注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクトホームの家を検討しております。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクトホームの家を検討しております。
 

広告を掲載

星くず [更新日時] 2013-06-21 16:11:25
 

購入され現在居住されている方お教えください。

[スレ作成日時]2006-02-24 17:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タクトホームの家を検討しております。

97: 物件購入者 
[2011-06-07 07:34:21]
タクトホームについて

パワービルダーだけに材料悪すぎですよ 集成材なんて、ほとんど樹脂、樹脂、樹脂・・・です ほとんどプラスチックですよ 材料の木材が呼吸するなんて、ここの住宅に関しては実質ほとんどないです 柱や梁も機械を使った強制乾燥なので曲がりまくってます 材料費、大工の手間賃削るだけ削ってます 大工も三流です 当然、家だけでなく・・・アフターサービスも危ないです! 
人は見た目と言いますが、・・・営業、監督ともにパッと見世間一般でいうチンピラ、ヤ〇ザにしか見えない人がなんと多い事か! 家も社員もそれなりです。 社員旅行の温泉に行くと、今でも背中にモン〇ン入っている人(本社営業部)がたくさんいるようです

それと、タクトホームなどパワービルダーは徹底的に秘密主義です。 何故秘密主義なのか? まるで東京電力の福島第一原発事故みたいです。 注文住宅メーカーと比較し、店舗も窓や入口が閉切り状態です。 極端に閉鎖的です。 不自然さを歪めません。 お客に見せられない資料が山積みだったり、・・・おそらく臭いものにはフタをしろと言うことなのでしょう。

経営姿勢・方針としては土地を買いたたくだけ買い叩いて安く仕入れ、粗悪な住宅を短期間で造りまくって売りまくり、上層部は銀行とからんで土地をころがして・・・、自転車操業です。金融業界に例えると、大手注文メーカーが都市銀行、タクトホームなどパワービルダーが街金・闇金融といったところでしょうね。

もう日本の住宅メーカーはこんな事して企業経営する時代ではないです。一昔前の無知な購入者はどんどん少なくなっています。もう、まっとうな優良住宅を適正価格に社会に提供する時代です。

98: 地元不動産業者さん 
[2011-06-07 14:24:08]
タクトホームではない他の建売業者、一建設・東栄住宅・飯田産業・アーネストワンなどは元は同じ会社なのでこのサイトのスレ見れば大体実態がわかります。要は同じ穴の狢(むじな)という事です!
アイダ設計・城南建設・センチュリーホーム・中央住宅・タマホームは、まったく別の会社ですが多かれ少なかれ似たり寄ったりです。
99: いつか買いたいさん 
[2011-06-07 14:36:07]
千葉地裁の裁判気になります。株主総会で詳細が分かるようですどなたか総会に行く方いらしゃいますか?
100: 匿名さん 
[2011-06-07 16:14:09]
巨人の阿部みたいに、声を大きくして言いたい。

タクトホームは「家」も「会社」も「社員」も、・・・『最低です!』と
101: デベにお勤めさん 
[2011-06-07 19:06:21]
No99いつか買いたいさんへ
おそらくタクトホーム側のやばそうな総会屋さんが数人来てると思います。会社などの機関投資家ではなく、個人投資家で投機ではなく真面目に株式投資をしていそうな定年後のお爺さんみたいな人を、総会後につかまえてお話を聴かせてもらえば・・・わかるでしょう!・・・ただ若い人だと無理かもしれないので、知合いにどこの会社でもいいから、とにかく株主総会に出席経験がある人なんかと同行してもらえば実情がわかります。
他の人も書いてますけど地元で2,3代続いてる優良工務店さんでお家を立てた方が、後々安心だし融通もききますよ!頑張ってくださいね!
102: 匿名さん 
[2011-06-09 17:05:37]
信用毀損罪・業務妨害罪の投稿が目立ちます
103: 地元不動産業者さん 
[2011-06-09 22:43:56]
少なからず当たってる事と思うんだけど・・・・それでも罪になるの??
104: 購入経験者さん 
[2011-08-31 00:10:38]
事実であれば法令に触れません。
堂々と 事実を述べてみれば
企業をよくするためにも。
105: 購入経験者さん 
[2011-10-09 00:05:08]
2~3代続いている工務店
今後も続くとは限りません。
経済は生き物です。
今現在 不動産 建設業界に大きな革命が
起こっているのです。
その当事者 当事企業が気づいていなくても、、
106: 入居予定さん 
[2011-10-11 14:58:01]
つい先日、立会い検査をしました。
「売り建て」といわれると心許無いですが、建築前に購入しました。
現場には頻繁に顔を出し大工さんに差し入れをしたり、仲介した不動産屋さんと密接に連絡をとるようにしました。
多棟現場の親方さんが我が家を担当してくれたということもあるかもしれませんが、床下や建具、その他建付けについて、大きな欠陥は無く丁寧に建てられていました。
ただ、パワービルダーということで100%信用は出来なかったため、地盤に関しては調査及び改良報告書を写真付で請求し、その他、建築中に関しても何枚も写真におさめるようにしました。
また、オプション追加次第で、外構なども変更可能ですし、建売業者にしては融通のきく部類ではないでしょうか。

結果、現段階では満足のいく家になったと思います。

まあ、当たり外れのあるのがパワービルダー。
我が家は真面目そうな大工さんで、整理整頓がキチンとされていたのが好印象でした。
中には、「…!?」という行動をとる大工さんがいらっしゃったのも事実。

もし購入を検討される方がいらっしゃったら、とにかく強気で自分の希望はダメ元で要求してみるべきです。
仲介の不動産屋の手腕にもよりますが、受身受身だと適当な仕事をされてしまったりもします。
あとは何度も現場に足を運び、自分の目でしっかりと仕事ぶりを見ることでしょうか。

長くなりましたが、とりあえず現段階では満足。
あとは住んでみてからですね。
大きな問題がないことを望みます。
107: 匿名 
[2011-10-19 23:07:28]
タクトホームの建設現場の人はバカかと思わせます。
詳しい事は書けません。
買いたいと検討中の方は、買う前にご近所に色々聞いた方が良いです。
一生ものの家を建てる側として…人として…
こんな人達が建ててるんだ!!と思います。
私なら絶対に買いたいと思いません。
理由があるからこの意見ですが…家を購入予定の方…
更地の段階からきちんとわかるように建てた方が良いです。
良い家を建てよう!と気持ちを込めて一生懸命に建ててくれる建設会社が良いです。
タクトホームの方…あんな人ばかりなのでしょうか…だから安いんでしょうか…
家は価格で決めるものではないと思います。
どんな人が建設に携わっているのかを不明にさせてる気もします。
これから引っ越して来られる方…胸が痛いです。
108: 匿名さん 
[2011-10-29 23:22:22]
詳しい理由を言えないのは同業者の嘘八百だからに決まってるでしょ。

同業者の足の引っ張り合いは、結局業界にとってマイナスになることにどうして気が付かないかね。
109: 匿名 
[2011-11-25 07:00:27]
最近カキコミないですね。
110: 匿名さん 
[2011-11-25 07:08:29]
ここも一応注文住宅やってる。
飯田グループなんかと同様に、基本は建売で鍛え上げてるから
価格で言ったら、そこらの有名ローコストには決して負けない価格で作る。
コミコミ坪30万円台を本気で狙うなら、十分に選択の候補です。

111: 地元不動産業者さん 
[2012-02-03 19:57:34]
タクトホームさんね、まあ、皆さんが言うほど悪い業者じゃありません。
それは、妄想です。
経験豊富な社員も多くいますし、建築部隊もそこそこの職人さんが入っていますよ。

ただね、たまに会社が大きいからといって勘違いしちゃってる営業さんがいるんですよ。
たとえば、いずみ野店の池田とかね。
この馬鹿は、いっつも上から目線。

あとは、契約のときにいつも思うんですけど、口がすごく臭い。
やはりお客様商売ですから、少し気をつけてほしいものです。
先日も契約の際、お客様がひいていましたね。w

とにかく、池田の口が臭い。
ま、そのくらいですかね。

購入をお考えの方、タクトさんは心配ないですよ。
神奈川の建売業者の中では、一番だと評価しています。
112: 購入経験者さん 
[2012-06-24 00:21:56]
本当に購入 居住した人はマイナスイメージを書き込むでしょうか?
114: 今年入居しました 
[2012-11-08 20:52:38]
入居前に掲示板を見て不安でしたが、書かれているような悪いことはないですよ。
価格の割には、住み心地は快適ですよ。
掲示板に書かれている悪いことは同業者のねたみでしょうかね。
115: 匿名さん 
[2013-02-11 05:44:30]
建築基準法は守ってますよ、でもそれ以上のことはしない、隣にタクトホームの家を建築されて非常に迷惑してます。
116: 匿名 
[2013-06-21 16:11:25]
隣にタクトホームさんらしい家が建つ予定で工事が始まりましたが、みなさんが書かれているとおり酷いもんです。工事業者が挨拶にこない。勝手に家の前に工事車両を止める。作業員は顔合わせても挨拶なし。先日、土地の境界線を確認に来た他の業者さんにこの事を言ったら慌てて工事の担当が挨拶に来たが、ひげボーボーの何言ってるかよく解らない兄ちゃんが来た。自分達のことしか考えられないんですね。この会社は。
117: 管理担当 
[2013-08-20 17:31:56]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10332/

ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる