文メーカーが都市銀行、タクトホームなどパワービルダーが街金・闇金融といったところでしょうね。

もう日本の住宅メーカーはこんな事して企業経営する時代ではないです。一昔前の無知な購入者はどんどん少なくなっています。もう、まっとうな優良住宅を適正価格に社会に提供する時代です。

98: 地元不動産業者さん 
[2011-06-07 14:24:08]
タクトホームではない他の建売業者、一建設・東栄住宅・飯田産業・アーネストワンなどは元は同じ会社なのでこのサイトのスレ見れば大体実態がわかります。要は同じ穴の狢(むじな)という事です!
アイダ設計・城南建設・センチュリーホーム・中央住宅・タマホームは、まったく別の会社ですが多かれ少なかれ似たり寄ったりです。
99: いつか買いたいさん 
[2011-06-07 14:36:07]
千葉地裁の裁判気になります。株主総会で詳細が分かるようですどなたか総会に行く方いらしゃいますか?
100: 匿名さん 
[2011-06-07 16:14:09]
巨人の阿部みたいに、声を大きくして言いたい。

タクトホームは「家」も「会社」も「社員」も、・・・『最低です!』と
101: デベにお勤めさん 
[2011-06-07 19:06:21]
No99いつか買いたいさんへ
おそらくタクトホーム側のやばそうな総会屋さんが数人来てると思います。会社などの機関投資家ではなく、個人投資家で投機ではなく真面目に株式投資をしていそうな定年後のお爺さんみたいな人を、総会後につかまえてお話を聴かせてもらえば・・・わかるでしょう!・・・ただ若い人だと無理かもしれないので、知合いにどこの会社でもいいから、とにかく株主総会に出席経験がある人なんかと同行してもらえば実情がわかります。
他の人も書いてますけど地元で2,3代続いてる優良工務店さんでお家を立てた方が、後々安心だし融通もききますよ!頑張ってくださいね!
102: 匿名さん 
[2011-06-09 17:05:37]
信用毀損罪・業務妨害罪の投稿が目立ちます
103: 地元不動産業者さん 
[2011-06-09 22:43:56]
少なからず当たってる事と思うんだけど・・・・それでも罪になるの??
104: 購入経験者さん 
[2011-08-31 00:10:38]
事実であれば法令に触れません。
堂々と 事実を述べてみれば
企業をよくするためにも。
105: 購入経験者さん 
[2011-10-09 00:05:08]
2~3代続いている工務店
今後も続くとは限りません。
経済は生き物です。
今現在 不動産 建設業界に大きな革命が
起こっているのです。
その当事者 当事企業が気づいていなくても、、
106: 入居予定さん 
[2011-10-11 14:58:01]
つい先日、立会い検査をしました。
「売り建て」といわれると心許無いですが、建築前に購入しました。
現場には頻繁に顔を出し大工さんに差し入れをしたり、仲介した不動産屋さんと密接に連絡をとるようにしました。
多棟現場の親方さんが我が家を担当してくれたということもあるかもしれませんが、床下や建具、その他建付けについて、大きな欠陥は無く丁寧に建てられていました。
ただ、パワービルダーということで100%信用は出来なかったため、地盤に関しては調査及び改良報告書を写真付で請求し、その他、建築中に関しても何枚も写真におさめるようにしました。
また、オプション追加次第で、外構なども変更可能ですし、建売業者にしては融通のきく部類ではないでしょうか。

結果、現段階では満足のいく家になったと思います。

まあ、当たり外れのあるのがパワービルダー。
我が家は真面目そうな大工さんで、整理整頓がキチンとされていたのが好印象でした。
中には、「…!?」という行動をとる大工さんがいらっしゃったのも事実。

もし購入を検討される方がいらっしゃったら、とにかく強気で自分の希望はダメ元で要求してみるべきです。
仲介の不動産屋の手腕にもよりますが、受身受身だと適当な仕事をされてしまったりもします。
あとは何度も現場に足を運び、自分の目でしっかりと仕事ぶりを見ることでしょうか。

長くなりましたが、とりあえず現段階では満足。
あとは住んでみてからですね。
大きな問題がないことを望みます。
107: 匿名 
[2011-10-19 23:07:28]
タクトホームの建設現場の人はバカかと思わせます。
詳しい事は書けません。
買いたいと検討中の方は、買う前にご近所に色々聞いた方が良いです。
一生ものの家を建てる側として…人として…
こんな人達が建ててるんだ!!と思います。
私なら絶対に買いたいと思いません。
理由があるからこの意見ですが…家を購入予定の方…
更地の段階からきちんとわかるように建てた方が良いです。
良い家を建てよう!と気持ちを込めて一生懸命に建ててくれる建設会社が良いです。
タクトホームの方…あんな人ばかりなのでしょうか…だから安いんでしょうか…
家は価格で決めるものではないと思います。
どんな人が建設に携わっているのかを不明にさせてる気もします。
これから引っ越して来られる方…胸が痛いです。
108: 匿名さん 
[2011-10-29 23:22:22]
詳しい理由を言えないのは同業者の嘘八百だからに決まってるでしょ。

同業者の足の引っ張り合いは、結局業界にとってマイナスになることにどうして気が付かないかね。
109: 匿名 
[2011-11-25 07:00:27]
最近カキコミないですね。
110: 匿名さん 
[2011-11-25 07:08:29]
ここも一応注文住宅やってる。
飯田グループなんかと同様に、基本は建売で鍛え上げてるから
価格で言ったら、そこらの有名ローコストには決して負けない価格で作る。
コミコミ坪30万円台を本気で狙うなら、十分に選択の候補です。

111: 地元不動産業者さん 
[2012-02-03 19:57:34]
タクトホームさんね、まあ、皆さんが言うほど悪い業者じゃありません。
それは、妄想です。
経験豊富な社員も多くいますし、建築部隊もそこそこの職人さんが入っていますよ。

ただね、たまに会社が大きいからといって勘違いしちゃってる営業さんがいるんですよ。
たとえば、いずみ野店の池田とかね。
この馬鹿は、いっつも上から目線。

あとは、契約のときにいつも思うんですけど、口がすごく臭い。
やはりお客様商売ですから、少し気をつけてほしいものです。
先日も契約の際、お客様がひいていましたね。w

とにかく、池田の口が臭い。
ま、そのくらいですかね。

購入をお考えの方、タクトさんは心配ないですよ。
神奈川の建売業者の中では、一番だと評価しています。
112: 購入経験者さん 
[2012-06-24 00:21:56]
本当に購入 居住した人はマイナスイメージを書き込むでしょうか?
114: 今年入居しました 
[2012-11-08 20:52:38]
入居前に掲示板を見て不安でしたが、書かれているような悪いことはないですよ。
価格の割には、住み心地は快適ですよ。
掲示板に書かれている悪いことは同業者のねたみでしょうかね。
115: 匿名さん 
[2013-02-11 05:44:30]
建築基準法は守ってますよ、でもそれ以上のことはしない、隣にタクトホームの家を建築されて非常に迷惑してます。
116: 匿名 
[2013-06-21 16:11:25]
隣にタクトホームさんらしい家が建つ予定で工事が始まりましたが、みなさんが書かれているとおり酷いもんです。工事業者が挨拶にこない。勝手に家の前に工事車両を止める。作業員は顔合わせても挨拶なし。先日、土地の境界線を確認に来た他の業者さんにこの事を言ったら慌てて工事の担当が挨拶に来たが、ひげボーボーの何言ってるかよく解らない兄ちゃんが来た。自分達のことしか考えられないんですね。この会社は。
117: 管理担当 
[2013-08-20 17:31:56]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10332/

ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる