注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
 

広告を掲載

被害者 [更新日時] 2009-03-30 23:20:00
 

戦いましょう!

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/

[スレ作成日時]2009-03-26 22:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4

No.101  
by 匿名さん 2009-03-27 19:08:00
債権者名簿もらったけど小口は無かったな。。。
No.102  
by 匿名さん 2009-03-27 19:12:00
アーバンの建築主さんは、建て替えの人あまりいないのかな・・・?
No.103  
by 被害者 2009-03-27 19:18:00
債権者以外はいけないのかな?
No.104  
by 匿名さん 2009-03-27 19:24:00
民事再生案を認めようとしている業者さん達は、『破産・倒産よりは僅かな額でも回収の可能性があるだろう』との考えなだけで、今後の工事は請けないのでしょう?
業務遂行の体制が整わないまま再生案が通っても施主としては工事継続の為の追加支払いなどできませんね。一刻も早く管財人に入って戴きたい。東京地裁、急いで下さい。
No.105  
by 匿名 2009-03-27 19:25:00
明日はどのくらいマスコミ来るのかな?
No.106  
by 後悔 2009-03-27 19:41:00
>>104

確かに自分は施工主の立場だけど、業者さんは破産が一番困るんだよね?


また、業者の立場だったら二度とアーバンに関わりたくないと思うし工事続行なんて不可能なんだろうな…。


いま地元工務店あたってます。
No.107  
by 近所をよく知る人 2009-03-27 19:46:00
105さん

マスコミのチェックをお願いします。

CM流しておいて来ない無責任なテレビ局もつるし上げましょう!

特に私がよく見ているズームインやニュースステーションは、必ず来てくださいね!
No.108  
by アーバンウォッチャー 2009-03-27 20:09:00
>>100
債権者(代金払えと言える人)なので、
普通はほとんど業者さんです。
ただ、500人(社)以上ですよ、わたしが聞いた限り。
ちなみに施主さんは、債務者(アーバンに金払えって言われる人)の場合が普通ですが、
アーバンの場合、出来高以上に中間金など取っているので、
施主さんも「金返せ」と言える、債権者になるのでは?

一日も早く「被害者の会」を作って対抗しないと、
逃げられちゃうよ。
会長は、潰しなれてるから。
No.109  
by 匿名さん 2009-03-27 20:13:00
残念です。
破産決定みたいです。
No.110  
by 匿名さん 2009-03-27 20:17:00
詳しく!
No.111  
by 泣きたい施主 2009-03-27 20:22:00
この掲示板を見る限り今後の期待は難しいですね。
たくさん入金しているのでやりきれない部分は多々ありますが、ストップした現場の悲惨な状況を脱却し、
また時間を動かしたいと考えています。
ついては契約解除をするにはどうすればいいのでしょう?アーバン側の弁護士に申し出る形なのでしょうか?
もう返金はないものとして次の手段に打って出たいと思いますので、ご助言をお願いします。
No.112  
by 匿名さん 2009-03-27 20:25:00
>>106さん
他工務店に話を持っていく際には、アーバンとの契約解除が必要では?
財産保全の命令などが出ているなら施主もアーバンも契約解除ができない状態かも?です。
払い込み金額の多い施主様は判断が厳しい状況ですが、傷の浅い段階の施主様はやはり契約解除をして(当然完成保証会社との契約も消滅しますが)他の工務店への切り替え考える所でしょう。

どなたか施主からの契約解除が可能か御存知では無いでしょうか?
No.113  
by ミニにタコ 2009-03-27 20:28:00
やはり
民事再生の申請を取り下げたのは誰?
No.114  
by ミニにタコ 2009-03-27 20:35:00
永井はまた埼玉で悪事を働くぞ!!
飯田もついてくるぞ!!

ありえねー!!
No.115  
by 被害者 2009-03-27 20:53:00
500人という債権者は少ない数字なのかな


私個人的な意見という前提ですが、 施工主の立場で考えればもうアーバンと切った方がいいと思ってます。

集団訴訟を起こしてとにかく昭四郎や沼田を牢屋にいれたい気持ちはわかります。

私も一千万以上中間金でいれて現場は基礎で止まってます。
ハラワタ煮えくり返るとはこのことかなと思ってます。


でも返ってこないですよね?
返ってきても資産の分配ですから微々たるものだと思います。


私は3か月後に迫った引き渡しの日を今か今かと待ちわび、馬鹿かもしれませんが「これが自分のお家になるんだ」と、夢のマイホームを持ったことで毎日時間がある限り何時間もライブカメラを見ていました。

早く建てて住みたいんです。

ハシゴをはずされた現状を長く感じていたくないんです。

明日の説明会ではその場で施工主の意向を聞いて下さい!

このままアーバンに任せるのか、別のところに頼むのか、また法的手段で過払い金を取り返すべく、別の手段をとるのか。


列に並びますから、大山社長一人一人対応して下さい。

そして、建築確認申請書や今後他の業者に頼む際に必要な書類を速やかに施工主に返還してください!
No.116  
by 匿名さん 2009-03-27 21:02:00
民事再生の手続きを取り下げたの?


ほんと?


詳しく!!
No.117  
by 施工主 2009-03-27 21:03:00
民事再生しても アーバンに付き合うきは 無い
らっきょ頭 明日 来るの 楽しみしてるよ
No.118  
by ななし 2009-03-27 21:17:00
すまん ネット人間は、 ルパン対コナンが先です。
No.119  
by 匿名 2009-03-27 21:21:00
破産に切り替えたって!!!  。゜(ノд`)。゜。
うちのお金w
どうしよーもねーよ。マジで笑えてきた。この先どうしたらいいのか。私宅のライブカメラ稼働中。
今からもぎ取りに行ってきます。看板外してきます。恥ずかしすぎる。涙も出てこねぇ!
No.120  
by 怒り心頭 2009-03-27 21:50:00
破産に切り替えたって、みんなどこのソースで知ったの?

業者にファックスか何か回ってるの?
No.122  
by 匿名さん 2009-03-27 21:53:00
明日の説明会はどうなるんですか?意味無くてもこのままでは気がすまない。
No.123  
by 匿名さん 2009-03-27 21:57:00
破産だと過払い金は泣き寝入りで、出来高払いはきっちり徴収されるんですか?
No.124  
by 匿名さん 2009-03-27 21:57:00
やっぱり出来レースだった。
分かりやすくてヘドが出る。

明日は謝罪だけで終わりか。
民事再生同意のファックスが業者から一定以上届かなかったんだろう


ふざけるな永井!!
No.125  
by 匿名さん 2009-03-27 22:07:00
永井さんは、次は地盤改良の会社を立ち上げるようです。社有の杭打ち機械、地盤調査機などすでに隠蔽しているようです。
No.126  
by アーバンウォッチャー 2009-03-27 22:09:00
思ったより早かったですね、倒産に切り替えるの。
逃走が完了したか、
シャチョサンびびったか、
会長が心を改めて・・・
それはないか。
No.127  
by 匿名さん 2009-03-27 22:11:00
ここまで酷い事をしているのにどうして逮捕されないんですか?背後に誰かいるの?
No.128  
by 匿名はん 2009-03-27 22:12:00
破産のソースがどこの掲示板見ても明確ではないのだが・・
No.129  
by 千葉のS 2009-03-27 22:15:00
営業 ヒラ〇さん 貴方は 悪くない
ゾーン長 支社長 は 貴方の責任にしてます 大丈夫 奴らの事は 信用しませんから
No.130  
by 匿名さん 2009-03-27 22:17:00
ゾーン長 支社長

あ~、こいつら腐った人間だよ。。
永井と同じ
No.138  
by 匿名さん 2009-03-27 22:47:00
もう船には乗れないのね・・・
No.139  
by 匿名 2009-03-27 23:01:00
金かえせ~~~~~!!!!

永井&側近の豪遊のために払った金じゃねーんだよーーーー!!!!!!!
No.142  
by 匿名 2009-03-27 23:05:00
ねぇ、なんでライブカメラ動いてるの?うちもチェックしたら動いてるんだけど・・・・。
2ちゃんに張られてたのですよ。番号かえれば見れるって、契約者に発酵されたお客様IDでしょ。
ぐりぐり動かされてて、現地に見に行ったところとか発見されてorz
アーバンに精神的苦痛で慰謝料もとめたいくらいだけど、もう何にも出来ないんだよな。他の人が言ってたみたいに
うちも取って頂きたいくらいだ。
No.143  
by 匿名 2009-03-27 23:07:00
祟(たたり)子か。プ
No.144  
by 匿名希望 2009-03-27 23:11:00
これで奴等が普通に生きて行けるなら真面目に生きていくねがアホらしい。
No.146  
by 匿名さん 2009-03-27 23:32:00
まあまあ、バリ封。
No.147  
by 匿名さん 2009-03-27 23:37:00
この厚化粧は?<br>ttp://farm4.static.flickr.com/3471/3387315396_cef4c88bee_o.jpg
No.148  
by 匿名さん 2009-03-27 23:43:00
本社から何か運び出してるぞ。
白いベンツもあるぞ。
No.149  
by 匿名さん 2009-03-27 23:47:00
148さん
見てないでストップさせて。 他の書き込みに会長や社長が話しているのを見ている人がいるみたいですよ。
No.150  
by 匿名さん 2009-03-27 23:49:00
本社にライブカメラ付いてないの? 誰か知ってる人教えて!!
No.151  
by 匿名はん 2009-03-27 23:55:00
ライブカメラ、いまさら指摘してどうするの。ライブカメラ設置されてPCで確認した時点でセキュリティ設定もない状態なのがわかるでしょ。設置をPCで確認した時点でアーバンに指摘すべき事だと思うけれど。

っつーか、orzとか書いている時点でやっぱり、アーバンの施主はアーバンのようなハウスメーカーしか選択できないレベルなのかと思ってしまう。
No.152  
by 飯田 2009-03-28 00:00:00
会長のパソコンで社内のライブカメラの内容を見れるようになっているので、皆さん動きには注意しましょう。
No.153  
by 匿名はん 2009-03-28 00:04:00
いまさら会長でもなんでもないじゃん。
恐れることは何もない。

挑発してやりましょう。
No.154  
by ちなみに 2009-03-28 00:05:00
>>152
会長のPCは既にデスクから無かったような。。。?
No.155  
by 匿名さん 2009-03-28 00:21:00
会社前の白いベンツ、白いS500のブラバム。
これ永井のリース車か?
職人達が一切がっさい持ち出してるみたいだ。
No.156  
by 匿名さん 2009-03-28 00:40:00
窃盗犯の回収屋の白いS500ブラバムのベンツのナンバーさらしとく。
大宮342 ふ 8

明日出席される方、必ず突っ込んで。
No.157  
by 匿名さん 2009-03-28 00:43:00
警察まだ?
No.158  
by 匿名さん 2009-03-28 00:58:00
皆さん 3月28日は 13:00から 納得いく説明を求めましょう!
再生計画(もしかして破産説明?)を言い出す前に、 ここまでに至った経緯を説明させる事。
それまでは、再生計画など、聞く耳持たないことを徹底させましょう!

次に、資産が無く、銀行借り入れができなく(?)、税金滞納、年金、給与未払い、買掛金未払い(約5億円)
を抱えて、どう再生できるのか?

施主のほとんどは、継続してアーバンに金を振り込む事など、完工後でしか、対応しないでしょう!
現有の契約は、契約不履行で 契約解除、新規の条件でしか、再生に至っても 受け付けないでしょう!

それよりも、破産の道筋が計画されていると見るべきで、 管財人選定後、 永井・飯田他の財産を含めて
資産を回収できるべく、刑事訴訟に切り替えて、早急に手を打つべく展開しましょう!
これに 弁護士を立てる必要があれば、被害者団体を設立し、法的にせいせい堂々対応しましょう!
資金の回収と 刑事訴訟が受理されて、永井・飯田を逮捕してもらう事を並行してみんなで訴えていく
事が大事です。
しかし、なぜ大山が アーバンの社長として それを実施しないのか? あくまで過大広告・短期間での
店舗の拡大等の投資に見合う回収が出来ていなく、PoorなCashFlow経営の責任を感じているだけでは
無いはずです! つまり、グル。

ですので、アーバンの弁護士以外、かつ従業員を含めない、施主側で選定した 弁護士への依頼を
図るしか、再生でも 破産でも、詳細な展開(少しでも資金を回収できる道)はありません。

とにかく、アーバンは再生など裁判所が認めても、できる体質(経営体質、財務体質(資産無し))では
ありません。 みなさん、二次被害を生まない為にも、 アーバンでの継続は、一部資金の回収ができなく
とも、求めるものでは無いと考えます。

まー、28日は 社会全体に訴える必要性から、マスコミの力を活用させていただき、 泣き寝入りしない
様、徹底的に戦いましょう!

では、13:00に青木会館でお会いしましょう!

・・・
No.159  
by 匿名さん 2009-03-28 01:27:00
永〇、飯〇、にも責任はある。
しかし、現執行部についてもおかしな点が多すぎる。
施主の皆さん、冷静によく見極めましょう。
No.160  
by 匿名 2009-03-28 01:48:00
永井、飯田その一味、殻は天国命は地獄、殻が無くなりゃ無限地獄・・・哀れだ
No.161  
by 被害者100 2009-03-28 01:57:00
警察やマスコミに通報しましょう。
まずは事を大事にしなくてはなりません。

どうやって通報するか分かる人いますか?
この掲示板を見てもらえば一発です。

アネハ事件と同様に社会問題化しましょう。

私も数百万失う被害者です。
No.162  
by 社員です 2009-03-28 02:10:00
自分も微力ですがお客様、今まで支えて下さった職人さん、ご協力業者様に
出来る限り奴らをブチ込む為に協力したいです!
No.163  
by 匿名 2009-03-28 02:17:00
http://members.at.infoseek.co.jp/anti_2002jwccom/contact/

以前、どなたかがどっかに貼り付けていたマスコミ連絡先です

社員も裏切り施主も裏切り業者も裏切り

俺は埼玉で生きていけない
No.164  
by 匿名 2009-03-28 02:23:00
噂の真相とか言うところから返答着てる人がいるみたいですよ!
明日の会見をビデオで撮って提出してくれって言われてるみたいな。
No.165  
by 匿名 2009-03-28 02:27:00
また永井は会社を潰すのか
何回目だ?
潰し慣れてるとはいえ、今回ばっかりは許されないだろ?
こちらも弁護士を立てるしかない!
No.166  
by 被害者 2009-03-28 02:28:00
施主以外も参加可能?

保証人もつれてってって大事?

なんかいわれたらどなりちらせばいぃか。
No.167  
by 被害者 2009-03-28 02:29:00
とりあえず被害者のみなさん!
明日の一時お会いしましょう!!!

おやすみ!!
No.168  
by 入居後1年 2009-03-28 02:51:00
ちょうど一年前に完成、引き渡しを受け入居した者です。
以後1年が経過しました。まだ1年ではありますが何の不満もなく快適に生活でき、我が家は頑強に立っております。

今回の件、着工間もなく頓挫してしまった方の書き込みや、基礎だけで野ざらしになっているライブカメラの映像を拝見するたびに、心がしめつけられる思いがします。

今週の火曜日、事実を知った直後に担当だった営業の方に電話をかけました。
彼自身、ひどく動揺していましたが、「私から契約したお客様、着工したばかりのお客様がたくさんいらっしゃる・・・、本当に申し訳ないです。なんとか、なんとか最後まで家を建てて差し上げたい・・・」と声を震わせながら話していました。

木曜日には設計士の方(この人は外部委託の設計士さんでした)からも電話をいただきました。「ご心配おかけして申し訳ありません。アフターケアはもう無理かも知れません。
でも、建物はしっかりしています。きちんと設計させていただきましたし、職人の腕も確かです。JIOの検査をパスしながら建てましたからしっかりとした物になっています。
どうぞ、どうぞ安心してお住まいになってください。」と彼自身、大変な状況にも関わらず、こう話してくれました。

アーバンにいたのは、このように自分の仕事に誇りをもっている社員さんや設計士さん、現場の方がほとんどだったのではないかと思います。私はいまでもアーバンさんで家を建ててよかったと思っています。本当に感謝しています。

私の様な立場の者がこんなことを言うのは、甚だ見当違いかもしれません。でも言わせてください。私を含めた施主の皆さんは、アーバンさんを信じて契約しました。長年、本当に一生懸命働いて貯めたお金をアーバンさんに託しました。
それなのに、「なんでこんな目にあわなければいけないのか・・・。」と奈落の底に突き落された気持でいる施主さんが今回たくさん生まれてしまいました。我々一般の客がアーバンさんの内部の事情など知る由もありません。純粋に将来の生活に思いを馳せ、アーバンさんに夢を託した人がほとんどだと思います。

社員の皆さん、関係業者の皆さん、みなさんも大変な状況の中にいらっしゃるのは十分理解しております。しかしながらそこはなんとか施主さんの立場にもう一度なり、闘っていただけないでしょうか?。切に、切にお願い申し上げます。

本当に、言うだけで恐縮なのですが、お願申し上げます。
No.169  
by 匿名さん 2009-03-28 03:13:00
なぜ、シュレっダーで証拠隠滅してる時に通報しなかったんですか?
No.170  
by 匿名さん 2009-03-28 03:54:00
政党の関係なく、党や地方議会、県会、国会の議員や立候補予定者の後援会、
市長、県知事などに陳情しましょう。
身近にある後援会事務所や知り合いや自治会、PTA関係などのつてを使って
なるべく早急に直接伝えられるように動いたほうがいいです。

選挙が近いので、各先生や政党は、こういう件を速やかに取り上げ
救済の方向に動かすという目立つ仕事をしたがるはずです。
No.171  
by 匿名さん 2009-03-28 05:37:00
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】
No.172  
by 匿名さん 2009-03-28 06:58:00
①登記されておらず建築中場合
②登記されたが引き渡されていない場合
①,②ともアーバンの資産となって処分されるのでしょうか?
家本体は無理でしょうが、トイレ、風呂、キッチン等は売却可能かとおもいます。
どなたかわかる方いらっしゃいませんか?
No.173  
by 匿名さん 2009-03-28 07:21:00
本社前に 報道陣がきてるらしい
No.174  
by 匿名はん 2009-03-28 07:53:00
情報です!完成保障でこんなのありですか?ひどすぎる!まるで後だしジャンケンじゃん!(株)シールドエージェンシーという会社!過払いに対しては着工までは200万円、基礎完成時は300万円、上棟時は400万円、上棟後は800万円までの過払いを保証がなんと次のように変更になりました。→→→→→完成保障が27日に変更!(株)シールドエージェンシーのホームページを見ると、過払い金額が変更されてます!未着工50万円まで、基礎工事完了までは100万円。上棟時は200万円と改訂されています。アーバンエステートの倒産の煽りを受けて急遽変えたのだと思いますが、保証会社としてやや節操がない対応!過払いが多い人は確認した方が良いですよ!こんな事されたら工務店やら弱小ビルダーで建築する人、いなくなりますよ!この業界は自分で自分の首を絞めているようなもの!大手上位HMでしか家なんか作れませんネ!ひどすぎるから投稿しました。レス2つも作らないでよ!両方に載せました~
No.175  
by 元営業 2009-03-28 08:02:00
永井の悪事も年貢の納め時だな。大山、いい加減、眼を覚ませ。
永井、世の中なめ過ぎたツケを精算する時がきたんじゃないか。
引き渡し済みの顧客の方。皆さんはたまたま終焉時にならなかっただけ、よ~く考えたら怖い事なんですよ。
被害者の心中を察すれば、たまにみる設計工事&営業擁護は、気持ちは解るが不粋な不用意な発言と思います。
私が在籍時は施主に被害を与えてませんが、この会社にいたという事じたい社会に対して申し訳ない。ぶっちゃけ自責の念が堪えない。知らなかったとはいっても、悪質な会社の業務に加担した事は事実。
施主、業者の皆さん本当に申し訳ありませんでした。一刻も早く皆さんの実質的な保証や再工事を願ってやみません。
今日この日より、永井の悪事が終焉を迎えて欲しいと思います。
No.177  
by 匿名さん 2009-03-28 08:11:00
シールドエージェンシーの完成保証の件、保証に入った時点での条件や約款が適用じゃないの?
いつでも変更有りの、後だしじゃんけん方式OKなら、完成保証じたい信用できませんね
No.178  
by 匿名さん 2009-03-28 08:20:00
なぜ社員(元)からの情報を鵜呑みにするのですか?情報は元社員の方から得るしかないはずです。これまでもアーバン社員の必死の呼びかけや訴えがこの掲示板にあったはずです。それを無視し鵜呑みにしてきた人達 学習して下さい
No.179  
by 匿名さん 2009-03-28 08:21:00
永井の豚野郎!地獄に堕ちろ!飯田のババア、娘!作業家族!
大山、沼田!どんなゲスなシナリオで今日乗り切るんだ?
No.180  
by 匿名さん 2009-03-28 08:22:00
報道陣が本当に集まってくれてるのなら、彼らに真実を語って下さい。早く!!
No.181  
by 匿名さん 2009-03-28 08:25:00
登記が完了していない人の物件は差し押さえになってしまう可能性があるのでは?
確認したほうが良いと思いすよ。
No.182  
by 匿名さん 2009-03-28 08:27:00
悪に一言言うよりも、ひとりでも多く世の中の人にこの事態を知ってもらう方が良いですよ。
だから、報道陣の方の前に集まって、被害者の皆さんで会見をして下さい。
No.183  
by 匿名さん 2009-03-28 08:29:00
>>178の書き込み良く見ようよ ちゃんと冷静になって情報を整理すべきだと思う 被害者や元社員が一致団結すれば戦える術は残されてるんでは スレを遡れば社内事情に詳しい社員の方からの書き込みがあるから一度目を通してみなよ
No.184  
by 匿名さん 2009-03-28 08:33:00
確実に連絡取れなきゃ証拠にならない。
No.185  
by 匿名さん 2009-03-28 08:48:00
(株)シールドエージェンシーつぶれるな・・・・
被害者が多いから保証料馬鹿にならないでしょ。
全員が完成保証を受けられないと思う。
すでに10年瑕疵保証に加入している人も
保証を受けるのは無理なのでは?
No.186  
by 匿名はん 2009-03-28 08:51:00
181~のようで!→建築中における建物の所有権と占有権は、建築会社のものです。「建物完成引渡保証」に入っていない場合は、建築会社が倒産すると、建築中の建物は差し押さえの対象になるばかりでなく、工事が続けられなくなったり、最悪の場合、マイホームをあきらめなくてはいけない事態もありえます。
No.187  
by 匿名さん 2009-03-28 08:56:00
>186さんの言う通り。
被害者のみなさん、工事を受け継いでくれる工務店を探している場合ではないですよ。
登記を行える状態であれば、急いで登記を行ってください。
No.188  
by 匿名 2009-03-28 09:00:00
ヤ○ザはどこのだ
No.189  
by すべて自己責任 2009-03-28 09:00:00
CMに騙されて、こんな新興三流建築会社に建築依頼した方にも問題ありですよ。
No.190  
by 匿名さん 2009-03-28 09:00:00
だぁーかぁらー ○山もグルだってばっ。全てが『出来レース』民再上げも取下げも破産も倒産も証拠隠滅も逃亡も新会社設立も全てシナリオ通り 刻々と進んでるのさ
No.191  
by 匿名さん 2009-03-28 09:34:00
アーバンが倒産したのに建築中の建物が取り押さえになるの??
No.192  
by 匿名さん 2009-03-28 09:35:00
契約書を確認したら建物完成引渡保証書がない。サンプルがあるだけです。
どうしょぅ。
No.193  
by 債権者 2009-03-28 10:01:00
社に近づく輩に注意を。関係者です。
No.194  
by 匿名さん 2009-03-28 10:02:00
まずは、24万8千円で検索してください。
No.195  
by 匿名さん 2009-03-28 10:10:00
本社前、報道陣どころかパトカー来てます
No.196  
by 匿名さん 2009-03-28 10:19:00
ようやく逮捕?
それともただの交通整理?
No.197  
by 住まいに詳しい人 2009-03-28 10:22:00
アーバンの社員(元にあるかもしれませんが)

本日の昼から行われるお客様への説明会ですが、下記の点をポイントにお話、対応して下さい。
まず、当社の大山(社長)は雇われ社長です。よって、経営にお関しての実権はゼロです。その大山が、本日の説明の主人公(雇った弁護士も話の中心だが)になってしまいます。要するに、形だけの説明会なのです。

まず、以下の件(100%、事実のみ記入します)

①アーバンの実質の経営者は、永井(会長)組織上、役員では無い/ナンバー2が、飯田(本名は三井で役職は部  長、組織上、役員)  

②社員への給料の遅配(2月分、ただし3月分は出ておらず)、年金、税金等の支払もここ数カ月支払っておらず

③3月10日に 取締役(大山(社長)、飯田(部長)、永井(会長の娘)、後、一人)で民事再生申請を確定して いて(4人の押印した書類あり)、その後23日までは営業をさせていた(契約+契約金+中間金の入金)

④24日以降、永井(会長)、飯田(部長)は所在不明

⑤アーバンの社員の99%は、何も知らず(ここ1,2か月、ちょっと厳しいかなとは感じていた人もいるかも知れない が)24日まで働いていた。

⑥結構、優秀な社員が多い(特に、ここ数か月内に入社した社員は)


もう一点、100%では無いいが、ほぼ間違いない情報

①大山(社長)は永井(会長)よりお金で雇われ、今回の処理に関して前面に出て対応している(大山は、23日   付けで、奥さんと離婚してます(要するに、危害が、家族に来ないようにしている訳)
 幾らぐらいで動いているかは分からないが、多分?5千万~1億
 
②今回の民事再生は形だけで、要は自己破産処理に持っていくのが彼(大山)の最大の仕事な訳。

③今回の弁護士も②の為だけに動いていると思われます

④永井(会長)は、6億~31億のお金を外に持ちだしている


上記の事を頭に入れて、本日の説明会に行ってください。


まず、大山(社長)がどれだけ真面目に再生を考えているか確認してみましょう
大山(社長)が アーバンとして 永井他を刑事告訴しないのであれば、資金回収がむずかしい。無理 

そうであれば、今の段階で 民事再生を申請する前に、民事かつ刑事告訴していなければいけないはずです

とにかく、 本当に再生を目指すなら、 社員が組合を結成し、かつ 債権者側と協同して、永井からの資金回収に向けて対応していく、ロードマップを 法的に検討・明確にしたいと考えます。


お願いです。本日の説明会の情報をマスメディアに連絡して下さい。
このままだと。。。。。自己破産の処理になります。そうなると皆さんの支払ったお金は・・・・多分、1割も返ってこないですよ。みんなで動きましょう
No.198  
by 匿名さん 2009-03-28 10:25:00
24万8千円しか損しないんだから、被害少ないでしょう。
不幸中の幸いですね。
No.199  
by 匿名さん 2009-03-28 10:31:00
本社には鍵がかかっていて入れません。
人の気配もしないので、たぶん誰も出社してないのでは…。
おそらく、パトカーは本社前に集まった人たちを見て、本社前にある事務所に来ている社員が呼んだのでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる