注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムは良いハウスメーカー??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムは良いハウスメーカー??
 

広告を掲載

ヨット [更新日時] 2013-08-17 00:02:17
 

現在数社のハウスメーカーと交渉中です。そのなかハイムの太陽光発電はいいのでしょうか?地域によって日照率も違うわけでPAYできるものなのでしょうか?箱を組み立てる施工もいまだに疑心暗鬼です。金額も40坪2400万は妥当?色々と意見をいただきたいです。

[スレ作成日時]2005-06-20 18:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムは良いハウスメーカー??

243: 不動産購入勉強中さん 
[2009-10-21 11:57:59]
ガルバリウムですね、覚えづらい・・・
ガルバリウムだと30年、ステンレスなら躯体と同じ60年くらいもつのでしょうか?
価格差はありそうですね、トタンとステンレスでは。。
244: 匿名さん 
[2009-11-18 17:26:33]
初期投資が高いがランニングコストは安い。
初期投資は安いがランニングコストは高い。

50年とか長いスパンで考えれば・・・。



初期投資が高くてもランニングコストは安い方がいい。
 →住宅ローンを使ってますか?その利息分考えてますよね?
  →考えてます。今低利ですし。いいかなって。
   →ちゃんと計算した方が良いですよ。そして総額だしてからでも遅くありません。

初期投資は安いがランニングコストは高い方がいい。
 →メンテのサイクルをご存知ですか?
  →知ってますメーカーが10年って言うから10年。
   →太陽光のせるとしたらメンテ毎にパネル下ろすんですね。


248: 匿名さん 
[2009-11-19 10:59:50]
10年先は10年先
そのときどんな情勢かわからない

技術が進歩するだろうし 価格が下がるだろうし

みんな考えすぎ ガリもいいよ
252: 匿名さん 
[2009-11-19 15:29:54]
ですね。「一戸建て 何でも相談」の上げスレにも割り込んでるみたいだから。
本当に参考にしたい人には迷惑でしかない。
253: ハイムに住んで10年 
[2013-02-17 17:18:58]
アフターサービスが今でも良い、電話一本で消耗品程度でもすぐ対応してくれる。夏の暑い日にエアコンなしでも暑さで目がさめることはない。大雨が降っていてもわからずに玄関を出て初めて大雨に気づくこともある。地震の揺れが近所の家よりも小さい。改築の訪問販売の人に積水ハイムだからと言うとあきらめてもらえる。レンガタイルの外壁とステンレスの屋根にした分だけ高かったですが、メンテナンスを考えれば納得。
254: 匿名さん 
[2013-02-17 17:55:41]
公衆便所みたいな外観に住んで、10年間も笑われ続けた訳ですね?心中お察しします。
地震の揺れが近所よりも小さいなんてことが良く分かりますね?実際には、真逆なのが世間一般の認識ですが。
255: 匿名 
[2013-02-17 19:41:40]
ガリュバニームは傾斜が足りないと錆びやすいらしいですね。

ガリュバニームの外壁は地面に近いところからダメになってきますが何故でしょうか?
コンクリィトとの相性がわるいのでしょうか?

ガリュバニームの無機質なフインキは嫌いじゃないので、あとは耐光性ですね。

256: 匿名 
[2013-02-17 23:12:42]
↑釣りですか?
257: ツーユーに住んで15年 
[2013-05-30 19:42:51]
はじめて書き込みします。
品名BU96 35.46坪 2100万 寄棟ブルックⅡ 外壁大理石調タイル手張り仕様 オール
電化プラス100万 年間電気代10万から11万 ダブルサッシ標準が気に入って購入しました。
同じ敷地に築120年三州瓦を載せた切妻100坪の屋根に6.4KWソーラーを載せパワコンは
ツーユーに取り付けました。5月の東電夜間買取料金6800円15年ソラーローン月額19500円に対し売電36500円に満足しています。(ソーラーは別会社)宮大工が建てた母屋に比べると床、天井、ドアがおもちゃぽいが防音、断熱、外壁には満足しています。
258: 匿名さん 
[2013-06-11 17:47:34]
中部セキスイハイムは最悪ですよ。建てる理由がわかりません。
元納品業者の知り合いに聞いたのですが、材料などは毎日の様に在庫ばかりあまり放置し雨に濡れたり破損して大量のゴミを出しています。大量に在庫があまるという事は使わなければならないところに使っていないかもしれないです。いわゆる手抜き?
雨の日はほぼ全ての荷物が濡れていますので濡れて乾いた材料の家になってしまいます。
態度も悪く挨拶をしても外注業者には挨拶もしないような人がほとんどだそうです。
労働組合にも入っていないので汚い事は自社で全て片付けているようなので何をしているかわかったようなものではありませんね。
金額にしても高過ぎると思います。
外注には原価に近い金額で納品させあなたたちからふんだくっているので儲かってしかたがないそうです。
まだまだ色んな話がありますが書ききれない為これぐらいにしておきますが、
私はセキスイハイムでは何があっても建てません。
259: 匿名さん 
[2013-06-11 18:06:32]
大手の中では激安で性能も良いから売れる
まあ、業者ウケは悪いのはわかる(笑)
260: 匿名さん 
[2013-06-11 18:37:52]
鉄骨ユニット工法なのですが
鉄骨(角パイプ)って原価は意外と安いんですよね。
1ユニットで鉄材3万円ってとこでしょう。
もちろん溶融亜鉛メッキ込みです。

亜鉛引きだからといっても経年で必ず錆びます。宿命です。
土台が錆びてきたら最悪です。
261: 匿名さん 
[2013-06-11 22:35:17]
大手の中では価格も低めなのに、平均年収が他の大手よりも100万円以上高いと言うことで、実際に家に掛かってる費用は少なそうだけど、工場でユニットを作り現地で組み立てる工法なので、最も誤差が出にくいHM。
262: 匿名 
[2013-06-11 22:50:30]
噂の東京マガジンを観たら買いづらいかも知れない。
263: 匿名さん 
[2013-06-11 22:52:01]
まぁ、あのハイム営業の態度は酷かったからな。
264: 匿名さん 
[2013-06-11 22:57:20]
わかっているだけで全壊2件
TVでも脆さを指摘された唯一の大手
265: 匿名さん 
[2013-06-11 22:58:57]
叩く人もいつまでもそれだけなんだね。
馬鹿の一つ覚えとはこのこと。
266: 匿名さん 
[2013-06-11 23:38:00]
ん~
ハイムは叩きどころ満載なんだけど~
もっと書いてほしい!?
267: 匿名さん 
[2013-06-11 23:49:37]
何万と建ててきた内のたった2件だろ?
他のメーカーはそんなレベルじゃないだろ。
268: 匿名さん 
[2013-06-12 00:55:57]
どうぞどうぞ。
書いたところでなんの効果もありませんから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる