注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グローバルハウス、アデプトってどうなんですか???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グローバルハウス、アデプトってどうなんですか???
 

広告を掲載

神座 [更新日時] 2012-02-28 18:19:07
 削除依頼 投稿する

グローバルハウスってどうなん?

[スレ作成日時]2005-10-09 12:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

グローバルハウス、アデプトってどうなんですか???

2: 匿名さん 
[2005-10-11 08:59:00]
CK以上パナ以下
3: 秘密 
[2005-10-18 15:56:00]
てーか、CKってどこよ、
この評価いみがわからん?
4: 匿名さん 
[2005-10-19 18:16:00]
CKホームって知らないかなあ?
ここでも結構話題になっているけど。
5: よっしやん 
[2005-10-22 00:32:00]
建物は良いと思うよ。唯、ここ数ケ月業者に工事代金が支払われてないから、相当経営悪化してるようですね。
だから我々は手を引こうと思ってます。こんな状態の会社だからお客さんには、赤字覚悟で契約取りに走ってるようですので、今がチャンスかも?
この先会社が無くなったら困りますけどね。
6: たまき 
[2005-10-26 22:03:00]
今、私はアデプトで考えているのですが…。
経営悪化なんですか?アフターメンテナンスが心配ですね。
構造・価格、また営業もよいと思うので候補として残しておこうと思っています。
7: 匿名 
[2005-10-27 18:33:00]
私は今アデプトで建てています。構造と価格で決めました。
基礎・建物はしっかり造っているように思います
経営悪化との話がありましたが、最近の新しく展示場もオープンしていますし
先の事はどこの会社でもわかりませんから、今は心配していません
8: たまき 
[2005-10-27 21:57:00]
匿名さん、ありがとうございます。私はアデプトはよいと思っています。
匿名さんのご意見を聞けて少し安心しました。
アデプトさんで建てるに当たってこれはしておいた方がいいという事などあれば、
ぜひ教えて下さい。よろしくお願い致します。
9: 匿名さん 
[2005-10-28 16:05:00]
私もアデプトで建てています
しておいていいといいますか、注意した方がいいのは
契約の際
契約の中身(図面、仕様)を先にもらって、
納得した上で契約をした方がいいと思います。
どこでも一緒だと思いますが・・・
10: Touchってどう? 
[2005-10-28 17:43:00]
最終打ち合わせ段階手前です。
マネジメントコントロールの窓口を明確にしておくこと。
設計の詰めや設備の打ち合わせに入ると、予算をあまり意識せずに
いろんな提案をしてきます。
注文建築なので当然なのかも知れませんが、営業と設計とで話がずれることが度々ありました。
施主支給がらみが要注意です。
11: たまき 
[2005-10-28 23:00:00]
皆さん丁寧にご回答頂きありがとうございます。
確かにベースが安くてもあれこれ言っているとどんどん高くなりますものね。
明日、永大産業のショールームと現在施工中の基礎と現在住まれている方の
お家を見せてもらいに行きます。
雨のようですので基礎の部分がじっくり見学できるのか心配です。
しっかり見学して参ります。
私もTouch気になっています。ぜひ使用中の方いらっしゃったら教えて下さい。

12: 匿名 
[2005-10-28 23:05:00]
やはりアデプトに限らず、図面や見積もりを良く見る事が大事だと思います。
あとで後悔しないように・・・・
設計の詰めの時はこちらの意見を聞いて、不必要なものにはあまりお金をかけない様に考えて
くれました。打ち合わせの記録も双方で持っていますしその点はキッチリしていると思いました
13: 匿名さん 
[2005-10-30 21:29:00]
今アデプトで家を建てています。着工してすぐに営業が病気で休職し、それから3ケ月経ちますが
まだ替わりの営業からは連絡がありません。営業とは工事に入るまで何度も話合いをして、頼りに
していた分、今まであまり話をしていない現場監督に気軽になにもかも相談できるっていう感じ
ではないです。確かに工事に入れば営業は関係ないのかもしれませんが、はたしてそれでいいの
でしょうか?
家はいい大工さんにも恵まれ満足していますが。もう少し施主の気持ちを考えてほしいと思います。
14: 匿名さん 
[2005-10-31 16:31:00]
永大は是非行ってみてください。
私は実際にアデプトと仕様の内容決定するまでに
3回行きました。
写真で見るのと実物を見るのとでは
大分違いますよ
15: 匿名さん 
[2005-10-31 21:40:00]
>着工してすぐに営業が病気で休職し、
それから3ケ月経ちますがまだ替わりの営業からは連絡がありません。
それは本当に困りますね。よい大工さんに出会われたことが幸いですが。
でも、そんな対応酷過ぎます!対応が改善されること祈っております。

永大に行って参りました。
やはりキッチンや建具など見てみるとイメージがわきやすかったです。
まだ私はアデプトさんに決めていないので、もし決めたらまたじっくり見に行きたいと思っています。

皆さんのご意見、本当に為になっております。ありがとございます。
アデプトさんの施主様、契約段階の方、些細なことでもどうぞ教えて下さい。
16: 匿名さん 
[2005-11-02 14:29:00]
Touchはタダでパソコンもらえてラッキーくらいの認識の方が
よいかも。
打ち合わせ記録はやはりその場でメモするのが確実だと思います。
17: 匿名さん 
[2005-11-02 16:31:00]
TOUCHはパソコンとしてはそこそこのスペックです。
画面が小さいことを我慢すれば、
16さんの言うとおり、ラッキーです。
18: たまき 
[2005-11-03 00:28:00]
契約を結ばれた方に質問です。はじめの契約はどの程度のものだったでしょうか?
明日、契約を結ぶと予定しているのですが、明日その場で契約書を見せてもらって、
その場で印を押すとのことですが、良く考えてみてどうも納得がいきません。
契約書は事前にお渡しで、1週間ぐらいで確認してから決めるものではないでしょうか?
みなさんはどうされましたか?今は値段が少し上がっても明日の契約はパスしようかと考えています。
ぜひご教授下さい。よろしくお願いします。
19: Touchってどう? 
[2005-11-03 01:10:00]
私の場合もそんな感じでした。
そのときは予算をはじめに伝えてその範囲で収まるように計画してくれたので、納得して契約しましたが、
設計士、コーディネイターとの打ち合わせが契約を結んだ後に始まり、いろいろとオプション扱いのモノが結構
増えました。

ベースプランとしての契約という認識だったのであまり気にはしませんでしたが、確かに日帰り契約というのは
ちょっと気がひけますよね・・

内容を吟味してから判をつく旨を伝えれば宜しいのではないでしょうか。
それで態度が変わるような営業だったら私なら営業を変えさせます。
20: Touchってどう? 
[2005-11-03 01:17:00]
>Touchはタダでパソコンもらえてラッキーくらいの
なるほど。
建築過程が見られる等と謳っていたので期待していました。今度貰ってきます。
21: 匿名さん 
[2005-11-03 08:59:00]
私の場合は、前もって契約書のコピーをいただける様お願いしました。
契約書の内容をわかりやすく説明書きのある物を持ってきてくれましたよ。
全部チェックし、契約の数日前に気になる事はすべて質問し、
契約当日は調印するだけでした。
仕様に関しては契約前の打合せで決めているので、その後の変更も多少あり金額はアップしましたが、
特に気になりませんでした。
不安に感じる事は営業さんに相談すれば、親身に対応してくれていますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる