注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

りんごくま [更新日時] 2024-04-18 20:03:01
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.tsuchiyahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

土屋ホームを検討しているのですが、住み心地はどうなんでしょうか?土屋ホームは冬の寒さにはかなりの自信があるらしく、北海道では1番売れてると言ってました。実際のところどうなのか、ぜひ教えてください。

[スレ作成日時]2007-09-24 00:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1186: 匿名さん 
[2021-05-30 15:58:42]
土屋ホームは天気が雨で明け方10℃くらいでも
今時期なら無暖房なんですか?
それとも寒いと感じたらエアコン付ける感じてすか
1187: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-30 16:12:32]
第一種換気システムと第3種換気システム
どっちがいいんだろ?
1188: 匿名さん 
[2021-05-31 00:19:02]
>>1187 口コミ知りたいさん
快適性重視なら第一種、コスパ重視なら第三種。
因みに花粉症の家族がいるなら第一種一択。
第三種は吸気フィルターが無いから花粉対策が難しい。
実家が第三種だけど花粉症の時期は外より家の中の方が症状悪化する位溜まりやすい。
1189: 口コミ知りたい 
[2021-05-31 06:41:10]
>>1188匿名さん
 ありがとうございます。
1190: 戸建て検討中さん 
[2021-06-01 17:34:13]
吹上天井の坪単価15万ですが、皆さんどうですか?
1191: 戸建てました 
[2021-06-05 12:53:41]
LIZNAS
①暮らしにゆとりと快適さを約束する
②明るい日差しの中に響く笑い声
③土屋が長年追及してきた快適な暮らしの要素を詰め込んで
④毎日家に帰るのが楽しくなる

でも私の注文住宅はそのようになりませんでした

①ゆとりも快適さも感じられない
②明るい日差しどころか近所からの罵声
③追求してきた要素どころか提案不足で近所からクレーム
④家にいたくない

付帯工事でもうまくいっていません
業者にも恵まれていません
1192: 通りがかりさん 
[2021-06-07 11:45:46]
近所からの罵声やクレームって何?
どの様な内容なのか教えてください。
1193: 土屋ホーム被害者 
[2021-06-07 20:56:13]


我が家は土屋ホームで注文住宅を建てましたが
【ダブル断熱×トリプルサッシ】
全く快適ではございません。
暖房は10月頃から翌年6月末までとても寒い住宅です。
暖房の為のボイラーの煙が家中に充満して健康被害に
土屋ホーム訴えていますが全く対応無し。
床はあちこち波をうちボコボコです。
建具は狂って開閉に支障が、床と巾木の間も隙間。
壁にもアチコチ隙間だらけ。
水道を使う度に床からドスンとウォーターハンマー音
ダブル断熱×トリプルサッシのハズなのに外からの音が異常に入ってくる、またその逆に家の中の音が外にダダ漏れになっている。
ひと冬も経たないうちにサッシが開閉できない状態になる。
床下のコンクリートはヒビ割れだらけで大引や根太が派手にえぐられはみ出したクギが無数にとても危険な状態です。
外部基礎は10日もしないうちにバリバリにヒビ割れした。
我が家はまだまだ書ききれない土屋ホーム被害が沢山有ります。
標準仕様がはっきり言ってダサすぎ……
よそのハウスメーカーや工務店と比べると全く比にならない。
オプションだけで200万円は損する。

修繕依頼しても全く来ません。
一年点検すら来ません。

大工の中に全くのど素人が頭数確保の為に含まれています。
私の注文住宅は中古のクギを使って建てていると本社の技術部の次長が漏らした一言
【あんたクギ一本の値段わかって物事言ってんのか?だから中古のクギの使い回しの何が悪い……?】
アフターフォローメンテナンスは全くしてくれないので土屋ホームで検討している方々はやめた方が良いと思います。
保証書……保証期間があっても全く意味が無い。
初めからトラブルの有る住宅は瑕疵担保責任保証の付保証明書を渡してくれません。
1194: こういうの聞きたかった 
[2021-06-07 21:14:14]
>>1193土屋ホーム被害者さん
 こういうコメントは削除対象にされそうだから保存させていただきました。
どのような形で訴えてるんですか?コンプライアンスとか、それとも会社上層部でしょうか?内容を拝見しますと相当ひどい状況ですよね。個人情報の問題もあるでしょうからどこの支店とかはお聞きしづらいですが...。年数はまだそんなに経っていないのでしょうか?開閉に支障とか基礎コンとかも大丈夫なんでしょうかね。
1195: 匿名さん 
[2021-06-07 21:26:53]
>>1193土屋ホーム被害者さん
完成時の気密測定結果はいかがでしたか?
音が漏れる程であれば機密が悪すぎて引き渡せないレベルだと思いますが。
1196: 土屋ホーム被害者 
[2021-06-08 09:50:10]
>>1194 こういうの聞きたかったさん
もちろん相談は担当営業に元々支店長だったのですが我が家の建設中に重大なミスを犯し左遷され急遽別な支店長に担当が代わりました。【本店の広報を担当していた方】そこからが悲劇の始まりに土屋ホーム都合がでまだ未完成の状態での強引な引渡し引渡し寸前で図面と違う住宅だと伝えられた。
図面は当方で検査担当機関に足を運び変更依頼をしてきました。
新しい支店長は信用出来ない為に土屋ホームお客様相談センターに相談すると私はお客じゃないのでとお断りされました。
何度も何度もお断りされました。
そして土屋ホールディングスに相談しましたが逆に弁護士をつけてきて圧力をかけて来ました。
弁護士は始めは強気だったのですが我が家の不具合ヶ所の多さなど経緯を説明したら。
弁護士の方から土屋ホームの依頼をお断りしたと後に報告が来ました。
我が家の放置が始まったのは2020年の9月から現在も放置です。
ちなみに引渡しは2019年12月です。
1197: 土屋ホーム被害者 
[2021-06-08 11:14:13]
>>1195 匿名さん

多分嘘の申告だと思いますが0.3です。
1198: 通りがかりさん 
[2021-06-08 12:41:21]
>>1193 土屋ホーム被害者さん
施工の問題は現物を見ないとコメント出来ないので、写真なりで解るように教えて欲しい。
近所からの罵声の件に関しても詳しく教えて下さい。

なお、標準仕様がダサいと言うのは貴方の問題では?
標準仕様の内容を理解した上で契約してるんだから、それを後からハウスメーカーのせいにするのはどうかと思うが。
もし標準仕様を十分に理解しないうちに契約にサインして後悔してるなら、それは施主である貴方の確認不足です。
1199: 匿名さん 
[2021-06-08 12:41:54]
まさか?土屋ホームで建てたかったので
土屋ホームが寒いなんて考えてられませんが?
そんな事あるのでしょうか?
ダブル断熱であれだけの厚みがあるのに寒いって
想像できないのですか?C値は測定できますが、
UA値は計算上なので大工の腕に掛かっていますよね‥‥‥‥‥
1200: 戸建て検討中さん 
[2021-06-08 13:03:37]
>>1199 匿名さん
施工が悪ければC値がむちゃくちゃになるから普通はそこで分かる
逆にC値が良ければ設計通りの施工が出来てるので暖かいはず
気密の確保には丁寧な施工が必須だから
こんな事が本当に起きてるなら、施主側で第三者に気密測定を依頼して、その結果を踏まえてメーカーを訴えるなりすべき。
1201: 匿名さん 
[2021-06-08 20:57:44]
>>1200 戸建て検討中さん
ですよね。
何かの間違いだと思いますが‥‥‥‥‥
1202: 土屋ホーム被害者 
[2021-06-08 22:09:29]
>>1198 通りがかりさん

私は近所からの罵声は受けてませんがなにか?
確かに標準仕様に対しては勉強不足でしたがモデルハウスなどに足を運んで営業マンにコレが標準仕様ですと何度も言われて実際に頂いていたカタログは古い物ですから最新のモデルハウスを参考に契約を進めて来ました。
ダブル断熱はオプションです。
トリプルサッシもオプションです。
通りがかりさんも土屋ホームのモデルハウスに足を運んで見てはいかがでしょうか??
1203: 土屋ホーム被害者 
[2021-06-08 22:15:29]
>>1198 通りがかりさん

現場写真が見たければ現在、建設中の土屋ホームの現場に足を運んで見てはいかがでしょうか??
良い現場と悪い現場がはっきりわかると思います。
良い現場は基礎の断熱材が綺麗割れ欠けなし日焼け無し。
現場に養生をしている。
悪い現場は基礎の断熱材がボロボロにかけたり割れたりしている。
現場を養生していない。
1204: 土屋ホーム被害者 
[2021-06-08 22:18:05]
>>1191 戸建てましたさん

我が家と同じような気持ちの投稿有難うございます!
我が家だけじゃないんだと思い少し安心しました。
1205: 土屋ホーム被害者 
[2021-06-08 22:25:21]
>>1199 匿名さん
とにかく寒いです。
暖房の設計はパナソニックに丸投げです。
図面とセントラルヒーティングパネルの枚数も全て決めらてしまいます。
それでも我が家は冬の事を考えて余計に一枚パネルを増やしてくれと言ったら別料金で11万円払いましたがそれでも寒いです。
土屋ホームの住宅は隙間だらけです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる