注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムは良いハウスメーカー??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムは良いハウスメーカー??
 

広告を掲載

ヨット [更新日時] 2013-08-17 00:02:17
 

現在数社のハウスメーカーと交渉中です。そのなかハイムの太陽光発電はいいのでしょうか?地域によって日照率も違うわけでPAYできるものなのでしょうか?箱を組み立てる施工もいまだに疑心暗鬼です。金額も40坪2400万は妥当?色々と意見をいただきたいです。

[スレ作成日時]2005-06-20 18:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムは良いハウスメーカー??

77: 物件比較中さん 
[2008-10-05 22:43:00]
お前が丸太小屋に住もうが、安い家に住もうが自由だが、ハイムスレにくる必要はないだろ。
ハイムの家で失敗したとかなら別だが。

そうでないなら正直邪魔以外の何ものでもないからもう来るな。
自分の家で満足しててくれ。
78: 購入検討中さん 
[2009-03-19 10:52:00]
>no13さん
うちも同じように50坪で見積もりをとってもらいましたが、
太陽光発電4kwで280万
エコキュート50万
ウォームファクトリー90万をつけて3460万でした。

仮にno13さんがこれらをつけてない見積もりだったとして、この分を差し引いても3000万をきらないって事はまだまだ値下げの余地があるって事ですよね。

がんばって値下げ交渉しよう。
79: ハイム 
[2009-05-09 21:46:00]
太陽光は国、市町村、積水化学から補助金がでます
80: 匿名さん 
[2009-09-16 07:34:59]
補助金を計算に入れても元が取れない太陽光発電
なんでそんなにむきになって付けさせたがるのか?
元が取れないって判っていたらその分外構に回すとかすれば?
81: 匿名さん 
[2009-09-16 07:59:49]
だったら、家自体何千万も払って元が取れるものではないから、一生賃貸にしてなさい。
82: 匿名さん 
[2009-09-16 08:00:55]
だったら、家自体何千万も払って元が取れるものではないから、一生賃貸にしてなさい。
83: 匿名さん 
[2009-09-16 09:12:46]
>だったら、家自体何千万も払って元が取れるものではないから、一生賃貸にしてなさい。
ダブってるし

元取る事を考えてないし

やっぱゼロハイムでしょう!
84: 匿名さん 
[2009-09-16 13:00:01]
ほんとハイムを選んだ人は他の意見に耳を傾けないね。
損をするのはあなただからどうでもいいけど、まっ耳を傾けてたらハイムは
選ばないだろうけどね。
85: 匿名 
[2009-09-16 17:07:07]
元をとる、とらないで太陽光設置するの?違うでしょ。 まっ、これから助成金も、もっと上がるし、売電も2倍になったから、あなたが言う、(元)も、取れるんじゃないですか?
太陽光は、基本的にノーメンテなので、あなたの家の屋根みたいに、何年かに一度、何十万円の、防水塗装より経済的だと思いますケド…
88: 匿名さん 
[2009-09-17 07:57:02]
私を含めてハイムで太陽光を付ける人達は原価が回収できなくても付けますよ!
20年しか寿命がないのは知っています。
これからもっと安くて高発電のバネルが出てくるのも知ってます。
銀行で借金して金利を払ってでも付けますよ!
営業の方も熱心に勧めてくださるし、かっこいいし、エコだし。
屋根に太陽光が無かったらただの犬小屋じゃないですか!!
89: 匿名 
[2009-09-17 09:43:14]
88さんは、もうハイムで建て太陽光を付けたのですか?もしよろしければ、家のタイプ、仕様、先月の発電量などを、参考に教えていただけませんか?
90: 匿名さん 
[2009-09-17 12:51:52]
89さん
まだ検討中ですが、太陽光は付けたいと思っています。
あまりに批判的な方が多いので・・
91: 匿名さん 
[2009-09-17 13:31:23]
 セキスイハイムの住人です。太陽光いっぱい載せてます。

 太陽光発電について批判が色々あるようですが、太陽光は本来光熱費を0にするために載せるのではないです。
 オール電化住宅は、基本的に時間帯別の料金を利用しているかと思います。昼が高くて夜が安いやつです。
 この昼間の高い電力を少しでも使わないようにするのが太陽光の発電の仕事です。
 昼の電気の使用量が少ないとか、共稼ぎとかで昼に家にいない住宅では太陽光での発電分があまり売る事ができ、うまくいくと光熱費が0にできるということです。
 結構いろいろな人が住宅のブログを書いていますが光熱費0に方は稀ですね。
 ですので、光熱費0になると信じてつけるのなら載せないほうがよろしいかと思います。あと、元を取るのも現状では難しいと思いますよ。
 ただ、乗せることによって電気の使い方を見直すきっかけにはなるかと思います。
 ちなみに私のうちの年間光熱費は3~4万円です(月々3千円強)です。
92: 89です 
[2009-09-17 19:39:20]
90さん91さん なるほど〜参考になりました。私も太陽光をのせる方向で検討したいと思います。
93: 近所をよく知る人 
[2009-09-17 20:01:35]
箱積むだけの家造りが良いモノとはとてもじゃないが思えない。

ま、安いことは確かだけど。
94: 入居済み住民さん 
[2009-09-17 20:14:17]
気に入らなければ建てなければ良いだけ。
95: 匿名さん 
[2009-09-17 21:23:39]
セキスイハイムは作った箱を持ってきて組み合わせる工法。
木造軸組みは現地で箱を作る工法。
2x4系はパネルの組み合わせで箱を作る工法。
RCは鉄とコンクリートで箱を作る工法。

どの工法でも、家という箱を作るものだと思います。
工法に対する考え方が違うだけだと思いますよ。
96: 入居予定さん 
[2009-09-17 23:49:24]
19日に引き渡し、シルバーウィーク中に入居予定です。
当然屋根には太陽光をのせてます。
元をとるということは全く考えておりません。
太陽光はあくまで家の建築費の一部と考え、光熱費の
一部を太陽光でまかなえればいいと思っております。
これから1年モニタリングしてどの程度まかなえるか楽しみです。


97: 匿名さん 
[2009-09-19 01:37:27]
太陽光って言えばセキスイハイムだと思います。
たくさん乗せることができるし、他のハウスメーカ・工務店より安いと思うんだが・・・
98: 匿名さん 
[2009-09-24 12:59:54]
すみません太陽光教えてください
営業の方があまりに太陽光を勧めるので逆に不安なんですが
最近立てられた方で 何キロワットで 取付費用がいくら位で ひと月の電気代とか
教えていただける方いますか?参考にさせてください。
営業さんの話を鵜呑みにするのが不安です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる