注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクトホームの家を検討しております。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクトホームの家を検討しております。
 

広告を掲載

星くず [更新日時] 2013-06-21 16:11:25
 

購入され現在居住されている方お教えください。

[スレ作成日時]2006-02-24 17:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タクトホームの家を検討しております。

62: 大学教授さん 
[2008-05-17 08:55:00]
信託銀行にお勤めの俺の友人夫婦は金持ち父さんを読んですっかりその気になって
レバレッジいっぱい張って不動産投資やってます。
都内の不動産なんてこの先どうなるかわからないのに・・・銀行員なのに・・・だな〜って思いました。
63: 匿名さん 
[2008-05-17 08:55:00]
お前より利口だから大丈夫だろw
そんなに人の事が気になるのか?
自分で挑戦するのが怖いか?
64: マンション投資家さん 
[2008-05-17 08:56:00]
俺、銀行関連の福利厚生の仕事したことあるけど、バブル時代よりは
相当下がったとはいえ、かなりの手厚さだよ。給料も公的資金導入やら
株主総会対策で見た目は少なくしてるけど、代わりに社員互助会に出資して
そこから、冠婚葬祭、出産、転勤、持ち家取得で100万〜200万前後出る
ことも珍しくない。
同じ都内で打ち合わせ行っても移動距離5キロ越えたら出張扱いで1万出て、
減額給与をカバーしてるとか。
口の堅さは凄いから、「厳しい、厳しい」って言ってるけど投資に向いてる。

要は余裕があるのさ。俺は、銀行マンが不動産投資したって良いと思うけどね。
知識もあるだろうし。それなりの人材が集まってる企業だしね。
実際、金融がグダグダなら日本経済自体がグダグダになる。

俺は、その銀行マンもそれなりに考えて行動してると思う。
65: 近所をよく知る人 
[2008-05-17 08:56:00]
不動産投資がうまく、いくのもあればダメなのもある。

ただ少子化はものすごい勢いですすんでいるのに気付いていることだけはたしか。
過去5年間の出生数はすでに確定している。想像をぜっするほど生まれていない、なにしろ3人に1人が60歳以上となる異常な国になる可能さえある、ど田舎の山間部の村みたいもん。
私立の大学なんかは半分以上つぶれるだろう。
こども生む世代は20−35くらいが多いから、今後は生む世代自体が激減する社会が来る、そしてさらに人口は減っていく。


今後30年間はパイが小さくなっていくのは確実な業界。
単身アパートを中古で仕入れるなんてのは非常にリスクの高い世界となった、人口が増加する国なら別だが。


実際アパートを持って感じていたし、人口動態は調べていた俺は昨年3棟のアパートすべて手放した、サブプライム問題発覚前に買い手があらわれたのが
救いだった。
66: 物件比較中さん 
[2008-05-17 08:59:00]
首都圏で1室1500万円で10坪のワンルームマンションを
賃貸目的に買ったが、借り手なし、この資金は銀行借り入れ、
これを売った会社は家賃で借り入れ金を返すことができるとの
説明であったが、借り手なし、自分の給与から毎月数十万円を
返す羽目に、生活が著しく苦しい
67: 匿名さん 
[2008-05-17 09:00:00]
こういっちゃなんだが、ワンルームで騙される人って
遅かれ早かれ何かに引っかかると思う・・。
普通の脳みそをしてれば儲かるかどうかなんて分かるだろうに・・
68: 契約済みさん 
[2008-05-17 09:00:00]
フルローンで収支はトントンで35年後に収益が出るという

実際は、修繕費、固定資産税で収支はマイナス。
しかも、修繕費は年々上昇だが、家賃は下がるので
さらに収支はマイナス。。。

銀行の変動金利が上昇すれば、さらにさらにマイナス。
69: 匿名はん 
[2008-05-17 09:00:00]
家賃保障で安心とか言いながら、
2年後の改定で家賃保障の金額が下がってマイナス。
70: マンコミュファンさん 
[2008-05-17 09:01:00]
固定資産税の支払い、年間20万円、管理費、修繕費等で
年間30万円、合計年間50万円が直接消えていくが、それ以外では
銀行の借り入れん返済毎月10万円で20年返済、これでは何の目的
でワンルームマンション買った、借り手がないなら自分のセカンド
ハウスにしょう

でもこのようなワンルームマンション全国、首都圏には多数あるとの
販売業者は弁解した
71: 匿名さん 
[2009-03-20 00:06:00]
タクトホームのスレは全部こんな書き込みばかりですが、なぜでしょう。
72: 匿名さん 
[2009-03-26 20:24:00]
植木屋が入っていたから大丈夫だとは思うけど・・・
木が生長したら人間が踏み込めなくなるのでは? 奥の花は見えないし、
通路は狭くなるし、手入れのできない雑木林になるんじゃないかいな。
笑っちゃったのは「ドッグラン」とかいうネコの額みたいな芝生。
日本なら家をぐるっと取り巻く犬走りにせんかっっっっ!
73: 匿名さん 
[2009-03-26 20:25:00]
確かにw施主さんだった ごめん
でも、新婚の奥さんの趣味が園芸で、その家だったからずっと前から奥さんの家
で、ダンナさんが結婚するまでずっと住んでた家もあるはずと思ったから
そっちは映らなかったよね>と思ったんで…

いっぱいの本とか見た記憶が無いし

今度はちゃんと録画しよう
74: 購入検討中さん 
[2009-03-27 22:53:00]
西白井ってどこだよ。
ばーちぃーか?
エタガヤにもないし、
神奈川かっぺでもないか。
サイタマンぞうでもないようだが!
75: 社宅住まいさん 
[2009-03-27 22:55:00]
地方の零細企業は分譲管理部門から撤退を始めているよ。少ない管理戸数で採算が合わないんだと。

確かにこれからは管理会社が管理組合を選ぶ時代がくるかもね。
管理業界もそんな業界になったらうれしいな。
76: サラリーマンさん 
[2009-03-27 22:56:00]
管理組合コンサルというのは難しいでしょうね。
管理組合がNPO法人のコンサル会社を連れてきたり、管理業の経験のないマンション管理士を連れてきたりしますが、
コンサル会社の場合は安い会社を紹介しますと言いながら親族の会社に横流したりしますし、
経験のないマンション管理士は委託料を下げることが正義と思っているのか
後々問題になりそうな仕様変更を平気で言ってきます。
それを組合の方に伝えても、管理会社は利益を取り過ぎだと管理士からすり込まれているので信じてもらえないのです。
結局のところ、管理会社とつかず離れずの距離を保てていれば問題はないと私は思いますね。
実際管理組合が見つけてきた業者がうちの半値で塗装工事を請けたことがありましたが、
職人は作業中に平気でタバコを吸うわ仕上がりは悪いわで見てられない工事でした。
そんな時でも入居者は仕上がりが悪いから施工会社にクレームいれて直させろ…と管理会社に迫るわけです。
当然当社でお受けした工事ではありませんので…という返事になります。
77: 匿名さん 
[2009-03-27 22:57:00]
常々疑問に感じていましたが、区分所有者の皆さんは何故NPO法人の話す内容を鵜呑みにするのでしょうか。
タダより高い物はないと思いますよ。
名刺をもらったら、その人の名前を検索してみて下さい。
紹介された会社ってこの人の会社じゃないかってな話をよく聞きましたよ。
そもそもNPO法人に参加している人たちは地域の中小企業の人が多いんです。
全部がそうとは言いませんが、NPO法人を商売の窓口にしている人は沢山います。
某埼玉の話は有名ですよね
78: 匿名さん 
[2009-03-27 22:57:00]
回答ありがとうございます。私自身はNPO法人と絡んだことはないですが、組合役員が、自治体など巷のセミナーで机上の理論や間違ったことを教えられていないか不安です。マスコミの報道もしかりですよね。
79: 社宅住まいさん 
[2009-03-27 22:58:00]
週刊なんとかさんでもよく特集がありますよね。
良い管理会社じゃなくて悪い管理会社の特集をした方が売れるのでしょう。
先ほどのセンターのHPにEVの点検契約の話がありましたね。
2年保証があるのだからフルメンにしちゃダメとか。
実際にPOGにしてもいいでしょう。
ただ、どれだけ説明をしても何かあれば管理会社のせいにされるでしょう。
理由は何でもいいんです。
POG契約の詳細な説明を聞いていなかった。
管理会社の善管注意義務違反だ。
日本人くらい保険に入っている民族はなかなかいないですよね。
実際POGとフルメンの差額を管理費に還元したとしてもたかがしれてますから保険と思って払えばいいでしょう。
80: デベにお勤めさん 
[2009-03-27 22:59:00]
退職したにも関わらず同僚や顧客から携帯に電話がくるのはどうかと…
同僚はまだわかりますけどね。
クレーマーからの電話をもう退職したので関係ありませんと言って切ったのはすっきりしました。
81: 地元不動産業者さん 
[2009-03-27 22:59:00]
クレーム体験談、色々聞きたいです。
どんなクレームがあって、どう対応したのか。

強烈クレームトップ10とか聞かせて下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる