注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムは良いハウスメーカー??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムは良いハウスメーカー??
 

広告を掲載

ヨット [更新日時] 2013-08-17 00:02:17
 

現在数社のハウスメーカーと交渉中です。そのなかハイムの太陽光発電はいいのでしょうか?地域によって日照率も違うわけでPAYできるものなのでしょうか?箱を組み立てる施工もいまだに疑心暗鬼です。金額も40坪2400万は妥当?色々と意見をいただきたいです。

[スレ作成日時]2005-06-20 18:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムは良いハウスメーカー??

160: 匿名さん 
[2009-10-03 14:47:06]
159 あまりの無知さに愕然。冷気云々は、他HMの話。 159は、どこのHMの住人?
161: 匿名さん 
[2009-10-03 18:01:05]
その数年前の設備をそのまま使用してるハイムのダクトはどうなるんだろうね。

162: 法学部卒なんて恥ずかしくて言えないと言いつつ言ってしまう中卒のヤンママ 
[2009-10-03 23:19:21]
>>160
去年ハイムに建てていただきましたが 何か?
後悔でいっぱいいっぱいですが 何か?
あなたはハイム信者だと思いますが、マインドコントロールって知ってますか?
あんなに金出して買うんだったら、同レベルの地元工務店の方がよほど気密がいいって
住んでから気が付きましたが 何か?
163: 匿名さん 
[2009-10-04 08:02:08]
>>162さん

 貴重な情報ありがとうございます。
 ちなみにですが、どの地域(関東とか関西とかで結構です)で、何のモデルで建てたのか教えていただけませんか?
 「それだけは止めておく」ことにしますので。
よろしく。
164: タマホーム住民 
[2009-10-04 19:29:53]
タマホームが今週の日経トレンディーで絶賛されましたよ。
165: 匿名 
[2009-10-04 20:55:34]
162 ここまで、ウソが分かるカキコも珍しいな。
166: 匿名さん 
[2009-10-04 23:07:25]
>私が建てる時はそんなに忙しくもなかったな。ゆっくりやっていたな。
>土地買ってから5年ぐらいゆっくりと。

ヒマなんだな。俺なんか仕事忙しいから建築日数は特に気にしなかったが打ち合わせはさっさとやってくれって感じだったよ。低所得層は時間に余裕があるようでうらやましいぞ(笑)
167: 匿名さん 
[2009-10-05 00:25:35]
現在仮契約まですみました。

ウォームファクトリー取り入れてます。
家族はエアファクトリーもセットで取り入れたがってます。

それがなきゃ、せっかく建てる家もただの箱だと言っています。
実際どうですか?
必要ですか?
いりませんか?
168: 申込予定さん 
[2009-10-05 00:39:46]
建て替えで二世帯のデシオ、外壁はビオレジストーン(キャンペーンで安くなるから)の予定。

55坪くらいで総額4700万ほど。

全然余裕なんかないのに、身内に勤めている者がいて社員同等の社割りをしてくれとのことで、ただそこだけにひかれて話しすすめてます。

営業マンと建築士が毎回家に来てくれ話しあいを続け、8ヶ月目にようやく仮契約したけど、アレコレ考えると不安はつきません。

敷地面積が少ないため3階建てはやむを得ないところ。
でも、高すぎませんか?
社割りをしてくれたってからって、総額的には高すぎ。
大手以外でそこそこのHMや工務店なら建物だけで4700万も払えばそうとういい設備や仕様のグレードもあげられるだろうに・・・って思ってしまう。

どうなんでしょう。
相場はこんな感じですか?


169: 匿名さん 
[2009-10-05 08:28:50]
168
何が言いたい?
高い面のを買うことでも誇示したいのか?
そんなことをこんなウマシカサイトに書き込むと値段が下がるのか、あはは
肝心のご贔屓割引の値段も書かずに何を求めてるんだろうね笑
文面からここにはずいぶん慣れてらっしゃるから常連さんかなアハハ
170: 匿名さん 
[2009-10-05 12:33:42]
↑ このバカスルーで。
171: 匿名さん 
[2009-10-05 12:48:27]
↑このハイム施主無視されてんな。
みんな169のように思ってんだろうなワロタ
172: 特性さん 
[2009-10-05 13:00:51]
55坪で4700万?坪85万?セキスイってこんなにも高いの?何考えて建てるのでしょうか、金持ちって?因みに建てるのに5年かかったのは、私の親が金出すけど口も出してきて、妻の親が金は出さないけど口を出してきたので、暫く静観していたのですね。また急ぐ余り、あれ忘れたこれ忘れたということがない様にあちこち考えながらやったので5年位かかったのよ。
173: 匿名さん 
[2009-10-05 13:24:26]
要するに暇だったてことだよね(笑
174: 匿名さん 
[2009-10-05 14:54:45]
172 親のスネかじらないと家建てられないの?情けない、お・と・こ
175: 特性さん 
[2009-10-05 17:28:10]
誰が親のスネかじって建てたと言いましたか?かじらないで建てました。親の口出しを聞かないで、私自身がいいと思ったところで建てました。暇だった訳じゃありません。
176: 匿名さん 
[2009-10-05 20:05:55]
うちもデシオで見積り取ると、それ以上の坪単価でした。
たぶん坪数が小さいのでより割高になるのだと思いますが。
とにかく設備がしょぼいのに、高いんですハイムは。
何社か同等の内容で見積もってもらった上で決めた方がいいのでは。
その方が、間取りにせよデザインにせよ、もっといいプランが出てきました。
ハイムは関係者でも何でも、吹っかけてくると聞きますし。
懐より義理優先というなら仕方ありませんが。
仮契約なら、まだキャンセルはききます。。
177: 匿名さん 
[2009-10-05 20:32:23]
そんなに高いのに地震で倒壊するような家をわざわざ選ぶその神経ってなに?
マゾなんか?
178: 匿名さん 
[2009-10-05 21:25:19]
176さん デシオの仕様を教えて下さい。WFとか外壁の種類とかAFとか…よろしくお願いします。
179: 匿名さん 
[2009-10-06 10:16:33]
ハイムはお断りすると、見積もりや間取りも全部営業担当が回収するんですよ。
証拠隠滅ですねw
コピーしておけば別にそんなことされても意味はないんですけど。
何度か間取りや仕様を変更して見積もってもらったのですが、
ユニットの数の増減や組み方によって、大きく値段が変わるので、
トータル予算を変えないように、その都度仕様も変えました。
基本は、太陽光・ステンレス屋根・AF・タイル。
でも、ハイムのタイルはサイディングと変わらないような目地の入り方で、
デザイン的にはあんまり好きではなかったですねー
ステンレス屋根はよさげですけど。
AFとかもいいけれど、コストに見合うだけの働きがあるかどうか、
それこそ配管の内部とかが何十年先どんな状態かちょっと怖いように思ったり。
WFは3階建てだと全館廻すのは厳しそうだし、そもそも展示場とか暑すぎ~
他社の展示場よりハイムは何となく、気分が悪くなっちゃって。
温度の調整が難しいんだろうなぁと思いました。
太陽光はハイムの売りですけれど、他社でも充分対応できますね。
耐久性とかメンテとか言うけれど、その分目一杯上乗せされてると意味ないですし。
1/70縮尺の図面も曲者。他社の1/100図面と比較したとき見栄えが良いように、
そしてコストダウンしてる間取りをごまかしてるような気が。
設備で付いてくるものも他社と比べるとかなり見劣りしました。
後でこんな設備にグレードアップしたいなとか追加が出てくる事もあると思うので、
今の予算できつかったら後々泣くことになるとおもいます。
自分で払って自分が住む家なんで、自分が何を優先したいかが大事です。
が、ハイムの営業さんは自社の都合優先で話を進めてくるのが何より嫌でした。
わたし個人の意見と感想です。
が、くれぐれも戦術に惑わされませんように~
高いお金を掛けるわけですから、いいおうちが出来るといいですね♪

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる