注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2009-04-02 16:52:00
 

続きをどーぞ!

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/

[スレ作成日時]2009-03-22 20:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3

982: 匿名さん 
[2009-03-28 20:48:00]
大山がカバを刑事告訴するって言ってるのか?
今のあいつには失うものがない底辺だからやってのけるかもなw
983: 匿名 
[2009-03-28 20:48:00]
ほとぼり覚めたらよりを戻して終わり。人として出来るのか?こんなこと
984: 匿名さん 
[2009-03-28 20:49:00]
被害者「お前給料いくら貰ってたんだよ!」
大山「お答えできません!」
被害者「離婚したのか?」
大山「お答えできません!」
985: 匿名さん 
[2009-03-28 20:54:00]
他人に払う金はない…って事? ちなみに親は横浜の旭区で大山工務店をやってるらしい。
986: 匿名さん 
[2009-03-28 20:54:00]
>>918・932

① まず、どこまで建物が出来ているかで決まります。
② 民事再生⇒破産⇒裁判所より管財人が決定されます。
③ 管財人に対し、契約解除を申し出ます。
④ 管財人は、進行状況と支払額を照らし合わせ、契約解除するか決定します。
⑤ 進行状況より支払額が大きい(施主側が不利な)場合、契約解除がすんなり進みます。
⑥ ⑤の場合は、施主は不足分の債権者になり、損害賠償請求が出来ます。しかし、A社の資産
  が有りませんので、実際は回収不能です。弁護士費用が無駄になります。
⑦ 契約解除後、書類の返却及び、名義の書き換え等が行われます。
⑧ ここで初めて他社での建築が可能になります。
⑨ 最短でも、管財人が決定してから1ヶ月程度はかかります。

⑩ 逆に支払額よりも、建築が進んでいる場合、契約解除には応じてもらえず、施主に残代金の
  請求(清算)が来ます。この場合、残代金全てではなく、あくまでも進行状況によります。
⑪ 清算が済んでから初めて⑦に進みます。
⑫ この場合であれば、弁護士は相談程度で、残りは司法書士で十分かと思われます。
⑬ 残りの工事状況にもよりますが、引き受けてもらう工務店側も人間ですから、快くは引き受け
  ない可能性が大です。他人のやり残した仕事はやりにくいものである事を覚えておいて下さい。

  おおまかな順序はこんな感じです。
  契約解除にすんなり応じるかどうかは、管財人の人間性で大きく変わります。今回のケースも
  そうですが、契約の中の特約事項に、破産したときは、無条件で契約解除…等の文言が記入されて
  いない場合は、変な話ですが、対処は申し出の早い人順になります。
 
  とりあえず、民事再生は棄却されると思いますので、その先の準備を今からすぐにでも始めておくのが
  懸命です。弁護士(できれば同じ事務所に司法書士がいる所)に相談して下さい。

  支払いのみで、着工していない施主様、自分が不利な状況の施主様、沢山おられる事と思いますが、
  塞ぎ込んでいても何も変わりません。酷な言い方かも知れませんが、仮に刑事事件になったとして、
  多少資金が戻ってくる事になったとしても、1年、2年、それ以上先の話です。
  今置かれている現状を見つめ、少しでも前向きに進んで行って下さい。
988: 匿名さん 
[2009-03-28 20:56:00]
二部で社長の月収公表してたぞ
真実かわからんが
989: 匿名 
[2009-03-28 21:09:00]
この、のらりくらりの上手さが気に入られたんだろうな。天才だな。それでいてハキハキしゃべれてるんだよなぁ
990: 匿名さん 
[2009-03-28 21:19:00]
蹴り飛ばしたい! イライラして寝れない。
991: カラス 
[2009-03-28 21:24:00]
蹴ろうぜ!消える前に!皆で蹴って、知りません。わかりません!って言おうぜ!
992: 匿名さん 
[2009-03-28 21:27:00]
蹴るなら
永井だろ
993: 匿名さん 
[2009-03-28 21:34:00]
永井にはもっと酷い事…
994: あした 
[2009-03-28 21:56:00]
告訴だめ。解約だめ。責任者でない。工事しない。交通費も飯もでない。何にもねーな。
995: 匿名さん 
[2009-03-28 22:19:00]
大山と根競べです。負けないで頑張って下さい!絶対に逃がさないで下さいね。退職金を全て娘のマイホーム資金にと援助してくれた父がショックで床にふせてしまい 会場に駆け付ける事ができませんでした。勝手だとは思いますが駆け付けられない被害者の分も戦って下さい!
996: 匿名係長 
[2009-03-28 22:26:00]
もう永井なんかは日本にいないっつうの!
紙袋に金入れて逃げたよ
997: 特匿名 
[2009-03-28 22:42:00]
永井
三井
聡子
沼田

住んでる場所、教えましょうか?
998: 匿名さん 
[2009-03-28 22:44:00]
教えて下さい!お願いします!
999: 匿名さん 
[2009-03-28 22:47:00]
飯田(三井)許さないからな!!

あんたの年収6000万円だから、1000万円を返せと言ってる私の気持ちなんで分からないんだろうな!

三井なぜこない!

逃げるな!
1000: アーバン嫌い 
[2009-03-28 22:59:00]
永井・飯田・沼田・聡子 の関係ってどうなっているのですか?
飯田って何故 三井 ともいうのですか?
飯田って誰の奥さんなの?
1001: 匿名 
[2009-03-28 23:05:00]
川口市内に会長さんいたよ。まだそのへんウロウロしてんじゃん?
1002: 匿名さん 
[2009-03-28 23:15:00]
レベル低い釣りだな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる