注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-06 23:09:00
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/


埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/

[スレ作成日時]2009-04-27 20:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8

26: 匿名さん 
[2009-04-28 01:12:00]
顧客対応窓口だといいながら実は営業というのは問題ですね。
営業の場合、営業経費(交通費、ガソリン代、日当など)は管財人から出てるのですか?
ボランティアだとしたらアーバンを解雇されて約一ヶ月、就職活動もせず無報酬ですか。
よっぽど生活に余裕がある人たちの集まりなんでしょうね。興味津々です。
マスコミが飛びつきそうなネタですね。
28: 匿名さん 
[2009-04-28 01:28:00]
>>26 営業して工事途中の施主からは継続工事を特定の工務店に斡旋する。

報酬としてはその工務店からのマージンだろうな。未着工の施主も同様。

営業経費とするとその特定の工務店から出ている可能性がある。

問題の顧客対応窓口の人数にもよるが、3、4人なら出せるんじゃないかな。

それが10人を超えるようだと営業経費もバカにならない。

それぞれ生活があるから、さすがにボランティアでは出来ないだろう。
30: 匿名さん 
[2009-04-28 02:17:00]
彼らは、ビジネスチャンスと、とらえているのでは?アーバン消滅後、管財人の名をかたり、どさくさまぎれに、荒稼ぎしてるのではないのか?
31: 匿名さん 
[2009-04-28 02:21:00]
そんな事だろうと思った メンバーの名前聞いたけど、ボランティアするような連中とは思えない
32: 匿名さん 
[2009-04-28 02:26:00]
アーバンの何百軒とある未着工客リストを、宝の山と見たんだろうな。
33: 匿名さん 
[2009-04-28 02:29:00]
4月の頭あたりから、そ~ゆ~連中が暗躍してるらしいと噂があったけど、ホントだったんだぁ~
34: 施主 
[2009-04-28 02:58:00]
まったく無法地帯だな。やりたい放題ヤリやがって。管財人もどうなってんだよ。今に見てろよ!
14さん ごもっともですが、私どもも必死だったもので。今後気をつけます。
35: 虎ちゃん 
[2009-04-28 03:27:00]
被害者の会のHPは、ほぼ完成しました。
4月29日、会員(被害者の会)の方に一斉にお知らせします。
皆様、お待たせして申し訳ございませんでした。
36: 匿名さん 
[2009-04-28 04:06:00]
わだちって?
だれ?
37: 匿名さん 
[2009-04-28 06:08:00]
そんなのしらねーのか! 被害者の会なめ点のか!
被害者の会は上下関係厳しいよ
38: 匿名さん 
[2009-04-28 06:41:00]
37
だからミエミエの撹乱工作やめろって、顧客対応窓口君。
39: 施主 埼玉 
[2009-04-28 06:51:00]
>>31 さん
メンバーの名前は?何人ぐらいでやらかしてるのですか。
ちなみに私も問合せの際にしつこくアピールされたものです。
土台の4.5寸はバランスが悪いとか、今までのアーバンの建物を否定するようなことを言われました。
建築現場を見たりして建物自体かなり気にいってたので馬鹿にされたような感じがしました。
40: 匿名さん 
[2009-04-28 07:13:00]
土台も4.5寸でバランスが悪いの??
基礎の巾15cm以上だよね??

木材の材料費はそんなに高い訳ではないよ。

建材は特殊な建材以外、普通のようだが?
小さな工務店と、大きなHMで一括購入しても、そんなに変わらないと思うがね。
そのへん、素人はだまされやすいのかな?
41: 匿名さん 
[2009-04-28 07:20:00]
乾太郎4.5寸角が仕入れられないんだよ、組んでいる工務店は
もしくは仕入れるとなると価格が合わないとか

自分たちで提供出来ない→4.5寸角を否定せざるを得ない→当然のセールストーク  でしょ?
42: 匿名さん 
[2009-04-28 07:28:00]
仕入れか?それなら理由としてはOKだわな

4寸あたりで、工事着工すれば、0.5寸違いで耐久性がどれくらいになるか分からないが・・
内部結露に気をつけて、この際断熱材あたりも考慮に入れたら?
それも、無理な工務店かしら。
43: 匿名さん 
[2009-04-28 07:59:00]
具体的な話が出てくると顧客対応窓口が営業しかけてるってのは事実?管財人が顧客名簿を渡したのもホント?
44: 匿名さん 
[2009-04-28 08:07:00]
No.39 by 施主 埼玉さんへ

基本的にアーバン顧客対応のボランティアに関しては、管財人からはあくまでも
施主への元アーバンとしての対応のみしか許されていません。
仮にボランティアが営業行為に至るような動きをした場合には
その人間の連絡先と名前を確認して、管財人へクレームをつけ、その人間
をアーバン対応窓口からはずすことが可能です。
要は、管財人管理の個人情報に対して、アーバン物件のケアと称して
任務とは関係ない営業行為を行なうことが、いけないはずです。
このような行為があれば、ボランティア選出した管財人へご一報したほうが
いいでしょう!
45: 匿名さん 
[2009-04-28 08:13:00]
なるほど、良く分かりました
ありがとうございます。

早く、アーバン専用のHPできないかな。
46: 施主 埼玉 
[2009-04-28 08:38:00]
>>44 さん
ありがとうございます。
個人情報を握られているという事ですよね。なんか嫌な話ですね。
営業されたら連絡先と名前、それを管財人にクレームですね。
今からでもいいんでしょうか。
もっとも私は絶対に頼むつもりはありませんけど、うさんくさい人間だったので。
49: 匿名さん 
[2009-04-28 09:26:00]
No.46 by 施主 埼玉へ

個人情報は漏れまくっているとお考えいただいて動いていった
ほうがいいですよ。
アーバン残務処理としてのボランティアによる営業行為は管財人へ
悪徳業者らしき行為のものは、住宅紛争センターへそれぞれ
その人間の連絡先と名前を通報すれば、対応してくれます。

単純明快なのが、No47のように、このような情報交流となれば
関係ないスレを入れてくる行為が、うさんくささを更に引き立てて
くれていますね。

くれぐれも元アーバンだのとかいうフレーズには警戒されたし!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる