注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その16
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-03-28 09:47:00
 

タマホームご存知ですか? その15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9675/

タマホームご存知ですか? その14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12086/

タマホームご存知ですか? 13軒目
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11513/

タマホームご存知ですか?その12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12824/

タマホーム、アイフル、ユニバーサルの比較
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9804/

ダイワVSタマホーム
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9895/

積水ハウスタマホーム、どっちがいいのでしょうか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9852/

[スレ作成日時]2007-11-13 23:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その16

1047: 匿名さん 
[2008-04-07 14:47:00]
>>タマです

励ましのお言葉ありがとうございます!
せっかく買った自分の家、一生かけて大切に住んでいきます。
みなさんもこの掲示板で、有意義な意見交換ができるといいですね♪
1048: 匿名はん 
[2008-04-07 15:30:00]
いろいろ意見を見ていると、タマで建てる人はホントにお金が無い人か、お金に余裕があって
20年ぐらいのサイクルで建てかえるだけの力がある人ってことですかね。
1049: 建築中 
[2008-04-07 16:24:00]
僕は金持ちでもなければ
無いわけてもありません
今タマホームで建築してます
いろいろHMも見てまわりました 
やはり大手は高いですね
でも自分的にそこまでの差があるように思いませんでした(40坪で1000万近い差)
やはり家族居て 色々遊びにも行きたい 車も変えたいとか家以外にこれからたくさんかかると思います
いい家高い家に住んだら家族はみんな幸せなの?かなって思いました
生活に余裕あったほうがいいですからね
僕も趣味がお金かかるから妥協もしたくなくて
それタマにしました
1050: 匿名さん 
[2008-04-07 16:43:00]
>でも自分的にそこまでの差があるように思いませんでした(40坪で1000万近い差)
やはり家族居て 色々遊びにも行きたい 車も変えたいとか家以外にこれからたくさんかかると思います。いい家高い家に住んだら家族はみんな幸せなの?かなって思いました生活に余裕あったほうがいいですからね僕も趣味がお金かかるから妥協もしたくなくて

この部分には同意。
しかし、確かにそういう会社も何社かあったが、大手とタマとでは構造、施工、管理などの面で、かなり差があるように私は思った。
結果、全国展開はしていないので有名ではないが、地域では毎年安定した数をこなしてる優良な会社に決定。施工棟数でいったら、タマの何十分の1の会社ですけどね。(^^;
1051: 福岡でry 
[2008-04-07 16:57:00]
大手の2500万の家とタマの2500万の家をくらべたら タマのほうがグレード高くて豪華なので タマで契約したんだよ〜
1052: 福岡でry 
[2008-04-07 17:00:00]
不当な?金をボッタくられたくないのが理由といいますかね
1053: 入居済み住民さん 
[2008-04-07 18:07:00]
久振りここ覗きました。
もう4年になります、
建ててしまったら、どうのこうのないですね〜、普通に暮らしてます
家自体の不具合もありません。
タマホームで建てて、良かったって思います。
住んでしまえば、セキスイだろうが、ダイワだ、ミサワだ、考えもしません
それぞれの生活スタイルで暮らしてるだけです。
どの家が、いいとか悪いとか言いませんが、予算とか
毎月のローンの返済、考えますとタマホームは庶民の見方です。
まあ〜新築ですから、どの家もいい家ばかりです、あまり神経質に考えなくとも
住んでる者として、建ててから いかに快適に住むかしか考えてません
今は、太陽光発電搭載して、エコ生活してます。
元取れるまでアト数年かかりそうですがね、でも電気代は1万円は超えませんよ
断熱効果も今の家は格段に良くなってますね!
オール電化だし、慣れてしまえば こんな便利はありません
ローン完済まで大事に我が家を使いたいと思います。
今のタマホームより、私が建てた頃の方が、色々、オプション付いてました。
今は、かなりコストが上がってるみたいですね、
チラシたまに見ますけど、あれがつてな〜い!とかありました。
建てた時期が良かったかも?と少しだけうれしいかな〜?
1054: ビギナーさん 
[2008-04-07 18:31:00]
大手ってそんなにいいですか〜。

大手で建てて良かった点はなんだったんですか?

大手だと失敗しないんですか?

私は個人的に伝統的な和風住宅が好きなんですが。
1055: 宮崎でry 
[2008-04-07 20:07:00]
国産の250万の車と中国車の250万の車をくらべたら 中国車のほうがグレード高くて豪華なので 中国車で契約したんだよ〜
1056: 匿名さん 
[2008-04-07 20:43:00]
1057: 匿名さん 
[2008-04-07 21:01:00]
>1052
ハイハイ、タマで満足しててください。所詮、タマでオプション付けようと基本の部分では
大手よりかなり悪いもの使ってるのだから。高いものには、それなりのもの使ってます。
くれぐれも、安物買いの銭失いにならないように。
1058: 匿名さん 
[2008-04-07 21:09:00]
大手はブランド料が高いのであってブランド名外したらそんなにいい物使ってないぞ。
1059: タマでは絶対たてたくない 
[2008-04-07 21:14:00]
Team Tama's ということで、タマ嫌いな人はここに書き込まないほうがいいのでは?

タマ愛好者だけのスレにして読んでいたほうが面白いよ。

ぶははー。
1060: 入居済み住民さん 
[2008-04-07 21:38:00]
超優良大手で建てた者です。

>大手はブランド料が高いのであってブランド名外したらそんなにいい物使ってないぞ。

ある意味あたっていると思います。
大手は大規模な開発環境を利用して、弱小企業ではとても使いこなせないような部材を建材に仕立て上げ構造でカバーする。しかもレベルの低い施工者でも建てられるように簡単で確実な工法をこれまた最新鋭の頭脳と開発環境で作り上げる。

 これこそが大手のメリットなのです。


部材は安く、施工レベルも低いのにばらつきが少なく、最終的には製品として高レベルのものがあっさりできてしまう。

同じ下請けなのに大手から仕事を出した場合と下請けに直接頼んだ場合で明らかに差がついてしまうのはこんな理由からなんです。

タマをこけにしにきたわけではありませんが、大手で建てる人ですらその真意に気づいていないんで今日はそれを教えに来てあげました。

 よかったね。勉強になったでしょ?大手で立てたあふぉ諸君どもよ(笑)
1061: 入居済み住民さん 
[2008-04-07 21:44:00]
補足。

つまり大手なのに本当に良い部材を使って建てたり、若しくはその組み合わせを間違って使っているメーカーは、ある意味手に負えないほどレベルが低いわけです。

 組み合わせ勘違いメーカーは結構ありますね。きっと開発環境が古いのでしょう。
そういう大手こそ避けたほうが身のためです。
1062: 匿名さん 
[2008-04-07 21:49:00]
>1060
超優良大手とは、タマですか。プフフッ
1063: ビギナーさん 
[2008-04-07 22:48:00]
>>1038

日本語勉強してからきなさいな

ニホンゴ ワッカリマスカ?
1064: 購入経験者さん 
[2008-04-07 23:34:00]
>>1063
たまにここを読んでますが、あなたの書き込みを見てると恥ずかしくなってしまいます。もう一度読み直してみてはいかがでしょうか?
タマで建てたとか大手で建てたとか以前にとてもまともな人間には思えないのですが・・・。
1065: ビギナーさん 
[2008-04-07 23:37:00]
ざっと見たところ、最近このスレに登場しているのは、

タマ住人&大手HMでローンに苦しんでいる人
タマ社員&タマに客を取られた大手HM社員&地元中小工務店経営者

みたいですね。
1066: 福岡で 
[2008-04-08 00:24:00]
1055さん

中国車は輸出してませんよ日本に‥‥
俺のレスひねくったつもりかw
煽るセンスも無いみたいね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる