注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
 

広告を掲載

被害者 [更新日時] 2009-03-30 23:20:00
 

戦いましょう!

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/

[スレ作成日時]2009-03-26 22:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4

501: 匿名さん 
[2009-03-29 11:23:00]
船橋の営業担当は、♂です!
502: 匿名さん 
[2009-03-29 11:39:00]
>>470さん
富士ハウスの場合は、木材や金物・工法が特殊だったそうです。
アーバンエステートの建物でも同じように解体してからになるかは判りません。
請け負ってくれる業者さんの考え方や進み具合にもよるかもしれませんが、
よく話を聞いてもらって無駄な費用が発生しないようにしたほうが良いと思います。
503: 匿名さん 
[2009-03-29 11:40:00]
永井が捕まらないから、他への戦犯追求が始まったな
504: 匿名さん 
[2009-03-29 11:42:00]
マジョガリだな
505: 匿名さん 
[2009-03-29 11:43:00]
「病ました」は何か企んでるぞ。
関係ある施主様、どうか暴走を止めてください。

ていうか、最近契約無いから、被害者いないか?
506: 匿名 
[2009-03-29 12:05:00]
朝まで闘ってくれた方には本当に感謝致します。本当にお疲れ様でした。
昨日の説明会は1部の方に参加しましたが、急な事情で退席致しました。2部の説明会以降、更に話が発展しているようなので、被害者会などがあればご一緒させて頂きたいのですが。
どのようになっているのでしょうか?
こちらは昨日、近くにいた同じ被害者の方数名と連絡先を交換して来ました。
507: 匿名さん 
[2009-03-29 12:28:00]
で、船橋はどうなった?
508: 匿名さん 
[2009-03-29 12:35:00]
被害者会とか連絡先わかりませんか
509: 匿名さん 
[2009-03-29 12:35:00]
>>506
事情はPART3の方が詳しい。

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/

今、解約の話が出ている。今日18時までしか対応できない、緊急かつ重要な話だ。
PART4しか見ていない人は絶対にPART3も見てくれ。
510: 匿名さん 
[2009-03-29 12:39:00]
なぜ解約したいんだ?  なんか、いつまでも戻ってこないし、建築中なら、解約しても現場に手はだせないだろ
解約してもしなくても同じじゃないの
無駄な動きしたくないし、どうなの?
511: 匿名さん 
[2009-03-29 12:54:00]
>>510
契約書と解約のための今日の日付けの書類を送ってもらうだけだよ。
512: 匿名さん 
[2009-03-29 12:56:00]
とにかく書類まず確保して、PART3をしっかり読んで、それから判断すればよい。
513: すみません 
[2009-03-29 13:10:00]
意味がわかりません。何の為に、なにをしようとしてるのですか?
514: 匿名さん 
[2009-03-29 13:14:00]
NO.55の匿名さんへ
営業から電話があったなんて、その営業は誠意がありますよ。
みんな逃げて、連絡つかないよ。
営業はお客さんが困っているんだから、このような時こそ相談に乗ってあげるのが、人でしょ。
そうでなければ、誰かと(N,I)一緒になってしまうよ。
515: 匿名さん 
[2009-03-29 13:16:00]
契約書の文章や内容もも毎月毎月、毎週毎週変わってたから、契約した時期が、違うと施主ごとに内容が違う事が考えられますのでカスタマーセンターにまず連絡を
516: 匿名さん 
[2009-03-29 13:17:00]
うちは支払い金額より現場は進んでるんで、とりあえずようすを伺います。
ただ弁護士等に相談はしますが。
軽率な行動はとらないほうが‥
517: 匿名さん 
[2009-03-29 13:39:00]
SXLも坪28万円からって宣伝してるね。
ほら、この掲示板の上に広告が表示されていますね。
518: 匿名さん 
[2009-03-29 13:42:00]
管財人管理下におかれた場合、進捗度合いによって、中間金までの入金分以上に建築が進んでれば債務者、中間金入金分まで施工されてなければ債権者とみなされる(金を払った分を履行されない訳ですから)
となります。だから上記の後者の場合、支払い分を一時、捨ててアーバンの現場帰属権を解除して再建築可能になる様にする訳です。
(こうしないと上棟剥き出し現場は悲惨な為)刑事&民事なりの被害対策は、また別の次元での並行して進まれるのが得策です。
中間金の入金以上仕上がっている方は個別に法に準じた指示なり相談を受ける事になります。
519: 匿名さん 
[2009-03-29 13:44:00]
よし、解約しよ
520: 申込予定さん 
[2009-03-29 13:53:00]
とにかく、金持って「ドロン」しちゃう(あるいは、しそうな)ビルダーとは契約しないほうがいい。
家を建てるなら、ビルダーの財務諸表(上場企業なら公開)や株価を調べないとひどい目にあうよ。
521: 被害者茨城 
[2009-03-29 13:54:00]
今川口本社の人間と電話つながったよ

29日付けの解約書類が自宅に郵送されるのでそれでにサインすればいいらしい。

債権者説明会の案内が届いた人には郵送されるみたい。

ほんとに待ってて大丈夫かな?

中間金とか払っている人とか立て始めている人とかはわからないけど俺みたいに微々たる契約金ですんでる人は解約してほか探したほうがいいかも。。

土地も手付かずだし測量終わったぐらいだから。。


電話番号乗っけても大事かな?

アーバン被害者以外のカバタレがいるからあんまりのせないほうがいいのかな?
522: 業者 
[2009-03-29 14:03:00]
中間金入金分を履行されてない施主の契約解除は、野ざらしにもなるし解除して再建築には理解できるが、中間金以上に仕上がっている施主にも契約解除書面を乱発しなの?
施主には悪いがちょっと待てょーじゃないか?資産保全の意味合いからしても短絡かつ雑過ぎないか?施工度合い、入金度合いで債務者たらん施主もいる訳だし早計じゃないか?!大丈夫?!
523: 契約済みさん 
[2009-03-29 14:07:00]
被害者の会の代表の方はどなたですか?教えてください。
524: 匿名さん 
[2009-03-29 14:09:00]
↑だよな。とことん非常識。
525: 匿名さん 
[2009-03-29 14:11:00]
被害者の会なんて存在するのか?もしあったとしても当然、弁護士が頭なんだろうな。
526: サラリーマンさん 
[2009-03-29 14:13:00]
解約しても俺が業者で支払いされていないなら所有権主張するけどね。
527: 匿名さん 
[2009-03-29 14:15:00]
業者はアーバンに対して債権あるんだから、現場の部材の所有権は主張できるだろ?
528: 匿名さん 
[2009-03-29 14:17:00]
業者はアーバンに納品したんだから、金もらってないんじゃ 資材はうちのもんだよ 施主には悪いけど 材料とか資材は回収せざるおえないよ
529: 業者 
[2009-03-29 14:18:00]
当たり前です
530: 匿名さん 
[2009-03-29 14:18:00]
契約解除の乱発はマズすぎだな。
多分、感情的に施主を思ってと、急場の安易な浅智恵?だろうが、法的な資産保全に反してる。
施主には悪いが、見境えなくの解除乱発としかみえない。短絡過ぎ。
というか法的に相談してるのか?
531: ご近所さん 
[2009-03-29 14:20:00]
助けて
532: 匿名さん 
[2009-03-29 14:21:00]
うちも生活かかってるから 資材回収しないと マズイです 小さい会社なもんで アーバンの負債は大打撃です
533: 匿名 
[2009-03-29 14:25:00]
手付金等の保全措置という業法は適用されないのでしょうか?
工事完了前の契約に対して、支払った手付金が保証されるとか聞いたのですが、納入した現金に対して皆さんが頂いた領収書などどのようになってますか?
これに触れないように契約者の方にきちんとした説明もせず、うまい事やっていたのでしょうか?
534: 匿名さん 
[2009-03-29 14:26:00]
解約前なら材料とか回収してもいいんじゃないか?解約されると やっかいな事になるな。業者が直接 施主にアーバンの未払いの材料代請求すればいいの?
535: 匿名さん 
[2009-03-29 14:28:00]
手間賃はどないするねん
536: 匿名さん 
[2009-03-29 14:28:00]
施主を思ってって、業者も思ってくれよ 去年から 金もらえてないんだから
537: 匿名さん 
[2009-03-29 14:31:00]
とりあえず 他の現場で使えるものは、解約される前に、急いで回収した方がよさそうだ
538: 木造建築下請け業者。 
[2009-03-29 14:34:00]
業者様
確かに苦しいかもしれませんが、消費者あってのあなた方なのです。私も下請け業者してますが、常日頃、新しい取引先は、金を使って、調査入れてます。  アーバンは調査入れてればすぐにやばかったことがわかったはずです。今はとにかく、弁護士にまかせましょう。
539: 匿名さん 
[2009-03-29 14:35:00]
法に準じた動きしないとマジ後で、こじれるよ。請負い契約で資材持ち出しあっても、勝手な回収待ちだしは窃盗だよ。
帰属権は今はアーバン、申請受理後は管財人管理下。
施主も勘違いしちゃだめだよ。自分の土地でもウワモノ所有権は、その時々の管理下。状況しだいで債権者であり債務者でもある訳だからね。早計な行動は慎むに限るよ。
っていうか解除乱発馬鹿過ぎ!余計、混乱招くだろ!
540: 匿名さん 
[2009-03-29 14:43:00]
微妙な感じだ。 施主と業者どちらも何も悪く無いのに… でも これが現実…。
541: 匿名さん 
[2009-03-29 14:50:00]
施主に解約されちゃうと 業者はどうなるの お金はもらえないし 材料もとられちゃうの
542: 匿名 
[2009-03-29 14:50:00]
これから川口方面、本社や近くの営業部署など回ってきます。
昨日の説明会では納得いかなかったので、詳しくお話いただける被害者の方などいらっしゃったら
合流します。今日はもう・・・いないかな。
無駄かもしれませんが、行かずにはいられなくなったので。
こちらは解約するつもりは有りません。最終的に成果がなく無駄な努力だったと人から言われようとも。
解約すると言う考えの方がいたら、説得してみたいと思います。
543: 元社員 
[2009-03-29 14:50:00]
今、所属していた営業所の様子を見てきました。
見事なまでに何もありませんでした。
大家さんの仕業か...
544: 匿名さん 
[2009-03-29 14:51:00]
説明会で何を聞いてきたんだバカモノ
545: 施主 
[2009-03-29 14:56:00]
船橋方面のゾーン長の岡〇 〇子ってってババア許さねえ・・・

誰か住んでる所知りませんか?大体でもいいので・・・
546: 匿名さん 
[2009-03-29 14:56:00]
ふって沸いた騒動の中だけに心中察するが、しかし、契約解除乱発は早計。
多分、熟考する時間もないまま、取りあえず場当たり的に解除=再建築=施主喜ぶ
と短絡に考えたんだろう。ダメだよ安易過ぎるよ。永井が団結崩しと喜ぶだけだよ。
こいつの刑事告訴と金の回収で充当する動きもしないとね。
547: 匿名さん 
[2009-03-29 14:58:00]
私も建設会社を経営しています。今の段階で、材料を引き上げたい気持ちは、大変よく解ります。
しかし、残念ながら、法的に処罰されてしまいます。ちなみに私も経験者で、回収した分以上に罰金が課せられました。最高裁まで行きましたが、納品したものだけでなく、そこには、労働(施工費)分未払いがあるからです。
悲しいことですが、現時点では、法的に決着するまで何も出来ないのが日本の法律です。
施主さんの中にも、頭のいい人もいます。納品(施工完了)されたものを覚えている人もいます。その矛盾を裁判所に言われてしまうと逃げようがありません。知らないの一点張りでは、通用しません。間違いなく逮捕されます。
これ以上、自分の会社に損害を出さないで下さい。
私も浅はかでした。目の前の物だけを回収しようとしたばかりに。
本当に止めておいた方が賢明です。警察にも言われましたが(勿論、裁判所でも)、去年から徹底してやっているそうです。
私達業者も死活問題ですが、施主と同じ様に保険に入っておけば回避出来るのです。施主さんも、そこまでやってくれた業者さんの事は、決して安易には考えてはいません。むしろ、心配してくれている人の方が多いかも知れません。
日本の警察、裁判所はそんなに甘くありません。それでもと言う人は仕方がありません。大手が引き上げない理由も、そこにあります。お金があるからではありません。大手も本当は回収したいのです。
548: 匿名さん 
[2009-03-29 15:05:00]
誰だ?沼田がシロだとか思ってるやつ。
あいつは会社の粉飾決算を知ってて何年も改善しようとせず、更に営業所増設の決裁をし、CMの決裁もしてたんだぞ。
自分だけは永井に逆らったとか自己弁護かましてたけど、ほんとに逆らってたんならそんな決裁しねーよ!
永井や飯田の横領の証拠持って来いよっつっても、「それがね~、なかなか揃わないんだよ~」(中村のずるずる発言)。
今まで逆らい続けてたんなら、それぐらいとっくに押さえてるだろ!
あのマシンガントークには脱帽だよ。どんだけ予行演習したんだ?
549: 匿名さん 
[2009-03-29 15:12:00]
会長のベンツのナンバーわかる人、いますか?教えて下さい!
550: 匿名さん 
[2009-03-29 15:13:00]
>>541

あんた頭平気か?
あんたが契約して働いてたのアーバンだろ?客に直接金貰ってたんじゃねーだろ!
そんなおバカだから、ひっかかんだよ!
551: 匿名さん 
[2009-03-29 15:23:00]
アフターサービスはやっぱり無理?
552: 匿名さん 
[2009-03-29 15:36:00]
クルージングは無理?
553: 匿名さん 
[2009-03-29 15:37:00]
お宅拝見は終わり?
555: 近所をよく知る人 
[2009-03-29 15:45:00]
施主、業者、職人、社員、近所の人たち・・みんな被害者だ。

なんでこうなるまで監督官庁が業務改善命令や業務停止命令を出さなかったんだろう?
そこを追求すれば謎が解けるはず。
556: 匿名さん 
[2009-03-29 15:54:00]
俺もそう思う・・・
何で税金滞納してて、業務改善命令とか出ないの?
詳しくわからないが・・・
557: 匿名さん 
[2009-03-29 15:54:00]
ついでに川口市も。

粉飾決算やってきた沼田のせい。
沼田と一緒にいた中村は昨夜酒飲んで酔っ払ってたぞ。
558: 匿名さん 
[2009-03-29 15:56:00]
沼田にメインだった城北信金を手始めに過去の入出金状況を洗い、全ての合わない使途不明金を列挙させろ!流石に経理が入出金分かりませんは通らないからな!
夜遅く契約した後に、会長がその現ナマを封筒に入れて帰るの何回も見てるぞ。
ゴマスリ社員ばかり優遇する北朝鮮政権まんまの会社体質だった。
余談だが、年間棟数かなりあったのにいつもピーピー前倒しで使ってしまい酷かった。建築確認と表示登記時が大事な入金イベントなんで死に物狂いで指示してたな。一度だけ余りにも表示登記に至らない現場なのに登記するってんで施主の支払い発生を苦慮して逆らったら烈火の如く怒ってたな。(結局、一ヶ月延ばしに成功たけど)

あと契約金の最低下限以上を%で歩合に反映するゴキブリ奨励までして醜い限りだった。俺は何回も下限以下にしたよ。

管理のヤ○エも大変だったろうが、所詮お前は犬!糞だな。
顧客「管理」が普通の会社だろうが、お前らは社員「管理」が仕事だったもんな。
永井よ地獄に堕ちろ。 世の中ナメ切るのも最後だな。
559: 匿名さん 
[2009-03-29 15:56:00]
政治家か?
560: 匿名さん 
[2009-03-29 15:57:00]
沼田は証拠なんて何も出さないよ 自分もグルだってバレるからね
561: 匿名さん 
[2009-03-29 16:00:00]
沼田は横領はしてても今回の倒産劇にはそんなに加担してないよ
だって会長承認があったら何でもOKがアーバンの掟でしょ?
会長印があったら何でもOK それがアーバンエステート
社長印より上にあったんだから

CMしようよ って会長が言ったらCMを企画する
会長が承認する
CMを流す

店舗を出店しよう って会長が言ったら店舗を出店する
会長が承認する
店舗が一店舗できる

これがアーバンエステートでしょ?

経理は会長の顔色を見て皆仕事してただけでしょ

まぁ懐を考えず顔色だけで仕事してたら責任があるっちゃあるけど・・・
562: 匿名さん 
[2009-03-29 16:03:00]
沼田は自分だけは永井に逆らったって涙ながらに訴えてたぞ。ぜったいに変な金の使い途は許さなかったんだそーだ。
563: 匿名さん 
[2009-03-29 16:03:00]
横領してたんなら同罪
564: 匿名さん 
[2009-03-29 16:04:00]
不正と知りつつ職務をこなしていたら有罪
565: 匿名さん 
[2009-03-29 16:06:00]
とすると、営業管理、支社長、ゾーン長、所長、営業マン、退職済みも含めて有罪か?
566: 匿名さん 
[2009-03-29 16:08:00]
少なくとも永井、飯田、永井の娘、大山、沼田は業務上横領と詐欺は確実。その他はチラホラ。
567: 匿名さん 
[2009-03-29 16:17:00]
契約課の上の連中も詐欺罪じゃね?
568: さいたまはかす 
[2009-03-29 16:20:00]
被害者の皆さんがんばって!

シールドエージェンシーの電話番号よく分かりましたね!
住所で分かると思いますが、アイフルの子会社ですよ。
体質はほとんど同じです。

アイフルホームは電話なんてないですから。
ヤフオク詐欺と同じで、電話もできないんです。
FC消えたら、文句も言えません。

こんな世の中でいいのか・・・
アーバンは酷い会社ですが、まだ聞いてくれるだけよいかも・・・

アイフルなんて、***口調はサラ金のほうと見間違うほど
謝罪の一言も出せない集団。終始、客に逆切れですからね。
ウソで固めた会社。
569: 匿名さん 
[2009-03-29 16:23:00]
いやマジで。
未曾有の不景気なら、会社だけ助かる法律だけじゃダメだ!連鎖倒産して自殺者が急増して暴動が起きるぞ。
570: 匿名さん 
[2009-03-29 16:25:00]
営業さんがんばって!社員も被害者かもしれませんが、多くの客はあなた方を必要としています。
辛いと思いますが、見届けてください。
自分達で動けない人や周りの方とコネクション取れない方も沢山いるはずです。
お客様はあなた方を信じて契約したのです。
力を貸して下さい、お願いします。
571: 匿名さん 
[2009-03-29 16:27:00]
営業さん、頑張って!
でないと、救済措置のある社員はいいよね~って言われちゃうよ。
572: 匿名さん 
[2009-03-29 16:48:00]
誰か~ゾーン長の岡OO子のくそババアの住所知らないっすか・・・
573: 匿名さん 
[2009-03-29 16:49:00]
沼田と連んでる新執行部の中村って怪しくね? 顔写真とかない?
574: 匿名さん 
[2009-03-29 16:53:00]
将軍様の腐れ仕事でも、高い給料だから我慢してたが正直なとこだよ。
少なくとも新人で訳もわからず、ここ数カ月で入社した奴は別として、ここまで在籍してた社歴二年以上の者は、金の魅力でなかなか辞められなかったのさ。
こうなる前あたりから、普通はもう見切って去っていないよ。ここ半年~1年前ぐらからみても営業だけでも幹部のTやNも魔法が溶けて辞めたし、いつも逆らってたWやOTが辞めたのは当然だし、大人しいSまでも意外に辞めてと累々。軟弱な腰掛け営業の俺だって辞めて正解だって思ったヨ。
いい加減な諸費用と地盤改良費の提示や、架空物件案内を強要する永井の馬鹿馬鹿しさに、流石にもうついて行けなかったからさ。
顔色伺いのどんくさいウチ○マ、ハゲ佐○ウ、いんちきヤマ○タ。ちんちくりんのコ○ゲ、残った古株の営業の質で分かるな。
俺は施主は被害者なんで気の毒なのは当然も、業者が1番可哀相だよ本当。俺の施主全てにイイ仕事してくれて引き渡しできて感謝してるよ。だから尚更、永井の糞野郎と一部ゴマスリが許せない!
575: さいたまはかす 
[2009-03-29 16:55:00]
アーバンの方は関係ないかもしれないが、地盤関係はこっち。
シールドエージェンシーとは、隣近所1kmも離れていない。

http://www.j-shield.co.jp/default.htm
サイトのつくりもなぜかそっくり。

http://www.eyefulhome.jp/pickup.html
よその倒産話をネタにしなきゃ、信用させる事もできない体質は
アーバンと同じ。

余談ですが、私が18日水曜夕方に休みの川口本社に大丈夫?と
電話した時、元気に答えてくれた男性社員さん!
だからお客さんを裏切らないでって言ったじゃないですか!
なんなんですか、おたくの会社は。
576: 匿名さん 
[2009-03-29 17:00:00]
営業のウチ○マさんって会長の顔色伺いだったんですか?そうは見えなかったけど、う~ん。
577: 匿名さん 
[2009-03-29 17:13:00]
古い営業なら周知の事実らしく契約全然取れなくて、会長に命請いして一時期ライブカメラ取り付け仕事してたのは有名。永井の飼ってた社畜の典型的ダメダメくん。
578: 匿名さん 
[2009-03-29 17:15:00]
579: 匿名さん 
[2009-03-29 17:17:00]
ウ○ヤマは会長の顔色伺いプラス役者。
涙まで流して契約取ります。
580: 匿名さん 
[2009-03-29 17:18:00]
シールドエージェンシーって今回のでパンクしない?大丈夫かな?彼等もある意味被害者か-。完成保証きちんと履行できるかな?
581: 過払い金1000万被害者 
[2009-03-29 17:19:00]
業者さんも施主も必死です。
敵になるはずのない2者が詐欺アーバンのせいで…(涙)

弁護士さんに相談してみましたら、最後は自分の身は自分が守らなきゃいけないと言われました。
一生懸命建てようとしてくれた業者さんに対して、良心が傷むかもしれないが、施工主はアーバンにお金を払っていることは事実。
そのアーバンからもらうはずの業者さんはもらっていない。


それでもその現場が出来高に対して過払いになっている場合は資材撤収をされないよう、早めの現場保全が必要だと言われました。

施工主さん、足場はいいですが敷地内に入ったお風呂やトイレを持っていかれないよう措置をとることが必要のようです。
582: さいたまはかす 
[2009-03-29 17:29:00]
>>No.578さん
わざわざありがとう。
その辺は調べ済みでわかっていていますよ(^^)

それにしても昨夜は眠れなかった。

お客さん→経理→(Yesマン社長)→会長がふところへ
財布代わりに、夜間金庫へ出し入れ1500万~

あぁ、また胃が荒れそう・・・
私は26歳~5年もバカみたいに家を探していますよ。

これから、定額給付金でも貰って、ETC千円で
楽しく家族で、ゴールデンウィークどこか行こうとでも
思っている庶民を、夜な夜なキャバクラとかで遊ぶ事しか
考えてないのでしょうか、ここの会長という人は。

お客はあなたの財布ですか?うちのアイフルFCと同じですね。
583: 匿名さん 
[2009-03-29 17:34:00]
>>580
シールドエージェンシーは保険会社に入っているだけ。
保険でアーバンとシールド間の契約分の全額が補填できなければ
当然ながらシールド側の負担。
その資金調達ができなければシールドも連鎖倒産。

保証契約がちゃんとされてて保証料の払い込みがされていれば、という前提はあるが。
584: 引き渡し済み 
[2009-03-29 17:39:00]
ジャパンホームシールドに住宅性能保証を受けています。

名前が出ているのを見て、心配になり書き込ませて頂きました。

ジオにしておけばよかったのかと後悔しています。
585: 匿名さん 
[2009-03-29 17:41:00]
29日の書面で解除して、アーバンの帰属権を どうやって施主側が担保できる事がわかるの?
それが明確であれば、29日付の書面で解除すれば、既に過払いした人は出来高との差額は
回収できないとしても、次のビルダーを見つけて建築できますね。(建築申請許可書+図面も入手要)

しかし、施工側の業者は回収できないので、施主に支払いを求めたいですが、契約当事者では
ないので無理。。ですね。。

つまり、アーバンの帰属権を契約解除だけで、本当に法的に証明できるのか?という事です。
これをむやみにやると、破産になった場合、約半年の期間 雨ざらしになる事は防げますし、
登録登記ができても、管財人から 請求がされるのかしら??

着工前で中間契約金までしか払っていない人は、再生だろうが、破産だろうが、契約解除は、
その成り行きを見て判断するしかないと考えます。
29日の日付で解除しても、 出来高との差額は 回収できないし、破産になれば、管財人
との調整で少しでも回収できる可能性を残した方がベターと考えます。
又さらには、完成保証(書)の原本で入手できていれば、 その裏面に記載されている段階で
区分された金額レベル分の回収は可能ですし。。。

以上が認識ですが、ご意見、ご教授をいただければ。。。
586: 匿名さん 
[2009-03-29 17:55:00]
もう経理と総務は辞めるって言ってるよ
587: 匿名 
[2009-03-29 18:01:00]
早く永井捕まんないかね?

そうしたら昨日の説明会みたいにボコスカやられればいいのにさ。
588: さいたまはかす 
[2009-03-29 18:03:00]
分かっていると思いますが、
アイフルホーム=ジャパンホームシールドですから。

うちはなぜか地盤でここと関わっていますが。
恥なだけで、隠すほどの書いてある内容ではないのですが。

結局どっちも同じですよ。
アイフルのいう事は、まずデタラメなので信用してません。

最近は、ア・・・って聞くだけで大丈夫かと心配になるくらい。
分かっていると思いますが、アイフルホーム...
589: 匿名さん 
[2009-03-29 18:09:00]
帰属権は請負契約書面に記して当事者間のみでの、現場資材等の有効権利内容です。特に現場帰属権のみで登記うんぬん等は直接的には関係ありません。
ただし問題は現場の帰属権を単なる放棄なのか、施主に譲渡なのか書面はどうなってるのですか?
というより抵当権設定者の金融機関や、業者という関連債権権利人もいるので、そんな簡単にアーバン単独で契約解除決定し書面送付し、他の権利関係と法的に抵触する恐れがないかが、余計心配かと思われます。
早計な行動は新たな悲劇を生み出し兼ねませんから、きちんとした法的な裏付を確認されてからのやり取りを望まれます。
590: さいたまはかす 
[2009-03-29 18:22:00]
悪そうな顔してるよ!
名前もどこかの社長にそっくりで!(笑)

http://www.eyefulhome.jp/hello/company/aisatsu.html

ヨソのこれからの人もマジで他人事ではないと思うから気をつけて
591: 匿名さん 
[2009-03-29 18:41:00]
車の話

会長はS500白のベンツ(リース)

飯田、永井娘の車は会社で保管中です。
レクサス云々は飯田が乗っていたリース車のこと。
592: 購入検討中さん 
[2009-03-29 18:41:00]
当事者間の契約の特約は下請けにも及ぶっていう判例があったと思う。
が、その下請けは一括下請けで建設業法に違反していたからという理由もあった。

今回の場合とは違うんじゃないの?
593: 匿名さん 
[2009-03-29 18:52:00]
勝手に契約解除乱発すると、これから管財人管理下におかれる可能性が高い現場資材(建物)の資産保全の意味合いからすると、かかる事態は如何なものかと言う事ですよ。
明日、民事再生再申請でしょ?勝手な行為にならないの?
594: 匿名さん 
[2009-03-29 18:56:00]
明日 ホントに民事再申請するのかどうか 疑問
595: 匿名さん 
[2009-03-29 19:00:00]
未着工状態で、払い込み金の返還を既に諦めてる施主は、今回の書面で契約解除しても問題ありませんでしょうか?
596: 匿名さん 
[2009-03-29 19:03:00]
弁護士がついていながら、書類不備で却下されたなんてあり?
あの議事録といい、、、
あやしいな。
597: さいたまはかす 
[2009-03-29 19:06:00]
社長が言っていた、

日本シナジーとか
ソシアルバンクって
調べても何も出てこない・・・


わかりません
知りません、
聞いておりません
お答えできません
の予定、のつもり・・・

まったくこんなんじゃ困っちゃいますね。
598: 匿名さん 
[2009-03-29 19:24:00]
595さん
未着工なら大丈夫でしょ。金は失いますが契約解除し白紙に戻せば、なんら資材に関しての帰属権利に抵触しないね。新たな施工会社選定と共に振り替え条件等を金融機関と相談して下さい。
民事賠償はまた別の次元で進めて下さい。但し、安くない弁護士費用ですから、その点は慎重に考慮されて下さい。
599: 匿名さん 
[2009-03-29 19:27:00]
598さん有難う御座います!無知な素人なので大変悩んでました。
ホントに有難う。
600: 業者 
[2009-03-29 19:32:00]
3月に入ってからことあるごとに会社に足を運びました。大山や沼田はお金は必ず払うと約束はするけど言われた日に入金されたことなどなく電話の一本もかかってきません。ほとんどの業者さんが同じはずです。民事再生をしたところで一体、いくつの業者さんが動いてくれるでしょうか?どーせ破産しますよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる