注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グローバルハウス、アデプトってどうなんですか???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グローバルハウス、アデプトってどうなんですか???
 

広告を掲載

神座 [更新日時] 2012-02-28 18:19:07
 削除依頼 投稿する

グローバルハウスってどうなん?

[スレ作成日時]2005-10-09 12:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

グローバルハウス、アデプトってどうなんですか???

102: 匿名 
[2005-11-17 22:21:00]
詐欺的要因で被害届けを出しても刑事責任で受理されないし立件できないです。
なぜなら先方は今後の処遇にも文面にて誠意を見せて行くとはっきり述べているのに
対して弁護士が5人も付いているではありませんか〜
103: かめちゃん 
[2005-11-17 22:31:00]
返事遅くなってすみません。風邪でダウンしていました。
私もこのレスを説明会当日に配るのは反対です。
やはり民事再生で早く家を建てるのがみなさんの目的でしょうから・・・
このレスを見てみんなで励ましあっていけたら一番いいのではないかと
思うのですが。
104: てるてる坊主 
[2005-11-18 13:57:00]
東京は24日に債権者集会ですね。
明日の大阪の情報教えてくださいね。
105: シタパー 
[2005-11-18 14:25:00]
いつかはこうなると思っていましたが、少し早かったですね〜
社員の通勤に高速道路は使い放題、燃料使い放題、社員の通勤距離を無視し遠方の展示場へ勤務させる・・・
経費は湯水の如く消えていく・・・
それに引き換え、販売利益は1棟当たり10〜50万円・・・大手メーカーさんでは考えられない利潤です。
そこまで安売りするには、契約手付金を支払いに充てるためだったんですね〜
社員さんは、少しでも多くの手付金回収に苦労されていたみたいですね〜(涙)
社員さんにまで、訳のわからない契約書に「印鑑押してくれ」「銀行から金引っ張るから」などの行為も本社内であったようです。
業界初!新システム[タッチ]!パソコンを経由し、アデプトオペレーターと何時でも会話が出来、建築中の打合せ、建築後のアフターが充実しているので安心です。(苦笑)を売りにしていましたが・・・
このようなことは、大手メーカーでは原則当り前で当然怠れない重要な部分です。
かなり遅れている発想ですね・・・
[タッチ]なるものに数千万も経費を掛けるなら、もっと違う使い道があったはず・・・(残念)
元専務さんが代取に納まっているアデプト東京はどうですかね〜
計画性が濃厚との見方も否めませんね〜(怒)
106: イカ松 
[2005-11-18 19:21:00]
かめちゃんさん風邪の具合は如何ですか?
いっきに寒くなりましたし今回の件もありましたからね 笑
十分に気をつけて下さいね。
かめちゃんさんちも引渡し寸前だそうですがどれ位の工程を残してますか?
うちではスムーズにいけて12月の半ばに引渡しの予定でした。
このままでは年明けになるかもです・・・
107: 匿名さん 
[2005-11-18 19:41:00]
いよいよ明日なわけですが・・・
105のシタバーさんはえらく内部情報に詳しいみたいですね?
実は社員の方とかですか?利益額とか、そんな情報はどういった
所から手に入るんでしょう?
108: 匿名 
[2005-11-18 20:00:00]
1棟あたりの利益が10〜50万なんてありえないでよ!!
確かに注文住宅での価格からすれば安いのかな〜って思いはしますけどね。
これでは会社どころか社員にすら給料払えないですよね?
でも坪あたり65〜70万ですから特別安くはないでしょ
109: 33 
[2005-11-18 21:15:00]
1棟あたりの利益じゃなくて担当営業の歩合なのでは?
それよりも、50億を超える負債がどう作られていったかが重要です。再建するならばそのあたりから掘り下げてもらわないと。
上場企業ではないのでブラックボックスかもしれませんが。
110: かめちゃん 
[2005-11-18 22:54:00]
ありがとうございます。風邪はなんとか治りました。
まぁ寝込んでる暇もありませんからね(笑)
我が家は12月初旬の引渡しでした。
考え見ればあと少しだったのですが、悔しいです。
やはり我が家も来年になるのでしょうね・・・
たまたまアデプトで建てている家を見つけたのですが、そこは12月末の引渡しに
なっていました。
結構税金の関係もあって12月の引渡しは多いかもしれませんね
111: 先日まで社員 
[2005-11-18 23:01:00]
シタパーさんの言ってる事は本当です。10万程度の利益でも、会社はGO指令です。他からみれば本当に信じられない話ですが真実です。6期程度の会社が50億を超える負債額
どこかに、書き込みがあった様に、先が読めない経営陣又、上層部の高額給与、遊行、等々の事が主かも知れないですね。それと、現状会社は監督全員退職して、
今は一人として、監督は居ません。
112: 元・・ 
[2005-11-18 23:14:00]
社員さんたちはどうしたんですか?
113: シタパー 
[2005-11-19 13:42:00]
先日まで社員さん、お勤めお疲れ様でした。
最近では、社員さんのお給料も遅れがちだった様ですね〜
50億を超える負債を抱えていたんですか・・・知らなかったですね〜少し驚いております。
目標契約棟数は大きく掲げているものの、それに反して月々の契約棟数は全社で僅か数棟にすぎない現状・・・
幹部・幹部候補(役職者)には高額給与(業界トップクラス)が支払われていたようですね〜
目標数値の未達成についても一般社員(給与は業界最低賃金)への責任転換をしていたようですね〜
採用に関しても年俸制412万円以上をうたい、実際入社すると月額22万円前後で賞与も僅かな寸志・・・
会社の姿勢が分かりますね〜
かなり以前から社員さんの間でも、「どんな経営してるんや?」・「何処から金が出でるんや?」・「倒産するんちゃうか?」等等と囁かれ、会社に対する不信感を募らせていたようですね〜
ホームページを覗いて見ましたが・・・やはり、閉鎖されていましたね〜 安心システムの[タッチ]をご利用のお客様は、既にアクセス不能ですので何のメリットもなかったですね。
各展示場では閑古鳥が鳴いているにもかかわらず、呼び込み営業が基本スタイルです。
某展示場では・・・夏の炎天下で真っ黒に日焼けし汗だくになりながら、呼び込みをしていた営業さんが印象的でした。一日中(雨天でも)、立たされるらしいです・・・
キャッチは「重量鉄骨都市型3階建住宅 狭小地でも大丈夫」 建築坪単価は何故か、3階建よりも2階建の方が高くなる!不思議な見積もり・・・
大手メーカーさんからは「工務店さん」と呼ばれていたみたいですね〜

114: イカ松 
[2005-11-19 20:47:00]
説明会でなにがどうなのかまとまりのないまま終わりましたね〜
社長初め役員達は何も答弁する事もなく弁護士に任せっきり
またこの弁護士の頼りない事!ある程度の質問を想定して答えを用意しておかないと
話にならないですよね。
要するに私達 完成間近の者は完工金を中間金として支払わなければ工事続行しない訳ですよね?
どう考えても納得できないですが 今の気持ちとしては払うからはよしてくれや!!って感じです。
それに工事が止まってからは現場へ見に行く事すらなかったのですが説明会でグローバル負債出した
のに対して下請けが貼り紙をしてムカついたとの話があったのでもしや!と思い行くとあんのじょう
3枚も貼ってくれてましたよ!また1枚が良く見える高い場所に貼って簡単に登れないようにして
もちろん登って剥がしましたけどね。
業者の気持ちも分かりますが私達の家にまでこんなの貼らなくてもいいとは思うのですが・・・
こちらが悪くもないのに近隣の目が冷たく感じるし
こいつらもまた何もなかった様な顔して現場に入って来るのは許せないですよね?

115: てりい 
[2005-11-19 21:22:00]
完工金を中間金として支払わなければ工事続行しないって
完工して登記しなければ、銀行だって融資しないのでは?
告知書、我が家にも貼ってありましたよ。
気持ちは分からないわけでもないけど
その会社はもう下請けに使うなと言うつもり。
116: そら 
[2005-11-19 21:33:00]
債権者説明会ご参加の皆さん、お疲れ様でした。
今の段階では何も言えないだろうなと思っていましたが、やはり予想通りでした。
しかし、決まってない段階だからこそ施主さんの意見が再建計画の中で活きる事を
切望するのみです。
計画に関しては仕方ないけれど、もう着工しているところを優先して早く工事を
再開してほしい!!!!
今日も参加して思いましたが、やはり再生方向に持っていくべきだと思うんです。
じゃないとあの会場にいた方々みんな大損してしまう。
あの状態で破産なんてしたら1%も返ってくるかどうか…。

イカ松さん、大変でしたね。施主さんは悪くないんですからそういった行動も考えてほしいです。
私は今日参加して多くの施主さんのお話を伺って、背筋の凍るような気持ちになりました。
会社の誠意とやらを形で見せてもらいたいです。
117: 33 
[2005-11-19 22:12:00]
半ば予想していた通り、えげつない内容でした。
なんで会社の不始末を施主が被らないといけないのでしょう。
私には”工事完了してほしかったらまず金払え、集まり悪けりゃ破産ということで”としか
聞こえなかったんですけど。
ローンアウトなのに返金に応じず、民事再生したから払えません・・・なんて方もおられました。
半ば計画的ですよこれは。経費圧縮の努力も一切していなかったと白状してましたし、再建型の民事再生
ならば多少の運転資金は蓄えておくのが常識だと思いますが、この状態は完全に清算型です。
再建型を装っているところが非常に悪質です。
手付は返ってきそうにありませんし、次の行動を起こそうにもちょっと元気がでてきませんね。
もう今となっては工事中の方の予定が工事完了の方向へ向かうよう祈ることくらいしかできません・・・・
118: かめちゃん 
[2005-11-19 22:35:00]
今日の説明会は予想どうりでしたね〜
私達完成に近い人はまだしも、契約したばっかりの人は解約も出来ないし、
このままアデプトを信用する事もできないし、本当にかわいそうです。
とにかく早く工事が完了してほしい!それだけです
119: 匿名 
[2005-11-19 23:48:00]
この間からこのスレを覗いていますが、本日の債権者集会は皆さんの納得のいく内容では無かった様で残念です。
グローバル側が、こうなる直前に東京をアデプト何がしとやらの名前で別会社として元専務をトップにおいて経営しているみたいなので
当然、中身はグローバルですので、ここから必要な資金を少しずつでも廻す事はとは出来ないものなのでしょうか?
道義的に考えると当たり前の様に思うのですが、今日の集会では東京の話はどれだけ出たのでしょうか?
東京は別会社なので関係ないとの姿勢であれば問題で、なおさら自分だけは助かろうという身勝手な話で、まさに計画的です。
私財を投げ打ってでもお金を作って少しでも今回の債権者に分配するという姿勢をみせる意志はないのかと思う所です。
120: ハァハァ 
[2005-11-19 23:57:00]
施主への事情説明会って・・・あれ、脅されたように感じたのですが・・・。
手付払った施主約40組が契約を続行しないと、今工事を止められている人再開してあげられませんよ。
会社続かなくなるから、ローンアウトのお金返せませんから。ってか?
私、ここの社員でも下請けでもないんですけど、施主なんですけど。
銀行取引停止前に民事再生したから大丈夫って初めに言っておきながら、話摩り替えたクソ社長。
民事再生申請を2日で準備したってね。それだけ仕事が速く用意周到に出来たなら、
ずさんなクソ経営も3日で立て直せたろが。てめぇが使い込んだ手形が不当たりしたんじゃないの?
3年で作った31億の借金の内訳って、展示場賃料、会社家賃、広告費、社員人件費、税金・・・だけ?。
121: たいパパ 
[2005-11-20 01:47:00]
皆さん、ご免なさい。興奮してマイクを投げつけ、最初に途中退席してしまったのは僕です。
僕の行動に関して抗議がある方は、このレスのたいパパのメールにしてください。
他の方にご迷惑がかかるといけませんので・・・。

IMPビルに行ったら、施主説明会?
おいおい、債権者の皆様に対するお詫びの説明会じゃないのか?
と、嫁さんと話しながら5Fの会場へ着き、ちょっと遅れたよな〜と言いながら
会場にて弁護士の話を聞きながら、弁護士の、のらりくらりした返答に、段々腹がたってきて、
マイクを投げつけた次第です。
今は僕も腹立ち紛れに酒を飲んでるから、上手く言えませんが、
債権者の1人として、経営陣を追求していきたい気持ちです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる