注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクトホームの家を検討しております。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクトホームの家を検討しております。
 

広告を掲載

星くず [更新日時] 2013-06-21 16:11:25
 

購入され現在居住されている方お教えください。

[スレ作成日時]2006-02-24 17:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タクトホームの家を検討しております。

42: 入居予定さん 
[2007-08-26 21:20:00]
タクトホームだから・・と選んだ訳ではなく、総合的にみて判断しました。(タクトホームという会社を私は知らなかったです)

 とりあえず、立地、価格、間取りなど。あとは、開発分譲地だったので周りの人が皆新住民だから、古くからできてるコミュニティに入る訳じゃないので、そういう面でよかったのもあります。

 残り1件残ってますが(大体1件残るらしいですね)、他は全て埋まっているし、この分譲は実際に建物が建つ前(土地段階で)から契約してる人が何人かいたので、割と人気があったのだと思います。

 お隣さんとの家の間隔も必ず駐車場2台分あいてるので、窓を開けるとお隣の壁が目の前に・・という事はないのも良かったです。

 契約前には、地盤調査結果書(正式名解りません)、JIOの検査報告書など家の検査書関係は全部見せてもらって、内覧も何度もしましたので、十分納得して購入しました。

 悪い評判も色々あるようですけど、どこの会社も100%良い評判だけの会社なんて有り得ないので、あまり気にしません。要は自分が気に入ったから購入に至ったんですから。
43: 匿名さん 
[2007-08-30 17:34:00]
物件を見にいかれた方アドバイスお願いします
44: 購入経験者さん 
[2007-08-30 21:54:00]
どういうアドバイスですか?
45: 周辺住民さん 
[2007-08-31 23:30:00]
№42さんへ
<物件を見にいかれた方アドバイスお願いします

近所で建築中の状況です。

①土台:集成材
②柱:集成材(90センチ程度の継ぎ)
③火打梁:あり(金属製)
④土台梁:なし
⑤外壁下の防水処理:手抜きとはいわないまでも防水膜に浪打皺あり

HMは知名度の違いあれどどこも大差ないですよ。要は自分で勉強し、自分で責任をもつ判断力を磨くことに尽きます。
46: 入居予定さん 
[2007-09-01 22:06:00]
うんうん、結局そうですよ。45さんの言うとおりだと思います。


 結局、誰に何を言われてもその人が気に入ったなら、それはその人にとっては良い物件だったんだと思います。それは有名かどうかとか関係ないですよ。有名なHMだからって安全だとは限らないですし、たまたまその買った1軒がダメかもしれないし・・・何とも言えないですよね。


 本当に買った自分の全責任だと思います。たまたまこういう掲示板があるのを私は知り、タクトホーム購入経験者なので書き込み致しましたが・・これから買う人の参考になればと思ったので。


 まだこれから引越なので、実際に住んだ後、自分の使い勝手がいいように工夫すればいいかなって私は思ってます。
 建売だし、間取りとかはもちろん自分が全部納得できるっていうのは難しいし、多少私も妥協して購入してます。でも自分が住む内に、その家に慣れて、自分が住みやすく工夫すれば、それはまぎれもなく自分の為の家ですよね。


 構造部分は注文でも建売でも、材料と大工さんの腕次第でしょうから、その部分は自分で勉強するのと大工さんの作ってる姿を見るしかないですよね。

 
 私は完成物件を買っちゃったから、作ってる姿は見れなかったですけどね。一番安心なのは、やはり作ってる姿を見ながら買うのを検討する事なんでしょうね。
47: 入居予定さん 
[2007-09-01 22:17:00]
私はそれよりも、8月の金利と9月で固定金利が0.3も変わった事の方がショックです・・・。自分は8月31日借入なので。9月借入ならば、0.3も低かったと思うと悔しい〜・・・
48: 購入検討中さん 
[2007-10-05 02:42:00]
タクトでの購入を検討中です。

購入された方、いくら位値引きしてもらえましたか?

我が家は、買い換えなんですけどタクトって『買取』してもらえるのかなぁ〜?
49: タクト購入検討中 
[2007-10-07 22:19:00]
今、非常に悩んでいます。建物は一通り問題はなさそうです。
床下の防水も確認できる範囲はきれいにできていました。
問題は売れ行き。八月完成でまだ四件しか売れていないんです。
自分が購入を検討している、南東角地も当初\3780でしたが、交渉の段階で\3400になっています。簡単に値を下げてきたのでますます悩んでしまいます。
確かにみなさんおっしゃるとおり、最初についていた値段は高いですね。
買い時の見極めが大事だと感じました。
・・あと会社自体の信用に関しても、情報不足で不安はあります。
50: 追記 
[2007-10-07 22:21:00]
素人で申し訳ありません。
15棟中4件しか売れていません。
言葉足らずでした。
51: 購入検討中さん 
[2007-10-20 13:09:00]
この会社、千葉地裁で裁判の被告になっています。2CHを見ても社員はボンクラばかりみたいだし。
会社の質が製品(建物)出ているみたい。
また聞きですけど、大工さんが「10年は持つように作ってあるね」とのことでした。
52: 入居済み住民さん 
[2007-10-26 11:50:00]
今の所は別に問題なく住んでいます。といってもまだ2ヶ月位ですが。建物構造や間取りとかは普通じゃないですかねえ。自分が買った所は4LDKですが。オシャレな今風の家って感じではなく、いたって普通のおうちですが、ナチュラルテイストの造りですので、家にいて落ち着きます。


 値引きはタクトに限らず、どこの建売業者も多分すぐ値下げしますよ。友達が最近、東栄の物件を買ってましたけど、まあ建ってから3ヶ月位経っていたのもあると思いますが、400万くらい値下げしてましたから。結局どの業者も売れ残れば、値下げはしてくると思いますよ。他の東栄の現場も売れ残ってるので、400−500万位下がってますし。


 私の時は200万弱の値下げだったと思います。ウチの場合は、土地段階でもう購入済みの方がいらっしゃいましたが、その方とまったく間取りが同じで200万弱の値段差があるので、得したなあと思ってますよ。


 ただやっぱり建設中物件とか土地段階では値引きはないですね。ウチの現場は4軒もう土地段階で売れてたんですが、誰も値引きはなかったようですから。ただその分、自分の好きな外壁の色とか内装の色に出来たみたいですけどね。


 結局建売購入は、土地段階から買って建設工程をきちんと見ながら値引きなしで買うか、建築済の物件を値下げで買えるが工程は見れない・・の差では?
53: 購入検討中さん 
[2007-11-03 02:29:00]
タクトのhpを見て呆れました。八月には完成していたであろう物件の、完成日が19年10月になっていました。てか、八月の終わりには人住んでたって。10月に工事してるとこ見たことないって。・・これって普通なんですか?
誠実さに欠けるような気がします。
54: 入居済み住民さん 
[2007-11-04 01:17:00]
結構タクトの物件て1つの仲介業者による専売物件として取り扱う事が多いみたい?
 うちもそうでしたが、最初専売物件で公開されておらず、売れ残ってきた段階で、タクトのHPに物件情報として載ってました。
 私が住んでる地域でのタクトの物件は、ほとんど専売でそれらの物件全部残りわずかになってからHPに載ってたので・・・。

 その完成年月、誠実では確かにないですね。でも↑のような感じではないですかね?載せ方間違えてるとか。まあ全国公開するHPに間違えるなって話ですけどね。


 まあ色々気になるようでしたら、買わなきゃいいだけの話です。家は高い買い物ですから、買い直しはなかなかできません。本当に気に入った物件が見つかる事をお祈りしてます。
55: 契約済みさん 
[2007-11-05 23:20:00]
最近、タクトの家を契約しました。立地と周辺の環境から選びました。外観、内装、強度、どれも3000万程度の物件では、たかが知れていますからね。自分の年収で買える精一杯ですが、10年後に何が起こるか楽しみではあります。
タクト自体が最近の業者なので難しいですが「10年住んでいます。何も問題はありません!!」て書き込みが一言があれば、ちょっとは気持ちが違うんですけどねぇ。
「傾きました!!」なんて書き込みがあっても笑えるかもWWW
56: 入居済み住民さん 
[2007-11-07 21:07:00]
そうですね。私も最近住みだしたばっかりだから、年数住んでる方の意見が聞きたいです。
57: 匿名はん 
[2008-03-15 18:32:00]
最近、タクトホームの物件を購入しました。
購入して後悔してます。立地条件が良かったのがせめてもの救いかな?
キッチンにコンセントが一個しかないなんてあり得ないです。
しかも、近隣住民に挨拶もなく建設工事を始めたので、引っ越し前に
住民トラブルに発生!!営業に問いつめても「挨拶はした」の一点張り
で謝罪なし。本社に苦情を言っても、ウチは社員を信じる!と言われ
逆ギレされました。10年後にちゃんとした建設会社の家を建てます。
58: 住まいに詳しい人 
[2008-03-15 19:02:00]
>>57
まず、マルチポストは駄目ですよ。
コンセントの件は、購入前にわかっていたこと。
文句を言う前に自分の落ち度も認めましょう。
近隣の挨拶の件は、本当に無かったのかな。
先住の人は建売、注文でも騒音と道路の汚れで文句を言うものです。
59: 購入検討中さん 
[2008-04-08 15:39:00]
先週、都下の物件を女房と見に行ってきました。
最初に見た物件はタクトが仲介業者だったのですが、その後にタクトの営業の人から、この近くにも同じような物件があると言われそちらに行くと、仲介業者はランドイーストという会社でした。
これって同じ系列の会社なんでしょうかね? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
60: 失敗さん 
[2008-05-10 18:11:00]
タクトは、購入して、ささいなトラブルでさえ、逃げまくります。
裁判で判事からタクトに和解を要請してもらったけど、和解しないって。
へんに和解すると株主やマーケットに説明できないのだろうけど、
売買契約して引き渡しを受けたら、もう他人って感じ。
信用できないよね。
↑の紹介された仲介業者だって、問題が起きてにっちもさっちもいかなくなったら、
その仲介業者を解散して、知らん振りってことなのかな。
契約するならタクト本体とするほうがよいかなぁ。
61: 入居済み住民さん 
[2008-05-14 20:25:00]
築半年の多棟物件です。屋根収納に欠陥部分があり、雨漏りしていますよ〜〜。
タクトさんは当然、知らぬ存ぜぬです。
検討されている方は・・ある程度覚悟して買ったほうがいいですよ。てか、素人の自分には欠陥を見抜けませんでした。・・どうしょう・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる