注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グローバルハウス、アデプトってどうなんですか???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グローバルハウス、アデプトってどうなんですか???
 

広告を掲載

神座 [更新日時] 2012-02-28 18:19:07
 削除依頼 投稿する

グローバルハウスってどうなん?

[スレ作成日時]2005-10-09 12:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

グローバルハウス、アデプトってどうなんですか???

423: 匿名さん 
[2006-05-25 17:26:00]
ひどいですねえ。
422さんは大阪ですか?東京ですか?
424: 匿名さん 
[2006-05-25 17:52:00]
422さんは中間検査受けました?
その際、配筋の写真やら、何やらがなかったですか?
425: 住 
[2006-05-25 22:05:00]
423さん
大阪です。建築地は大阪じゃないですけど・・・

424さん
中間検査ですが、受けていると思うのですが・・・
配筋写真とかですが、中間検査機関の方が撮るものなんでしょうか?
426: 匿名さん 
[2006-05-26 13:02:00]
425さん床下に水が溜まるのはちょっと考え物です。
設計段階のミスであれば、すぐに処置は出来ますが、施工ミス(配管トラブル)であれば、大変な工事につながる事もあります、最寄の水道局に行って、水道業者の確認を行い、有償での修理をお勧めいたします。おそらく新築工事に伴い、425さんの水道業者が届出を行っていると思います、又申請のみ他社にお願いする場合があるのですが、それでももともとの水道業者が他社に申請の以来を行うので施工業者の足取りがつかめるはずです。少し面倒ですが、早期に処置を行わないと、おそらくグローバルの建物であれば、床下地が構造用合板、大引き、鋼製束ですので、湿気でカビ、腐食の被害拡大が考えられます、又上階からの漏水であれば、他部材まで侵食される恐れがありますので・・
まず、水道メーターをあけて、家の水道のカランを全て閉めて放置しておいてください、1時間ほどたってメーターの数字が変わっていたら、給水の漏れの可能性もあります、又少量の漏水の場合はメーターの数字が表示される横の小さな円盤が動いているか確認出来れば給水配管のトラブルは確実です。

427: 住 
[2006-05-26 15:19:00]
426さん
ありがとうございます。
配管からの漏れかどうかは確認しましたが、配管からの漏れではなかったんです。
それは施工した水道業者による、配管漏れかどうかの確認でした。

色々な経緯があって、422は少し省略して書かせてもらいましたが、
グローバル(甲田)からは「配管からの漏れでなければ外溝業者側の方に問題があるはず!
外溝業者に見てもらえ」と言う内容を言われたので一度、外溝業者に調べに来てもらったりと
こちら側の方では動いてみました。
結果的には設計段階で配管?マス?(どれだったかド忘れしてしまいました)の高さが
問題なのではないか?!(基礎の高さより配管?(マス?)の高さが低いので雨水が入り込む)
と言うような事を外溝側に言われ、
元営業マンさんの方にも、建築してもらった工務店が同じ内容を言っていたそうです。

ですのでグローバル側の方に責任はあるはずなのに、何も動いてはもらえませんでした。
床下に水がたまっているのを確認してから1ヶ月以上が経っています。
こちらも同動いて良いのか分からず、元担当者の方にアドバイスを頂いたりしている状態です。
早急に対処したいですね。
428: 匿名さん 
[2006-05-26 16:51:00]
ケイプラン電話に出んわ
429: 欲張ったでしょ! 
[2006-05-26 19:22:00]
今までのスレ見ていても誰も自分たちの甘さを反省しないんですね。ヒューザーのマンションもそうだけど
相場以下のものを買い求めておいて工法や仕様など良かったと判断したからとか言っているけど結局その目が節穴だったのでしょ。3000万する家を2000万で買って同じなら高くで買った人が**みたいでしょ
 物には適正価格が有るのですよ 得しようと言う気が多すぎるのですよ。業界ではアデプトで建てるって言ったら他社はあんまし競合しようとしませんでしたよ。 
430: 匿名さん 
[2006-05-26 20:18:00]
相場って、何を基準に相場っていうのかしら?
結局大手ハウスメーカーは、宣伝費、展示場の維持費、人件費・・・に費用がかかり、
その分利益をふっかけているんだから、価格相応の物件なのか疑問に思うし、
一般的には何度も新築する事はないから、何が相場なのかわらない人が多いんじゃない?
家に限らず、同じ価値の物を安く売られていれば、安いほうを選ぶんじゃない?
適正価格って、何を基準にしての価格なの?
今後失敗しない為にも、教えていただきたいです。
431: はあー? 
[2006-05-26 20:52:00]
429何言ってんの!
お前、眞次の回し者?騙される方が悪い!!
欲張った者が悪いみたいな言い方するんかい!
ほななにかい 3000万する物件を2000万でこうたら
目が節穴や言うんかいや!うちは3月に引き渡しで住んでるけど
なんの問題もあらんし下請けの工務店からは今も誠意ある対応もして貰ってるんや
お前のその暴言、又、見下したモノの言い方!グローバルで契約してる人間、みんなを否定する事になるし侮辱やで!!
432: 匿名さん 
[2006-05-26 20:59:00]
すみません、通りすがりのものですが429さんって・・・
中学生?もしくは小学生?内容がかなり的外れ。
431さんに一票〜!
433: 匿名さん 
[2006-05-26 21:23:00]
大手HMの価格が適正では無いとの意見が多くあり、その理由が宣伝費や展示場の維持費が掛かっているからとのことですが、なんででしょうか?家は他の製品と別物ですか?物を売る為に宣伝しちゃいけないんでしょうか?HMで家を建てた人だって、価格に宣伝費が入っていることなど承知の上でしょう。大手HMと比較して参考にならないなら同じような工法をやってる工務店に見積もりを出させて、大きな隔たりが無いかを見てみれば良いのでは?それと簡単に安い方を選ぶんじゃなくて、安い理由をきちんと調べた上で買うべきだと思いますよ。家に限らずなんだってね。

私は430さんの意見とちょっと違い、自分の家を建てる会社のことを良く調べなかった事が原因だと思います。上の方の7や8のような人が騙されやすいのかな。
434: 433 
[2006-05-26 21:26:00]
すみません、430さんの意見じゃなくて429さんの間違いでした。
435: 山田見てるか? 
[2006-05-26 21:57:00]
計画倒産の兆候なんて、そうそう見抜けない。
429さんケイプランの人?
どちらにせよ良い悪いの話だったら間違いなく詐欺的行為を働き、またその行為を幇助した者共が悪い。
436: 匿名さん 
[2006-05-26 23:05:00]
ここではなしても埒が明かないから早く動きましょうよ!被害者団体作るとかマスコミに社長以下の名前を出してニュース番組に言えばTV局で調べてくれたりするんじゃない?ない所からお金は取れないんだからせめてこの詐欺的行為、誠意のなさを世間に公表すればお金で解決できない自分達の苦しみを本人達にも味合わせることが出来るんでは?今、アデプトで住んでいる人たちには悪いけど、でもその辺は欠陥じゃない所もちゃんと取材してもらって全てが悪いという訳じゃないという事も明確にして。要は社長が悪いと。
437: 匿名さん 
[2006-05-26 23:09:00]
結局銀行ですら、粉飾決算を見抜けず、
ここまで債権が膨らんだんでしょう。
素人が調べて、わかるの?
433さんの仰ることは正論だけど、現実はそう簡単じゃないと思うけど。
438: 匿名さん 
[2006-05-26 23:12:00]
つつき・・・
経営力の無さなのか、幹部の豪遊癖が悪いのか、本当に建物自体が悪いのか。
実際に住んでいる人たちも本当の所が知りたいだろうし、倒産した事を知らない人が大半だろうし・・・
今までに何棟建てたのか知らないけど教えてあげないとかわいそうな気が。
そして公表されないと又次の被害者が何も知らずにグローバルの元営業達に騙されていく。
真次にも、もう不動産業界にはいてもらいたくは無い。他の幹部にも。
439: 匿名さん 
[2006-05-27 15:25:00]
住さん結局責任の押し付け合いになっているようですね、外構工事は住さんが別で依頼した業者でしょうか?GHの工事でしょうか?GHに依頼したなら、GHに責任があるようですね、又別工事なら外構工事業者にも責任があるようです、基礎の打ち継からの外部からの雨水の浸入なのか、排水管の勾配の不良による逆流なのかですが、排水の逆流で基礎の中に水が溜まる事はめったにありませんので、外部からの雨水の浸入だと思います。まずGHの建物の場合、SGLより50mmが基礎の高さなので基準(通常前面道路等)からで決定します、その事を外構業者に告げず適当に、工事の依頼をされたなら基礎の高さより高い位置で土間のコンクリート等を施工します、通常の外構業者なら設計図面を工事前に確認して工事を行うのですが、外構業者が適切ではなかったようです。(GHへ発注したなら工事担当等が指示する義務があります)実際現況を放置いたしますと、建物の寿命が極端に影響しますので、まず基礎とALCの継ぎ目から周りの土間の高さまで30cm(最悪でも25cm)以内の箇所がないかどうかメジャーで計ってください、もし30cm未満の箇所があれば、外構で手直し(基礎の周りにU字型側溝等)が必要になります、その工事が完了したら、点検口から入って行けば基礎の上の水を拭き取る事が可能です、基礎から床までは、475mm程度あるので這っていけば可能です、GHの建物はいろいろありますが、基礎・構造は異常に頑丈なので基礎の中の水はなかなか排出されません、又、水がかなり溜まっている場合は基礎にドリルで穴を開け大方の水を抜いてから、床下に入ってください、床下は一番低いところで、350mm程度の箇所もあるのでかなりタイトですが、建物の為に是非修理してください、手直しはGHは絶対に行いません待っているだけ被害が拡大します、1Fに和室(畳)があるなら現在畳の裏がカビだらけになっている恐れがあります、カビは人体に有害ですので安易に考えないほうが良いと思います。
440: 匿名さん 
[2006-05-27 16:44:00]
ご立派な429様
苦しんでいる人たちに追い討ちをかけるその配慮のなさ!
自分の甘さを反省? そんなもの百も承知してますよ。 その上で対応を考えているんですよ。
あなたのようにすべての相場を調べ、失敗は一度もしないようなご立派な人間ではありませんが
429に言われる筋合いは無い!
「倒産を見抜く」なんてどんな業界でも不可能が常識なんですよ。
関係ないならお黙り!
441: 匿名 
[2006-05-28 08:28:00]
429様 何故、他メーカーはアデプトとの競合は避けたのですか?教えて下さい。価格の違いだけですか?
442: 元社員 
[2006-05-28 09:19:00]
437さん 粉飾決算がばれたからこそ、11月に融資の予定をしてたのが駄目になってこの様な状態になったと聞いております。直前まで前倒しで集金に走り廻って結局支払った方は泣いて居る訳でしょう。だから詐欺と言われても仕方ないですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる