注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-06 23:09:00
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/


埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/

[スレ作成日時]2009-04-27 20:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8

762: 匿名さん 
[2009-05-04 23:47:00]
この時期に管財人の回収能力使わずに、いつ回収するの?
763: 匿名さん 
[2009-05-04 23:53:00]
というより、管財人が破綻後、使途不明金についてきちんと調査しているのか、その動向が全然伺えないのが疑問。
管財人に不正資料を流して回収を促すという意見があるが、それ以前に裁判所から任命された以上、破産管財人業務として受動的でなく積極的に調査責務を果たすべき。
悪事を働いた者らを罰するべきという意見は出て当然。別におかしくも不思議でもないよ。被害を被っている以上、被害者が声を上げるのは当たり前です。
764: 匿名さん 
[2009-05-05 00:00:00]
一生、声をあげていれば?
悪事働いたのだから、あやまれ~(まだ、白黒ついていません)


で、この時期に管財人の回収能力使わずに、いつ回収できるの?

判決後?

すごいね。
765: 匿名さん 
[2009-05-05 00:09:00]
すごい疑問なのだけど。

もし751みたいに、背任、横領とかあれば、不正のお金が流れているわけだから、
管財人が回収するでしょ?(普通)

なのに、未だ回収しているわけでは無いですよね。

それで、刑事告発・告訴しても、彼らは捕まるの?

疲れたので、寝ます。

管財人関係の書き込みやめます。ごめんくさい。
766: 匿名さん 
[2009-05-05 00:28:00]
というより、使途不明金なんてないのは帳簿と銀行の入出金履歴見れば一目瞭然。
破産管財人とはその道のプロなので絶対にごまかせませんし。
要するに会社のお金を横領しただとか、使途不明金が存在するとかいうのは被害者の思い込みだし噂なので、お気の毒ですがお金もどりません。
767: 匿名さん 
[2009-05-05 01:05:00]
被害者の心理としては、会社にお金がない以上、横領なり、持ち逃げなりしていてくれている方が、お金の回収の可能性が、あると思っているのでしょう
768: 760さん 
[2009-05-05 01:14:00]
謝罪は必要ですよ~永●さん

人さまに迷惑掛けてんだから(笑)
769: 匿名さん 
[2009-05-05 01:26:00]
741
説明はどうした?
だいたい施主のような書き込みをし つれただって?
いったい何がしたいんだ?オマエみたいのが此処を荒らしているんじゃないのか?
此処の本来の趣旨と違う?自称第三者らしいがいったい何様?
まあ実は被害者っぽいけどね
770: 匿名さん 
[2009-05-05 01:39:00]
民事再生申請時の弁護士が鈴木弁護士、そして監督が高木弁護士。その申請を前に3月24日より新失効部としてしゃしゃり出て来たのが、経理の沼田と、顧問と称する中村。そして末日に再生却下で破産にスライド。
流れる様な早さで、スムーズに破産管財人に任命されたのが、上記・高木弁護士。同じくして大山社長が表に出なくなり、被害者対応の残務が始まるが沼田、中村は何故か忽然と消える。ちなみに破産管財人の報酬は破産申請の時の予納金500万が最低確保されている。
残金4000被万のみ、億の金が消えた中、施主、業者ら被害者を前にした説明会で大山が「永井を告訴する」というが、今だに実行されてない。会社通帳、印鑑を持ち逃げされたまま。使途不明金に関しては、調査も回収も管財人より正式なコメント無し。

なかなか興味深い内容過ぎる経緯です。被害者ならずとも、実質的経営者らの逮捕と、その全貌の解明が待たれてしかるべきものです。長文失礼。
771: 元社員 
[2009-05-05 01:46:00]
758、760、762、764、765
これって例の「横領はありません。事実は逆です」あんちゃんだろ?
しかしメゲズに毎日毎日湧いてくるよなー。永★に誉められたくてしかたないんだろうな。
説明出来ないから色々手をかえ品をかえ ご苦労なこった。
772: 匿名さん 
[2009-05-05 02:03:00]
元社員の友人で部外者の俺でも、出来レースみえみえだね。俺もテレビ見たけど、公共の電波だからTBSも今の時点では言葉を濁してたけど、かなり糾弾する内容とみたよ。
実質的経営者らの多額の持ち逃げと、詐欺的な早期入金は犯罪性が高いと指摘するに充分な内容構成に製作意図した事が、見てて充分に感じたよ。
悪い事したら、やっぱり裁かれるべきが本来だよ。それにしても770さんの書き込み内容は的得てるな。流れが本当に、見え見えだもんな不自然に。板の妨害工作も771さんの言う通り。早く永井親族ら捕まって欲しいよ。
773: 匿名さん 
[2009-05-05 02:19:00]
永○を援護している奴らってどんな神経してるんだろうね?
例えば元社員で何らかの形で永○から資金援助してもらってるとか。
(だって金に関して永○に恨みこそすれ讃える奴はいないだろ)
もしどんな形であれ永○から金が流れていたとすると
Xデーには一蓮托生になるってことだよな。君たち大丈夫?(仮定の話だよあくまでもww)
774: 匿名さん 
[2009-05-05 02:19:00]
>>770

>被害者ならずとも、実質的経営者らの逮捕と、その全貌の解明が待たれてしかるべきものです。

あなた被害者でしょ?
被害者でなければ逮捕とか全貌とかどうでもいいと思いますよ
第三者の興味は被害者の家が今後どうなるのか、返金は有り得るのか、だけだと思います
世の中なんてそんなもの
第三者はひっこんでろなんて言う被害者もいるくらいですから周りもそれなりに見るようになっちゃうのも
仕方ない事なのかもしれませんね
775: 匿名さん 
[2009-05-05 02:26:00]
>>774 最後の一行のあげ足取るなよ 子供じゃあるまいし
776: 匿名さん 
[2009-05-05 02:30:00]
>>775
あげ足って言葉の使い方間違ってる
777: 匿名さん 
[2009-05-05 02:30:00]
娘の聡なんとかは今頃何思ってんだろうな。
さすが父ちゃんって誇らしく思ってるんだろうか?
なんか近々結婚するって言ってなかったっけ、いいね幸せそうで。
778: 匿名さん 
[2009-05-05 02:31:00]
>>776 あげ足とるなって
779: 匿名さん 
[2009-05-05 03:09:00]
novaの元社長さん、破産後、8~9ヶ月で起訴された。

元社長は管財人の呼びかけにも一切応じなかったらしい。

破産後、管財人は警察にnovaの関係資料たくさんだしたらしい。
それで、起訴されたらしい。業務上横領らしい。

お金ほしい。お金がすべて。逮捕よりお金がほしい。の方が多いの?
780: 匿名さん 
[2009-05-05 03:14:00]
>>773


一蓮托生って恐いね。
781: 匿名さん 
[2009-05-05 03:30:00]
780

なんだかんだで、圧力かけているみたいだけど、

まだ、判決も出ていない状態で、背任、横領、詐欺とか、しかも、名前付で、
そっちの方が、ある意味怖いよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる