注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その16
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-03-28 09:47:00
 

タマホームご存知ですか? その15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9675/

タマホームご存知ですか? その14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12086/

タマホームご存知ですか? 13軒目
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11513/

タマホームご存知ですか?その12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12824/

タマホーム、アイフル、ユニバーサルの比較
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9804/

ダイワVSタマホーム
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9895/

積水ハウスタマホーム、どっちがいいのでしょうか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9852/

[スレ作成日時]2007-11-13 23:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その16

947: ビギナーさん 
[2008-04-04 18:25:00]
タマだからとか。***だとか。もう止めたら。
各自ライフスタイル、好みでHM決めるんで、他人がとやかく言うのは
間違いです。
良い悪いは各自が判断することです。
大手で建てたい人はそれでいい。大手(ブランド)自己満足してください。
特にタマで建てていない人間がどうこう言うのは論外ですよ。
アフターがどうとか10年持たないとか書き込みもありますが。
10年20年後経ったら今の工法。建材も変わっているのでは・・・・。
タマでも十分10年以上持ちますよ。
そんなに簡単に家は壊れない。
高い大手で建てたから安心長持ち。。
そんな先の事をどうこう言っている方々の方は貧乏くさく見えます。
それともそんなに危険な地域に住んでいるのですか?
日本にそんな地域あったっけ・・・・
948: 匿名さん 
[2008-04-04 18:26:00]
タマなんていい方じゃないか?

もっと素材悪くて最悪なところたくさんあるぞ!

名前がデカイだけマシだと思うが
949: 匿名さん 
[2008-04-04 19:02:00]
タマがどう と言わないが タマを選択する奴はレベルが低い
950: 匿名さん 
[2008-04-04 19:12:00]
確かに
951: 匿名さん 
[2008-04-04 19:13:00]
どんなレベル?

きみはなんレベルなわけ?
世の中家たてれない人もいるんだよ

大手で建てたか建ててないかで人を見下すのはどうなの?
まあ大手で大金だしても小さい人間住んでたら 家も可哀相だね
952: ご近所さん 
[2008-04-04 19:19:00]
949はレベルが高いと思い込みで。
自己満足でそれはそれでいいのではないですか。
あなたが決める事でない。
953: 土地勘無しさん 
[2008-04-04 19:25:00]
>951
>どんなレベル?

良い家を見極める能力のレベルかも。
954: ご近所さん 
[2008-04-04 20:31:00]
大手のHMがあるのは日本だけなんだよね。
SHなんか世界一だもんね。
結局は日本人は家を車みたいに考えてるんだ。
何だかんだでブランド買いなのさ。身の丈に合わないブランドで着飾ってるのと同等。
ブランドだから安心・自慢できる=虚栄心の塊。
でも個性が無く、みんなと一緒。
大手だから外観がいい、設備がいい、耐震性がいい、性能がいい、
何て結局はHMに踊らされて買わされているのに気がついてない。
家なんて住んでから自分でカスタマイズして、住みながら理想の家になるもんだよ。
住んでから少々具合があっても自分で直す位の気持ちをもたないと
何十年なんて住めないよ。家は生きてるんだ、ずっと健康で何十年持つわけが無い。
でもHMの家なんて自分で手の入れようがないけど、、、、、、。
だから愛着も無いからすぐ建替てしまうから、日本の家の平均寿命は28年位なんだよね。
ちなみに米国は50年・英国は75年くらいが平均寿命らしい。
955: 匿名さん 
[2008-04-04 20:34:00]
そんな能力レベル本当にあったらほしい〜
956: 匿名さん 
[2008-04-04 22:41:00]
タマを選択しなかった俺はレベルいくつくらい?
957: 入居済み住民さん 
[2008-04-04 22:42:00]
2008年4月4日19時2分ごろ茨城県南部にて
マグニチュード 5.0の地震がありました。
各地のタマの被害状況を報告願う!

当方、埼玉南部だが二階にて揺れを観測
がしかしお風呂場では気付かず。
この程度の地震なら心配はないw
958: 大手企業 
[2008-04-05 00:43:00]
951みたいな低レベルな奴は食いつきも早いね。

大手?
どのタイミングでそうなるのか不思議だが
コンプレックスの塊ですか?

坪40万 と65万では
述べ床50坪で、1000万の差。
わずか 年収の1〜2年の事で、リスクが大きすぎる。
959: 匿名さん 
[2008-04-05 01:57:00]
タマに住んでますけど
全然いいですよ

問題ありません
960: 匿名さん 
[2008-04-05 02:04:00]
なんかさータマホームで建てた人達は、高い家を建てた人達にコンプレックスでもあるのですかねー。建売は綺麗とか言っている人がいますが、しっかり建具のひとつひとつまで見ましたか?意外と汚いですよ。タマホームの設備だって、ものすごく良いとは思わないですね。大量発注の一般的な設備ですよ。タマホームの設備を自慢されてもなんとも思いません。普通に建てたら、建売以下です。
961: 周辺住民さん 
[2008-04-05 07:47:00]
>960
頭悪そう〜周りにこういうしゃべり方するのが一人いるよ!
960は少しは頭の悪さにコンプレックスを持ったほうがいいのでは??
962: 購入検討中さん 
[2008-04-05 08:30:00]
別にコンプレックスなんてないんじゃないですか。それより、タマを**にする大手HMで買った人のほうが多いように感じますが。私は今購入検討中で、大手HM中心に見ていますが、参考にタマも見ました。確かにタマは少し安っぽいところもあるなと思いましたが、コストパフォーマンスは高いと思いましたよ。40坪で1000万以上違うなら、15から20年で建て直ししてもう一度新築に住むという考えもあると思いました。ただし、今度もローコストでね。20年たった大手HMの家とローコストの新築とどちらがいいでしょうかねー。これは個人の価値観だと思います。私はタマの展示場の「大工さん大募集」の垂れ幕が住宅よりも気になりました。でもなんで、タマのスレに住んだこともない人が、根拠もない非難をするのか、そもそもこのスレにくるのかわかりませんw
963: 匿名さん 
[2008-04-05 08:33:00]
ここでタマホームを批判している方たちで、実際にタマホームで新築した方はどれくらいいるのでしょう?
間近で見ているわけでもないのに、真剣に検討されてる方や施主さんを茶化しても意味ないですよ。
一度タマで建ててみればいいじゃありませんか。
そんなに高価なものじゃありませんし、嫌なら建て替えればいいだけの話です。
964: 匿名さん 
[2008-04-05 09:17:00]
>>963
引越しが面倒だし、税務署もうるさい。
たかがタマホームのためにそんな義理はない。
965: 匿名さん 
[2008-04-05 09:49:00]
>引越しが面倒だし、税務署もうるさい。
タマは安いって批判しているわりにお金のある方の発言ではないですね。

たぶん何を言ってもダメ。あー言えばこう言うの典型。
相当暇なのか。タマ批判に生きがい感じているんでしょう。
ストレス発散?。発散の場間違ってますね。

批判ばかりでなくもっとまともな書き込みがみたいな。
966: 匿名さん 
[2008-04-05 10:20:00]
タマ批判してる人達は大手HMで建ててる人というよりは、タマですら建てられない人達のひがみにしか聞こえないな。
レベルだとか言ってる自体、程度が低い。ただ単にひがみだな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる