注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グローバルハウス、アデプトってどうなんですか???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グローバルハウス、アデプトってどうなんですか???
 

広告を掲載

神座 [更新日時] 2012-02-28 18:19:07
 削除依頼 投稿する

グローバルハウスってどうなん?

[スレ作成日時]2005-10-09 12:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

グローバルハウス、アデプトってどうなんですか???

162: 東京 
[2005-11-23 01:43:00]
私は東京で契約したばかりです。営業さんも感じが良く(襟元は常にネクタイが緩んでいてボタンが外れていたけれど。。。)
鉄骨で延床約50坪で2550万と激安だったので飛びついたんですが、まさかこんな事になるなんて。契約金皆さんは50〜200万とかなり
差がありますがうちは300万も入れてしまいました。民事再生法の話を13日に営業から聞いてから解約したいとお話したら
ローンアウト以外は全額お返しできません。って、そりゃないですよ〜〜〜〜
銀行から明日にも返事が来るってのに、仮にローンアウトしたとしても今更他のハウスメーカーに一から出直したとしても土地の契約期限が迫ってるから違約金が発生しちゃうし
東京本当に大丈夫なのか心配です。
10月から社名変更して実際7棟?の契約があったらしいのですがうち以外は皆すんなり契約を続行しているという営業さんの話は本当でしょうか?
東京で7棟じゃこのレス見てくれる人はいないのかな〜?正直私も今発見した所で。
木曜日に測量が入るんだけどキャンセルした方がいいのかな〜誰か教えてください!!!
163: 匿名さん 
[2005-11-23 13:14:00]
山ちゃんさんへ、私のほうも着工前なので契約の解除を前提に考えておりまして
皆さんとお顔をあわせて情報交換会みたいなものに参加したいと考えています。
とにかく年内にこの一件をかたずけておきたい!
164: そら 
[2005-11-23 21:01:00]
私も情報、方向性の問題についてお話伺いたいです。
着工前ということもありますが、契約金が大きいので続行できるものならとも考えています。
もし出来るなら是非参加させていただきたく思います。
出来れば弁護士さんにも同席頂ければありがたいですよね。
ためいきさんの仰る通り、保証の問題が大きいですよね。
民間の企業でなんとかなればよいのですが…。私も調べて情報収集してみます!
165: 悩み中 
[2005-11-23 21:03:00]
実際の所解約する方はどれぐらいいらっしゃるんでしょうかね?
着工中の方はその事もすごく気になっていると思います。
説明会でもあった様に皆さんが解約しなければ工事の続行が
可能という事ですよね。
家は現在基礎工事の途中で、解約すべきか続行すべきか
本当に悩んでいます。
続行すれば途中で破産しないかという心配があり、今の社長では
先が見えません。
逆に解約すれば違約金も発生するだろうし・・・
解体〜基礎までの代金が必要であればマイホームの夢をあきらめざる
おえません。
みなさんはどちらの方向でお考えでしょうか?
166: 33 
[2005-11-23 21:38:00]
私もいろいろと情報が欲しいので参加させて頂きたいです。
私は完全に解約を予定しています。
民事再生を理由にグローバル都合での解約には応じられないと弁護士は言ってましたが、工期延長を理由に解約します。
工期延長の理由に民事再生は認められないものと認識していますので。(運転資金の有無は施主には何の関係もありませんし、契約書にはそのような記述はありません)
それでも施主都合扱いにされそうですが。苦しいところです。
167: 山ちゃん 
[2005-11-23 22:08:00]
やはり皆さん集まりましょう!どうですか?匿名さん!
168: 決めました 
[2005-11-23 22:40:00]
悩み中さんへ・・基本的にこれだけの技術力で数あるハウスメーカーな中で、価格、物件は自分なりに満足のいくマイホーム
なので、簡単にはあきらめ切れないのが現実です。厳しい現状ではありますが
このまま会社がつぶれたら二度とこんな物件無いので ここは会社に何とか
踏ん張ってもらうためには つらいですが施工をお願いしようと決めました。
みんなが解約や色々と離れようとすればおそらく何もかも無くなってしまうので
ここは、一人でも踏ん張ろうと思っています。
仮に、他のハウスメーカーに変えたとしても、そこが民事再生をする可能性も
あるので条件は同じようなものかも知れませんしね。

169: 匿名さん 
[2005-11-23 23:21:00]
やはりグローバルのやり方として施主がドコにも逃げ道が無いように仕組まれていると見受けられました。
民再を申請してどこか大きな会社がバックアップしてくれたような事はないのでしょうか?営業さん曰く4社ほど名乗りを上げているそうですが
ドコの会社か分かる方いらっしゃいますか?逆に大きな所が付いて今まで以上に良くなったりすることは考えられないでしょうか?
設備も仕入値の安い永大だけではなくもっと色々選べるようになったりとか・・・

私も着工前ですがアデプトで建てたい一人です。
170: 元匿名(163番です) 
[2005-11-24 11:13:00]
山ちゃんさんへ、情報交換会への参加希望します。
171: 33 
[2005-11-24 18:20:00]
てるてる坊主さん、東京の方の説明会はどうでした?
172: ミミ 
[2005-11-24 18:36:00]
山ちゃんさん、お返事遅くなりました。
情報交換会をするのであれば、是非参加したいです。
難波の展示場で行うのですか?
私はあまり大阪に詳しくないので、場所がわかりません・・・
173: シタパー 
[2005-11-24 20:40:00]
社長は元、某大手ハウスメーカーの技術社員(現場監督)だったようで・・・
「自身が納得できない住宅は絶対建てない!」主義で「完成済みの住宅でも納得出来ないものは、取壊して建て直した!」等と当時の技術者魂を社員に豪語していたようですね・・・
しかしながら、グローバルハウスでは設計は三流、建物引渡し後はクレームだらけのようですね〜
その対応もずさんなようでしたね〜 監督は頼りないし、営業は退職したか展示場移動で連絡が取れない・・・
売りっぱなしですね〜
京都の某施主さん曰く「工事は素人より悪い!」と嘆かれておられましたね〜

 
174: 山ちゃん 
[2005-11-24 20:46:00]
ミミさん・匿名さん・決めましたさん情報交換会やりませんか?私もやはりグローバルハウスの家を何とか建てて
欲しいので!日曜日IMPはどうですか?展示場は?早く解決したいです!
175: 山ちゃん 
[2005-11-24 20:47:00]
ミミさん・匿名さん・決めましたさん情報交換会やりませんか?私もやはりグローバルハウスの家を何とか建てて
欲しいので!日曜日IMPはどうですか?早く解決したいです!
ミミさんは遠いですか?
昼1時で皆さんどうですか?
176: 匿名さん 
[2005-11-24 20:52:00]
東京どうでした?
177: 元匿名(163番です) 
[2005-11-24 20:57:00]
日曜日IMP、お昼1時ですね?この前の会議したところですよね?
178: そら 
[2005-11-24 21:58:00]
山ちゃんさん、私も是非参加させて頂けませんか?
今、皆さんの持っている情報も教えていただきたいし、私の提供できるものがあるならば
ご提供したいと思います。よろしくお願い致します。
179: ミミ 
[2005-11-24 22:48:00]
>ミミさんは遠いですか?

山ちゃんさん、お気遣い有難うございます。
IMPだったら、大丈夫です。

皆さんと情報・意見交換をして、少しでも不安がなくなればと思います。
宜しくお願いします。
180: 匿名君 
[2005-11-24 23:05:00]
11月に引渡し予定の物件10件中4件引渡しが済んだらしいです
12月の引渡し物件の工事再開は早くて半ばだそうですよ!
この8日から手付かずの状態で来月の半ばまで待てないですよね〜
本当この建築に関するトラブルが毎日テレビでやってるから不安で不安で・・・
グローバルもこの先どうなるのやら
早く受け皿になるスポンサーさえ決まって話が詰めれば回復するのですが
今は運転資金になる現金がありませんから余計に進まないのでしょうね。
181: わな 
[2005-11-24 23:47:00]
我が家も11月の今週が引き渡し予定でした。
が、まだ工事再開組みには入っていないと、先日担当から言われました。
いったい何時になったらマイホームの鍵がもらえるのでしょう?!

情報交換、我が家は完工間近でしたが、今後の動向も気になるので
参加したいのですが、、、小さいチビが二人いますし、
旦那も仕事なのでどうやって行こうかと考え中・・・
もしいけそうなら、参加させてもらっても良いですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる