注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

りんごくま [更新日時] 2024-04-18 20:03:01
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.tsuchiyahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

土屋ホームを検討しているのですが、住み心地はどうなんでしょうか?土屋ホームは冬の寒さにはかなりの自信があるらしく、北海道では1番売れてると言ってました。実際のところどうなのか、ぜひ教えてください。

[スレ作成日時]2007-09-24 00:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1231: 名無しさん 
[2021-06-13 08:47:10]
どの会社にも優秀な社員とそうでない社員がいる
最初に対応した社員の印象がそのメーカーに対する印象になる
掲示板の書き込みなんて一部のノイジーマイノリティばかり
大多数の満足してる施主はこんな所に来ない
Googleの評価と一緒だよ
お気に入りで良く行く店がGoogleでは酷評されてるなんて事はザラにある
書き込みを安易に鵜呑みにせず、自分の信念を持って行動しそして決定するしかない
1232: 購入経験者さん 
[2021-06-13 14:42:11]
>>1205 土屋ホーム被害者さん
この冬、我が家は寒くなかったですよ。
パネルもダイニングに1枚だけしかありませんが、快適でした。
日中はリモコンで22℃設定にしていても、25℃くらいはありましたね。
就寝時には、18℃に設定して寝ていましたが、それでも20度はありました。
1233: 匿名さん 
[2021-06-13 17:28:31]
>>1232 購入経験者さん
地域は何処ですか?
1234: 購入経験者さん 
[2021-06-13 20:51:42]
>>1233 匿名さん
札幌市です。
1235: 匿名さん 
[2021-06-14 03:56:29]
>>1234 購入経験者さん

リモコン設定はエアコンですか?
1236: 購入経験者さん 
[2021-06-14 04:48:27]
換気暖房システムのリモコンです。↓こんなのでしょうか。
https://sumai.panasonic.jp/air/kanki/kodatekicho/netsuiaq.html
なお、暖房は灯油ボイラーです。
1237: 匿名さん 
[2021-06-14 09:27:40]
>>1236 購入経験者さん
湿度まで表示されるんですね!
凄いシステムですね
1238: 匿名さん 
[2021-06-15 21:58:58]
 もちろん外壁は耐火構造だから火災保険は安いんだよね?
というよりか外壁だけじゃなく建物自体準耐火構造なんですよね、今更ですけど。
1239: 戸建て検討中さん 
[2021-06-16 07:38:48]
省令準耐火構造(T構造)が標準だから火災保険は一般木造の約半額
大手だと大体が標準だけど、ローコストメーカーとか工務店だとオプションの所が多いみたい
1240: 検討者さん 
[2021-06-16 23:33:57]
カーディナルで契約したけどダブル断熱もトリプルサッシもオプションでした…
地域で違うのかな
1241: 戸建て検討中さん 
[2021-06-17 00:06:59]
>>1240 検討者さん
カーディナルハウスって実は4グレードあるんだよ。

4地域の場合だけど、
標準のStandard(UA値0.41)だと外断熱、オール樹脂サッシ+ペアガラス、玄関ドアD2、天井GW10K300mm
1個上のAdvance(UA値0.3)でW断熱、天井GW10K400mmに変更
2個上のPremier-II(UA値0.28)でトリプルガラス(AP430またはトリプルシャノン)、玄関ドアD1に変更
最上位のPremier(UA値0.24)で外断熱をネオマフォームに変更

これ見るとW断熱の有無でUA値が大きく変わる感じだね。
1242: 匿名さん 
[2021-06-17 19:59:45]
>>1241 戸建て検討中さん
これは知りませんでした。
最上位のPremierというのは、
SEベストボードではなくネオマフォームが外断熱に使われるんですか?
1243: 戸建て検討中さん 
[2021-06-17 22:26:36]
>>1242 匿名さん
当地域においては標準~Premier-IIが外断熱カネライトフォーム3種b50mmで、Premierのみがネオマフォーム50mmになっています。
北海道ではSEベストボード70mmなのでしょうか?
1244: あお 
[2021-06-18 16:52:25]
>>1164 口コミ知りたいさん

北海道でカーディナルに住んでます

ウチは全館空調+ガス暖房ですが、
個別の温度設定はできません
そもそもこのシステムは全室同じ温度に
することが目的なのです

暖房費は給湯を含めピーク時で
25000円くらいでした

1245: 匿名さん 
[2021-06-19 00:02:17]
>>1244 あおさん
電気代は別でしょうか
1246: 匿名さん 
[2021-06-19 20:16:10]
>>1243 戸建て検討中さん
当地域というのがどこを指されているのかは存じ上げませんが、
同じ厚さなのに上位グレードの方がネオマフォームなのですね。
確か、ネオマフォームの方がSEベストボードより熱伝導率が良いんでしたよね?
1247: 戸建て検討中さん 
[2021-06-20 09:33:23]
>>1246 匿名さん
当方は省エネ基準地域区分4地域です
通常は同じハウスメーカー内でも施工地域によって断熱材の厚さや構成が変わります
https://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/ja/air/products/ventilationfa...

断熱材の性能は、
ネオマフォーム 熱伝導率 0.020W/(m・K)
SEベストボード 熱伝導率 0.028
カネライトフォーム3種 熱伝導率 0.028
の様です
1248: 匿名さん 
[2021-06-20 10:09:39]
1地域でカーディナルプレミア建てました。
外断熱はSEベストボードで70ミリです。熱伝導率0.25です。
1249: 匿名さん 
[2021-06-20 10:12:09]
間違いました。
熱伝導率0.025です。
1250: 戸建て検討中さん 
[2021-06-20 17:54:00]
>>1249 匿名さん
1地域ではネオマフォームじゃないんですね。
UA値はいくらでした?

SEベストボード自体はカネライトフォームと全く同じ物で、大きさがが土屋ホーム仕様の物をSEベストボードとしているそうです。
建物によってSEベストボードだったりカネライトフォームそのままだったり混在しているとの話でした。
また、カネライトフォームにも複数種類があるので地域やグレードにより厚さや熱伝導率が異なっている様です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる