注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その16
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-03-28 09:47:00
 

タマホームご存知ですか? その15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9675/

タマホームご存知ですか? その14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12086/

タマホームご存知ですか? 13軒目
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11513/

タマホームご存知ですか?その12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12824/

タマホーム、アイフル、ユニバーサルの比較
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9804/

ダイワVSタマホーム
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9895/

積水ハウスタマホーム、どっちがいいのでしょうか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9852/

[スレ作成日時]2007-11-13 23:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その16

1027: 入居済み住民さん 
[2008-04-06 23:23:00]
ところで自称大手HM住民さんがたくさん来られているようですが、何のために来ているのでしょう?自分の家で満足していれば、わざわざタマスレに来る必要ないのではw
1028: 周辺住民さん 
[2008-04-06 23:51:00]
本当に↑それって不思議ですよね。
1029: 匿名さん 
[2008-04-06 23:53:00]
1024はどこで家を建てたんだ?三井ホーム?三井にあこがれて背伸びして後悔している典型パターンだと推測する。きっとタマホームに未練があってレスしてるんだと思いますよ。
1030: 大金もち 
[2008-04-07 00:08:00]
中年世代って面白いですよね。

金持ちって自慢するとよっぽどシャクなのか、ボロクソ叩きますよね。
素直に「お金持ちで羨ましいです」ってどうして書けないんですかね。

悔しさ?でもお金持ちは努力をしてお金持ちになってるんですから
良いと思いますけど
1031: サラ忍マン 
[2008-04-07 00:16:00]
>>1030

タマ検討者は、年収の低い若年層でしょうから

このスレにくるのも、そんなもんでしょう。

そんな、世間知らずの大甘さんを、からかいながら

指導してあげるのが、このスレの醍醐味(笑)。

でも、まあ、そんな若輩者こそ逆に手堅い所で検討するのが

良いのだがね。上にもあるがギャンブルだと気づいてないのだから・・・
1032: 匿名さん 
[2008-04-07 00:20:00]
素直に、私は大金持ちさんがうらやましいです。努力してもお金持ちになれない人がいる中で、お金持ちになれるのは、それだけ能力が高く、運も強いということとです。大金持ちさんは少なくとも年収10億くらいなんですよね。資産は200億超?ああ、そんな生活してタマホームって何?っていう暮らしがしてみたいです。
1033: 匿名さん 
[2008-04-07 00:22:00]
だいたい金持ちはこんなスレ見ないですから。金持ちじゃないのに自分は違うと思い込んでるところがおもしろい。しかも努力すれば金持ちになれると思っている幼稚なところがおもしろい。本当に社会人か?
1034: 福岡のタマで建てるッ 
[2008-04-07 02:37:00]
福岡のタマホームで 建てますよ

対応とかすげえ いいよ 担当の人は10年以上タマに居るいうてたから タマの前身からいるぽい
展示場見に行ったら 坪単価25・8万円じゃ無理だということ 俗に言うタマルールの仕組みなんかも説明してくれた 43坪の見積書と45坪の見積書見て驚いたけど 45坪のほうが安くなるのがタマルール
某メーカーと1000万も差があるのに 質の差はほとんど感じないな
感じるのは木造ゆえに空間やデザイン的な自由度に制約があるから 間取りが普通だなあ てとこかな
福岡では 大手企業の社長さんとか 多数 タマホームで建ててるみたいですよ
仕事柄 HM関係なく 新築の家に訪問して作業しますので 経験談です

タマホームいいよ タマホーム
1035: 福岡のry 
[2008-04-07 02:52:00]
しかしまあ 努力した金持ちがこんな所 みないですよね? 釣りですよね?

本当に金持ちなら親が金持ちなだけのニートさんか 引きこもりな人か何かの暇潰しかな?

春休みの中学生かな?
1036: 匿名さん 
[2008-04-07 06:53:00]
誰かそろそろ次スレ立てれば
1037: ご近所さん 
[2008-04-07 09:50:00]
>1034
***!
1038: 匿名さん 
[2008-04-07 10:28:00]
1031
同年代に相手にされない気の毒な人なんですね。(笑)所詮は同年代の人達から見れば***。
だからタマスレなんかで指導してるなんてほざいてる。現実は厳しいのだから早く会社に戻って指導してもらいなさい。窓際族うざい。
1039: 施主 
[2008-04-07 11:08:00]
タマは実際上棟件数が凄いです 安いからってのもあるでしょう
でも安いだけ クレームだけなら いくら安くても売れないと思いますよ
住宅産業なんてクレームばかり 大手でも地元工務店でも同じですよ
上棟件数が多ければ クレーム件数も増えるのは当たり前 人が作るのだからミスは必ずありますよ
これだけ色々な所で叩かれたりしてるのにまだ延びつづけるのは 安いだけ クレームだけじゃなく それに満足している人も多いからじゃないですか?
HPとかでは誰が書き込みしてるのか 本当なのか嘘なのかもわかりません
でもタマで建てた人の口コミなら確実でしょう
僕は友達がタマで建てて話しをきいて それで決めましたよ
1040: 匿名はん 
[2008-04-07 12:24:00]
>>1027〜1029

結局は自分の選らんだハウスメーカーに難癖つけられるのが嫌なだけだと思うけどなぁ。

タマ支持者が大手に難癖つける→大手支持者が難癖付け返す
そのまた逆もあり

この繰り返し

見てて面白いけど・・・殴ったら殴り返すってな感じではないですか?
1041: 匿名さん 
[2008-04-07 12:58:00]
タマは会社も家もこれといって優れた点やオリジナルの技術などは無く(それが安さの一要因なのだが)、掲示板に書き込まれる内容は他社(特に大手)との比較に傾向しがちなので、それに反論する大手住人が現れても仕方ないですよね

大手住人に意見されるのが嫌なら、タマ住人の方々も大手と比べて云々よりも、もっと違うタマのよい点、悪い点の意見を交換するべきではないの?
1042: 通行人 
[2008-04-07 13:14:00]
大手で見栄はって金出して 生活詰めて生きてください
ネームバリューだけで決めるのは日本人特有だね(笑)
1043: 購入検討中さん 
[2008-04-07 13:19:00]
タマの良いところは、コストパフォーマンスに優れている点のみですね。
殆どの人はタマの家に惚れて建てた訳じゃなく、値段の割りに良い家なので
この辺にしておくかという感じで選んでいると思います。
金に余裕があれば、タマを選ばないのでは?

私はお金がないのでタマを検討中です。
上を見なければ、十分満足出来そうです。
1044: また 
[2008-04-07 13:19:00]
今の家はそう簡単には潰れません なんのために建築法 JIO JHSがあるのー?
簡単に潰れるとわかってたらJHSはタマの保証を受けませんよ

検査通してない物件もあるみたいですしね……
建売のほうが危険かもね
1045: 匿名さん 
[2008-04-07 13:23:00]
>1042
ハイハイ、タマで満足してて下さい。
生活切り詰めなくても平気だから大手で建ててるんですよ。
タマはこそ、生活ギリギリの人が多いんですから。
1046: タマです 
[2008-04-07 14:33:00]
残念 別に積水でもたてれます
価値観の差ですね 家にそこまで出す気持ちになれないだけ
家は三回建てて理想の家ができるとよく言いますね
悪くなれば建てなおすだけですから
あなたは 大手だからって一生住めると思ってますか?
そう思って高いお金出して建てても わからないですよ(笑)
安い家でも悪くなればリフォーム 立て替えを視野にしれてますから あなたにとやかく言われてもね
まあ大手で大金だして一生に一度の家を大切に住んでくださいよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる