注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

りんごくま [更新日時] 2024-04-18 20:03:01
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.tsuchiyahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

土屋ホームを検討しているのですが、住み心地はどうなんでしょうか?土屋ホームは冬の寒さにはかなりの自信があるらしく、北海道では1番売れてると言ってました。実際のところどうなのか、ぜひ教えてください。

[スレ作成日時]2007-09-24 00:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1136: リズナス 
[2021-05-02 09:41:18]
 相談しやすい接客力
 最高水準の品質力
 購入後も安心な総合力
カージナルハウスのパンフに載ってるけど本当ですか?
1137: 戸建て検討中さん 
[2021-05-02 18:15:09]
1135 マンション掲示板さんに伺います。
土屋ホームで建てて何年目のことですか? シロアリは具体的にどこで見つけましたか? タームガードは全く効果がなかったということですか? 5年毎の薬剤注入は行っていましたか? そのような事態に対し、保証はどうなのでしょうか? 基礎断熱材を全周剥がした後、基礎はどのような仕上がりですか? …タームガードは私も半信半疑です。お話頂けると有難いです。
1138: 契約者H 
[2021-05-04 09:40:45]
営業の方はかなりルーズですよね。
時間だけじゃなく相談事の回答もこちらから連絡して1週間経っても答えは出てないし。設計、工事、営業の連絡がきちんとしてない印象を受けました。この先の工事が不安でたまらない。
今は昔と違うから私達(土屋ホーム)にすべて任せていただければ大丈夫ですとか言ってたけど本当に大丈夫なんですかね。
妙に自信ありげなところが心配です。
1139: 戸建て検討中さん 
[2021-05-04 10:33:22]
>>1138 契約者Hさん
うちは営業とはLINE、設計士とはメールで相談してるけど回答は早いよ。
その日か翌日には回答来る。
すぐに回答できないものや費用がかかるものに関しても次の打ち合わせまでには調べてくれてる。
1140: 契約者H 
[2021-05-05 14:20:23]
>>1139戸建て検討中さん
同じ会社なのになんか違う、人によるんでしょうか?
しつこくやってみます。なめられてるのかもしれませんね。予算のことで「お金持ってないと客と思われてるので」。見下したかのような対応されてるような気もしますから。ちょっとそこだけは納得いってないんですが家内が土屋贔屓で決めたもんですから。
ホント隣とかに挨拶とかいかなくてもいいのか少し不安だったりもします。
1141: 通りがかり 
[2021-05-05 16:59:49]
>>1085
土屋ホームおよびカーディナルハウスの24時間換気システムはパナソニックだけなんでしょうか?ルフロ400とかは装備対象になってないんでしょうか?
1142: 戸建て検討中さん 
[2021-05-06 20:43:31]
>>1141 通りがかりさん
土屋ホームはダクト式第一種換気システムだよ
標準はパナソニックの全熱交換器(温度変換効率約80%)
https://sumai.panasonic.jp/air/kanki/kodatekicho/netsuiaq.html
オプションでダイキンも選べるけど追加料金がかかる(金額は不明)
ダイキンの方が熱交換効率が高いがそれでも乾燥気味になるとは言われた
うちはサイクロン式吸気フードを付けたくてパナにした
1143: 匿名さん 
[2021-05-06 23:05:08]
北海道で今時期の暖房費はどれくらいかかっているのでしょうか
1144: 通りがかり 
[2021-05-08 00:47:07]
>>1142戸建て検討中さん
熱交換気システムの件、参考になりました、ありがとうございました。
1145: 通りがかりさん 
[2021-05-08 07:52:39]
耐火構造は、万一の火災時にも火が燃え広がらない作りですよね今どきの建物は。
火災保険も鉄筋コンクリと同じ料率とかなんですよね。
1146: 通りがかりさん 
[2021-05-08 10:00:14]
>>1143
オール電化で24時間23℃設定でエアコン入れっぱなしで
4月が17500円でした。のべ床39坪です。
1147: 戸建て検討中さん 
[2021-05-08 17:29:58]
1142さん 土屋ホームの冷暖房システムは、桧家のZ空調と同じものと思っていました。桧家では建物の断熱・気密は「ヒノキヤグループ」、空調は「ダイキン」、換気は「協立エアテック」です。またカーディナルハウスのカタログでは、熱交換率は約85%とあります。投書のお名前は戸建て検討中とありますが、実際に土屋ホームで建てた方でしょうか?
1148: 戸建て検討中さん 
[2021-05-08 20:48:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1149: 戸建て検討中さん 
[2021-05-08 21:33:59]
>>1145 通りがかりさん
省令準耐火構造にすればRC造等と同じ料率(T構造)になるはずです。
うちは特にお願いはしてませんでしたが、最初から省令準耐火構造で設計されてました。
1150: 戸建て検討中さん 
[2021-05-09 23:06:15]
換気システムはパナソニックまたはダイキンと書き込みましたが間違いでした。
ダクト式第1種換気(標準)と全館空調(オプション)の組み合わせは下記の通りです。

①パナソニック製全熱交換器 + パナソニック製エアコン
または
②ローヤル電機製全熱交換器 + ダイキン製エアコン
https://www.royal-elec.co.jp/product_category/residentialventilation01...
1151: 戸建て検討中さん 
[2021-05-10 09:11:58]
1150さん ありがとうございました。全館空調は関心が高いので、疑う訳ではありませんが、私も各メーカーの違い等を、後日調べてみます。
1152: 検討者さん 
[2021-05-11 21:10:06]
我が家の隣りで土屋ホーム今建ててますが、挨拶はビラがポストに入ってただけです。
おまけに工事始まった矢先、我が家の塀や車に沢山泥をかけられました。
バカな監督を指導しました。
1153: 匿名さん 
[2021-05-12 06:09:35]
>>1146 通りがかりさん
ありがとうございます。
12月、1月が30000万くらいでしたか?
1154: 検討者さん 
[2021-05-12 15:57:51]
注文住宅で土屋ホーム含め検討中の者です。他メーカーの方から、土屋ホームだけは辞めた方がいいかもしれないですねと言われ、詳細は聞いていないですが、何年か前に吸収合併?されて今後会社がなくなる可能性もあるかも。との理由だったのですが、そういった可能性って本当にあるんでしょうか?
土屋ホームの営業の方は最初話を伺った際に、1番生き残る率が高いハウスメーカーと仰っていてたので、真逆の事を言われ、どちらが信憑性が高いのかわからず質問いたしました。
1155: e戸建てファンさん 
[2021-05-12 20:44:38]
他社が土屋ホームはバッチリですよ!って言うわけないし、
土屋ホームが、自分のところはもうすぐなくなります、なんて言うわけもない。

なので、どちらも確認不能。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる