注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その16
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-03-28 09:47:00
 

タマホームご存知ですか? その15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9675/

タマホームご存知ですか? その14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12086/

タマホームご存知ですか? 13軒目
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11513/

タマホームご存知ですか?その12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12824/

タマホーム、アイフル、ユニバーサルの比較
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9804/

ダイワVSタマホーム
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9895/

積水ハウスタマホーム、どっちがいいのでしょうか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9852/

[スレ作成日時]2007-11-13 23:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その16

1007: 匿名さん 
[2008-04-06 14:58:00]
1006さんへ
そういうあなたこそ、低レベル。お金がある人こそ見栄をはらなければならない時や、買い物をするときがある。年収低い人にはわからない。まあ、あなたに言ったって無駄ですけどね。
1008: 匿名さん 
[2008-04-06 15:00:00]
>>1006
そうではない。
上場企業予備軍としてタマホームは注目されているから、調査してる投資家は多い。
金持ちほど目立つ企業はよく知ってるよ。
1009: タマでは建てていませんが 
[2008-04-06 15:25:00]
→お金がある人こそ見栄をはらなければならない時や、買い物をするときがある。

全否定はしないが結局はブランド名が付いたらなんでもいいって事か。

自分はこだわります。


上場企業予備軍に投資と言う意味では興味があるそれは納得です。

自分も興味あります。

がこのスレでどうこう言っている人が内容的に地位のある方には見えない
のも現実。
1010: ご近所さん 
[2008-04-06 15:34:00]
1005へ
残念ながら努力して認められています。
ただ貴方より羨ましいほど若いので地位はありません。

でもここでの批判は人としてどうかと思う内容が多く醜いだけです。
地位・お金・名声、誰だって手に入れたいものです。
が、それが叶わない人を批判するべきでしょうか?

醜いんだよっったく。
貴方がどれだけ立派な人だったとしても批判するべきではない。
っま立派人だったら批判しないし、反論もしないか。

人としての道徳を学んだ方がいいんでは?
1011: マンション投資家さん 
[2008-04-06 17:22:00]
>>1007
そりゃ小金持ちのレベルだね
しっかり金持っていると見得張る必要なんかなくなりますよ。
金持ち喧嘩せずって昔から言うでしょう。
1012: 匿名さん 
[2008-04-06 18:41:00]
タマホームで建てることに否定はしませんが、タマホームで確実なことは安いことだけです。それ以上のことはタマホームには求めるとショックを受けると思います。営業の対応など悪くてもいいと思います。安いんですから。下請けの業者が当たり外れがあって当然と思います。安いんですから。
1013: いつか買いたいさん 
[2008-04-06 19:00:00]
>>1012
安いっていくらくらいですか?
1014: 大手企業サラリーマンさん 
[2008-04-06 19:45:00]
>1001

大企業サラリーマンだからお金持ちって信じてるんだね・・・。
頑張って掛け持ちバイトでもして稼いでね・・。応援します。
タマで建てたけど、顔や素性も知らないアナタに笑われる筋合いはありません。
1015: 匿名さん 
[2008-04-06 19:47:00]
昨年度、一人勝ちだからなータマホーム。勝てば官軍ってところあると思いますが。
ここで、タマ批判している人は、10年でこんな売り上げを出せる企業をタマと同じように起こした方だと思いますよ。相当お金もって見えるようですから。でなきゃそこまで批判できませんよね。タマの社長よりは金持ちだと思います。ところで、タマの社長ってタマホームに住んでるのかなー?みのさんはどこなんでしょうねー。
1016: お金持ち 
[2008-04-06 20:18:00]
タマホームはべつに悪くないと思いますよ。

でも収入が多い人は絶対に選ばないメーカーだと思いますけど。
ていうか選ぶ理由がないからなんですがね。
1017: 住まいに詳しい人 
[2008-04-06 20:55:00]
家は、自己満足でいいのです。
ただし、自己満足の中に見栄もあります。
"大手HMで建てたんです。"
と言うと"高かったでしょ。"と言われるのと
"タマで建てたんです。"と言うと
"安く建てれたんですか"と言われるだけです。
"いや思ったより高かったんです。"と建てた人は皆言う。
でも大手HMよりは安いと皆 思う。
ただ それだけなのです。それを気にしなければ大丈夫ですよ。
1018: 契約済みさん 
[2008-04-06 21:53:00]
タマの社長はどこにどんな家を建ているか知らない。。。

みのもんたは、逗子の披露山に豪邸を持っています。

当然、タマとなんてかんけーなし。

ここいらのスレしている、金持ちレベルは、みのもんたとは

桁が違うって!
1019: マンション投資家さん 
[2008-04-06 22:11:00]
>>1018
あんたもタダの**人なんだろ。
ミノなんか関係ない。
1020: お金持ち 
[2008-04-06 22:26:00]
みののほうが金持ちだって、まるで自分の分身のように勝ち誇っているが
それで満足ぅ?(笑)

確かに私は、みのよりも収入は少ないかもしれませんが、タマホームの坪単価(坪20万円程度でしょうか?)の5倍以上かけても趣味などに影響ない範囲でやりくり可能なので何ら不自由は感じません。
1021: 周辺住民さん 
[2008-04-06 22:27:00]
タマってさ車で例えたら軽自動車で、ここで煽ってる連中はベンツにでも乗ってるんじゃない?

軽自動車はバカで低収入、ベンツは賢くて高収入?

笑えるね。ベンツ乗ってたら人をバカにしてもいいんだ。

あと、見栄重視の人に何言っても無駄ですよ。
基本的に、見栄より実益重視の人とは価値観違いますから。
別にそれが悪いとは言っていません。これこそ価値観だから。
それを人に押し付けるのは愚の骨頂だとは思いますけどね。
1022: 匿名さん 
[2008-04-06 22:38:00]
>1013
積水ハウスの鉄骨系ですと坪60〜80万、タマホームだと坪30〜50といった所でしょうか?大手の半分とまではいかないですが40坪の家なら1000万近く違います。大手と同じ費用を使ったらすごい装備になると思います。装備はね。

参照:住宅メーカー比較表↓
http://www.onyourside-housing.net/research/index.html
1023: 匿名さん 
[2008-04-06 22:46:00]
家も車も収入に見合った物が一番です。一番みっともないのは収入が少ないのに見栄でベンツに乗ることです。無理して借金するならタマホームがいいです。土地があるかないかでも変わってきますけどね。
1024: 見栄春 
[2008-04-06 23:18:00]
私は見栄っ張りですが、無理してまで見栄は張りませんよ。
三井ホームが高いと言えば欲しくもない三井で注文し、子供の入園と同時にいらない外車に乗り換えたり
服は上下舶来ブランドで揃えて。
とかその程度ですかね。

 収入に見合っていればそれってごく普通だと思いますがね。

タマホームを選ぶ人は見栄張ってタマホームで建てるわけですよね。
1025: 入居済み住民さん 
[2008-04-06 23:20:00]
タマホーム居住二年目です。(四日市)
大手HMと比べてどうこうは思わないが、タマホームで建てて後悔しています。
担当した業者にもよるが、ミスが多く、造りが雑です。あちこち、キズが多いし、ゆがんでいるし、特に電気屋は最低でした。
そして何より腹が立つのが支店長、営業、工務、アフターの無責任さです。ちなみに、営業、工務、アフターは一年くらいでタマホームをやめました。
1026: 購入検討中さん 
[2008-04-06 23:22:00]
1024>>

釣り?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる