注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
 

広告を掲載

被害者 [更新日時] 2009-03-30 23:20:00
 

戦いましょう!

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/

[スレ作成日時]2009-03-26 22:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4

301: 匿名さん 
[2009-03-28 20:43:00]
入り口チェックありましたか?
302: 匿名さん 
[2009-03-28 20:44:00]
入り口って本社?経理部?青木会館ならチェックないよ
303: 匿名さん 
[2009-03-28 20:45:00]
まだまだ続きそう
304: 匿名さん 
[2009-03-28 20:46:00]
青木です。レス感謝します
305: 匿名さん 
[2009-03-28 20:47:00]
明日もお客様に対応させて頂きますっつってるみたいだけど、民事再生手続きの準備はいいのか?
306: 匿名さん 
[2009-03-28 20:47:00]
大山の離婚と慰謝料の件は話出たの?
NHKに言ってやったら?
307: 減益社員 
[2009-03-28 20:47:00]
漏れも青木会館に行こうかな?

つうか、反体制派の社員の方も紛れ込んでいる?
308: 匿名さん 
[2009-03-28 20:51:00]
社員はわかんないけど、業者はいるね
309: 匿名さん 
[2009-03-28 20:51:00]
離婚の話は出たよ。「お答えできません!」だって。
311: 元社員 
[2009-03-28 20:52:00]
中でも外でもはってるよ
312: 匿名さん 
[2009-03-28 20:54:00]
現在青木会館前で待機中。
人の動きあり。
終わったのか?
313: 匿名さん 
[2009-03-28 20:54:00]
現職社員は現状の執行部にはみな反対派だよ。

民主的運営が出来るとは思えん。
314: 匿名さん 
[2009-03-28 20:56:00]
一部が帰っただけみたいだ。
朝まで続きそうだね。
315: 匿名さん 
[2009-03-28 20:58:00]
青木会館は21:30までじゃないかな?
316: 匿名さん 
[2009-03-28 20:59:00]
テレビ局はNHKとフジテレビのジャケット着ているカメラマンは見ました。
あと社長の離婚と給料が手取りで146万ていうのは二部で発表されました。一部では言わなかったです。
317: 住まいに詳しい人 
[2009-03-28 21:00:00]
今から二部始めるんですか
319: 匿名さん 
[2009-03-28 21:01:00]
こちらにも載せときます。


① まず、どこまで建物が出来ているかで決まります。
② 民事再生⇒破産⇒裁判所より管財人が決定されます。
③ 管財人に対し、契約解除を申し出ます。
④ 管財人は、進行状況と支払額を照らし合わせ、契約解除するか決定します。
⑤ 進行状況より支払額が大きい(施主側が不利な)場合、契約解除がすんなり進みます。
⑥ ⑤の場合は、施主は不足分の債権者になり、損害賠償請求が出来ます。しかし、A社の資産
  が有りませんので、実際は回収不能です。弁護士費用が無駄になります。
⑦ 契約解除後、書類の返却及び、名義の書き換え等が行われます。
⑧ ここで初めて他社での建築が可能になります。
⑨ 最短でも、管財人が決定してから1ヶ月程度はかかります。

⑩ 逆に支払額よりも、建築が進んでいる場合、契約解除には応じてもらえず、施主に残代金の
  請求(清算)が来ます。この場合、残代金全てではなく、あくまでも進行状況によります。
⑪ 清算が済んでから初めて⑦に進みます。
⑫ この場合であれば、弁護士は相談程度で、残りは司法書士で十分かと思われます。
⑬ 残りの工事状況にもよりますが、引き受けてもらう工務店側も人間ですから、快くは引き受け
  ない可能性が大です。他人のやり残した仕事はやりにくいものである事を覚えておいて下さい。

  おおまかな順序はこんな感じです。
  契約解除にすんなり応じるかどうかは、管財人の人間性で大きく変わります。今回のケースも
  そうですが、契約の中の特約事項に、破産したときは、無条件で契約解除…等の文言が記入されて
  いない場合は、変な話ですが、対処は申し出の早い人順になります。
 
  とりあえず、民事再生は棄却されると思いますので、その先の準備を今からすぐにでも始めておくのが
  懸命です。弁護士(できれば同じ事務所に司法書士がいる所)に相談して下さい。

  支払いのみで、着工していない施主様、自分が不利な状況の施主様、沢山おられる事と思いますが、
  塞ぎ込んでいても何も変わりません。酷な言い方かも知れませんが、仮に刑事事件になったとして、
  多少資金が戻ってくる事になったとしても、1年、2年、それ以上先の話です。
  今置かれている現状を見つめ、少しでも前向きに進んで行って下さい。
320: 住まいに詳しい人 
[2009-03-28 21:03:00]
社長の手取りは200超えてますよ
321: 匿名さん 
[2009-03-28 21:03:00]
それにしても大山社長ブッ倒れないのかな?
13:00からかれこれ8時間半も中断無しで。。。
322: 匿名さん 
[2009-03-28 21:04:00]
二部は16時半頃からはじまったよ。
323: 匿名さん 
[2009-03-28 21:10:00]
耐えるだけの報酬は貰ってるはず 凌ぐコトしか考えてない 何心配してるのさ あっ 途中で倒れられたらタイヘンだもんな 誰か 水くらいは与えてやってくれ
324: 匿名さん 
[2009-03-28 21:14:00]
こうしてる間も永井、飯田がグダグダのさばってると思うとむかつくじゃん!!

まだ大山のほうがマシ!

沼田も最悪!偉そうにしてやがって!!
325: 匿名さん 
[2009-03-28 21:15:00]
沼田証拠持って逃亡中
326: 住まいに詳しい人 
[2009-03-28 21:17:00]
沼田も青木会館きたの?
327: 匿名さん 
[2009-03-28 21:20:00]
永井よ~

おめえ、この掲示板みてるだろ?

ひとことないのか?
328: 匿名さん 
[2009-03-28 21:20:00]
沼田は来てない。大山が沼田の逃亡幇助したんだろ。経理の証拠見つかるとグルだってバレるから。
329: 匿名さん 
[2009-03-28 21:24:00]
ムカついて考えすぎてノイローゼになりそう。慰謝料請求できないかな。損害賠償かな。
330: 匿名さん 
[2009-03-28 21:24:00]
大山に経理責任者が来ない理由尋ねたい。
沼田が証拠持って逃げ出したと言えば…展開出来るが…。
331: 匿名さん 
[2009-03-28 21:27:00]
答えねえんだよ、大山のバカはよ!
経理呼べっつってんのによ!
332: 元経理 
[2009-03-28 21:31:00]
野●さん。

みんなに協力してあげてよ。
333: 匿名さん 
[2009-03-28 21:32:00]
だんまりは出来レースだからだって。明日はないぞ、逃がすな!! 何で黙ってるのか叫ぶんだっ!!!
334: 匿名 
[2009-03-28 21:37:00]
え?まだやってんの?!

もうあいつは口が堅すぎだから、うちは4時には退室しちゃいました・・。

朝まで続くのだろうか・・。
335: 匿名さん 
[2009-03-28 21:39:00]
元社員の方々 良心と言うものが少しでもあるのでしたら情報を被害者の私達に提供して下さい。多額なローンを抱えてこれから先どうやって生きて行ったらいいのか…。必死なんです。お願いです!情報提供して下さい。
336: 匿名さん 
[2009-03-28 21:40:00]
根競べだね
337: 匿名 
[2009-03-28 21:40:00]
結局は大山もお縄になるんだから、さっさと本当のこと喋ればいいのに。
338: 匿名 
[2009-03-28 21:42:00]
今日の1部で大山が席外れてかばんの中手突っ込んだとき、自殺すんのかハラハラしちゃいました。

書類だった・・・。
339: 匿名さん 
[2009-03-28 21:46:00]
少数の元社員は永井、飯田、沼田等を追ってます 
大山じゃ社員と同等なので、時間の問題ですよ引っ張りだすのは
341: 匿名さん 
[2009-03-28 21:52:00]
らっきょ
342: 匿名さん 
[2009-03-28 21:56:00]
元社員、頑張れよ!!!
343: 匿名はん 
[2009-03-28 22:00:00]
なんでアーバンは業務停止命令喰らわなかったのか?

どこかに金が流れたのか? よくあるいつものパターンか?
344: 匿名さん 
[2009-03-28 22:03:00]
その人たちは社員ではなさそうですが
社員名簿?もってます
345: 匿名 
[2009-03-28 22:03:00]
今会場はどうなってますか?
346: 匿名さん 
[2009-03-28 22:07:00]
らっきょ頭もF井も社員です
347: 匿名さん 
[2009-03-28 22:07:00]
会場での話し合いは終わり。続きは本社の工事部でやるよ。
348: 匿名 
[2009-03-28 22:14:00]
移動ですね。レスありがとうございます。
戦われている皆さん 適度に休憩食事とって下さい。
349: 匿名さん 
[2009-03-28 22:17:00]
一部に参加してきました。詐欺会社だからお客の事なんて考えてない対応ですね。幹部を揃えて会見じゃないのかね、ふざけるなと叫んできました。そんな事しか出来なかった
350: 私も! 
[2009-03-28 22:28:00]
お疲れさまでした。
協力して少しでもキズが早く癒えるように頑張りましょう。
それにしても、ひどい会社だったんですね。
上層部は告訴、逮捕されて当然です。
諦めず、粘り強く頑張りましょう!
351: 匿名 
[2009-03-28 22:29:00]
今名刺の飯田のケータイかけた。呼び出してはいるけどそのうち留守電。


3回目からすぐ留守電。絶対持ってるでしょ。ケータイ。
352: 匿名さん 
[2009-03-28 22:30:00]
がんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれ
353: 匿名さん 
[2009-03-28 22:32:00]
飯田の携帯番号教えて!
354: 匿名さん 
[2009-03-28 22:32:00]
らっきょ極悪
355: 匿名 
[2009-03-28 22:32:00]
らっきょもF井もグルだ。

リアルおにごっこされて怯えてるな。

怯える生活ずっとしてればいいのさ。
356: 匿名さん 
[2009-03-28 22:34:00]
野●さん
協力してあげて
359: 匿名さん 
[2009-03-28 22:34:00]
沼田の社用携帯もすぐ留守電だよ
360: 匿名さん 
[2009-03-28 22:36:00]
飯田の携帯番号のレス、感謝します!
362: 匿名さん 
[2009-03-28 22:42:00]
ありがとうございます!感謝します 本当にありがとうございます!
364: 匿名 
[2009-03-28 22:45:00]
すげーーーー!!!いまからかけるっず!

あ・・・電源はいってねぇ・・。
365: 匿名 
[2009-03-28 22:46:00]
362さん、

みんなで頑張って少しでも多く取り替えそうね!
366: 周辺住民さん 
[2009-03-28 22:47:00]
ふ痔いは、悪いヤローだ。
陰頭 浜梅も そうだ。
368: 閻魔の使い 
[2009-03-28 22:50:00]
昭四朗・晴子・その眷属どもよ、私利私欲のために今までお前たちが地獄に落とした多くの人々の苦悩が積み重なり、よりさらに深いところで 必ず待っています  確実に一秒ずつ近づいていてますよ、一つ残らず見てますからね、その時思い出しなさい、終わったと思った瞬間から本当の現実がはじまります・・
369: 匿名さん 
[2009-03-28 22:52:00]
フジイトハママツッテノハドウワルイノ
371: まだ社員? 
[2009-03-28 22:54:00]
らっきょは新会社の取締役になるらしい
372: 匿名さん 
[2009-03-28 22:54:00]
↑びびりすぎ
↑らっきょ?
373: 匿名さん 
[2009-03-28 22:55:00]
そろそろ現場中継はいりまーす
10秒前・・・5・4・3・・・ハイ
374: 匿名 
[2009-03-28 22:55:00]
ハマラッキョは顔が悪いっと。φ(`д´)メモメモ...
375: 匿名さん 
[2009-03-28 22:55:00]
リョウメイシタノナマエヲ
376: 匿名さん 
[2009-03-28 22:57:00]
どなたか画像はありませんか?
379: 匿名さん 
[2009-03-28 23:02:00]
アリガト
382: 匿名さん 
[2009-03-28 23:17:00]
でたなぁ、らっきょ
383: 匿名 
[2009-03-28 23:19:00]
ラッキョキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
384: 匿名さん 
[2009-03-28 23:19:00]
がんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれ
387: 匿名さん 
[2009-03-28 23:25:00]
あの全体会見の後、会館を締める為、川口本社前工事部ではどうなってるのか??分かる方教えて下さい。
388: 匿名 
[2009-03-28 23:25:00]
実況報告願います!
389: 匿名さん 
[2009-03-28 23:25:00]
>381
土下座ぐらいさせた?八王子自教のときみたいに・・
派手にやったほうがマスコミもとりあげるんじゃないの?
391: 匿名さん 
[2009-03-28 23:34:00]
ぶちょ かいちょはドコモじゃない?
392: 匿名さん 
[2009-03-28 23:34:00]
一部のみ参加の方へ

社長は23日に離婚したこと、手取りで146万給料貰ってること、
会長の携帯番号を晒したけど、実は一週間前から「お客様の都合で・・・」繋がらないのを下請けの工事関係者に
ばらされた件(他の人の質問等で結局はうやむやになりました)
施主からの契約金1500万を会社に返してない件について、
施主代表と弁護士が社長の委任状(告訴状?)を持って警察に行った

二部になって新たに出た話はこんなもんでしょうか。

>>389
見た限りでは土下座はしてませんでしたが、多い時は数十人で取り囲んでました。
393: 匿名さん 
[2009-03-28 23:39:00]
情報ありがとうございます!
394: 匿名さん 
[2009-03-28 23:40:00]
今川口営業所に移動して、そこで話してます。大山は誰かと電話してて席外してます。
395: 匿名さん 
[2009-03-28 23:44:00]
>>394さん、出来ましたら逐一報告をお願い致します。
396: 匿名さん 
[2009-03-28 23:45:00]
社長の給与は手取り146万円なのに
会長の給与は500万円だよ

先月社員の給与遅配だったのに会長が500万円て!!
ちなみに聡子は180万
397: 匿名 
[2009-03-28 23:47:00]
らっきょって、浜松のことですか?

はままつは、新会社の取締役になるのですか?

どこからの情報でしょうか?

電話してもつながらず、イライラしています。
398: 匿名さん 
[2009-03-28 23:47:00]
豊田●事事件のようにならないように・・・

あの時の会長も同じような名前だったような・・・

永●会長?
399: 匿名さん 
[2009-03-28 23:49:00]
ちなみに会長はそんなに貰っているくせに
もっと役員報酬を出せと言ってたらしい

つ〜かお前は役員でも何でもないだろ!!
登記簿に載ってもいないし
登記簿に載ることも出来ない身分なんだから
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる